【海外の反応】アクロトリップ 1話 感想:コメディーの絶妙なタイミングと、愚かな悪役の設定が光る作品

「アクロトリップ」のキービジュアル 海外の反応【アニメ】
公式サイト:https://acrotrip-anime.com/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1fug2i8/acro_trip_episode_1_discussion/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】コメディーの絶妙なタイミングと、愚かな悪役の設定が光る作品👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでアクロトリップ – エピソード 1 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

アクロトリップ – エピソード 1 ディスカッション

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、ヒロインが本当に好きなら、彼女と戦うのにふさわしい悪役がいることを確認する必要があります。

そして、この不器用な愚か者にはそれがうまくいきません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

分からないけど、このドジなバカはちょっとハンサムだ。

待て、悪役は卑劣な人間にとって魅力的であるはずだったのだろうか? どんどん忘れてしまう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはバークソンの悪役のパラドックスです。有能でハンサムな人は強すぎるでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

漫画化とアニメ化の発表がどちらも先にあったにもかかわらず、この番組が必然的に『マホアコ』と比較されるのは残念だ。ご覧のとおり、表面レベルのことを超えて実際にはそれほど似ていないため、比較が早くなくなることを願っています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ご覧のとおり、表面レベルのことを除けば、実際にはそれほど似ていません

つまり、ジャンルは明らかに異なりますが、前提がほぼ同じであることは否定できません。魔法少女に憧れる少女が、魔法少女たちを輝かせるための試練を与えるという名目で、トップヴィランにスカウトされる。

こう言ってみると、もしマホアコが存在しなかったとしても、同人作家がアクロトリップのxxxなバージョンを作りたいと思ったら、それは100%マホアコでしょう!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ウテナと同じように、千鶴子も紫色の髪と(部分的に)黄色い目を持つのは役に立ちません:P (素材的には千鶴子が最初の情報源であるにもかかわらず)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、プロットに関しては、これはより Megamind に似ているように感じます。

もう一人の怠惰な悪役は、まったく悪い人ではないようです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しかし、マホアコは主人公を技術的に脅迫します。

はい、実質的には似ていますが、技術的には異なります!~

くそー、ヴェナリータってあなたなの? サインをもらってもいいですか?

同意が現れたときはいつでも褒めることが非常に重要です。 同意が嫌いな人はいないでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ただし、同様の前提はこのジャンルに限ったものではありません (異世界にも)。美少女戦士セーラームーンとふたりはプリキュアの両方のs1は、妖精/マスコットが占領していた世界が破壊され、悪の勢力を倒すために銀の結晶/プリズムストーンを見つけることができる魔法少女を探すという非常に似た前提を持っています。もちろん『ふたりは』と『セーラームーン』は大きく異なりますが。そのため、比較は表面的なものです。

また、あなたが言いたいことはわかっているので、これが衒学的であることは承知していますが、アクロトリップのxxxな同人誌は、キャラクターだけで大きな違いがあるため、マホアコには近づきません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

唯一似ているのは、「MC は悪役がお気に入りのヒーローを輝かせるのを手伝いたい」ですが、それ以上は似ていません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、まだ見ていませんが、比較するのはかなりつまらないと思います。 『マホアコ』は自己発見の物語でもあります。それに、私の知る限り、これもxxxではありません。人々は比較せずに、この物語をありのままに楽しんだ方が良いと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はこれでヒロインがさらに好きになりました。ウテナ/バイザーは、私のような変態を自認する人間にとっても、あまりにも不気味で嫌なものでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

MahoAko は確かに万人受けするものではありません。それは本当にニッチなセグメントに対応し、成功しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私たちが思っていたほどニッチではありませんでした。なぜなら、くそー、それがうまくいったからです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ブルーレイも30,000枚以上(全3巻合わせて)売れました PEAK ANIME!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

誤解しないでください、私はショー、前提、そして他のほとんどのキャラクターが好きでした。ただ…わかりませんが、私はウテナというキャラクターがあまり好きではありませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ステッチ!

View post on imgur.com

View post on imgur.com

私は別の魔法少女アニメを期待してここに来ましたが、ダークな展開を期待していましたが、これが https://i.imgur.com/Gh3aaw2.jpeg と「悪の」黒幕 https://i.imgur.com の MahoAko に近づくとは予想していませんでした。 /KNP6Vqe.jpegChrome の悪役の最初の行為が笑えるので、悪を引用符で囲みます https://i.imgur.com/QftMmlh.jpegxD

これは楽しそうだし、エピソード 2 がすでに公開されているので、この番組をよりよく判断して、実際に何を提供するのかを確認できるようになると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

伊達は本当に…この魔法少女に熱中していると言えるでしょう(笑)。彼女はとても愛らしいです。クロムもね。レストランでマットをひっくり返す?まさに悪の顔。でもね、伊達も彼も、ちょっとした野郎みたいなものよ。彼らはベリー・ブロッサムが奮闘するのを見るのを楽しんでいるのですね?退化する!笑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

魔法少女たち

2つのエピソードを一度に

魔法少女に憧れるMC

優れたアートと独特のビジュアルスタイル

まちカドまぞくのような背景に人間以外の見た目のNPCがいる

フリップフラッパーズの顔をした学校の女の子

追記:よく言われるように、(魔法少女ファンは)(今年は)おいしいものを食べています。

1話の途中から書いてます…brb。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメのクマが「クマ」ではなく「クマ」と言っているのを初めて見ました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはいくつかの点でMahoAkoに似ていますが、キャラクターはそれほど狂っていません

今のところ、これまでのところ秋シーズンの最高の新しいエピソードだ(Saw 3だけだけど)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はいくつか気に入ったことがありますが、これは間違いなくこれまでで最も有望です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今のところ、引退したい男とのファンタジーショーが私のトップです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは私の最も嫌いなエピソードでしたが、それでも良いエピソードでした、今の私のお気に入りはRE:ゼロです笑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それがすぐに頭に浮かぶことですが、やはりエンディング曲は、主人公がもっと背景的な役割を持つことを暗示しています(おそらくそうではありません、わかりません)。

少なくともギャグとキャラクターは非常に好感が持てる。 私はこのアニメが本当に好きになるだろうとすでに言えています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いのりんは今年2度目の魔法少女として帰ってきますね。彼女が魔法少女の声優として人気がある理由は何だろうか。

今のところ悪くはない、かなり楽しそうだ。アニメーションは良くありませんが、大丈夫です。クマ(?)がとてもかわいいですね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クロムは陽気な小悪役ですが、洗脳探偵のように指を振り回しており、千鶴子にはヘラホガールモーメントがあります。 😛

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

くそー、これは絶対気に入るってわかってるよ。これを入力するのに費やすたびに、エピソード 2 を見る時間が減ります。

それはすべて本質的にはケイフェイとのゲームです。実際にどちらの側が先に来たのか、裏話は何なのか、興味があります(エピソード 2 で答えられるのが待ちきれません)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

よし、これは楽しいだろう。母親の仕事のせいで、何も楽しむことができず、同じ場所に留まることもできないエモっぽい女の子が、ついに楽しみを見つけました。それは魔法少女です。

そして、完全な負け組の悪役も彼女を愛しています…彼らはなんて良い関係になるでしょう、ええ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

キャラクターデザインが気に入っています。見た目もhttps://imgur.com/jLyyXFIoverall

前提が MahoAko に似ていることはわかっています (ただし、今回はデゲンはありません)。だから、千鶴子には素晴らしいことを期待しています。

エピソード 2 へ

https://imgur.com/RbQ0RTGhttps://imgur.com/im1RnTl はどうなっているのかも気になります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

湧き出る魔法少女たち 湧き出る量を50%削減した特別版!

https://cdn.imgchest.com/files/d7ogcoxqvgy.png

なぜ一度に 2 つのエピソードをリリースしたのかがわかります。https://cdn.imgchest.com/files/l4necdljv64.png

(また、音量が大きすぎたかどうかはわかりませんが、https://cdn.imgchest.com/files/j7kzcqxonv7.png

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なんてことだ、これは何だ?サクガの魔法バトルアニメ?島崎信長と伊藤美来のボッケツッコミコンビ?クソ、入ってるよ!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜだかわかりませんが、クマを見ると泣いてしまいます 😂 彼らのデザインはとてもかわいいですが、混沌としています – 彼らのためだけに毎週視聴する必要があるかもしれません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、今のところ、私の地域ではこのアニメを合法的に選ぶ人は誰もいないので、OPとEDについては今のところコメントすることしかできません。両方のフル曲がすでに入手可能であるためです。このOPは、すでに8月上旬にリリースされている最も早い2024年秋のアニソンです。

OP:https://www.youtube.com/watch?v=Jc6hLBSADLI

ED:https://music.youtube.com/watch?v=oF8lo1G_vQg(https://youtube.com/watch?v=gdPdE-Lg1yc)

『アクロトリップ』はstudioVoilが制作した初のアニメ作品です。また、水瀬いのりが魔法少女の声を演じるのは今年で2回目?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おお。今年は本当に素晴らしいコメディが続々と登場します。今シーズンこれまでの(うずまきを除いて)精彩を欠いたプレミアの後、これは新鮮な息吹です。キャラクターのダイナミクスはすぐにピンと来ますし、ジョークはどれも面白く、メインの 3 人にはすぐに夢中になります。小売店の発表による結末は、非常に貴重なものでした。もっと待ちきれません!これで2話落ちて本当によかった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、少なくともエピソード 1 だけから判断すると、多かれ少なかれ「Gushing」の家族向けバージョンです。とはいえ、EDはそれが真実であり続けるようにかなり強く感じました。

千鶴子が静かに傘を閉じて男を殴り始めたとき、笑いすぎたため、視聴中にエピソードを一時停止しなければなりませんでした。

なかなか良いスタートだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

千鶴子が静かに傘を閉じて男を殴り始めたとき、笑いすぎたため、視聴中にエピソードを一時停止しなければなりませんでした。

同じ。同じ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ハハ、つまり、これは少女シリーズの改作だったので、もっと家族向けの側面があることを期待しています。面白いことに、この漫画シリーズは『Gushing』の漫画よりも 2 年前に発行されました。それも5巻だけ!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

半分は精神病で、興奮はまったくありません!正直言って、そのショーがどれほど良かったかを考えると、これは大きなセールスポイントです。 なぜかキャラクターデザインが好き。技術的に驚くべきものは何もありませんが、むしろ楽しいです。素晴らしいアニメーションもいくつかあります。橋の崩壊シーンは素晴らしかったです。

ちょっと気まぐれで参加したけど、これは心に残りそう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

…ここには世界中に男性がいるのですから、人口は2倍になります! PS: その番組とは反対に

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とても楽しくて、驚くほど良くアニメーション化されています!興味深いのは、2つのエピソードのプレミア公開であることです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初のエピソードは素晴らしく、アニメーションも素晴らしく、十分に面白く、何よりもかわいい側に見えます。

ほとんどのことはすでに語られていると思うので、千鶴子と一緒に家に帰りたかった女の子が少し悲しいと感じているとだけ言っておきます。彼女は友達を作りたかっただけのようですが、おそらくアニメには二度と登場しません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

孤独な女の子が千鶴子の友達(または宿敵)になりたいなら、魔法少女になる必要があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはただの魔法少女に湧き出るSFWだ…

入ってるよ!!!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、まほあこを思い出しますが、もっと間抜けでランダムで、とても楽しかったです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マホアコを思い出します

でもPG。

これも軌道に乗れば、「魔法少女ファンを悪側に勧誘する」タイトルが大量に登場することになるだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、ダサいポーズとダサい子分を持ち、悪の概念が玄関マットをひっくり返すことである愚かな悪(?)ボスのようなもの、ボスに自分の名前が伊達千鶴であることを知られないよう最善を尽くしたある種の愚かな女の子、そして魔法少女の最初の本当の姿はマスコットを失い、2番目の姿では、彼女が押しつぶしたクマが攻撃を開始する前からかなりの量の物的損害を与えています。 橋が破壊されたのはクマに襲われたからですか?それとも、その噛み傷は彼女がクマを潰した結果だったのでしょうか?物的損害がなければ、避難警報器を設置する価値はあるでしょうか?一方、町民はどちらも迷惑(カラオケの時間をキャンセルする)だと考えているが、どちらかがアルバイトをするのを避けるほどではないと考えているのではないかと思う。

エピソード2へ続きます!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは…これは非常にばかげているので、うまくいくかもしれません。前提はとても愚かだが、不条理のレベルとコメディのタイミングはそれを売るのにちょうどいい。

ベリーブロッサムの魔法少女シュティックが基本的に便利屋サイトウのパワーウィザードであることを評価せずにはいられません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

個人的には、この番組はまほあこよりも『まちカドまぞく』を彷彿とさせます。見るのはとても健全です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

笑、これは楽しいエピソードでした。これがどうなるか見てみましょう

今シーズン、もっと良い少女が出てくるのを見るのは嬉しいことだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これについては続けるつもりです、楽しかったです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これがすべてブロンディの慎重な計画なのか、それとも彼女を自分に参加させるのに失敗しているだけなのかはわかりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

新少女アニメルネッサンスは本物だ レッツゴォォォォォ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、これは間違いなく今シーズンで最もかわいいおじいちゃんです。

これまでのところ唯一の不満は、ペースが遅いことです。前半の丁寧な退屈のフムフム感と一致するのは理にかなっていましたが、千鶴が最終的に魔法少女に気づいた後は、より速いコメディカットとタイミングを期待していましたが、それはほぼ同じままでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マホアコからxxxさを差し引いた、押しの強い「悪役」だが、女子としてはギリギリ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜコメント顔のシーンが多かったのでしょうか?

https://imgur.com/SkMvxnwそのような速度では、(フロントガラス越しに)異世界を感じるようになりました。

#pigeonbeatshttps://imgur.com/mC52X8f

#ユタハ賛美https://imgur.com/KlDocaK

#it​​snotfairhttps://imgur.com/TYtR3PA

https://imgur.com/4LG3Dek#skyhypegoogle レンズはおすすめの画像を表示しませんが、代わりに YouTube ビデオを表示します (どうやら、平行四辺形と黒板は、YT の数学学習ビデオのサムネイルです)

View post on imgur.com

https://imgur.com/x10IjHz 何かのダジャレだと思います。よくある明らかなコンビニの疑いを打ち負かし、地方都市なのでとにかく小さいチェーンかもしれません。

https://imgur.com/w79uC9l ラムネがレモンの飲み物であることは知っていますし、人気のある (またはそうでない) 検索エンジンに「ラムネ サイダー」と入力すると、いくつかの形式のラムネ キャンディ サイダーが見つかります。

間抜けなダンスのあるED#diy

マジカルの噴出ではなく比較したい場合は、試してみてください (Acro Trip の最初の記録を書いた MAL ユーザーに感謝します)https://myanimelist.net/anime/39071?

anitubu によって選ばれたライブツイートのセレクションをチェックしてみました。この冗長な/すでに議論されていますが、興味深い JP 視聴者の中には、これらの考えも持っていた人もいました)。

かなりの数のコメントが、これがアニメーション スタジオ Voil による最初のプロジェクトであることに気づきました。

https://twitter.com/GATARI03/status/1841463281263014319漫画はhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8A%E3%81%BC%E3%82%93#%E7%で連載されていました99%BA%E8%A1%8C%E9%83%A8%E6%95%B0。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%8A#%E7%99%BA%E8 と並ぶ小中学生向け少女雑誌の代表格です。 %A1%8C%E9%83%A8%E6%95%B0およびhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%82%88%E3%81% 97#%E7%99%BA%E8%A1%8C%E9%83%A8%E6%95%B0(私が提供したリンクは、日本雑誌協会の JP wikipedia 印刷版の数字です)。全体像を把握するには他のマンガ雑誌が必要なので、ちょっとバブル気味だが、比較的言えば、レイアース、CCS、セーラームーンのようななかよしの名作の多くが最近アニメ作品を持っている/持っている理由をこれらの数字が説明しているのかもしれないが、そのシードは私の頭の中に植え付けられたhttps://leaked experience.xyz/magical-girl-fallacy/なかよしのノスタルジーを搾り取っているような観察をしている(さらに、彼らはさらに多くのタイトルを挙げている)、そして常にメディアミックスが多かった(他の作品は、の適応を持っていると思いますが)放映中のアニメもミックスの一部です)。

見たことないhttps://myanimelist.net/anime/52505/でもhttps://twitter.com/4__ani/status/1841464622723092842キャラクターの目が似ています。ざっと見たところ、一部のキャラクターの目は幾何学的な特徴で構成されていますが、三角形やひし形は見えませんでした。

https://twitter.com/zutomo_ar/status/1841465538712859023viewershttps://twitter.com/freeeier/status/1841465497688400051at aroundhttps://imgur.com/z34L8Td.#笑ちなみに、https://imgur.com/Cukb1Dketcですがまほあこ以外の比較も取り上げます…

健全/健全/全年齢対象のまほあこ(別名魔法少女を熱狂させる)系の作品はいくつかあったが、これはhttps://twitter.com/sunafuki_127/status/1841469361757798578を投入する必要があった。 [MahoAko]がショーのかなりの部分を占めてさらに多くの悪役が導入され、[MahoAko]が悪役派内で権力闘争があったため、この還元的な見方が変わる可能性がある場合は、Acro Tripが同じルートに向かうかどうかはわかりません。

https://twitter.com/Haccepy_/status/1841469962394927331。ハピネットファントムスタジオ。それが多かったのかどうかはわかりませんが、彼らはアニメを制作するだけではない制作会社 (https://myanimelist.net/anime/Producer/2431/Happinet_Phantom_Studioson Eumi Legacy や Tonbo など) です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まだエピソード1の途中ですが、彼女はSMボンデージ衣装を着ることになると思います…

でも真面目な話、彼女が悪者になるとは思っていないのに、彼女がずぶ濡れで玄関を通って歩いてくるのを見たばかりで、案の定、ここにあるいくつかのコメントがその考えを裏付けているようだ。 まだ完成するつもりだし、今のところは順調に見えているけど、ね…。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まさに『魔法少女たちの湧き出る』の「クリーン」バージョンのような気がします。あの傑作を見た後では、これに興奮するのは本当にわかりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

監督が悪い、脚色が悪い。

ここで何が起こっているのか誰か説明できますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

魔法少女は橋の下のパイプを能力で破壊した。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

前半は本当に遅くて退屈でしたが、終わりに向かって持ち直しました。クロムはとても変人で、脅威というよりも不快で哀れな悪役のように見えます。 彼は12歳の女の子たちを遊びに誘って、ストロベリーショートケーキのコスプレイヤーに殴られて性的スリルを得ている? それほど感動はしませんでしたが、もっとひどいものを見てきました。

主人公の女の子も本当に奇妙で気が狂っていて、動揺している目の前で橋が爆破されているのを見つけませんでしたか? でも、彼女は学んでいると思います。Chrome がナンセンスに見えることに彼女は気味悪がりました 😛


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました