翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1fvkrjw/which_party_members_do_you_like_that_are/
【海外の反応】キャラクターの欠点や独特さが評価されている👀💡
海外のサイトであなたはどのパーティメンバーが好きですか(好きになれないのですが)?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
あなたはどのパーティメンバーが好きですか(好きになれないのですが)?
タイトルのとおりです。ゲームのパーティ メンバー (主人公であろうとなかろうと) で、ゲームプレイ、性格、声優などの点で嫌われているのをよく見かけますが、あなたは好き、または少なくとも擁護したいと思うのは誰ですか?それとも単に素晴らしいものとして無視されていると感じますか?
例を挙げると、FFIV は私にとって最初のメインラインのファイナルファンタジーであり、RPG 期は 2 番目でした (私はミスティック クエストから始めました)。人々がエドワードを好まない理由は確かに理解していましたが、私はもっと努力するタイプでもあったので、彼を連れて行く最初のダンジョンでは彼をよりレベル上げし、彼の歌と武器による状態異常を使って楽しんでしまいました。彼の性格とストーリービートは私にとっても理解できました。
確かに、以前ほど彼について文句を言う人は見かけなくなったので、これは他の例に比べれば穏やかな例かもしれません。 (言うまでもなく、彼は『アフター・イヤーズ』の実際に賢いキャラクターの一人でした。)しかし、評価されていないキャラクターの中で、どのキャラクターが好きですか?
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
アマラント。彼はきちんとしていると思ってください 🤷🏼♀️
『IX』では多くのサブキャラクターがストーリー展開が限られて硬直していたことは知っていますが、彼らは私たちの少年アマラントを汚しました。
彼は非常に多用途です – No Mercy は非常に低い MP コストで無料のボーナス ダメージを与えるだけで、回復したり、リレイズをキャストしたりすることもできます。
プロットの関連性はどうでもいいが、彼はゲーム内で最も使いやすいキャラクターの一人だ。
同じですが、他のキャラクターの多くがめちゃくちゃ迷惑だと思うからです。アマラントとフレイヤは基本的に何もせず、ストーリーアークのかなり早い段階では何も言うことがないため、最も迷惑が少なく、主力です。
洋介P4G。彼の仕事をもっと上手にこなす人はたくさんいると思いますが、最後のボスでは彼が私にとっては魅力的でした。
ゲーム全体を通して、最初の 4 つを使い続けました。他の人を連れてきた時には、彼らを解散させるには遅すぎました。
私は洋介を愛していましたが、人々が彼を好きではない理由はわかります。
人々が彼を好まないまでは、彼は素晴らしかった。
兄さん、ヨースケが大好きだよ、最高の兄さん
彼は私が今まで見た中で最も現実的に愚かな十代の少年の描写だと思う。そして、彼はもっと良くなりたいと強く望んでいますが、彼はとてもです。 ITが苦手。とても有効です。
ヨースケは素晴らしく、日本のP4ファンはいつも彼をお気に入りのペルソナキャラクターリストの最上位にランクします。彼が現代の基準から見て必ずしも老けていないことはわかっていますし、彼に対して否定的な反応を示す人を私はむしろ尊敬していますが、彼は本当に私が一緒に育ったタイプの人々のように感じました(笑)
ヨースケはJRPGで最高の親友キャラクターです。キャラクターが大好きです。
FFXIIIからの希望。私ではなく、全体的に嫌われています。
そう、ホープはいつも素晴らしいキャラクターだったんだ。スノーも十分気に入りました。
絶対に。素晴らしいキャラクター、よく書かれています。
ホープを憎む人はエヴァンゲリオンのシンジを憎むのと同じだ。
Hope も好きですが、日本語でプレイすることが助けになったと思います (Erens VA)
彼の英語のVAも本当に上手でした。とても自然に聞こえました。
ああ、それは大きな違いを生むでしょう。
ヴァンとペネロが好きです。私は何人かの子供たちを連れて冒険をするのが好きで、子供たちをアクションの視点にしてもらうのは素晴らしい決断だと思います。これにより、ゲームにこれまで以上の説明を追加することなく、他のキャラクターが自分のストーリーや政治的な絡みに深く入り込むことができます。彼らを通して物語が有機的に展開していくので、壮大な世界に飲み込まれていくような感覚が味わえます。
同意します!当時一緒に送ってくれた友人がいて、一緒に短編小説を書いてプレゼントしたこともあり、私も思い入れがあります。
ペネロの大ファンではありませんが(それは私だけですが)、ヴァーンに対する憎しみはまったくありません。イモ、彼はアッシュの決断を助けるなど重要な役割も担っています。
確かに同意します。ヴァンは混乱に巻き込まれた単なる偶然の男ですが、パーティーの他の全員と比較して「一般人」であることで重要な視点も提供します。彼はまた、アッシュが誰のために戦うべきかを思い出させ、彼女を正しい道に導くためのアンカーでもあります。
FF7のユフィはカウントされるでしょうか?
私は何年にもわたって彼女に対する憎しみを目にしてきましたが、それはおそらく、地図の左側の特定の大陸で後でパーティーに対して彼女がしたことによるものであることはわかっています(笑)。
でもそれ以外に、ただ愛らしい、ちょっと愚かで元気な子供が、タフに振舞おうとしているだけだと思います(笑)
さらに、ゲームプレイに関しても彼女は素晴らしく、モーフファーミングによるエンドゲームは本当に素晴らしいです。
キャラクターとしては、『FF13』のスノウですが、なぜ彼がこのゲームに存在するのか、なぜ存在するのかがとても理解できるキャラクターだと思います。雪は、より陽気なストーリーやトーンを除けば、比較的珍しいタイプのキャラクターだと私は感じます。スノウは社交的に非常に率直なタイプで、不気味な雰囲気はなく過度にフレンドリーで(あの男は実際の婚約者に非常に忠実です)、まったく気づいていないにもかかわらず非常に楽観的です。彼は、船が沈んでいないと考えるのではなく、船を航行させ続けようとするタイプの人間だと感じています。彼は前向きであるほど愚かではありません。そして、この2つを過度に混同するのが一般的だと思います。彼は十分に真剣ではないようで、いくつかの問題を引き起こし、彼のセリフのいくつかは彼がヒーローになることに専念しているパロディのように見えすぎるため、人々に乱暴な印象を与えます。
私にとっての雪は、私がよく彼をこう評する英雄主義の表面レベルのパロディではありません。彼は善意の社会的に率直な男で、できるだけ早く問題を解決したいと考えています。なぜなら、問題解決者になり、他のみんなを助けたいからです。 。彼は本物の男で、つまりスーパーヒーローではないということですが、このタイプの性格は煩わしすぎるか、非現実的であるか、単に苦い気持ちを煽るだけであるかのどちらかだと思う人が多すぎると思います。彼は何事についても喜ぶべきではないのに、とにかく喜んでいるような人間だ(ベース13では、『ライトニング・リターンズ』は別の話だ)。
プレイ可能なキット/ユニット/その他として (つまりゲームプレイに関して): Triangle Strategy の Roland。ほとんどの人が彼を説明するとき、彼は文字通り役に立たないと断言するでしょうが、ローランドは、終盤の武器スキルを使って、敵の 1/3 以上の攻撃を行うことができ、ゲーム内で実際に一人で大きなダメージを与えることができる数少ないキャラクターの 1 人です。このゲームでは、特にボスにとって、1 ターンで体力バーを増やすのは困難です。ローランドは、実際のスキルに関して言えば、防御を無視する能力と優れた攻撃修正を味方につけており、クリティカルを強制するための比較的簡単なバックスタブを狙う機動性を備えているため、それ以上のことができます。彼は最高のキャラクターではありませんが、多くの人が評価しているよりもはるかに有用です。あなたはただその瞬間が来るまで待って、そしてそれを実行してください。
スノウといえば、ホープとヴァニラが大好きです。
たぶん、憎しみを受けるのはホープだけかもしれません、わかりません。
ホープは最初は迷惑なだけでしたが、素晴らしいキャラクターになりました。
これらすべてについて私はあなたと一緒です。特に希望します。嫌いな人は、14歳の子供に会ったことがないかのように振る舞います。
Hope には、ゲームが進むにつれて実際のキャラクターの成長アークが存在します。子供の反応はかなり合理的だったので、よくできていると思いました。
Snow はひどく失敗し、そのためにゲームの多くの時間を費やしてしまいました。 彼の楽観主義で私が気に入っているのは、それがホープとの瞬間で最高潮に達し、彼らはそれを出さなければならず、スノーは自分が全員を守ることはできないことを認めなければならないという点です。 彼は「成功するまで偽り続ける」ということをやっていて、それが彼の顔に向かって爆発してしまいました、堂々と。 XIII のキャストほど主人公に欠陥があることを許容するファイナルファンタジー ゲームはほとんどありません。その点に私は本当に感謝しています。
スノウは、特にホープに関しては、間違った瞬間に大混乱する。たとえホープが何時間も続けて大泣きする赤ちゃんのように感じられたとしても、私はその全体的なダイナミクスを高く評価した。もしホープが存在しなかったら、スノウは自分を変える理由や、自分がどれほど人々を間違った方法で傷つけることができるかを認める理由はそれほど多くなかったと思います。なぜなら、彼らのやり取りにおけるライトニングは不公平なもののように見え、スノウはより被害者のように見えるからです。ライトニングはただの雌犬です。
私はスノーが個人的にいつも「ごまかしている」とは思っていません。彼は本当に純粋に問題を解決しようとしているだけで、壁にぶつかり、彼なりの方法で身を投げて諦めるまでは(サラの場合のように)できると強く信じています。ホープの前では、それで十分埋め合わせができると思っていた。男の足は実際の頭よりも速く動いており、それは一部の人々がよく行うことですが、スノウはすべてを強引に突破する悟空レベルのパワーを持っていないだけです。だから彼はたくさん失敗することになる。
それは、サズが間抜けな面白い男のように見えるのに似ていますが、その後、彼の大きな陰謀が起こり、彼ももう耐えられなくなります。この物語に登場する誰もが、世界が自分たちに敵対しており、ただタオルを投げたいだけのように見える、物語の中で非常に低い地点に連れて行かれます。スノーのバージョンのタオルを投げるのは、人々に対して積極的にパンチやボディブロックをしたり、振り回したり失敗したりするだけです。
XIII のキャストほど主人公に欠陥があることを許容するファイナルファンタジー ゲームはほとんどありません。その点に私は本当に感謝しています。
これは一般的に多くの物語やメディアだと思いますが、実際に物語に影響を与える真のキャラクターの欠陥を提示する物語が本当に十分ではないと思います。一部の人々が徹底的に軽蔑している別の物議を醸すキャラクターについての議論を覚えています。そして、誰かが次のようなことを言ったのを覚えています。
「人々は実際に重要な欠点を持つキャラクターを望んでいません。プロットの何にも実際に影響を与えることはないので、実際には重要ではない表面的な風変わりな欠点を望んでいます。キャラクターの純粋な性格が実際にグループ内に亀裂を引き起こす場合、問題はプロットが間違っていたり、完全にめちゃくちゃだったりすると、誰もがそのキャラクターを自分らしく嫌うことになります。」
FF13 は悲しみに対処するものであるように私には思えました。すべてのキャラクターが重大な損失を被っており、全員がまったく異なる方法で対処しようとしています。愛する人を亡くしたばかりのとき、最高の状態になれる人はいません。
それはFF13のスノウから得たものでもあります。みんながいつも愚痴を言ったり愚痴をこぼしたりしている中、実際に積極的に問題の解決策を考え出そうとしているのが彼だ。そしてライトニングはすべてを彼のせいにし、楽観的すぎると彼を殴ります?
関係者全員に公平を期すために言うと、現在の悲嘆に暮れた精神状態を考慮すると、積極的に泣き言を言っているのはホープだけだと言えるだろう。ヴァニラは問題を積極的に無視しているのに対し、サズは今、自分の立場に置かれている。ただし、ライトニングは、ストーリーが実際に始まる前にスノーと問題を抱えているため、ライトニングの視点から見るとスノーは街のゴミに等しいため、より複雑です。彼女は、サラがライトニングに結婚を認めさせようとする愚かな試みで起こった出来事について、サラが動揺しているのではないかと、自身の偏見から推測している。それがサラとの間に亀裂を生じさせ、さらにスノウと対立することになる。ライトニングは最終的に自分の間違いに気づき、最初の章の出来事でそれを解決しようとしますが、とにかく失敗し、自分自身を表現するために非常に簡単なサンドバッグであるスノーに対して自分の悲しみをぶつけ始めます。
スノーはライトニングからかなり不当な扱いを受けていますが、感情的に落ち込んでいるときに過剰にポジティブな男であることは、多くの人にとって悪い印象を与える可能性があります。おそらくこれがこの性格タイプの最大の欠点です。感染力のあるポジティブさが物事をうまくまとめられない場合、人々を本当に団結させ、悲しみの状態から抜け出すには、まったく別の戦術が必要になります。それを使うだけで、彼らの気持ちをほとんど無視しているように見えます。それがホープがスノーの言葉をどのように受け止めるか、そしてそれが彼がスノーをそれほど嫌う理由です。ホープは何が起こっているのかを完全には明らかにしていませんが、間違った状況で使用されると、スノウの無謀なポジティブさが他人のことをほとんど気にしなくなるため、ホープが感じるのは正当だと思います。
複雑な状況だと思いますが、スノーが彼と他のキャストの両方のために、楽観的な見方をすぐに全員に伝えることができなかったことに感謝しました。
しかし、サズは乗組員の中で最も泣き言を言う人の一人ですよね?彼はホープよりも泣き言を言っていたと断言します。 『FFXIII』のキャストについて私がイライラしたのは、彼らのほとんどが自分たちの状況に対して何もしたくないようで、フラッシュバックやプロットが必要なとき以外はゾンビのようにただ考えているだけだったということだ。
一方、ライトニングは(一見)計画を持たずに続行し、私たちは彼女の性格については後になるまで何も知りません。スノウは、ゲーム内で実際のキャラクターのように感じられる唯一のキャラクターのように感じました。ゲームの大部分で、他の人たちはむしろただうろうろしている間、彼だけが前進しようとしています。
彼らがルシになったばかりの最初のシーンを超えて、サズが泣き言を言う人だとは決して思えませんでした。なぜなら、その時は誰もが慌てふためいていて、スノーでさえ、彼らの焦点が実際にサラと一緒にコクーンを守ることであることについてある程度の対処的な答えを出していたからです。現時点で知る限りコクーンの最大の敵の一人であるパルス・ルシを前提として、どこを破壊すべきかという推定の答えに対して。これはおそらく、ストーリー全体の中でスノーが直面する最大の対処の瞬間です。それが、スノウがパンチで通り抜けることができない本当の本物の壁にぶつかって最終的に壊れる理由です。
ライトニングは、自分の経験に基づいて、逃げたり隠れたりすることはうまくいかないことを認識し、自分自身とホープを軍から生かしておくための(対処)計画を立てています。彼女の対処法は、ランボーを魔法で軍隊から失脚させることができると考えることであり、他に行くところがないホープはそれに巻き込まれる。
また、この状況がどれほど不条理で、難解で、不公平であるかを考えると、少なくとも誰かがプレッシャーを感じて壊れるはずだとも思います。たとえスノーの答えが正しかったとしても、あまり役に立たないという勝ち目のない状況です。あなたは永遠にクリスタルの中に閉じ込められるか、永遠に怪物になってしまうかのどちらかです。私たちが知る限り、本当のアウトはありません。
『FFXIII』のキャストについて私がイライラしたのは、彼らのほとんどが自分たちの状況に対して何もしたくないようで、フラッシュバックやプロットが必要なとき以外はゾンビのようにただ考えているだけだったということだ。
「ゾンビのように考え込む」のは、近親者を亡くしたばかりの人にとってはごく普通のことです…
スノーを説明する最良の方法は、彼は表面上のライトニングと同じであるということです。 ライトニング・ライク・スノーも同様です。 雪はゴールデンレトリバーのエネルギーですが、実際には物事をよく考え、態度に反して行動する前に自分の行動を検討します。
ライトニングは一緒にいてストイックに見えますが、彼女は完全に自分の感情と不十分さに基づいて行動します。 そして考える前に行動する。
シンプルですが効果的な転覆とコントラストです。 だから、人々がスノーが嫌いだと言うとき、私はそれを彼らがストーリーにあまり注意を払っていない兆候だと受け止めます。
スターオーシャン3のロジャー、ガキですか?ええ、でも私はその小さな男の子が大好きです。
コンゴルのドラゴン伝説。彼のスピードが非常に遅いため、どのパーティーでも最悪のメンバーであると広く考えられています。適切な装備があれば、私は彼を使うのが大好きでした
いい答えだ。
彼が嫌われているとは知りませんでした!私自身、彼のキャラクターアークが大好きでした。
モルガナペルソナ5
モルガナが嫌いな人はいますか?モルガナさんなら大丈夫ですよ。私たちには何十人もいるはずです!
モルガナは迷惑なことで有名です。
アンにとっては性的な変人でもある。
リュウジに対しても非常に失礼です。
個人的にはしばらくするとその声にイライラしてしまいました。
モルガナ大好きでした!それが嫌われていたのを見て驚いた :/
私は逆です(笑)
FF9のシュタイナー
シュタイナーは比較的好感が持てるのではないでしょうか?クイナ、アマラント、エイコと比べて、彼について文句を言う人はあまり見かけません。
性格的には、P4のテディに対する愛はあまり見られませんが、彼はとても陽気で、ギャングにぴったりフィットします
私の一番好きなビデオゲームのキャラクターは、ペルソナ 5 のモルガナです。人々は彼をキャラクターとして嫌っています。私は、彼を愛しています。
人々は彼を低階層のキャラクターだと考えています。彼は私のパーティーから離れることはほとんどなく、ゲームプレイにおいて彼が効果的で楽しいと感じました。ジョーカーはさておき、彼とアンは、ハードモードでの複数のプレイスルーを通じて常に私の最も有用なパーティーメンバーです。マーシレスの双子に対してさえ、彼は輝いています。
私はバニラ P5 のみをプレイし、ロイヤルではプレイしなかったことに注意してください。
しかし、私はペルソナ 5 ストライカーズとペルソナ Q2 もプレイしましたが、それらではモルガナもパーティーから離れることがほとんどありませんでした。特にストライカーズで彼のようにプレーするのが大好きでした。
ペルソナ 5 タクティカには、パーティーメンバーのローテーションを促進するメカニズムがありました。パーティーメンバーが戦いを欠席すると、HPとSPにバフが与えられるので、モルガナを使用したのは半分の時間だけでした。
いずれにせよ、私はすべてのゲームでモルガナを楽しんだので、別の P5 スピンオフがあれば、モルガナを再び機能させるつもりです。
私はケット・シーが好きで、世界から彼とリーブを守ります(私はOGしかプレイしたことがありません。リメイクがどうなるかはわかりません)
(軽度の復活ネタバレ)彼らは、2回目のゴールドソーサー旅行での彼の重要なキャラクターの瞬間をわずかに和らげました、そしてメカニズム的には、彼は1マイルで最も奇妙で最も使用するのが難しいキャラクターです。
だから、本当に完璧です
確かにそれは最適ではありませんが、ランダムなサイコロの呪文を何度も繰り返し打つだけで、とても楽しかったです。正直ナナキのメカニックが一番嫌いでした。
CaitはATBを構築するのにクソだった
私はずっとケット・シーが大好きでした。彼は本当にメタだ!
「私は男をコントロールしている男が別の男をコントロールしている」
さらに一歩進んでいきます。私はOGとリメイクの両方でcaitが大好きで、ほぼ満場一致で嫌われている彼のセクションが大好きです。
FF9 のクイナは本当に魅力的で、優れた青魔法を備えたゲーム後半でかなり破綻しています。
ファイナルファンタジーVIのリルム。 魔法がすべてを支配するゲームにおいて、彼女の魔法の成長は神々しいものです。 彼女の物理ステータスと装備はひどいものですが、彼女は遅く参加するので問題ありません。 ケフカの塔では、私はほぼ常に彼女を 3 つのチーム (テラとセレスが他のチームを率いている) の 1 つに率いており、彼女はケフカと戦う私のトップ 4 の 1 つに入っています。
私が知らないかもしれない不具合のほかに、彼女がセイビンよりも優れているとは思えません。
セイビンはゲームの大部分を通して本当に強いですが、終わりに向かって衰えます。 レルムが選択肢に入る前に、彼は絶頂期にある。
Relm のもう 1 つの良い点は、使い方が簡単なことです。 強力な魔法を教えるエスパーを彼女に叩きつけるだけで、あなたは去ります。 彼女はセットアップをあまり必要としません。 ガウのようなキャラクターは非常に強力ですが、ヴェルトが激怒して歩き回るのは非常に退屈でもあります。 つまり、彼は良い人かもしれないが、決して楽しい人ではない。
『VI』では大多数の人々がいかに魔法に依存しているかにいつも驚かされます。それは明らかに統計とダメージの点で意味があります。 しかし、過去(ほぼ)30年間、私は治癒やあちこちの弱点を突く以外に魔法を実際に使ったことはありません…しかし常に控えめにしています。
このゲームではレリックが真の力となります。
魔法は FF6 の真の強者であり、レルムはゲーム内で最高の魔法ステータスを持っています。ステータスの成長を制御できるため、最大値を最小化することはそれほど重要ではありませんが、カジュアルなプレイスルーでリルムの呪文を教えることに少しの時間を投資するだけで、彼女はあなたの最高のパーティーメンバーの1人になるでしょう。
リルムが使用済みパーティーメンバーとして人気がないとは知りませんでした。私にとってFF6はかなり魔法が得意なゲームなので、特定の装備をいじりたくない限り、魔法が得意なキャラクターを選ぶのは私にとっては明白です。ゲンジグローブを装填したダイスセッツァーのように、他のほとんど助けを借りずにダメージキャップに到達するか、ガオやストラゴのサイドアクティビティをいじって実際に非常に役立つようにします。
できれば子供を連れてドライブに行くのは好きではありません。彼女とガウは私の保護区に残っています。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
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