【海外の反応】ひとりぼっちの異世界攻略 1話 感想:主人公の狂気的な視点が物語の面白さを際立たせている。

「ひとりぼっちの異世界攻略」のキービジュアル 海外の反応【アニメ】
公式サイト:https://bocchi-kouryaku.com/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1fpyfzy/hitoribocchi_no_isekai_kouryaku_loner_life_in/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】主人公の狂気的な視点が物語の面白さを際立たせている。👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでHitoribocchi no Isekai Kouryaku • ひとりぼっちの異世界生活 – エピソード 1 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

Hitoribocchi no Isekai Kouryaku • ひとりぼっちの異世界生活 – エピソード 1 ディスカッション

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは残念だ、私たちのMCの理解できないクラックヘッドバージョンを期待していました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

面白い。 LNをいくつか読みましたが、英語翻訳であっても、この物語は完全に狂った主人公の視点から語られており、読んでいる間は常に正気のレベルが危険にさらされているのは事実です(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

OK、ちょっと興味があるので、この狂気の例をいくつか挙げてもらえますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このエピソードを視聴した場合はネタバレにはなりません。これは彼が神の場所に転送されるシーンです。シリーズ全体はこんな感じで、ストーリーの半分くらいはMCが白昼夢を見ている間に起こっています。

はぁ?老人が現れて、こちらを見ていた。彼は何も知らない様子で、そのように歩き回っていました。自分の家を探して迷ったからといって、異世界に来てしまうなんてことはありません!いいえ、いいえ、これは認知症で混乱する老人の物語に焦点を当てた世界でしょうか?

「いったいここで何をしているんだい、若者?」彼は泣きました。

ああ、おじいちゃん、お腹空いたか何か?あなたはなんだか不機嫌そうです。

「いいえ、違います!」彼は私に向かって吠えました。

素晴らしい。彼は私の考えを聞くことができました。この狂った老人こそが私をここに連れて来てくれた神だった。

「口には気をつけろよ、少年!私はボケた老人じゃないよ!」

ああ、この人はいじりやすいだろう、と思いました。彼はあまりにも老人なので、理由もなく叫び始めます。

「私はボケてないよ!聞いて、坊や!これは重要です!

しかし、実際には誰も自分が気が狂っていると信じていません、特に気の狂った人はそうではありません。

「それで十分だよ!もうやめて!なぜここにいるのか教えてください!」

何?私をここに呼んだのは彼です。なぜ彼は私に尋ねたのでしょうか?ちなみに、私の個人的な考えを常に覗き見している人が私に「やめなさい」と言うのはかなり偽善的です。

私たちは認知症の老人が目的もなく歩き回る壮大な物語の中にいた。タイトル:魔王はまだ朝食を食べていない!?最新作の大ヒット作!

「なぜこのことを真剣に受け止めないのですか?」老人はため息をついた。 「他の人はみんなもうそこにいるよ。なぜ他の人たちと一緒にいなかったのですか?」

ああ、部屋の外に出たら状況が変わるなんて、どうやって知ることができたんだろう?

「皆さんを一度に呼びたかったのです」と彼は言った。 「でも、場違いなのは君だけだよ。」

それは私の問題なのでしょうか?私たちをここに連れてくると決めたのはあなたです!教室から逃げ出したときのことを思い出した。

「ターネーションでは何が?隠しハッチから屋上に行ったんですか?」老人は激怒した。

私は笑った。私はロッカーを登って非常用ハッチに到達することで、全能の神の手を逃れました。彼の何という愚かな見落としだろう。

「なぜ私が脱出用ハッチのことを知っているのでしょうか?」彼は叫びました。 「建築をいじっている暇はない!」

では、なぜ建物から出た後も安全ではなかったのでしょうか?それはうまくいくはずでした。

「人数に合わせた波長で皆さんを呼び出しました。誰か一人欠けると波形が揃いません。でも、最終的にはすべてうまくいき、ちょうどいいタイミングでここに到着できたんだ…」

つまり、彼は私の考えを本当に読むことができたのです。ということは…おそらくAmazonはここでは配送していないのでしょう。この世界のどの書店がフランチャイズを展開していても、私はそこで妥協する必要があるでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

IIRC このLNシリーズを落としました。

MC は、著者が ADHD/自閉症に関するミームをいくつか見たような感じで書かれており、そうだ、MC/ナレーターをそのようにしましょう、という感じでした。

MCの視点から語られるため、MCが気にすることができないため、他の登場人物には名前が付けられなかったり、実際に説明さえされなかったりすることがよくあります。 会話は、何の指示もなく、ある会話の途中から、別の時間、状況、人々のまったく別の会話に切り替わり、一文ごとに次の会話に切り替わります。

そういうMCがいるのはいいけど、テxxxト作品のナレーターにはできない、みたいな。 何が起こっているのかを追跡したり把握したりすることが不可能になります。

それは楽しい狂気ではなく、「神よ、すぐにいくつかのクールなクソが含まれた明晰な部分に到達することを願っています」です。

LNは本当にお勧めしませんが、フォロー不可能な内なる独白ではないので、アニメ化がより良くなることを願っています。 実際のストーリーは楽しそうだったが、文章だけがひどいものだった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これを読んだ後、そのロジックはマンガ版に適応されているので、将来のLNをチェックして違いを確認するかもしれません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

LN 読者の皆さんもお分かりかと思いますが、ハルカの説明は頭が痛くなるでしょう。アニメではハルカがもう少しまともに描かれていることを感謝します。ああ、彼はまだ神を完全に無視しています。笑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今気づいたけど、神装の仕方は村人Aの装備一式とほぼ同じですね。 【LNスポイラーっぽい】そしてその村人Aセットは完全に壊れたアイテムセットです。壊れたものは1つや2つだけではありません。セット全体が実際に壊れています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ありふれた職業で世界最強 vol.1 at 01:45 in

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どちらの LN も同じ会社 (オーバーラップ) によって発行されています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

リアルはリアルを認識する

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼の最初の反応が「わあ、私の本と同じような魔法陣だ! …待ってください、異世界なんて面倒臭いですね」だった理由が今ならわかります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

異世界呪文を騙そうとする彼は良かった。とにかく彼を天井に追い込んだのはさらに良かった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼がそんなことをして時間を無駄にしていたのが、おそらく彼が最下位で、残ったスキルすべてを背負わされた理由だろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

残ったスキルをすべて背負っている

右。と鞍を付けた。都合よくOPにする残りのスキルをすべて詰め込んでいます。何という残酷な運命なのでしょう!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が理解できない唯一のことは、なぜ彼が換気格子を選んだのかということです。もしそれらがそのような建物にある標準的な屋根瓦であったなら、それらの1つを持ち上げたり押し上げたりするのは簡単だっただろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

また、彼がそこに上がったら、すぐにタイルを突き抜けて落ちていたでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

両方のMCは自分たちを呼び出す人に興奮するように言いたいだけなので、確かに適切です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ありがたいことに、このMCは復讐を目的としていません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ハジメは決して復讐などしたかったわけではない。彼はただ家に帰りたかっただけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同意しました。ありふれた職業で世界最強 ありふれた職業で世界最強 1巻。彼は先に進みました。彼にとっては良いことだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

300 歳のヴァンパイア ロリ、とんでもない体をした恥知らずなバニー、そして 500 歳の倒錯したドラゴン マゾヒストの熟女を手に入れたことは、おそらくそれに大いに役立っただろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はそれを巻き戻し、一時停止し、かなり近づいて見て、写真と比較しました。ありふれた職業で世界最強って感じだった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

MCはゴミ異世界のセンスが良いですね、なるほど。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

きっと次のエピソードで彼は孤独になるのをやめるはずだ。こういう話はいつもそうなんです(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そして、彼の善意にもかかわらず、彼はハーレムを手に入れるだろうと私は確信しています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

エンディングを見てください: ポーズをとる女の子たちの群れ

はい、100%

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

エピソード1ではそんな雰囲気すら感じられない。でもその可能性は非常に高いと感じます

なんてことだ、ハーレムの比喩

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それが偽旗であることを本当に願っています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、彼は資本の L 孤独者であるため、仲間が欲しい場合は魔法で彼らを征服する必要があると有益に説明されました。

それが、いつか彼がペットを飼いならすことを意味していることを祈りましょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

お願いします…別のRe:Monster#digholeではないでください

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、彼のクラスの女子全員がEDに登場しており、ポスターでも彼を追っているのですが、男子は誰もいません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そして、彼らのグループは次のようになると思います: 1-実際には悪役 2-彼らは知っていると実際には良い人です 3-彼らは私に似ていますが、一緒にいて孤独です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直に言うと、まだそんなことが起こっていないことに驚いています。

彼の「残されたゴミスキル」はすでにOPに近いところをさまよっています!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はそうは思わない?非常に便利ですが、それでもまだ基本的な能力にすぎません。まあ、サイコロのことは除いてかもしれません。  それはすぐに最大ステータスを取得するためのOPです。

彼のクラスメートは彼よりもはるかに簡単にゴブリンを扱うことができると思います(彼はゴブリンをOHKOするのに5日ほどかかります)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

運が良ければステータスがマックスに。確かに便利なスキルですが、神のようなスキルではありません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

個々ではかなり平凡なスキルですが、組み合わせると非常に便利なようで、OPと呼ぶのは少し無理が​​ありますIMO

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クラス全員が周囲を取り囲んでいるので、彼を探しているような気がする。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、彼は彼らと一緒にいなかった唯一の人であり、彼らはそうではないと思います、クラスメイトの1人を気にしないあの野郎(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

全員が準備ができていなくて混乱しているように見えましたが、この話はより根拠があるようです。むしろ、彼らがほとんど道に迷って恐怖しているとしても、私は驚かないでしょう。

あるいは、他の人がスキルリストから要求したすべての装備を忘れて、マンゲカの考えが間違っているだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

神様がもうあの世にいると言っていたにもかかわらず、なんとか目の前の世界に辿り着いたのだと私は受け止めました。もう彼らは異世界の服を着ているはずです。文字通り、この種の物語で最初に起こることの一つです。やっぱり新しい世界に溶け込まなきゃ!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、彼は人々を奴隷にするスキルを持っていました(笑)。普通のパーティは組めないので、代わりにサーヴァントをたくさん集めましょう:D

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

決して人々だけを言ったわけではありません。モンスターワイフを手に入れる時間です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼がわざわざハーレムとの付き合いから逃れようとするのは不本意だ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

修一郎のもう一人のキャラクター、和彦のように。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

エピソード3までは延期してほしいと思っています。とはいえ、彼の孤高のスキルで倒した敵を討伐できるので、クラスメイトが苦しむ間にモンスターハーレムができるかもしれません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は、企業の積極性、ゼロの達人、そしてブロックヘッドが 1 つのカテゴリに収まっているところが気に入っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これらのスキルがどのように役立つかを考えています。

企業の積極性 – 商人になるかビジネスを始めることに決めた場合に役立つかもしれません。

Master of None – 彼が何でも屋になることを意味するのかもしれません?

ブロックヘッド – このスキルは知能の低さを指すのではなく、文字通りその言葉通りの意味なのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

原文の訳を確認してみました。何もマスターしないことは非生産的ですが、ブロックヘッドは役に立たないことです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらく、マインドコントロールされたり、他の人に影響されたりするにはあまりにも愚かです。オブリビアス(日本語では頭がおかしい)がポケモンのアトラクションステータスと能力威圧を無視するのと似ています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それがポイントです。それらはすべて役に立たない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「「「役に立たない」」」、つまり。後のエピソードで、それらのスキルが誤解されているか、より強力な潜在的なスキルに導かれていることが明らかになるのが待ちきれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

無限の収納袋は決して役に立たないわけではありません。収容できる野ネズミの数を想像してみてください。そしてまだ使用すべき討伐スキルがあります。ここのMCは最弱のテイマーよりもすでにはるかに良い状態にあると思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いくつかの翻訳は曖昧です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

企業の積極性 彼はリタリンを服用して非常に集中するつもりのようです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「村人Aの日記」がほんの少しだけ表示されたのを見たとき、これは素晴らしい宝物や冒険への始まりになるだろうと思いました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

申し訳ありませんが、あなたのコメントは削除されました。

あなたのコメントには、タグが付けられていない、または間違ってタグ付けされたネタバレが含まれている可能性があります。

コメントにネタバレタグを付ける場合は、ネタバレのコンテxxxトを示すためにネタバレタグの前に [] を使用する必要があります。たとえば、[作品タイトルはここに] >!タグ付きテxxxトはここに入ります!<テxxxトの特定の部分にタグを付けます。https ://www.reddit.com/r/anime/wiki/rules#wiki_tagging_comments

質問がありますか?このメッセージに返信するか、http://www.reddit.com/message/compose?to=%2Fr%2Fanime、または https://reddit.com/r/anime/search?q=subreddit% にコメントを残してください。 3Aanime+author%3AAnimeMod+title%3A%22Meta+Thread%22&restrict_sr=on&sort=new&t=year。ルールが分からない? /r/anime/wiki/rules をお読みください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いや、それは ASCII 絵文字です。ネタバレではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゲームでキャラクターを作成するときは常に運の統計を最大にしたいと思っているにもかかわらず、「次の実行ではそうかもしれない」と自分に言い聞かせてしまうことがよくあります。

ハルカは序盤でスキルを7つ取得できてかなりお得でした。これらのスキルは、単独では役に立たないかもしれませんが、組み合わせることができれば、驚くべき楽しい結果が得られることは間違いありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゲームでキャラクターを作成するときは常に運の統計を最大にしたいと思っているにもかかわらず、「次の実行ではそうかもしれない」と自分に言い聞かせてしまうことがよくあります。

弱さ。最初にLuckがスキルに割り当てられている場合は、すぐに最大値にします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

幸運はドロップをもたらし、ドロップは強さをもたらし、強さはレベルアップをもたらし、他のすべてのステータスの増加をもたらします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ビデオゲームでは通常、運は素晴らしいステータスではありませんが、実際にはより良いロールと経験/因果関係を変える高い運が存在するのは、信じられないほど壊れています。

それが実際に、いつ Dex に該当するのかは、運について話しているのか、それともより高いクリティカルチャンスを幸運と呼んでいるのかによって異なります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

レアな戦利品がドロップするゲームでは、通常、運を利用する価値があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ニューベガスでは素晴らしい。また、メタファーで運を平準化しているだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼は最大値を 2 つ獲得し、両方とも運次第ではありませんでしたか?

男はHPと運を最大にすることができました笑


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました