【海外の反応】ダンダダン 1話 感想:外国人、感動する

「ダンダダン」のキービジュアル 海外の反応【アニメ】
公式サイト:https://anime-dandadan.com/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1fvbbz3/dandadan_episode_1_discussion/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、感動する👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでダンダダン – エピソード 1 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

ダンダダン – エピソード 1 ディスカッション

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメとタツがそこにいるのが彼であることを明らかにするのは素晴らしい点です。おそらくそこにはいつも彼がいるはずだったが、おそらくその時点ではジジのデザインは完成していなかったのだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

リル・モモをいじめるなんて、よくもそんなことだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

幸いなことに、彼はもういじめていません [現在の漫画アークのネタバレ]実際のリル・モモ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼は守ってくれる

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直、今でも天然のマイペースであることを考えると、おそらくモモをからかうつもりはなく、冗談に乗ろうとしたのでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どうして私は彼が誰であるか気付かなかったのですか?おお

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

待って、それが彼ですか?モモが好きな男の子だと言った後もつながりませんでした(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

くそー、3年前に漫画の第1章を読んだことを今でも覚えています。今日はアニメーションで見ることができます。さあ行こう!

驚くほどxxxな初期エピソードにどれだけの人がフィルターにかけられるだろうか。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

各章が発表されるたびに、誰もがどれほど混乱し、驚いたかを覚えています。それは本当にタグとジャンルをごちゃ混ぜにしたものであり、素晴らしいものです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同じです、そしてそれぞれを発見するのが待ちきれません(笑)。漫画家はいつも私たちを驚かせてくれます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

漫画家は確実にクラックにいます。彼の絵は非常に進歩しており、週に数章リリースする余裕があると以前読んだことがあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

各章が発表されるたびに、誰もがどれほど混乱し、驚いていたかを覚えています

それは今でもそうですよ(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Tbh チャプター 1/エピソード 1 は本当に大きなものでした。それを乗り越えることができれば、問題はありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なんと、もう3年も経ったんですか?これは、まだ始まったばかりであるにもかかわらず、私が始めた珍しい漫画の 1 つです。通常、漫画は 20 章か 50 章に達するので、読むべき資料が増えますが、最初の章が公開されたときに人々がアートについて投稿しているのを見た覚えがあります。毎週読むほど興味深かったです笑。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

多くの人がこれに嫌悪感を抱くのは当然だと思いますが、彼らが嫌悪感を抱くことに異論の余地はありません。モモが最初の章でこのように扱われながら、主人公どころか、ほとんどの女性アクション少年キャラクターよりもはるかに重要性と主体性を与えられているのは正直奇妙です。てか、この第1章/エピソードだけでも、別のストーリーならオカランがモモを守ることについて話し始めた瞬間にソロで窮地を救えば簡単に済んだはずなのに、彼女がMVPだった。

風子がアンディのセクハラでひどいことをされて、最後にはこうなるアンデッドアンラックを思い出します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

UUの比較はこれに非常に適しており、本当に良いストーリーを得るために通過する必要がある同様の過酷なオープニングです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

兄 R/manga の最初の章を読んで、ロマンスと超自然的なものに引き込まれたのを覚えています。ほとんどxxxされそうになったので、最初はがっかりしましたが、

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

時々、ダンダダンがどれほど奇妙だったかを、もう一度読みに戻るまで忘れてしまうことがあります。そして、「ああ、ああ、止めてくれてありがとう!私には多すぎました。」と思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この投稿は削除されました。

この投稿/コメントは、タグが付けられていない、または不適切にタグ付けされたネタバレのため削除されました。

テxxxトとリンクの投稿には適切にネタバレタグを付け、タイトルに参照されている番組の名前を含める必要があります。テxxxト投稿では、代わりにテxxxト投稿内でネタバレタグを付けることを選択できます。 (以下、ネタバレ感想文と同じ形式を使用しています)

ネタバレを保護するには、コメントには [ネタバレソース] >! ネタバレコンテンツはここに!< を使用する必要があります。ネタバレのソースは、ネタバレの出所です (例: ワンピース 200 話、または別の媒体の場合は、LN/漫画/VN)。 。スポイラー ソースは、同じソースのスポイラー セットの最初のセットでのみ必要です。

適応されていない内容もネタバレとみなされる可能性があることに注意してください。

明らかに意図的な違反、または過度に繰り返されたこのルールの違反は、禁止の対象となります。

画像には「ネタバレ注意!」という簡単なタグを付けてネタバレを付けることができます。リンクの前またはリンク自体内。

コメントを再承認するには、適切な部分にタグを付けてからこのメッセージに返信してください。

ネタバレについて詳しくは、https://www.reddit.com/r/anime/wiki/rules#wiki_do_not_post_untagged_spoilers をご覧ください。

ご質問がある場合、またはこの削除がエラーだと思われますか?http://www.reddit.com/message/compose?to=%2Fr%2Fanimeルールがわかりませんか? **/r/anime/wiki/rules** をお読みください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

笑 オカランの名前暴露シーンでスタジオが変更したのはシェフのxxxだけだった、よくやった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マイクドロップへの切り替えがきっかけでした。サイエンスSARUは本当に最高です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

何が変わったのでしょうか?初期の頃見たけど覚えてない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

漫画では衝撃の光景はモモの横からのアングルでした。アニメでは、オカランが自分の名前を言うと、モモの後ろで大爆発が起こります。それを聞いた時の衝撃に似ている。本質的に、彼女はそれを信じられませんでしたが、それは見事に共感されました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、ひどい風邪をひいています — そして、その暴露を聞いて、笑うと傷つきました。しかし、それだけの価値はありました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この適応の最悪の部分は、[漫画の章〜60-120くらい]古代エイリアンシュメール人とのクル編、萌え萌え部族、再読すると、実際にどれだけの数が狂っているかを取得するために、クール3と4を何年も待たなければならないことです立て続けに誇大宣伝の瞬間が 1 つの弧の中に詰め込まれました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うまくいけば、この事態が今後のシーズンを確保するのに十分なほど激しく爆発することを願っています。特にこのマンガは決してそうではありませんでした。これまで。止まります。料理。この最後のアークと私たちが現在いるアークでさえ、まだピークです。

[ネタバレ]ヴァモーラが必要です。私の怪獣スーツのシナモンロールには輝く時間が必要です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

後のアークは愛と情熱を持ってアニメ化されるに値するので、私は真剣に彼らにアニメ化してもらいたいと思っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ハヤシの登場が素晴らしいものになることを願っています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

第 2 クールの邪眼編に到達すると、人々はさらにそれを求めるでしょう。

次のシーズンもサイエンスサルを維持してくれることを祈るばかりです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはチェンソーマンにも起こります、それはヒンジのないクレイジーなたわごとでいっぱいですが、アニメは最もおとなしい最初のアークだけを適応させているので、それが終わったとき、多くの人が「ああ、それがチェンソーマンですか?」という感じでした。アニメが悪かったと言っているのではなく、もっとアニメ化した方が良いというだけです

漫画が良いだけでなく、アニメ化もこれまでのところ素晴らしいので、ダンダダンが多くの視聴者を魅了することを願っています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この投稿は削除されました。

この投稿/コメントは、タグが付けられていない、または不適切にタグ付けされたネタバレのため削除されました。

テxxxトとリンクの投稿には適切にネタバレタグを付け、タイトルに参照されている番組の名前を含める必要があります。テxxxト投稿では、代わりにテxxxト投稿内でネタバレタグを付けることを選択できます。 (以下、ネタバレ感想文と同じ形式を使用しています)

ネタバレを保護するには、コメントには [ネタバレソース] >! ネタバレコンテンツはここに!< を使用する必要があります。ネタバレのソースは、ネタバレの出所です (例: ワンピース 200 話、または別の媒体の場合は、LN/漫画/VN)。 。スポイラー ソースは、同じソースのスポイラー セットの最初のセットでのみ必要です。

適応されていない内容もネタバレとみなされる可能性があることに注意してください。

明らかに意図的な違反、または過度に繰り返されたこのルールの違反は、禁止の対象となります。

画像には「ネタバレ注意!」という簡単なタグを付けてネタバレを付けることができます。リンクの前またはリンク自体内。

コメントを再承認するには、適切な部分にタグを付けてからこのメッセージに返信してください。

ネタバレについて詳しくは、https://www.reddit.com/r/anime/wiki/rules#wiki_do_not_post_untagged_spoilers をご覧ください。

ご質問がある場合、またはこの削除がエラーだと思われますか?http://www.reddit.com/message/compose?to=%2Fr%2Fanimeルールがわかりませんか? **/r/anime/wiki/rules** をお読みください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

12話でイビルアイに到達できるでしょうか?ジジがオープニングにいるので、そうなりそうだが、急ぐ可能性がある。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

完全にはわかりません。最初の数話のペースを考えると、クールの最後のエピソードか 2 つでジジを紹介し、次のアークを示唆することになると思いますが、第 2 クールまでは適切に開始されません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

本物。

あのアークはあまりにも素晴らしかったので、おそらくアニメ化されないだろうと思うと憂鬱だった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメーションとアートディレクションはめちゃくちゃで、今では若いジジに気づきましたが、今のところ素晴らしい適応になっています。エイリアンの SA シーンがどれほど生々しかったか忘れてしまいました (ch 1 を読んでからしばらく経ちました)。

素晴らしい最初のエピソード。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らが間抜けな表情をどのように釘付けにしたのかを考えてみましょう。ジジが紹介されるのが待ちきれません。彼は後ろでたくさん顔を作るつもりです。 xD

View post on imgur.com
海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

また、この 2 つはまさに天国での組み合わせです <3

そうそう、OPのあの部分は本当にいい感じでした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、初期の頃のオカランがどれほどうんざりしていたかをすっかり忘れていました、彼はキンタを社会的に有能な男のように見せます!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

気に入りました。アニメ化できて本当に嬉しいです!!!!そしてオープニング曲もエンディング曲もとても楽しいです。特にEPが大好きでした。

来週が待ちきれません!!!!

もっと長いエピソードにしてほしかったのですが(笑)、でもそれは私がせっかちなだけです。メモはありません。私にとっては 10/10、とても嬉しいです rn

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

適応に関する限り、これはすべてのチェックマークを満たしています。これはフリーレンと物語の品質レベルの適応になります。予想どおり、第 1 章までカバーされていますが、本当に最も注目すべき点は、演出、アートディレクション、声優、アニメーションなどがすべて適切であることです。

彼らは実際にこれに S++++ 層の適応を与えています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

誰もがこれまでのところどれほど上手く、壁に向かってボールを投げているかについて夢中になっています。

その間、私はここで「各アークが持つ瞬間のガッツポーズに耐えることはできないだろう…」と言っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

モモの誘拐シーンをもう少しトーンダウンしてくれて良かったと言わざるを得ません。この漫画は「xxx」の部分がより具体的で、人によっては不快に感じるかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らはそれをトーンダウンしましたか?ああ、助かった。読むのが難しくて、ダンダダンをやめそうになりました(後の章を先読みして、最初の章を読み進めることに納得しました)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、公平を期すために言うと、彼らはほんの少しトーンダウンしただけですが、彼女はまだxxxされそうになっているので、おそらくまだ見ていて不快になるでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、男。最初の数話はバックグラウンドノイズとして残すかもしれません。私は『ダンダダン』が大好きですが、これをもう一度見ることはできないと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

冒頭のこの部分が、私がこの漫画を人に勧めるのをためらった部分です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、アンデッドアンラックも同様です。アンディはアンディであり、初期はかなり悪かった。ありがたいことに、彼らはそれを今ではもう少し珍しいレベルまでトーンダウンしました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

情報源の読者として、公式リリースに合わせて漫画の各巻を読み返して、この番組の楽しみを台無しにしてしまったのではないかと心配していましたが、この第 1 話でその心配は即座に吹き飛んだことをうれしく思います。

完璧な適応。メモはありません。皆さんも乗り心地を楽しんでください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

想像してみてください、エピソード 1 はすべてマンガの第 1 章にすぎません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あの雑誌ではオバマ氏をトランプ氏に変えたのだろうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一般的な米国大統領だったと思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にはもっとビル・クリントンに見える

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

オリジナルの会話をもう少し取り入れて内容を具体化するには、この最初のエピソードがもっと長ければ良かったのにと思いましたが、素晴らしい最初のエピソードでした。このマンガを読んだとき、このオープニングのあまりの誇大宣伝と奇抜さに、すべてのコマを5回も読み直さなければならなかったのを覚えています。それ以来、すぐに夢中になりました。

編集:実際、頭の中でマンガを想像したとき、あるいはそれがどのように適応されるのかを想像したとき、このスタイルのアニメーションは予想していませんでした。確かに奇妙に思えますが、後のアークをどのように適応させるのか気になります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

発売されたときに第一章を読んで、何年も毎週読んでいたことを覚えていますが、ついにアニメが登場しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメとして「パワーシステム」についてだけ知りたいので聞きたいです。

エイリアンはモモに力を与えたのでしょうか、それともただ覚醒させただけなのでしょうか?理論的には、霊媒体質ではない他の人間に対して同じことをした場合、何か起こるのでしょうか?彼女の「力」はそれらのエイリアンに非常によく似ていた

電源系のスポイラーは気にしない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

パワーシステムはかなり緩やかで、キャラクターができることは主に見た目のクールさによって決まります。あなたの質問に答えるなら、後者です。彼女の力は潜在しており、エイリアンによって目覚めさせられたのです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうだと思ったけど、彼女の力がエイリアンに似ていたので混乱しただけだったので、相関関係があるかもしれないと思いました

ありがとう!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

モモとセルポイアンは両方とも超能力を持っているため、同様のメカニズムを使用します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らはその理由についてかなりオープンエンドです。おそらく宇宙人が助けてくれたか、あるいは彼女がおばあちゃんを信じ始めて実際に気の体操を信じ始めたか、あるいはその両方だったのかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ターボネコ中心のエンディング:(

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おお。アニメーションのスタイルが好きです。ダンダダンの狂気と本当にマッチしてます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マンガの中でタイムトラベルが起こっているかどうか確認できる人はいますか?高倉健が好きな人と同じ名前なんて偶然のはずがないですよね?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは https://en.wikipedia.org/wiki/Ken_Takaakura を参照しています。彼は 50 年代から 70 年代の数多くの映画で有名な古典的なタフガイ俳優です。彼の名前はまるでクリント・イーストウッドかマーロン・ブランドのようです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、ありがとう、これは知りませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ほら、人々がこれを理解できないことはわかっていました。漫画では、彼女が最初にそのビットについて言及した場所で、画面に男の写真が表示されていたため、彼女が何を意味するかを理解するのがより簡単でした。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました