【海外の反応】「やあ、かさねかさねかさねかさねはまだボーカロイドとしてカウントされますか?」白熱、ボーカロイド否かで意見割れる

海外の反応【音楽】
引用:https://www.reddit.com/r/Vocaloid/comments/1fta1lr/yall_does_kasane_kasane_kasane_kasane_count_as_a/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/Vocaloid/comments/1fta1lr/yall_does_kasane_kasane_kasane_kasane_count_as_a/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】白熱、ボーカロイド否かで意見割れる👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでやあ、かさねかさねかさねかさねはまだボーカロイドとしてカウントされますか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

やあ、かさねかさねかさねかさねはまだボーカロイドとしてカウントされますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、彼女は SynthV ボイスバンクを手に入れました…しかし、それで彼女はボーカロイドになるのでしょうか?私のキメラはそうなるに値する:(

引用:https://www.reddit.com/r/Vocaloid/comments/1fta1lr/yall_does_kasane_kasane_kasane_kasane_count_as_a/

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女はボーカロイド ソフトウェアの一部ではないので、厳密にはノーですが、私たちの心の中では、そうです 😍

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Synthesizer VとUTAUに敬意を表したいと思います。彼女を Vocaloid ではなく SynthV ボイスバンクと呼んでもまったく問題ありません。彼女はもう成功するためにボーカロイドである必要はありません。特にボーカロイドとは似ても似つかない新しいエンジンがたくさん登場しているので、むしろ「ボーカル シンセ」を新しい包括的な用語として使用したいと思っています。言うまでもなく、最近では文字通りの Vocaloid があまり一般的ではなくなっているため、Vocaloid という言葉が真の Vocaloid ボイス バンクとキャラクターのみを表すためにより一般的に使用されると便利です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はこれを2番目にします

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Vocaloidってボイスバンクじゃなくて特定のソフトウェアじゃないんですか?伝統的な意味で言えば、彼女はミクに次いでリン・レンと並んで2番目に知られているようなボーカロイドだと思います。実際のところ、そうではありませんか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

xxxocaloid は、ソフトウェア Vocaloid のボイスバンク/キャラクターです。テトにはそれがない。彼女は UTAU バンクと SynthV バンクを持っています。他のボーカロイド (または音声合成プログラム用の他のボイスバンク) と同様に、彼女はボーカル シンセサイザーですが、彼女自身はボーカロイドではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女が単なるユータロイドだったときに彼女をボーカロイドだと思わなかったなら、いいえ、彼女は今ではボーカロイドではありません。しかし、SynthV は間違いなく Vocaloid より優れている (ある意味、ボーカロイドの方が優れている) ため、彼女はカサネ領域で望んでいたものを手に入れたと思います。彼女はすでにほとんどのボーカロイドよりも高い名声を持っていたので、それが彼女に必要なブランド名だったわけではありません。ブランド名だけではあまり意味がありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

年に一度、彼女の誕生日に:)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の考えでは、ボーカロイドはかなり長い間ソフトウェアではなく文化でした

つまり、ボーカロイドですら、今ではボーカロイドではなく、「ピアプロロイド」です(すべてではありませんが、ボーカロイドはそうです)

tetoはボーカロイドであり、すべてのutau、synthv、piaproなども同様です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはピアプロロイドですが、章を見逃しましたか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いいえ、彼らは単に混乱/混同/誤った情報を伝えているだけだと思います。

ボーカロイドは依然としてソフトウェア/物です。クリプトンは6人のキャラクター(ミク、リン、レン、ルカ、MEIKO、KAITO)の総称として「ピアプロキャラクター」を使用していますが、彼らは依然としてボーカロイドです(たとえば、最近のボーカロイド「スーパーパック」リリース、今後のミクボーカロイド6リリースなど) 。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

わかりました、基本的には

ボーカロイドは存在する

piaproはvocaloidの代替として存在し、vocaloid API上にあります。

2019年現在、ピアプロは別会社になっていますが…。

ピアプロはクリプトン社が所有しています

初音ミクもクリプトンが所有しています…

そう…クリプトンはvocaloid 5エンジン上のボイスバンクの更新をカットし、piaproに移動しました…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

…私はミクをピアプロシンガーとは呼びません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

誰もそんなことしないよ(笑)冗談のような名前だよ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「ピアプロロイド」って聞いたことないです😅。私が聞いたことがあるのは、西洋のファン名「クリプトンロイド」、日本のファン名クリプトンス(クリプトンズ)、そしてクリプトン社の公式「ピアプロキャラクター」だけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

皆さん頭脳を使って答えています!心で答えなければなりません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は、従業員がボーカロイドを採用したガソリンスタンドのアライグマのようなものです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

厳密に言えばそうではありませんが、彼女は基本的に彼女がどのような存在であるかを非常によく知られているように感じます。文字通り、ほとんどすべての大きなコンサートで実際のコンサートで行われます(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ボーカロイドを包括的な用語として使用するという点では、私はそうだと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

技術的にはUTAUですが、私たちは彼女をギャングの一部であると考えています 🫶

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

累はボーカロイドより優れているためにボーカロイドである必要はありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いや、でも実際にはそうだよ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いいえ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

厳密にはノーですが、私はいつも彼女を数えます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい。でもそれはテトがボーカロイドになったからじゃなくて、今では「ボーカロイド」がひとつの音楽ジャンルになったからだと思う

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いいえ、しかし主権領土の首長として、彼女は少なくとも国連の一員です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

厳密に言えばノーですが、彼女はクールなので、そうだと思います 🙂

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ボーカロイドはステータスではなくソフトウェア、そして彼女はまだそれを持っていません!

実際に他のプラットフォームに存在するボーカロイドはほとんどありません。たとえば、synthv を使用している gui や、piapro Studio を使用しているピアプロロイドなどです。

…うーん、確かにボーカロイドだったキャラクターもボーカロイドステータスを取得すると思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は Vocaloid 4 用の未リリースのテスト ボイス バンクを持っていたので、技術的には


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました