【海外の反応】トリリオンゲーム 1話 感想:好きにはたまらない、カメラハッキングシーン

「トリリオンゲーム」のキービジュアル 海外の反応【アニメ】
公式サイト:https://trilliongame-anime.com/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1fvdqzc/trillion_game_episode_1_discussion/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】好きにはたまらない、カメラハッキングシーン👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでトリリオンゲーム – エピソード 1 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

トリリオンゲーム – エピソード 1 ディスカッション

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それでこれが異世界アニメだということがわかります(/皮肉&ジョーク)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Linux を実行するラップトップを普通の店で買える異世界

あの世界に生まれ変わりたい

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あのトラックが動き出したとき、ハルは異世界に飛ばされると思った。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とはいえ、カメラハックシーンは意外とリアルで驚きました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、それは Linux でした。

何か古代の日本のOSではないかと思いました。 私はかなり無知です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

GNOME 2 を使用しているので、古い部分については完全に間違っているわけではありません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Dragon Bank のロゴが単なる Kali Linux のロゴであるのは面白いです。 OffSec の情熱プロジェクトが確認されました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、Kaliのロゴではありません。まったく別の神話に登場するドラゴンです。これは、ドラゴン銀行のロゴはジャッキー・チェン・アドベンチャーズのドラゴンであると言うのと同じくらい有効です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そこにはKaliを指定するものは何もなく、標準としてair suiteが付属しているディストリビューションも少なくありません。ラップトップが kali を使用していたというのは安全な仮定ではないと思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ハルのような人がパワームーブやビッグゲーマーの瞬間のために生まれ育ったということはすでにわかりますが、私はサイドキックの男の功績をいくらか認めなければなりません。買ったばかりのラップトップでセキュリティカメラのフィードをハッキングするというのは、それ自体がかなり危険なことです。

彼が実際にインタビューで答えたことを明らかにします笑笑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

買ったばかりのノートパソコン

彼は、Linux を搭載した VAIO (https://i.imgur.com/dIIVWDB.png) をそのままの状態でどこで入手したのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはカリのことだと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうそう、ライブCDの存在をすっかり忘れていました(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Ubuntu には Air Suite が付属していません。そこには、それが Ubuntu であることを示すものは何も表示されません。 Ubuntu であると結論付ける根拠は何ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はエピソードの直後にそのコメントをしましたが、よく調べてみると、それが Ubuntu ではない可能性があることを認めざるを得ません。

ダークブラウンの丸いタイトルバーと赤い「閉じる」ボタンを備えた 10.04 のデフォルトの Ubuntu GNOME テーマに似ていたため、Ubuntu だと思いました。https://i.imgur.com/eiAoMyt.png

アニメで Linux を見るのは今でも感動しています =]

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このデフは誰にとっても気に入るわけではありませんが、私にとっては毒であることは確かです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

(笑) このアニメはとても愚かなので、大好きです。同じようなことを繰り返すだけのアニメがたくさんあるので、何かが熱狂するのを見るのは楽しい。そしてその芸術は?むわー。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

DanDanDan がチャットに参加します

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はその誇大宣伝を理解できません、それは一種のダサくて陳腐なものだと思いました。確かにこれほどユニークなものはありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は逆張りのズボンを履いて、『ダンダダン』の誇大広告は、集英社がマーケティングチームを総動員して、これはチェックしてみる価値があると人々に伝えたことから来ている、と言いたいと思います。 この作品のスタッフは非常に興味深い人たちで、きっと良い作品になると思いますが、その背景にある議論はほとんど自然なものではありません。

一方、Trillion Game は、今後 3 か月間話題になるのは 4chan を除くすべてのディスカッション サイトで注目を集めるもののような気がします。 佐藤雄三監督はそれをやっているんです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

4chanはベータMCと霧姫がジョジョ顎を持っていることをすでに嫌っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは奇抜で信じられないほどよくアニメーション化されていたからです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これ以上同意できませんでした。入ってみるとダンダンダンに期待していたのですが、これは基本的に詰め物のゴミでした。少なくとも最初の 1 週間は役割が逆転します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうだね。大いに失望し、誇張されすぎた。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは私が今まで見たアニメの最初のエピソードの中で最高のものの一つです! これは、多くのセンスと素晴らしい前提を備えたアニメーション形式の実写ショーのようです。ハルは、大きな野心を持ち、ほとんど何でもできる巧妙な詐欺師として素晴らしいキャラクターです。学が彼を羨ましがると同時に警戒する理由もわかります。

ガクを強盗から救ったので、ハルが完全な社会病質者ではないことを早い段階で証明する方法が好きです。 それはまた、ガクがハルが殴った3人の男性を心配しているという人物の種類を確立します。 3人の男が集団で彼を襲い、彼が身を守ったのですから、ほとんどの人はそうは思わないと思います。

インタビューシーンも素晴らしかったです!彼らは担当者の表面的な部分を本当に捉えていました。 興味深いのは、彼らが社長の娘を嫌っていることだった。彼女は、偽りのハルが何者であるかを見抜いて、彼ら全員よりも賢かったにもかかわらず、あからさまにお世辞を言い、彼らが聞きたいことを言った。 彼女はまた、ガクの有能さを見て、彼が不器用かもしれないが、会社を停滞させないタイプの人であることに気づきました。

スーツを着たハルの窓拭きは素晴らしかった。空のオフィスで幹部たちをからかう映画のような雰囲気だった。このショー全体を見て、実写だったらいいのにと思ったほどです。本当に才能のあるハンサムな俳優がハルでどんな演技をしてくれるのか見てみたいです! これは今のところ今シーズンで私のお気に入りのショーです!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Netflixには実写もあり、非常に優れた改作もありますが、各48分のエピソードが8つしかありません。夏シーズンのザ・ファブルと同じケース、実写の最初のアニメはその後、両方ともあまりにも注目されていないようです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

全10話で、7話以降は漫画に追いついたオリジナルストーリーになっていると思います。本当に良いのでオススメします!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これがピークになるだろう、このマンガは私のお気に入りの一つだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

稲垣というもう一人の伝説的な作家のおかげで、神レベルのアーティストである池上による、テレビに(ある意味)安全なアニメがついに完成しました!彼のアニメのほとんどは 80 年代から 90 年代の OVA だったので、この人が自分の本格的なアニメ シリーズを持っているのは嬉しいですね!こういったさまざまなスタイルのアニメ化がもっと必要です。Jドラマもいいですが、漫画をアニメ化してください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

名前がわからない人のために:

池上遼一:アニメの原作となった漫画のイラストを担当。前にも述べたように、彼は 70 年代から 90 年代にかけての一連の青年漫画で最もよく知られています。子連れ狼の作者であるクライング フリーマン、北斗の拳の作者であるヒート、そしてスパイダーマン漫画である心理ドラマです。ドリューはxxx、暴力、何でもありです。漫画界のレジェンド、特に80歳で『トリリオンゲーム』を描いている

稲垣理一郎 – 池上とタッグを組む漫画家。 『アイシールド21』や『Dr.』の執筆で知られる。石。ハルは千空、流水、蛭間を合わせただけなので、これは実際には理にかなっています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クライング・フリーマン

まったく、ハルのデザインがとても親しみを感じたのも不思議ではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

池上遼一

クソ野郎。私はこのショーを見てサンクチュアリーを思い出したと一日中言ってきましたが、それが同じアーティストだということはご存知ないでしょうか。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これが今期のザ・ファブルになりそうな予感。素晴らしいシリーズだが、ひどく注目されていないだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、間違いなくそのような雰囲気を与えています。このショーもファブルと同じように手塚プロの操舵室で行われそうな気がします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Fableにハマって本当によかったです。最初はMCも全体の雰囲気もあまり好きではなかったのですが、2クール目が終わる頃には今シーズンで2番目に好きなアニメになりました。ヨーコは素晴らしく、佐藤は時間が経つにつれて私に好意を寄せてくれました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同意します。でもファブルはひどかったと思う

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これが今シーズンのダークホースになるだろう

私の言葉にマークを付けてください

キノAFです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なんてことだ、私はもうハルを愛している。驚異的なフレックスとプロゲーマーの動き。彼は基本的にその会社を担当していました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ドラマを見に行ってください、それはNetflixにあります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はこの漫画を名前だけで手に取ったのですが、その前提が「ブスだけど完全に合法的な手段でお金を手に入れる」というような感じだったので、期待を裏切りませんでした。両方のコースが終了する頃には漫画は英語の活字に大きく遅れをとっているはずなので、アニメも必ず見るつもりです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは https://i.imgur.com/zVHIhG1.png だと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いや、これには賛成だよ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

面白いことに、私は半年ほど前に漫画を読んだのですが、今アニメを見ていると、このエピソードの冒頭の岳とまったく同じ立場にいます。自分の分野で仕事を得るのは本当に大変なことだ。

ドクターストーンが好きなら、この番組も気に入るはずです。基本的にはドクターストーンですが、企業や新興企業の世界向けであり、その番組と同様に、ロードマップは番組内で最も誇大宣伝されるものの一部です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アクアと五条が協力してお金を稼ぐ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これってスタートアップ企業のアニメ前提なのかな。

それともMCたちは違法な手段でお金を手に入れているのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

LFG!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

さて、でもなぜハルはPirateSoftwareのThorに似ているのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これがマッドハウスのものだと知って、PTWに入れました。うーん…悪くないですよ。実際、私はキャラクターと明らかに設定されているストーリーを掘り下げます。しかし、アートスタイル…アニメーションはまあまあですが、実際のキャラクターモデルについては何か私には違和感があります。今のところポジティブな部分がネガティブな部分を上回っているので、引き続き注目していきたいと思います。主人公2人の間のダイナミックさのように。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実際、池上さんがキャラクターデザインをしているということだけがこの作品をチェックした理由であり、その点では間違いなく見栄えが良いです。ショー自体には時間がかかります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クソ面白い

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはおそらく私が最近見た中で最悪のアニメの一つでした。キャラクターデザインは本当に醜いし、おそらくエピソード全体で最高のものだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この番組の魅力は何ですか?醜いアートや迷惑な MC では良いスタートとは言えません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一見「スタートアップ企業」アニメと思われるもののユニークな前提を考えると、これはかなり良いようです。

もっと愚かだったり、もっと幻想的だったり、あるいはまったく違うものかもしれないが、私は夢中になっている。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました