【海外の反応】カードファイト!! ヴァンガード Divinez Season2 12話 感想:アニメの熱い激闘!主人公の運命と未来への期待が詰まった感想

海外の反応【アニメ】
引用:https://www.reddit.com/r/cardfightvanguard/comments/1fwccmu/subepisode_12_cardfight_vanguard_divinez_s2/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/cardfightvanguard/comments/1fwccmu/subepisode_12_cardfight_vanguard_divinez_s2/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】アニメの熱い激闘!主人公の運命と未来への期待が詰まった感想👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで【サブ】【第12話】カードファイト!! VANGUARD Divinez S2 – 比類なきラクシャサが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

【サブ】【第12話】カードファイト!! VANGUARD Divinez S2 – 比類なきラクシャサ

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

カード公開セクションでのガブウェリウスとシビルトのやり取りはとても面白かったです。

このエピソードでは、シビルトは全体的に良いキャラクターの瞬間をいくつか得ましたが、特にレザエルの奇跡と運命の王の目撃に対する純粋な興奮でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

将来のヒカリのために何か料理をしたほうがいいと誓う、彼女がそのまま消えてしまうことはまったく満足できないだろう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまりアキナはナオに告白したんですよね?私だけじゃないって言ってください(笑)。そして将来のヒカリが残ってくれることを本当に願っています 二度と経験したくないです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Yo Angry Akina は 👏🏼🤌🏻

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメーションもエピソードもとても気に入っていますが、一つ不満があるのは、ここからのフィナーレが予測可能だということです。彼らが来シーズンに向けて何らかの賭けを立ててくれることを願っています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ディヴァネスの次のシーズンはあるのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

昨年、ウィルドレスが終了したときに行ったプレゼンテーションによると、彼らはDivineZのシーズン4までの計画を発表しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

さて、それでは…

羅刹スキル:

攻撃時、前列全員を退却させる

攻撃後、後列全員を退かせてスタンディングする

神技:2回目の攻撃後、立ち止まる

基本的に、このデッキではドラグヴェーダを実行でき、ドライブチェックでオーバートリガーを取得した場合は、ヴァンガードの4回攻撃と、場合によってはダブルシュウラで8スイングになる可能性があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

戦闘終了後退後列スキルが追加された単なる古いヴァルガのように見えます。つまり、最初の攻撃で確認できても何もしないので、ドラグヴェダはまだデッキ内で悪いOTであることを意味します

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

後列ワイプと前列ワイプが別のスキルなら別ですが

そして今日のエピソードでは、ヴァルガ攻撃後に後列ワイプ&レストスタンドが発動。そのため、その時点で発動する必要がない場合は、最初にOTを使用してスタンドし、2回目の攻撃後にスキルを使用してスタンドすることができます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、後列の退役は戦闘終了時に行われますが、現在のヴァルガも戦闘終了時に立っています。現在のヴァルガに「このユニットをスタンドし、後列後衛全員を退却させる」を追加するだけで、エピソードで示されたものと同じです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは言い方次第です。

攻撃時と EOB が別々の AUTO である場合、Dragveda は機能する可能性があります。一つのスキルだけなら昔のヴァルガと同じ問題だ。

さらに、シビルトはディバインスキルを具体的な方法で説明しました(「ヴァルガが自身の能力で立っていた場合」)。これにより、ドラグヴェーダを打つ際にOGのように2-2-4-2のドライブを行うことができなくなります。この調整を行ってデッキにドラグヴェーダを使用させないのは奇妙です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

基本の varga を使用するとすでにそれを行うことができます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

神技レスト後にOTした時のみ。羅刹のフロントリタイアとバックローが別のスキルであれば、いつでもそれを行うことができ、どちらかのドライブチェックでOTを取得できます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはその問題を解決する興味深い方法になるでしょう…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは本当にそれほど大きな問題ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

くそー、ヴァルガ・ドラグレス・ラクシャサは文字通り歩く核兵器だ。 Rezael Vita が何をするかを見るのが待ちきれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

新型ヴァルガは本当に良いですね!

新しいリザエルも誇大宣伝です!

ダブルOTは大盛況でした!

つまり、未来のヒカリはシビルトの体内に存在しなければこのタイムラインには存在できないのです。

彼女がこのタイムラインにとどまる良い結末を迎えることを願っていますが、3年後の彼女の迷惑、別名私たちのアキナとの3年後の未来

それともアキナの願いは未来のヒカリがここにいて欲しいこと

ガブは本当に今日のカード部門でシビルトをxxxかった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

明菜さんの願いは未来の光が残ることだと思います。

私の個人的な主規範は、ヒカリ間の混乱を少なくするために、未来のヒカリが名前をミライに変えることです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、いい名前だ、アカリは太陽と月を知っていると思っていたけど、私もあなたのものは好きだ

未来のヒカリって呼ぶのやめたらいいのに😅

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうなった場合、明道兄妹は父親にどう説明するのだろうか。 2 人の子供の生活、特に奇跡的に治癒した病弱な末娘の入院費を支えるために昼も夜も働いて、ようやく家にいて子供たちと絆を深められる休暇をとったところを想像してみてください。ところが、突然あなたに別の子供ができたことに気づきました。その子供は実際には未来から来たあなたの娘ですが、まだ重篤な病気であり、厳密に言えばあなたの息子よりも年上であり、彼女は長女になります。そして、どのようにしてそのようなことが起こるかというと、あなたの子供たちが超自然的なカードゲームのトーナメントに賭け、以前に大量虐殺を犯した精神を破壊する宇宙人が関与する現実を変える願いを叶えたということです。

そして今、彼の子供たちは次のとおりです。

娘の未来バージョン。彼の娘が病気と弟の死を同時に経験したことを想像してみてください。

彼の息子。

現在の彼の娘。

でも余談ですが、もし彼が実際に以前にクレイに関係していて、彼の反応が次のようなものだったら面白いでしょう。「何だ?また惑星クレイ?しゃべるぬいぐるみがどれほど拷問したかという理由で、クレイが本物か狂っていることを子供たちに知ってもらって喜ぶべきか?」彼ら?”そして、Vシリーズの新右衛門のように、彼についての前日譚が描かれることになります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シビルトがOTを引っ張るのを見たとき、私は腹が立ちました。今シーズン全然OT発動してなかったのに、今度はラスボスが発動する!?

しかし、その後、私の夫アキナが自分のOTを取り出します!そして、彼はボスのようにラクシャサの攻撃をすべてガードしなかったという事実!男は自分のガールフレンドのデッキを隅から隅まで熟知していて、早い段階から完璧にガードしています。

3ターン目に手札は1枚だけだった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

DivineZは最終決戦に向けて再びOTを合計するのが好きなようで、周防はOTガードだったにもかかわらずチェックせずにOTを使いすぎた

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アキナはヴァグラの勢いをxxx方法を知っています。

これは、IRゲームでもヴァルガの勢いをxxx方法でもあります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ライターたちは、神聖なるためにOTについて賢明でした😂 彼らは基本的に、OTが大きな影響を与える可能性がある場合にはそれを行いましたが、ゲームが正しい決定を下すには十分ではありませんでした

アキナがアウトを引いたときはどちらも、パワーは何もしなかったので、基本的には回復であり、同じことだった可能性があります 😂

誇大広告を追加しながらも緊張感を保つ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ラクシャサが後列を引退するのも素晴らしいですが、正直言ってこのデッキにとってはマイナス面のほうが多いように感じます(六星と彼の個人的なブースターの両方が引退する理由を説明すると思います)。言い方によっては、ミッドハットもデッキ内で機能しなくなる可能性があります。

また、シビルトは本当に退屈な悪役であるとも言わなければなりません。彼らの言うことはすべて、利己主義がすべての自然な状態であるということについて述べているだけですが、それはあまりにも明らかな誤りであり、私たちはそれらを名目上真剣に受け止める理由さえありません。これは問題にはならないでしょう、ハミーの悪役は素晴らしいのですが、フィナーレはますます引き延ばされ、実際には気にするのが難しいほどです。アキナ vs 周防も 2 部構成でしたが、この試合では、神スキルのターンを生き延びても手札全体を犠牲にしてしまうため、アキナがどう勝つかという疑問がありました。 奇妙なことに、彼らが空飛ぶプッシュキーであるとき、私は彼らがより威圧的/脅威的であると感じました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この戦い、特に前衛の4回攻撃でリンクジョーカーのフラッシュバックが起きます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

フィナーレ パート 2 はまさに映画です

DivineZ シーズン 2 の来週のフィナーレ、運命が終わりを迎えました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

親愛なる皆さん🫶🏻🫶🏻🫶🏻

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あまり否定的に聞こえたくないのですが、私はこのシルビルト・ナオのアーク全体が好きではありません。シビルトは本当に退屈な悪役です。私は彼らがクオンをどうするかにもっと興味がありました、そして彼のバックストーリーはよくできていましたが、彼はデビュー戦の後にちょっと姿を消しました、そしてフィナーレ近くの彼の唯一の目的がシルビルトのサンドバッグになることであったのは非常に悲しいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シビルトはコンセプトヴィランとしては良いと思う。それは、アキナに自分の欲望と向き合い、利己的な欲望があることを認めることで無私の人間になるのをやめるように強制するためにあります。最も魅力的な悪役ではありませんが、アキナが処理できる以上に複雑にしようとするのではなく、アキナに焦点を当てているため、私はそれを採用します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Syblit のテーマは、Nao のテーマを壊したもので、いい感じです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

待っているリストに別のOSTが追加されました。

Overdressと同じ方法でこれらをリリースしてくれることを願っています。

繰り返しになりますが、私はまだ OG シーズン 3 と 4 の OST を待っています。レンのリベンジャーズやカイの鳴神のテーマに使用されているものなど、良いものがたくさんあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とてもいいですね〜 でも、全体的にはシーズン全体がいい味でした。

引用:https://www.reddit.com/r/cardfightvanguard/comments/1fwccmu/subepisode_12_cardfight_vanguard_divinez_s2/
海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アキナ・ナオは出航しますよね?さあ、ヴァンガード、船を確認せずにこの種の会話は表示されません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はただ救いたいだけです、私は20回くらい叫んだり呪ったりしました、なぜならこの傑作の結末ではなく、将来のヒカリが兄と彼女の新しい妹と一緒に暮らしていけるかどうかも一週間待たなければならないからです

あの少女は十分な悲劇を経験してきたのだから、この終わりには奇跡が起きるはずだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

後列と前列のワイプのタイミングが別々というのは奇妙ですが、少なくとも「VGが攻撃されたとき」リアガードを持つカードを持っているデッキにはそれらを発動するチャンスがあるということだと思います(シアナはそのようなカードを持っています)

ただし、そのデッキで使用されている DE OT は非常に悪い選択です。現実的には、それを使いこなす人は誰もいないでしょう。なぜなら、完全に使用するには、特定の1ターンだけであるDSの後にタイミングを合わせたいからです。でも、シーンをより強烈にするのには効果があると思います

しかし、新しいヴァルガは後列リタイアが追加されただけで同じのようです

新しいリザエルは、運命の王が持っていたソウル能力ごとに同じ5kを持っており、DSがすでに使用されているため、DS継承能力も持っていると思います。

これらの新しいボスカードは実際には最小限のアップグレードだと思いますが、どちらかと言えばヴァルガがボード全体を消去したため最大のアップグレードでしたが、新しいリザエルがより大きなアップグレードであるかどうかを確認するのを待つつもりです。

おそらく「CB1するかカードをソウルに置き、グレードの合計がダメージゾーンのカード以下になるようにドロップから2枚までコールする。 「リザエル」を含むカードをソウルに置いた場合、代わりに3枚までコールする』

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、シビーは王のターンを生き延びるようだ、そしてアキナはターン終了後にギャビーを使ってシビーを終わらせるだろうが、彼らはシビーを破壊できるだろうか、そうでなければ彼らはシビーを未来のヒカリに封印して蔵馬の状況を試みて、彼女がシビーの間生きられるようにするだろうそれとも、ギャビーが彼女に憑依して、アスベル/ラムダのような状況で生きることができるのでしょうか。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Vita が 2 つ目の 6 ダメージの神スキルを与えてくれると強く信じています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ユージーンよりボードワイプの方が上手いよ。まだデッキさえ持っていないのに、すでに日が暮れています💀

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クオンオーバーだ!

正直なところ、すべてがこのシーズン2の終わりにシビルトが倒されることを示しているようですが、それは悪霊が別のシーズンでも脅威であり続けるか、それとも永久に消滅するかによって決まります。

どちらにしても、NAO オーバーです!なぜなら、彼女はアキナに対してもう 1 つの L を持っているからです。

PS:彼らはまた未来のヒカリの運命をもてあそぶことになるようですね。これで適切な解決が得られることを願っています(彼女がいなくなったら、KS Liaelは「終わった」と言えるでしょう)


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました