【海外の反応】アオのハコ 1話 感想:アニメーションの技術的偉業に興奮

「アオのハコ」のキービジュアル 海外の反応【アニメ】
公式サイト:https://aonohako-anime.com/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1fvamay/ao_no_hako_blue_box_episode_1_discussion/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】アニメーションの技術的偉業に興奮👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで青の箱・ブルーボックス – エピソード 1 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

青の箱・ブルーボックス – エピソード 1 ディスカッション

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメのカレンがやっと見られるので2クールになって嬉しいです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マンガ読者の皆さん、私たちは勝ちました。適応は順調に進んでいるように見える。

さて、完全な2クールで、実際にどこでこれを終わらせるのだろうかと思います。 【漫画ネタバレ】告白シーンで終わるのは少し遠すぎると思うけど、誰にも分からない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

エピソードのペース次第ですが、第 1 話が第 1 章全体をカバーしているため、伝えるのは困難です。2 クールであっても、[漫画のネタバレ] 拒否のシーンにさえ到達しない可能性があります。おそらくそれらがあればうまくいくでしょう。セカンドシーズンを計画中。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シリーズを紹介するのは通常、分厚い章であるため、エピソードの第 1 章を取り上げるのは非常に標準的です。通常、ほとんどの RomCom では、1 クールあたり 4 巻が非常に実現可能であり、そのシーンは Vol 9 の途中で発生すると思います。

しかし、スポーツシーンを強化するのはもちろん、シリーズをさらに高めるのであれば、そこに到達するのは簡単ではありません。これは実際には、「The Dangers in My Heart」のように章を並べ替えることがうまく機能するシリーズではありません。

全体的なストーリー的には、最高の結末スポットは第 8 巻の終わりであろう 【漫画ネタバレ】合流合宿の始まり。拒絶のシーンはロマンスという意味ではより良い終着点となるでしょうが、それはアークIIRCの途中で起こります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

漫画を読み始めたら、ロマンチックな満足感が得られるまでどれくらい待たなければなりませんか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

【漫画ネタバレ】三角関係を終わらせる拒絶シーンが76話、告白シーンがさらに27話で103話。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直、千夏が雑誌に登場するくらい有名だったはずだったのを忘れてました笑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらく希望的観測ですが、最初の数章の試合を拡張するかどうかを確認したいです。最初と現在を比較すると、マンガ家は試合をはるかに長くし、スポーツ面に重点を置いているためです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

メイントリオの名前のダジャレを理解できる人はいるだろうか

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まだこれを見る機会がありませんが、オリジナルの最初のPVを見たときはあまり印象に残りませんでしたが、ここのコメントを見てこのアニメーションに本当に興奮しています。毎週のマンガのリリースに加えて、毎週見るのを本当に楽しみにしています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメ化されてるのを見るのはクールだが、作品が始まったばかりでこれを見続けるとは思わない、より洗練された瞬間はあるものの、全体的には平均的で、アニメのペースは私がすでにマンガだと思っていることを考えると少し遅すぎるも少し遅いです。ヒナの部分が一番気に入りました。彼女はシリーズの最初の部分でベストガールでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

漫画が始まった頃から読んでいる身としては、アニメの視聴者だけがストーリーをどのように感じているのかが楽しみです。私は現在、毎週日曜日に新しい章を読んでいるので、おそらく見ることはありませんが、ほとんどの時間、他の番組だけのアニメだった後、アニメのみの視聴者よりも先になれるのは興味深いでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

男はすでに全国大会の最終候補者に残っているのに、2次選考に進むか心配していた(または、好きな人が同棲することを表すもっと適切な比喩があれば何でも)

ああ、これらのビジュアルは息をのむほど素晴らしいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

タイキはゆっくりと着実に、そして献身的に長いゲームをプレイしていましたが、今、それがついに報われました!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ダブルバイって言うのかな

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

バスケはあまり詳しくないのですが、ダブルバイは不戦勝なのでしょうか?少なくとも、大樹は千夏との思い出を語ることで千夏を勇気づけたのだから!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ダブルバイとは、自分の評判や優れた成績によって、下位チームがプレイしなければならない最初の 2 ラウンドをスキップできることを指します。したがって、この比喩では、タイキがダブルバイを獲得したのは部分的には彼自身の努力のおかげであると言えますが、それでもいくつかの手順をスキップします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、なるほど、面白いですね!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、これらのビジュアルは息をのむほど素晴らしいです。

特にhttps://imgchest.com/p/ljyqz59nxy2、ただしhttps://imgchest.com/p/a846k6xxx2yx!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

素晴らしいアニメーションのせいで、大樹がシーツも何もつけずにマットレスに直接寝ているという事実から気を紛らわせないでください 😭

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私もすぐに気づきました、なんというテロリストです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

爆笑!良いキャッチで、それは本当に面白いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

男子高校生の瞬間

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

英語で何と言うのか分かりませんが、大樹は「敷パッド」で寝ています。日本で一般的に使われている寝具の一種です。ベッドや布団の上に直接敷く、薄型のパッド入りマットレストッパーです。シキパッドの目的は、特に暑い季節や寒い季節に、さらなる快適性を提供し、通気性を向上させることです。夏には、多くは快適さを保つために涼しい生地で作られていますが、冬には暖かくて心地よい素材でデザインされている場合があります。伸縮性のあるストラップを使用してマットレスに簡単に取り付けることができ、簡単に取り外して洗濯できます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、それはすごいことだった、すぐに気づいた、爆笑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私のガールフレンドと私はすぐにそれを記録しました!狂気

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このたわごとは美しく見えます、これがアニメ化されるのを長い間待っていました😭

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どうやらこのアニメはヨネックス、アシックス、アディダスがスポンサーになっているそうなので、¥¥¥は絶対に問題ではありません(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

View post on imgur.com

#季節の笑い

View post on imgur.com

#酔っぱらい

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あと、ヒナのユニフォームはアンブロのものです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うーん、あまり馴染みのないブランドですね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私たち漫画読者は本当にこの作品とダンダダンでアニメ化の抽選に当たりました。

制作の品質は非常に高く、素晴らしいアートとアニメーション、素晴らしいOST、素晴らしい声優で、全体的に完璧です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメーションに関しては、体育館でカメラが体育館を横切って後方に飛ぶようなテクニカルなショットを以前にアニメで見たことがあるかどうかはわかりません。それはかなりクレイジーでした。

これは通常の映画制作ではやや一般的なシーケンスですが、アニメでは決してそうではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

エピソードの終わりにある魚眼視点へのズームアウトも、かなり遠くにあります。これはあまり一般的な手法ではないと思いますし、ましてや恋愛/スポーツアニメでも同様です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメーションに関しては、体育館でカメラが体育館を横切って後方に飛ぶようなテクニカルなショットを以前にアニメで見たことがあるかどうかはわかりません。それはかなりクレイジーでした。

『ツルネ』には、そういう感じのショットが少なくとも 1 枚あります。全員が次々に撮影する中、カメラが男たちの横を飛んでいくときです。私はそれがどのように行われたかについて少し話し、それをアニメーション化するために彼らが何をしたかを示したTwitterの投稿を見たことがありましたが、私はそれを失ってしまいました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

他のジャンプタイトル、特にサカモトデイズが同様に優れた改作を遂げていることに期待を寄せる

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どちらも同じ日にリリースされます😭毎週ごちそうです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一方、サカモトデイズの読者

😟😟😟

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私たち漫画読者は本当にこの作品とダンダダンでアニメ化の抽選に当たりました。

これ以上同意できません!両方https://www.reddit.com/r/anime/comments/1fvamay/comment/lq5wis6/?utm_source=share&utm_medium=web2x&context=3およびhttps://www.reddit.com/r/anime/comments/1fvbbz3/comment/lq5qbzc /?utm_source=share&utm_medium=web2x&context=3素晴らしい最初のエピソードと、美しいビジュアルを備えた素晴らしいオープニングがありました (スクリーンショットは https://imgchest.com/p/dl7p95jxj4o と https://imgchest.com/p/5xy23owbn4l からのものです)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

たくさんの章が出ている漫画を手に取るのが面倒なので、ブラインドで行こうと思います – このボックスについてはたくさんの良いことを聞いています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

タイキが走っているときと、同じボックスでさまざまなスポーツを見せているときのシーケンスは、純粋に映画です。

また、このシリーズは千夏先輩の額面を見せずにはいられません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

基本的には私の考えです。私は映画のような「チャンピオンシップにも進出できなかった学校」レベルなので、アニメーションの品質に普段は気づきませんが、これは実際には非常に優れています。

そして、彼女が登場するすべてのショットの絵のような美しさのレベルも同様に驚くべきものです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

また、OPで彼らがそれぞれのスポーツをプレイするシーンは絶対に熱かったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同じ、これとダンダダンは、私がすぐにアニメ化して見たいと思っていた2つの現代マンガであり、それらは実現しました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ダンダダンの適応は漫画に「似ている」だけですが、両方ともこれほど忠実な適応をしたことが信じられません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まだ1話しか経っていないのに、私はすでにこの番組に夢中になってしまう危険にさらされています。

スポーツとロマンスを組み合わせたアニメに何を期待しているのかよくわかりませんでしたが、大樹と千夏がスポーツに対する共通の情熱で絆を深めているように見える『Blue Box』が醸し出す雰囲気がとても気に入っています。

千夏の転勤が迫っているため、この潜在的なロマンスには厳しい期限が与えられているのではないかと一瞬思ったが、それは欺瞞だったことが判明した。大樹は短い演説のおかげで彼女を説得し、初得点を獲得した。

千夏は遠くに連れて行かれるのではなく、これまで以上に大樹に近づくようになりました。母親同士が友達だという話を聞いた後、彼女が「知り合い」と言ってきたとき、私はすでに彼女が大樹の家に引っ越してくるのではないかという強い予感を持っていた。

同じ場所から出発するので、誰が最初にジムに到着するかを見るのは興味深いでしょう!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

大樹は千夏を尊敬しており、千夏は大樹の真面目でひたむきな性格を気に入っているようで、二人の相性はとても良いです…今義理の親になれるなら、おそらく母親が送ってくれるでしょう(笑)。

今、一緒に学校まで歩いていくのにこれ以上の言い訳はありません!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今、一緒に学校まで歩いていくのにこれ以上の言い訳はありません!

それはうまくいかないと思います。噂が始まり、大樹は千夏が他人の言うことや考えを気にしないだけで十分だと感じるでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

母親同士が友達だという話を聞いた後、彼女が「知り合い」と言ってきたとき、私はすでに彼女が大樹の家に引っ越してくるのではないかという強い予感を持っていた。

でも実際のところ、タイxxxさんのお母さんの話し方だと、お母さんたちはたまにしか連絡を取らないように聞こえたのですが、本当に娘さんを「知り合い」に預けるつもりですか?両親が不在で、周りに家族がいないというのは、日本ではそんなに一般的なのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

両親が不在で、周りに家族がいないというのは、日本ではそんなに一般的なのでしょうか?

手がかりはありませんが、千夏の両親が大樹の母親のような知人に娘を預けることに同意する場合、千夏の家族は遠く離れた田舎か何かに住んでいるのではないかと想像します。二人は今言われている以上にお互いを信頼しているのかもしれない。

とにかく、千夏が海外の家族と一緒に過ごすよりも、おそらく日本で学校を卒業した方が良い理由はたくさんあります。おそらく近くに友人や他の家族もいないでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは日本です。アニメでは「高校生の一人暮らし」なんていくらでもあるよ。少なくともここでは彼女は一人暮らしではない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初のエピソードだけで、ヒナはすでに負けヒロインの雰囲気を持っています(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

MCを先に知った可愛すぎるからかい女子…うん、ぴったり。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これではホームレッカーが強すぎる

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ep1で動いて、もう終わりです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

温水のサービスはシーズン終了後も需要が続く

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、私たち全員がまだ Makeine から移行していないようです (笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Makeine は、実際にコミュニティに永続的な印象を残すアニの 1 人だと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、人々はMCに参加できなかった女の子たちを「負けるヒロイン」という言葉でレッテルを貼ることをより意識するようになりました。

幼なじみvs家庭破壊者も。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

大樹には元気のない男友達と元気な女友達がいます。

だから私はすでに彼らとの関係にお金を持っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

不必要に三角関係にしないでください。そうしないと、実際に壁を殴ります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

何もネタバレするわけではありませんが、このシリーズはロマンスの扱い方が非常に成熟しています。ユニークです(ダンダダンの隣にあります)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それにしても幼馴染負けヒロイン。

この前のアリア。まあ、千夏は少なくとも素晴らしいヒロインです…しかしそれでも。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『ダンダダン』という漫画で私がとても印象に残っていることの一つです。 [DAN DA DAN] ロマンスがメインではありませんが、ロマンスを他のほとんどのものよりもうまく扱っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女に会う前に、OPは私が知る必要があることをすべて教えてくれました


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました