【海外の反応】「最後にはサプライズがあると思うJRPG!まだ半分しか終わっていない。」RPGの意外な展開に驚いたユーザー

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1fvnqar/jrpg_that_you_think_your_at_the_end_but_suprise/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】RPGの意外な展開に驚いたユーザー👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで最後にはサプライズがあると思うJRPG!まだ半分しか終わっていない。が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

最後にはサプライズがあると思うJRPG!まだ半分しか終わっていない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これをなんとかやり遂げて、ゲームの後半も実際にまだ良いゲームだと私が思いつく唯一のゲームは、悪魔城ドラキュラ シンフォニー オブ ザ ナイトです。 (はいはい、厳密にはJRPGではありません)。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ドラゴンクエストXI。 2回。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

2回目は少し戸惑いましたが、驚くほどうまくいきました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここには、第 1 幕がゲーム全体で第 2 幕は必要ない、とだけ主張する人がいます。本当に理解できず、彼らはゲームの大部分を見逃しているので、頭がおかしくなりそうです。しかし、そうではありません。「クレジットがロールアップされたので、終わりです。」ああああああ…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

2と3ですが、はい、完全に同意します。初めてDQをプレイする人ばかりのようです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

第 3 幕は物語に積極的に悪影響を及ぼします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、私も同じです。あるキャラクターが死んだとき、それは実際に私を打ちのめしましたが、私は終わりに近づいていると思いましたが、確かにそうではありませんでした。私はそのゲームがあまり好きではありませんでしたが、なんとか勝つことができました。メインゲーム後のことはできませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい…笑 短かったのでとても残念でした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

大神、オロチを倒すのが最終目標だと思ってた。 ps2のゲームボックスもそれを暗示していました。素晴らしい旅がこれで終わらなくてよかったですが、

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

過小評価されているゲーム。初めてプレイして以来、一度も再訪していないが、視覚的な修正を加えたリメイク版は絶対に再訪したいと思う(そのアートスタイルは本当に役に立っているが)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

かなり過小評価されています。 PS2でプレイしましたが、忘れていたために終了できませんでした。その後、PS4でもう一度プレイしてみましたが、今でも私のお気に入りの1つです。素敵なOSTもありますよ!!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

数年前にSteam版を再プレイしました。かなり持ちが良いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは 2 回発生します。 2番目の領域は長すぎて、これで終わりかと思った。その後、別の地域が開きます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは私のお気に入りの例の 1 つです。

Orochiの後も終わらなかっただけでなく、その後もゲームの90%近くが残っていた。

『Ookami』は本当に傑作であり、他のゲームに匹敵するものはないと言えるでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これで終わるだろうと思った点をいくつか覚えています。彼らは戦うために新たな敵を導入し続けただけだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゲームの最後のエリアの美しさがとても気に入りました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ブレイブリーセカンド エンドレイヤーと言うことにします。

あなたは常に悪者の一歩後ろからゲームを進め、最終的に彼が計画を実行する直前に追いつきます!ただ、いいえ、あなたはそうではありません。 またしても君は現れるのが遅すぎた。 悪者は消え、月は破壊される。 すべてが灰色になり、時代を超越します。 あなたのパーティーは、カイザーオブリビオンと一度も戦うことができなかったことに愕然としています…ゲームの最初の戦いで、ユーが対戦したことを思い出すまで、プレイヤーを見て、最初に戻るように言います。 新しいゲームを開始して、壊れる前にペンダントを使用すると、突然全員がそこにいて、カイザーのお尻を蹴ります。 さて、あなたはストーリーを 2 回目にして、今度は彼らの動きが何になるかを正確に知り、あらゆる場面で彼らを阻止します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このゲームが大好きでした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、私のこれまでのお気に入りの 1 つです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ブレイブリーセカンド/デフォルトの4Dゲームプレイ。虚空を見つめると自分の顔しか見えなかったことを今でも覚えています(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

その時私は真っ暗なベッドでプレイしていたので、その効果は私には伝わりませんでした。 後から読んだら、やっぱりかっこよかったですけどね(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

面白い事実: 故岩田氏は、カートリッジにフィットするように金と銀のコードを個人的に書き直しました。

編集: 彼は解凍を高速化するアルゴリズムを作成しましたが、実際よりも圧縮する新しいコードは作成しませんでした。それについては以下のリンクに非常に良い記事が書かれています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この信念は近年明らかになってきたと思います。 https://www.reddit.com/r/TruePokemon/s/5aPB5Ux2uo を参照してください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Astlibra、それは進み続けます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、終わりに近づいていると思うポイントが少なくとも 3 つほどありますが、そうではありません。話がおかしくなります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

言うまでもなく、新しいシステムは後になってもオープンし続けます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の手とコントローラーは決して同じにはならない…ああ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

文字通り昨日これを終えたばかりです。私はそのすべての瞬間が大好きでしたが、「もっと待ってください??」の量がとても気に入りました。私が過ごした瞬間は面白かったです。最後まで頑張ってよかったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おい、私はこのゲームに何度も勝ったことがある。

これをもっと欲しいのです!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはずっと続きますが、それでも最後まで私を夢中にさせ続けました。それからDLCもあります。なんてゲームだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ファイナルファンタジー VI では、もう終わりだと思った瞬間に、探索できるまったく別の世界が開かれていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

(笑)、寝ているはずの時間にプレイしていたので問題が発生し、その部分に到達したときは文字通り叫んでしまいました、ハハハ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これに関しては FF6 が最も悪名高いに違いありません あのゲームがどれほど巨大なのか未だに信じられません 最初のプレイを終えるまでどれくらい時間がかかったのかわかりませんが、ゲームを再開したと感じてからかなり時間がかかりました1回目はソフトロックされているように感じたので2回ゲームをしましたが、2回目は停電のためセーブデータが破損していました。素晴らしいゲームだったけど、もう二度とやりたくないと思う

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうそう、FFⅥのこと忘れてました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

テイルズ オブ アライズ

そして、それが終わっていればよかったのにと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

逆にテイルズオブシンフォニア。そして終わらなくてよかったです!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うーん……『テイルズ オブ シンフォニア』の中盤は、私にとって終わりの可能性をあまり感じませんでした。 『テイルズ オブ レジェンディア』のほうが優れているのは間違いありませんが、明らかにポストゲームのセグメントに入りつつあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私がこれから言おうとしていることは主に私の年齢のせいですが、初めての JRPG の 1 つとしてシンフォニアをむさぼり食っていた 12 歳の私は、その部分がエンディングではなく、次のゲームへの続きであることが判明したときはショックを受けました。まったく新しい世界

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ほら、その時までに私は大学を卒業していました。 私は JRPG にまったく慣れていませんでした。そして、テイルズ オブ ゲームのほとんどの移行は、通常、終点ではなくかなりうまく伝えられています。 注意してみると、まだロックが解除されていないもののさらなる可能性を示すメカニズムが存在します。未解決であるだけでなく、ほとんど触れられていない側面の詳細。そして、メインストーリーでは大規模な対決が近づいているように見えるにもかかわらず(厳密にはそうなのですが)、戦いの前であっても悪役は通常、自分たちが責任者ではないことを暗示する何かを失言させますが、それは通常戦いの直後に構築されます。 シンフォニアはこれら3つをすべて実行しただけではなく、その戦いの前から月が別の世界であるという言及がありました。 調査するつもりがないのに、なぜそれが言及されるのでしょうか? 確かに、このジャンルに慣れていない人は、ゲーム内で言及されている世界をほぼ常に探索していることに気づいていないかもしれません (ルナーは私が思いつかない唯一の例外です)。しかし、それは単なる意地悪ではないでしょうか。開発者は? おそらく、12 歳のあなたは、あれがラスボスではないという手がかりをすべて見逃していたかもしれませんが、『シンフォニア』には、このシリーズの中でさらに次のボスがあることを示す最も多くの手がかりがいくつかあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう感じます。レナに到達したら、そこでゲームを終了するつもりだったのですが、実際には続きました。そこがゲームを終わらせるのに良い場所だっただろう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シーズン 2 オープニング 1 で物語が突然始まるとき

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が心から望んでいたゲームだけが、ただ停止することを望んでいた。

最後のダンジョンはスポンジガントレットに次々とダメージを与えていくだけだった。そしてそれはすべて、マイクロトランザクションを最大化するために不気味に設計されているように感じました。

だから私は難易度を簡単に落として、クレジットに向けてゾーンアウトしました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

その背後にある物語は何ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このゲームでは、主人公の出身惑星に侵略してきた別の惑星から 5 人のボスが登場しました。 彼とその惑星からの逃亡者はグループになり、次々と彼らを無駄にします。 その後、ゲームは…その後終了しないことを決定します。 それは結局、「漠然とした説明のエイリアンが地球を傷つけている、彼らが悪い、地球を傷つけているのは悪者だ。彼らを止めたほうがいい」という話になる。 その後、ゲームは、まったく重要ではないいくつかの奇妙なプロットのひねりを引き出し、最後のボスはちょっと急いでいて不甲斐ないように感じます。

他にも奇妙な SF 要素が含まれています…しかし、うーん、控えめに言っても精彩のない結末です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはおそらく、私のお気に入りのゲームの多くがストーリーのせいで他の人にはあまり好きではないゲームだからだと思われますが、なぜこれほど多くの人がストーリーが突然下降スパイラルに陥ると考えるのか本当に理解できません。

レネギスは禁止区域に行く前に、政府を倒す別のダンジョンを使って反乱のストーリーを終わらせることもできたと思う

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

奇妙な質問ですが、実際にプレイしたことがない人に、その時点でゲームをやめることをお勧めしますか?

私は『二ノ国』でもそうしました(白い魔女との戦いには行かなかった)が、自分の決断にかなり満足していました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

再びドラクエ、ドゥーマグスで8。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ドラゴンクエスト8はこれに最適なゲームの1つです。ゲームの前半はずっとドルマグスを追いかけるだけなので。あなたはそのビジョンに集中していると感じます。

しかし、それでは終わりません。そして、何が起こっているのかをもっと知り始めますが、ドルマグスへの復讐という狭い焦点から、何が起こっているのかを正確に理解しようとしているだけになり、ドルマグスと彼の一見混沌としたランダムな行為がそうであったことに気づくと、少し不安になります。思ったほどランダムではなく、真実を明らかにするにつれてすべてがまとまっていきます。

DQ8最高ですよ!!!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、これも私の答えでした。とてもショックだったので終わっていませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、これは私のお気に入りの 1 つです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これを言うためにここに来ました、素晴らしいゲームでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『Dragon Quest III』は、驚くほど過去のゲームと結びついているので、おそらくその点では最高の作品だろう。

クロノ・トリガーは、一度ゲームをクリアしただけでは始まりに過ぎないため、おそらく別のゲームになります…

…それに関連して、『ニーア オートマタ』があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クロノトリガーでゲームに勝つことは単なる始まりではありません…追加のエンディングを取得することはイースターエッグであり、ある種の経験の核心部分ではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

追加のエンディングを取得することはイースターエッグであり、体験の核となる部分ではありません。

あなたの発言は、始まりと終わりの狭い定義を持っている人が言いそうなもので、すべてを明確にして一致させたいという強迫的な願望です。

メカニクスがストーリー全体にどのような影響を与えるのか、また世界構築にどのような影響を与えるのかを考慮していません。これは、『ラショーモニ』の 1 シーンだけで十分で、残りの部分はイースターエッグであり、体験の核心部分ではないため、映画の残りの部分を見る必要はないと言っているようなものです。 2 つの主な違いは、『羅生門』は視聴者にすべての視点を吸収するよう明示的に促しているのに対し、『クロノ・トリガー』はプレイヤーに選択肢を与えていることです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたの大げさなコメントは、クロノ・トリガーのほぼすべてを 1 回の実行で体験できることを無視しています。これは Nier や SMT のようなゲームではなく、代替エンディングは完全にイースターエッグです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

smt のようなものであっても、たとえば 3 つの家と同じではありません。一部のゲームは、ストーリーの複数の側面を見ない限り、ゲームに意図的に物足りなさを感じさせます。 SMT ゲームは主に、どのようなエンディングでも完了するように設計されています (初期のバッド エンディングを迎えない限り)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは Nier や SMT のようなゲームではなく、代替エンディングは完全にイースターエッグです。

SMTはどちらを選んでも満足できるエンディングが待っているタイプのゲームではないでしょうか?そして、他のルートを選択することは実際にはイースターエッグですか?

SMTi の法則 vs 中立 vs カオスの議論がストーリーの根幹に組み込まれていると信じているのなら話は別ですが、そのため、さまざまなルートをすべてプレイすることが重要です。つまり、それがメカニズムにどのように結びついているのかということです。クロノ・トリガーのように、タイムトラベルが重要なコンセプトであるため、タイムトラベルを徹底的に探索し、それがどのようにさまざまな結末につながるかを探ることは理にかなっています… (そして同様に、クロノ・トリガーのすべてのエンディングを完了することを強制しているわけではありません。 SMTorNier: Automata のすべてのエンディングを完了する必要があります。さらに言えば、すべてをプレイしなくてもそれぞれに満足のいく結末がありますが、お気に入りのアニメのパイロット エピソードだけを視聴するのと、1 シーズンまたはすべてのアニメを視聴するのとでは異なるのと同じように、すべてをプレイすると異なるストーリー体験が得られます。季節。)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは比較にならないほどです。追加の CT エンディングは重要な情報を追加するものではなく、ストーリーがその時点で終了した場合に何が起こるかを示す短い断片を示すだけです。そのうちのいくつかはランダムなジョークです。 あまりにも。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらく私が今まで読んだ中で最悪のコメントの一つでしょう。人々のためにクロノトリガーを台無しにする前にやめてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

くそー、ニーア オートマタのことを考えていない怠け者もそうだったんだ!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

NieR Automata、ただし岩の下に住んでいた場合に限ります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はその岩の下にいるのですが、弾いたほうがいいでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

死ぬ前にプレイしておくことをお勧めするゲームの 1 つです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

絶対に!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、それを自分で台無しにしないでください。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました