【海外の反応】株式会社マジルミエ 1話 感想:企業文化批判と魔法少女の融合

「株式会社マジルミエ」のキービジュアル 海外の反応【アニメ】
公式サイト:https://magilumiere-pr.com/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1fw22dn/kabushikigaisha_magilumi%C3%A8re_magilumiere_magical/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】企業文化批判と魔法少女の融合👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで株式会社マギルミエール マギルミエール 魔法少女株式会社 – 第 1 話 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

株式会社マギルミエール マギルミエール 魔法少女株式会社 – 第 1 話 ディスカッション

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

OP に存在するものを考慮すると、このクールは第 33 章まで適応するはずですが、これはすでに私の最適な停止点でした。さらに、13 のエピソードを扱う場合、1 エピソードあたり 2.67 章の平均ペース* が最適なペースとなります。

※計算式:(33-1話)/(13-1話)

ストーリー的には順風満帆に進んでいきます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

やっと。私たちの愛するカナさん!越谷先輩!そしてもちろん、私たちの親愛なる社長ちゃん!アニメーション&ボイス付き!

最後の PV では、スタジオがより多くの動きやエフェクトをストーリー パレットに注入したという印象を受けました。しかし、結果的には、この決定は悪い方向よりも良い方向に傾いています。原作のマンガは動きがかなりまばらである可能性があるため、肉付けする必要があります。フリーレンで起こったことと同じように、アクションは常に良いことです。

少なくとも、この最初のエピソードは私の信念が正しかったことを証明していますが、JC スタッフについての話を聞いたので、本当の試練は今後のエピソードになるでしょう。

どうか元気でいてください、マギルミエールには好かれたいのです、くそっ!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今シーズンは 1 つではなく 2 つの素晴らしい新しい魔法少女のプレミアができました。生きていて本当に幸せな時間。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

魔法少女のベールに騙されないでください。これは、大企業が支配する業界でスタートアップを立ち上げる困難についての物語です。

本質的にはサイバーパンクです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

トリリオンゲーム×魔法少女ってこと?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

リセティア×魔法少女

『Trillion Game』は、Dr Stone の作者から期待されるペースの速すぎるシリーズです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しかし、魔法少女のような楽観主義と希望がそれらの企業を打ち破ります。それは素晴らしく、新鮮な空気の息吹です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もう一つは何ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アクロトリップ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、いいですね、試してみてください

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アクロトリップの見どころは悪役です。 彼は私にポケモンの愛すべき敗者「ジェームス」を思い出させた。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どういたしまして。第2話も第1話と同時に初公開された。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今週初めに Accro Trip が初公開されました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実は3つ:魔法使いになれなかった女の話

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つい数時間前に見たばかりですが、あなたの言う通りです。アートはとてもきれいで、まるで絵本から抜け出たような絵です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これまでのところかなり気に入りました。魔法少女の視点と機械的なガジェットをどのように組み合わせるかは非常に興味深いもので、インデックス/超電磁砲のようなものです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あるいは魔法科高校の劣等生とか。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい!ここでのガジェットの使い方や魔法をよりプログラムのように扱う方法には、間違いなくより魔法の雰囲気があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはちょっと面白いですね。魔法少女が社会やあらゆるものに溶け込んでいく様子が好きです。ソータは、ヒーローやスーパーヴィランが日常生活の一部である MHA やワン パンマンを少し思い出させます。カナと越谷はとても良いチームを作っています。二人の共演が楽しみだ。あと、重本と彼の『魔法少女 俺』がどうなったのかも知りたいです(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

エピソード 1 では、MHA の方がはるかに優れた実行力を持っているという印象を受けました。 ただし、これは高校生の設定ではなく、より大人のキャラクターに対する私の偏見かもしれません。 私は MHA に対して非常に不公平であり、不公平であると主張します。

就職活動の苦労を浮き彫りにする。企業の有害性の例や、プログラミング (タブレット) や構成 (最後の 2 秒の調整) の美学を伴う戦闘などです。 その会社のテーマは、MHA のヒーロー代理店よりもはるかに強力です。

でも本当は、魔法少女の格好をしたハードボイルドな男が大の苦手なんです。 斬新さもあり、面白さもある。 しかし、本当の理由は、私がこの声優が大好きだからです。 うわー、彼は『うたわれるもの』のハクオロと『はじめの一歩』のゴリラですか? 過去からの爆発。

なぜ大の大人が魔法少女のような服を着ているのか推測しなければならないとしたら、次のように推測できます。

激しい競争で倒産寸前に陥った企業を宣伝するための苦肉の策。 顧客数を増やすための思い切った仕掛け。

厳格な業界規制に準拠しています。 もしかしたら、男性特有の特徴を禁止することで、社長には女性であることが求められるのかもしれません。 例えば 彼らに恥ずかしい魔法少女の衣装を着させ、顔の無精ひげをすべて取り除く(エンディングソングの大統領のフェイスマスクに注目してください)。 そして、あらゆる可能性にもかかわらず、大統領にはこのばかげた方法で規制を回避する十分な理由がある。

もっと気楽な理由があるかもしれないが、企業闘争というテーマを考えると、むしろ必然的にそうなるだろうと思わせる。

1話から楽しすぎます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

重本オーはシリーズ最高の魔法少女であることは間違いない。しかし、彼がそれを着ている理由は非常に単純です、彼は魔法少女が大好きです。期間。仮装するということは、単に彼がスーパーファンであるというだけのことだ。ある時、他の誰かが彼のコスプレが完璧で高品質であると指摘し、ドレスのリボンや生地の違いについて議論さえしたことを覚えている。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうだけど、魔法少女企業500社分の仕事があれば、この世界にはモンスターが大発生するんだよ!

私がこの番組から得られることを期待しているのは、オフィスライフの一部、競合企業との競争、そしてもちろん、魔法少女たちが素晴らしくモンスターを倒すことです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、戦う必要がある本当のモンスターです。

企業官僚制

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このエピソードは、「安全対策にお金がかかると思うなら、事故を起こしてみるべきだ」ということを示す素晴らしいショーでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私もそこに行ったことがあるが、これはあの事件を完全に嘲笑するものだった。特に彼らは、目立たずに、迅速に、そして安価に問題を解決しようとしながら、同時に責任を転嫁しようとしている部分です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

古典的なコーポ 事務職でよく見られる悪い管理者のクズ行動だが、ここで見るのは面白かったと同時に、私が働いてきた会社でのいくつかのことを思い出させられた

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は、戦う必要がある本当の怪物は、結束の強い家族のような企業と生意気な学部生だと思います。

私はただロールプレイをしているだけで、これも物語の中の数多くの対立の一つであると半分は予想していました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

企業との面接で、「私たちはここでは家族です」または「ロックスターしか雇っていません」と言われたら、走ってください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは寒さで震えていません。彼らは事件報告がどれくらい長くなるかを考えて震えている

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直、共感できる

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マギルミエールはとても居心地の良い会社のようです、スタッフ全員が好きになると思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ステッチ!

View post on imgur.com

View post on imgur.com

https://i.imgur.com/amofEOd.jpeg魔法少女ジャンルのあらゆる種類のスピンを見てきたと思ったとき、絶対に期待していませんでしたhttps://i.imgur.com/d0fvD4S.jpegすでに持っていますこの世界についての質問がたくさんあります。魔法少女になることがどのようにしてビジネスに変わり、どこから始まったのでしょうか?彼らの魔法はどこから来るのか、そしてhttps://i.imgur.com/xv8fNjA.jpeg

すべて答えられることを願っていますが、今のところ、私はこれが気に入っていると思います!https://i.imgur.com/5yKI1wD.jpegand、そして私はすでに彼女がどれほどカジュアルでリラックスしているかが好きです。https://i.imgur. com/hf9Y4Ni.jpegただ人を助けたいだけなのに、彼女の唯一の強みhttps://i.imgur.com/QFJZQhE.jpeg二人の関係を考えるとhttps://i.imgur.com/O3dbgJE.jpeg、きっと彼らは素晴らしいパートナーになれるでしょう。

私の唯一の不満は、この最初のエピソードに OP または ED がなければ良かったということです。https://i.imgur.com/htmKiCx.jpegOP と ED でネタバレしなければ、もっと面白かったでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ストリーム: なし

Mods、これは米国の Amazon Prime でストリーミング中です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

通常、どの季節でも最初の 1 週間ほどはこのようになります。それは修正されます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

わかった、ありがとう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ありがとう。これがどこでストリーミングされているのか不思議でした。

つまり、Amazon にはこの秋、これ、Vox Makina、Football の 3 つの用途があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今月もヤクザ番組が始まります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今はハーフタイムクロスオーバーを楽しみにしています🪄 🏈

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゴミのような TNF ゲームからの素晴らしい方向転換になるだろう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

バックス・ファルコンズだけど??

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の地域では『るるお剣心』もプライムで独占配信されています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

世界中のAmazonにあります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

イギリスも同様

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

じゃあプライム限定なのかな?

ライブチャートを確認したところ、アジアではプライムのみが表示されていました。 MF Ghost も登場するので (私の地域の Crunchyroll で視聴できるといいのですが、シーズン 1 は Prime で同時放送されていました)、今後 3 か月間サブスクリプションを検討する必要があると思いました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どうやって見るか迷ったのですが、

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

楽しい変身シーンですね!

作者の魔法少女への熱い思いが伝わってくる#feelingloved

彼は素晴らしいよ。

大きい。ワンド。エネルギー。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

作者の魔法少女に対する熱い思いが伝わってきます

冗談じゃないよ。漫画の作者はこうした様式化された変形をするのが大好きで、アニメも独自の形式でそれに倣っているのがとても気に入っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

J.C.Staff は https://imgchest.com/p/lqye6nmnk4d で本当に素晴らしい仕事をしてくれました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は並走する2台のバイクの後ろに立っている…それは正気の沙汰ではない。

彼女がこれを壊れたほうきの代わりとして考えていたことのほうが驚きです。彼女にとっては今日は火曜日だと思っていたのですが。

彼は素晴らしいよ。

#ユタハ賛美#ユタハ賛美#ユタハ賛美

さあ、パトレイバーを洗ってください。そうすれば、彼は https://i.imgur.com/0IaBWFF.png の魔法版だと納得していただけるでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

さあ、パトレイバーを洗って、彼がこの男の魔法版だと確信してもらいます

#あずさ笑い

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

冗談はさておき、実際にはかなり似ているので、このシリーズが後藤とパトレイバー全般からインスピレーションを得たとしても驚かないでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は並走する2台のバイクの後ろに立っている…それは正気の沙汰ではない。

彼女は自分の内面をチャネリングしているだけですhttps://www.youtube.com/watch?v=M7FIvfx5J10。彼女を責めることはできますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼は素晴らしいです

声優は衛宮切嗣と同じ人です。なんというスイッチだ!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そもそもこの番組に私の注意を引いた主な点は、小山井曽根力也が彼の声を演じていることです。彼がこのようなキャラクターを演じるのを見るのは楽しいだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

楽しい変身シーンですね!

https://imgchest.com/p/lqye6nmnk4d! J.C.Staff が https://imgchest.com/p/vj4jvn86548 でこんなに一生懸命料理するとは思いませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

前半は不安を誘発するものでした、ngl。

このアニメーションが好きかどうかはまだよくわかりませんが、昔ながらの変身シーンは大好きです。最近の魔法少女アニメには飽き足らない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

でも私は昔ながらの変身シーンが大好きです。

結局のところ、それはすべての魔法少女にとって最も重要な部分です#hikariactually

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それも1分くらい長かったです(笑)。 アニメ予算のほとんどをそれに費やしたと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「1分長すぎた」と読み間違えて手を投げそうになった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

期待していなかったことを恥ずかしく思います。

それは企業テーマを持っているだけでなく、魔法少女の前提にある制作価値も釘付けにしています。

「まったく、彼らは実際に何の要素も無視していないのですか?マンガ家とアニメーションスタジオは彼らがやっていることを知っていますか?!」

「なんてことだ、ずっと続いてしまう。今後のエピソードでは確実に長さが短縮されているので、変身シーンをもう一度見なければならないだろう。」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

適応性が本当に優れていることに嬉しい驚きを感じています。マギルミエールはそれに値する。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

前半は不安を誘発するものでした、ngl。

最後に就活したのは10年以上前で、カナちゃんからのプレッシャーも感じました笑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「現代の魔法少女アニメ」で定期的にストックフッテージの変換が使用されているプリキュアのファンとして、私は最近、伝統的な魔法少女アニメが少なすぎると思っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アイ・ファリオーズは今年すべての役を確実に獲得するだろうね?文句を言っているわけではありません!彼女はいつも話を聞いてくれるのが素晴らしいです。

#季節を聞く

楽しい時間でした!ビジネス指向の魔法少女のコンセプトは、素晴らしいメタコメディにぴったりです。2人の会社員が、この災害で叱責されるかどうかについて口論し、心配する代わりにコスト削減に全力を尽くしているのを見るのです。部屋の中の巨大な氷の怪物は、まさに私が大好きな大企業文化に対する痛烈かつコメディーな批評です。

越谷と加奈は二人ともそれぞれ面白くて真面目なので、いい主役になると思いますし、加奈の面接での奮闘にもとても共感します…。

#たいがため息

越谷はまた、メタ ユーモアを非常にうまく演じています。これもジャンルや労働文化を犠牲にして楽しいジョークをいくつか取り入れています。たとえば、怪物にホウキを食べられたのでバイクで走り去ったり、新しい恐ろしいソフトウェアに慣れようとしたりするなどです。偶然彼女の魔法少女の能力を制御する…)

演出には多少の当たり外れはありますが、ほとんどの場合非常に安定しているように見え、特に変身シーケンスは古典的な良さでした。

#ハッピー拍手

View post on imgur.com

管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました