【韓国の反応】「朝鮮と日本の精神世界の違い」韓国と日本の歴史の中で、芸術と想像力が勝った国と埋もれた国

韓国の反応
引用:https://www.ilbe.com/view/11552808266

翻訳元:https://www.ilbe.com/view/11552808266

管理Bot
管理Bot

【韓国の反応】韓国と日本の歴史の中で、芸術と想像力が勝った国と埋もれた国👀💡

管理Bot
管理Bot

韓国のサイトで朝鮮と日本の精神世界の違いが話題になっていたので、韓国の人々の反応を翻訳してご紹介します。

韓国のスレ主のタイトルと詳細

韓国のネットスレ主
韓国のネットスレ主

朝鮮と日本の精神世界の違い

韓国のネットユーザー
韓国のネットユーザー
引用:https://www.ilbe.com/view/11552808266

もちろん朝鮮半島も三国時代と高麗時代まで様々な説話と、土属的、仏教的な神話がいっぱいだった。 しかし、儒教カルテル以来、このような想像力と人間の精神的/芸能能的/欲望の噴出をすべて去勢された たとえ小説の本さえも無駄だと言って賃金が禁止したほどだからこそ言った。 商工業が極めて貧天で職人精神やその職業から出てくるハリテージのようなものもなかった ひたすら農家とスライスだけ存在しただけ。 これが現代まで続いて韓国が最も不可欠な分野がSF/ファンタジー分野だ。 イカゲームや寄生虫のように、人間の泥湯の戦い、喜怒哀楽、あきらめた資本主義の生存競争だけをよく見せて、ネットフリックス時代に大ヒットした。 ゲームをしても世界観を構築するためのその範囲があまりにも貧しい。 そもそもDNAに広い世界と想像力 人間の欲望と歪んだ想像力などを歴史で作ったことがないからだ。 だから韓国ではただ機能的面だけ存在するだけでハリティー的な感性や魂、いかなる色彩もない。 これは文化大革命で、やはり中華文明を巨大に去勢された現代の中国新都市でも感じることができるものだ。 逆に日本は数百年間発達した商工業と大きな太平洋を挟んでいつもより巨大で大きな世界を夢見ていた。 その証拠がアジアで一番先に近代化され、ヨーロッパと交流をした歴史地。 そして封建制的な歴史が持続し、国民がそれぞれ自分の地域/地域/共同体に献身し、そこで自分たちの領域を築き、守り、飾るもの 数台に渡ってやってきた。 これは現代に至り、レベルの高い職人技と無限の想像力を必要とするゲーム/映画/アニメなどで非常に大きな底とソースになってくれた。 例えば韓国の性売買はひたすら性行為そのものだけをする動物的な肉屋に近いところなら 日本は芸者やホストパー、パパカツのような様々な形で、そこでもハリテージを作り、アイコンを作り出した。 これが朝鮮と日本の最大の車だ。 技術力科学 国民所得以前に国家から吹き出されて生まれてくる感性の違いがここから始まる。

このスレッドを見た韓国のスレ民の反応

韓国のネットユーザー
韓国のネットユーザー

朝鮮時代の小説禁止だった? 春香殿ホンギルコイン長靴紅蓮殿焼酎夢

韓国のネットユーザー
韓国のネットユーザー

それしかありません。

韓国のネットユーザー
韓国のネットユーザー

もっと…

韓国のネットユーザー
韓国のネットユーザー

朝鮮にきちんと出版されています。 私は本と呼ばれる本の補償には非常に時間がかかりました。 それもどんな賃金だったのでしょうか。 朝鮮では本自体が貴重品。簡単にできない。高価です。 知識は既得権維持の手段として独占しなければならないこと。残りの人々は事実上、文も読めない獣の状態で放置したのが朝鮮 朝鮮に「実学」があった稲病震えるじゃない?現実は実学で知られている人々の著書たち出版されたこともなく。 ただ本を残しただけで、朝鮮でそれを読んだ人もほとんどいない。 一方、日本は江戸時代から数百の書店が互いに競争し、その当時既に著作権概念である版権が存在するほど。 18世紀ごろ行けば3万部ベストセラー出て。 19世紀に行くと10万部ベストセラー出版していた出版大国に読書狂人の国が日本だった。

韓国のネットユーザー
韓国のネットユーザー

スソリョンと言って古書すべて押収して燃やして歴史歪曲艦。 文庫実学はイエズス会イルミナティが東アジア包摂するための餌だけである 薬用イエズス会タカリ

韓国のネットユーザー
韓国のネットユーザー

ああ…このコメントを見たら、なぜジョッセンジングはそれほど未開なのかについての疑問がすべて解けてしまった…!

韓国のネットユーザー
韓国のネットユーザー

ブック快という図書流通業者のボブサンたちは「ヨンジョ」が大通りだ。インターネットを検索して見つけます。 朝鮮は国だけで本を発行できたし。 民間書店民間出版業者は0だった国でした。

韓国のネットユーザー
韓国のネットユーザー

興味深い事実です.. 私も一緒に検索しなければなりません。 ㅇㅂ

韓国のネットユーザー
韓国のネットユーザー

さらに驚くべき点は、中国、朝鮮、日本の中で朝鮮だけに書店がなかったという事実だ。中国は松台に既に民間出版社と書店が存在しており、朝鮮の留学者たちが野蛮だと無視していた日本は徳川幕府以後、民間出版社と書店が爆発的に増え、江戸時代を「書物の時代」と呼ぶほどだ。 。西洋では、本は中世を崩壊させ近代に進むのに貢献したが、朝鮮の本は中世の秩序を固着化させる道具だった。一言で言えば、西洋では本は変化の原動力だったが、朝鮮では本は体制維持用だった(江明館の「朝鮮時代の本と知識の歴史」(千年の想像を繰り広げる))。 ​​ 日本は徳川幕府以後、民間出版社と書店が爆発的に増え、江戸時代を「書物の時代」と呼ぶほどだ。 日本は徳川幕府以後、民間出版社と書店が爆発的に増え、江戸時代を「書物の時代」と呼ぶほどだ。 日本は徳川幕府以後、民間出版社と書店が爆発的に増え、江戸時代を「書物の時代」と呼ぶほどだ。 ​​

韓国のネットユーザー
韓国のネットユーザー

ㅇㅂ

韓国のネットユーザー
韓国のネットユーザー

まとめ

韓国のネットユーザー
韓国のネットユーザー

本物の朝鮮半島史上最悪の幕張国家チョン・ジュイ氏の朝鮮王朝と これまでも残っている儒教思想がたくさん捨てられました

韓国のネットユーザー
韓国のネットユーザー

朝鮮時代の古典小説はたくさんありますが、あなたはいつも勉強をしません。 こんな犬の声をイルベに包んでいますㅇㅇ

韓国のネットユーザー
韓国のネットユーザー

朝鮮時代の古典小説はいくつかなく、残りはすべて中国から持ち込まれたか、民間の物語です。

韓国のネットユーザー
韓国のネットユーザー

日本人は特別な存在ですㅇㅂ

韓国のネットユーザー
韓国のネットユーザー

西欧圏も英米圏を除いてファンタジー小説は別にありません。

韓国のネットユーザー
韓国のネットユーザー

朝鮮王朝500年の儒教思想で国を犯した拍手ㅇㅂ 両班+持株勢力+官僚を差し引いた残りは奴隷+農民+天民(千日働く国民と名称までついてズームファック)が90% 現世も似ている。 それでも愛国する庶民たちがいるとすごいと拍手してくれなければならない。愚かな子だから。国家はいじめられたお金を取り去る。覚えておいてください。

韓国のネットユーザー
韓国のネットユーザー

上位10プロが税金80プロを支払う

韓国のネットユーザー
韓国のネットユーザー

儒教は何が悪い? 南尊旅費という絶対的な価値観知らない? 保護者が学ぶ理由がありますか?学んでみたら、綾地水準が底を張るうえに、良かった味に学んだ外に加えて、同じ一票で国外にさらに巻いて食べる? だから男女七歳不動石は?否定的ですか?少年たち 淫乱に遊んだ結果 遊ぶ男 / 結婚する男 分けて いざ結婚後には老齢 / 難妊 で 悔やま / 産む結果じゃない? これなら、むしろ10代の少年が安く作った儒教がもっときちんと食べられたのではないか? 朝鮮を敷くとちゃんとか病身児。儒教は国交高今、大韓民国が志向すべき根本である。見てるのは機械はそれ以上でも以下でもない。同じ人間ではないそもそも。朝鮮の藍のようなものは、兵神のような貴族たちが国防力もなく経済力もなく、だからといって天下の根本である農業も優秀でない天下の競争力のないごみを作ったことにあり、儒教に罪があるわけではない。どこで放隅席でアビが惜しんで捕まえるのを持っていて儒教だと知っていた子がまだ儒教のせいだと考えて座ったのか。

韓国のネットユーザー
韓国のネットユーザー

儒教というのは中国から来たでしょうが、 政治社会教育など、韓国の根本とは変わらないが 私が言うのはそうではないと思います。

韓国のネットユーザー
韓国のネットユーザー

だからと言って儒教を政治家たちはしたのか? 朝鮮王家が儒教を打つのが渋々の味に良く儒教を国教に押し寄せながらも杖は後ろから寺を建て、王妃たちも王を置くとみな寺に入りながら仏教質だったのは歴史が証明していて、 だからと言って儒教を国民がする?はい、今でもノビの子たちは主人がすぐに神であり、その主人は過去本答し、男女七歳不動石叫びながら儒教するふりひとつの後ろには、ムレバヤの間で夜ごとに女をかけて遊んだのか? ジャンダムゴンデ私の上に儒教ドリップチン子はホロカブラジアビアミが家の隅で濾布するように家父長主義的価値観たちが与えたことに反抗心を感じてよく知らずにそのまま飛び出るのに儒教を悪と包むのが正しいと思う。 韓国人がどれほど英悪でスマートなのに地を不自由にする儒教を良いと受け入れたのか。朝鮮初期にも、後期にも、王は政治的理由で儒教を強要したが、民心はいつも仏教が根深いし、と言って仏教がそうだといいのか。おうちの中で食べようということなのに。代々、宗教自体が良い影響をした部分は手を挙げるほどしかない。すべての詐欺師の子。 例えばあの安東だな こっちの子たちがするふりをしていたとしても、それは儒教がお金になってしまったし、朝鮮時代の先輩たちも書くようにし、入試勉強にした乞食儒教が国を台無しにしたと叫ぶほど、韓国歴史上、誰もきちんと儒教をしたことはないが正解だ。

韓国のネットユーザー
韓国のネットユーザー

スマートだと思います。ちょっと我慢してください。 親しいなら歴史を学びたいですㅎ ただ描こうとしながら進む 良い一日を過ごす..

韓国のネットユーザー
韓国のネットユーザー

犬のたわごとに転がってもイ・スンが良い国で 何超越的な世界観があったのか? 死を直視しない文化はxxx状態から抜け出せない。 キリスト教、仏教、ましてや新土も内税館というものがある 人間はいつも死に悩んで生きており、 精神と文化を通してそれを克服しようとした。 ところが朝鮮の儒教タリバンたちにそんなことがあったか? せいぜいということ 祭司と血管として永遠の命と超越を追求する 親子関係は独立していません。 子供の子は人生のジョジョに行き、教育し、結婚しても両親を養う必要があります。 半島はまだ近代化されていません 日本からではなく朝鮮から独立すべき

韓国のネットユーザー
韓国のネットユーザー

なんだよwwwwwwwwwwwwwwww ガドボンで10年以上懸念している異世界物自体が西洋ファンタジーが援助なのにwwwwwwwwwwwwww 毎日日本で淘汰されたひき蒸し子が偶然西洋ファンタジー世界に落ちて しょうゆと寿司を広めると、 あまり理由もなく、ブロンドのエルフが見ています。 日本人も日本社会が地獄のようなので脱出したいので、毎日西洋式異世界に去る話が人気だ 西洋への劣等感のために西洋に認められたくて実際にはあまり人気もない寿司醤油にファンタジー西洋人たちが弾伏して 現実では見つめられないブロンドエルフ、すなわち、西洋美女が日本人の主人公を愛するストーリーに流れ込む。 ただあなたのような淘汰遺伝子の子ら劣等感と妄想や満たしてくれる話が全部なのに新鮮なファンタジー最高? 慶尚道奴らは捏造歪曲をしても一日でも柳本を賛美しなければ死ぬ病にかかっている。

韓国のネットユーザー
韓国のネットユーザー

韓国vsなぜ国比較。 日本20年間の経済成長率0%韓国fta約45カ国、日本15カ所になるだろうか。 自動車、電子機器、携帯電話など韓国に開発林。 10年以内に日本を追い越すと思われる。 文化-韓国はK-POPで世界が熱狂中。 日本はxxxで韓国だけが熱狂しています。 政治-独島が自分の土地であることも政治か? 猿もこんな政治はする。 軍事力-韓国6位、日本9位重要なのは慶尚道から日本本土まで交差点が出てくる。 ルックス – 韓国は人。日本は猿の比較自体にならない。 国民意識-韓国は情にあふれ、日本は個人主義。親戚同士でご飯を食べても自分だけ計算する。 ゴロの方1バリ子はカット~~~トゥーン!

韓国のネットユーザー
韓国のネットユーザー

ファクトは日本にも「儒教文化」があった。 しかし、岩倉使節団がアメリカ/ヨーロッパの遠征を去りました 「儒教文化が近代改革の発展に伴う悪影響を与える文化だ」と感じながら このような儒教式の旧式文化をなくし、近代化式改革文化に変貌する。 当然反発していた日本人も多かった。 しかし、日本と朝鮮が違った理由は、日本は既得権層が儒教文化を撤廃しようとし、朝鮮は既得権層が儒教文化を前面にして政権を維持し続けようとした。 ちょうどその違いだ。

韓国のネットユーザー
韓国のネットユーザー

日本は原材料が豊富で、それでソースをよく作る国 韓国は単純な機能的包装だけが良い国だ。

韓国のネットユーザー
韓国のネットユーザー

重要なのは、日本人は韓国人の子孫です。 日本人が欲しいなら韓国人を欲する

韓国のネットユーザー
韓国のネットユーザー
引用:https://www.ilbe.com/view/11552808266

一番最初に西洋文物をコピーしたことが自慢ですか? それを近代化、維新だと美化するのか? しかし、それを持って他の国に人類最悪のジャム犯罪までxxx? そんな未開日本と今の韓国 誰が勝者ですか? ㅉㅉㅉㅉㅉㅉㅉ

韓国のネットユーザー
韓国のネットユーザー

高麗時代には男女が裸で混浴浴もしたし 夜間に灯りを持って塔を回りながら、 色感もうっとりした。 その時が続いており、その伝統が続くはずです。

韓国のネットユーザー
韓国のネットユーザー
引用:https://www.ilbe.com/view/11552808266

韓国は「朝鮮」の時からすでに「退役」し始めています 猛烈だった新羅、高麗までは日本でも優遇してくれるくらい燈爛な「文明」を成し遂げた。 イ・ソンギョン、チョン・ジョンジョン2本 あなたが今経験している悪廃湿のすべてが「朝鮮」からのものであることを知っていますか? 朝鮮風習は全部破壊しなければならない。 私は「全州李氏」とはいつも 犬のような子供たち

韓国のネットユーザー
韓国のネットユーザー

私は日本の底力が漫画産業にあると思う 日本の漫画を見れば、ある分野にオタクのように天着して 専門的な知見と世界観を築く 想像力も驚き アイシュタインが想像力の重要性を力説したことがある 宇宙はこのような想像力に基づいて物理学理論を 創始解消

韓国のネットユーザー
韓国のネットユーザー

李氏朝鮮1期は今の北朝鮮と不気味なほど一致することが多すぎる 開兵神李氏朝鮮がなんと500年を行ったのは「体制維持」降りたからです 一例として、李舜臣は民のために戦闘したのだというのに、改造船を満たそうと捏造するファンタジー小説であり、「宗廟社職」のために、すなわち李氏王朝の維持のために戦闘したのだ。 当時、李氏朝鮮1期の儒教走者学の極端な思想は、現北朝鮮の主体思想とも同じだと見ればよい。 こんな開兵新国家を中央集権化したと初めてやってくれるアビ遅れの低能児クッポンカブたち見れば発展をしなければならないことができないwww 世界史だけを勉強しても、この開兵神国家がアフリカの土地未開国よりもできなかった改兵神国家であったのかがわかる。

韓国のネットユーザー
韓国のネットユーザー

▼▼▼▼▼▼▼▼▼犬の音粉砕ㅁㅈㅎ 日本製造業の父親ㄷㄷㄷㄷㄷㄷ.JPG

職人技はイェナ今でも西洋ですㅁㅈㅎ
韓国のネットユーザー
韓国のネットユーザー

絞り品番

韓国のネットユーザー
韓国のネットユーザー

ㄹㅇゲームをたくさん試したが、朝鮮はストーリーが悪い 純風産婦人とどうしても彼らを止めることはできない。 韓国映画を見ると何か気分が悪かった。

韓国のネットユーザー
韓国のネットユーザー
引用:https://www.ilbe.com/view/11552808266

全羅道を取り除かなければならない

韓国のネットユーザー
韓国のネットユーザー

イルベ

韓国のネットユーザー
韓国のネットユーザー

ㅇㅂ

韓国のネットユーザー
韓国のネットユーザー

私も韓国の文化土壌では良質のSFコンテンツが出られないと思う 韓国人の想像力は何かねじれ、ねじれた側に特化になっているので…

韓国のネットユーザー
韓国のネットユーザー

韓国と日本は伝統的な精神文化自体が大きく異なります。 ​​ 日本は徹底した全体主義国家のようで、徹底した個人主義国家らしい 互いに相反した感じを与えます。 ​​ 約700年余り日本を支配していた無事政権時代に 最も重要だったのは「税と忠誠」でした。 ​​ 税金を払わなかったり反逆したりすると その瞬間、喉が運ばれる恐ろしい社会でした。 ​​ この二つは何があっても必ず守らなければならない社会でした。 ​​ しかし、この2つを除いて、人々の生活の中で細かい部分を 権力者が干渉しなかった。 ​​ 税金だけ忠実に払い戻しをしないと、 それぞれの人が何をしても関与しませんでした。興味がなかったというのが正しいでしょう。

韓国のネットユーザー
韓国のネットユーザー

しかし、韓国は518年間 儒教聖理学を国市に掲げた朝鮮王朝が統治をしたため ​​ 国から一人の庶民の細かい生活習慣まで すべて「儒教聖理学」の世界観が支配しました。 ​​ なんでも「儒教聖理学」の原理と世界観大にしなければなりませんでした。 ​​ だから韓国は皆が成人軍者になるために自己修養をしなければならず、 彼の結晶がまさに「過去制」でした。 ​​ 誰もが一つのイデオロギー、すなわち儒教聖理学を誰がもっとよく深く内面化するかという競争でした。 ​​ この競争で勝利すれば、すべてを享受して生きる「養反」になることができました。

韓国のネットユーザー
韓国のネットユーザー

日本は国家の無関心の中に放置(?)された多くの勢力が温存した反面、 韓国は皆が一つのイデオロギーを内面化するための激しい競争の中にあったのです。 ​​ 日本はそのような社会環境で「難学者」が幕府の無関心の中で ヨーロッパの科学文明を研究して伝播して明治維新の基礎を作ることができたものであり、 ​​ 韓国は他の思想を容認しないただ一つのイデオロギーを内面化する熾烈な競争体制を亡国まで持っていったのです。

韓国のネットユーザー
韓国のネットユーザー

だから日本のような場合 国家社会の秩序とルールを破る構成員は徹底的にイジメが、 国家社会の秩序とルールだけ守れば、他に何をしても気にし関与しないのです。 ​​ ​​ 一方、韓国のような場合 みんなが一つの思想、一つの文化、一つの価値観などを追求しなければならなかった社会だったから 今でもそのような傾向が強く残っており、 ​​ みんなが同じ思想、同じ文化、同じ価値観を共有する必要があるという観念が非常に強く、 それに伴い基本的に他人に関心が多く来るのが広く、 社会的に推奨される(?)絶対的な(?)基準に達しない人を見ると 良くは助けようともし、悪くは非難・批判・矯正しようとする傾向が強いのです。 ​​ そして儒教聖理学というのが国家政治から庶民の細かい生活様式まで強く規定をしているから 個人の私的な領域まで、すべてが同じバウンダリの中で行動しなければならないという観念が強いです。 ​​ だから韓国の場合は、今はたくさん西欧化されているが それでも、個人の私的な領域を「道徳と倫理」の名で打ち破り、財団しようとする傾向が強いのです。

韓国のネットユーザー
韓国のネットユーザー

月1500バーは医師の子どももああ科目の医師は2500万ウォン稼ぐのに…私は残念で運ばなければなりません。

韓国のネットユーザー
韓国のネットユーザー

朝鮮は失われた500年です

韓国のネットユーザー
韓国のネットユーザー

臨津年の時日本属国に編入されたら今のような朝鮮民族はなかっただろう。

韓国のネットユーザー
韓国のネットユーザー

肝臓に概念文が出た 日本は何かが世界観一つの世界を作り上げる 没入すると、本当にそのような世界があると思います。 朝鮮は毎日ドラマシンデレラファンタジーだけです ㅍㅌㅊ従業員が財閥会長に会う


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました