【海外の反応】魔法使いになれなかった女の子の話 1話 感想:外国人、感動する

「魔法使いになれなかった女の子の話」のキービジュアル 海外の反応【アニメ】
公式サイト:https://mahonare.asmik-ace.co.jp/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1fw6c2k/mahoutsukai_ni_narenakatta_onnanoko_no_hanashi/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、感動する👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで魔法使いになれなかったオンナノコの話。 • 魔法使いになれなかった少女たちの物語 – エピソード 1 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

魔法使いになれなかったオンナノコの話。 • 魔法使いになれなかった少女たちの物語 – エピソード 1 ディスカッション

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

では、小説に似ているのは「前提」だけですか?それともそれも変わったのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

くるみが魔術師クラスへの入学を目指して魔法学校に通うが、不思議なことに失敗して普通のクラス(国家魔術師が教える)に落ち着くという大前提と、かなりの数の登場人物たち…少なくとも名前だけは。 、、同じです。

すべての違いと、この方法でどのように改善できるかを列挙するのは楽しいかもしれません。それでは、次のようにしてみましょう。

学校に入学する前のオープニングシーケンス全体が新しいです – くるみがマジシャンになりたいと思う直接の動機はありません。なぜこれが良いアイデアなのかは明らかです

小説では、くるみには祖父母以外の家族がいますが、アニメでは祖母だけのようですか?

小説では、学校はエレベーター学校なので、基本的にキャストの全員が中学校まですでにその学校に通っていました。すべてのキャラクターがすでにお互いを知っているので、ちょっとユニークだったため、それが変わったのは少し悲しいです

くるみ: この小説では、彼女は内気で、成績が優れていたために少なくとも内心では他のほとんどの人を見下していて、かなり控えめでした。恥ずかしがり屋な部分だけがアニメに登場しましたが、彼女は元気になって感情を表現するようになりました…たくさん。小説からアニメになるとむしろ普通の変化だと思います

ゆずが主人公に昇格しました(小説では意味がよく分からなかった脇役から)。 (明らかに大きな変化です)。彼女の頭の回転はいくらかなくなったようですが、全体的にはほとんど変化がないようです。悲しいことに、彼2人の従者は小説の中で彼女の有能すぎるバージョンから馬鹿にされました

マキはくるみの幼馴染みとしての地位を失い、学校一の美少女リップとしての地位も失ったようだ。私にとって悲しいことに、彼女は先輩との既定の関係も失いました(クラス1のキャラクターは削除され、弟に置き換えられたように見えるので、おそらくまだ船が存在する可能性があります)。

鈴木みなみ: 前に言ったこと忘れましたが、先生はおそらく一番変わっていません。彼女は今より少し子供っぽく振る舞うかもしれません。

風変わりな要素の追加: 話す動物、魔法のノート/電卓/杖、空飛ぶほうき

魔法全般。そして、私が言いたいのは、明らかに完全に作り直された魔法システム(前のポイントを参照)だけではなく、シリーズの初期段階で魔法がまったく新しいものであることも意味します。小説では、魔術師クラスは非常に秘密主義であり、基本的に国家機密として扱われていました。実際にマジックを見せることが良い変化である理由は明らかです

最後に、この初期の悪役が関与するものと同様に、攻撃/ファイアドラゴン事件も新しいものです。

おそらく続けることもできますが、おそらく要点は理解できました。私がどのアニメよりも確実に知っているネタバレが 1 つだけあります。それは、ホームページや MAL のキャラクターリストをよく見ることで誰でも見つけることができるものです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うわー、たくさんの変更があります。アニメでは『The Changed』の方が良いと思うけど、私は小説にすごく興味がある。アニメ終わったら読みます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ねえ、英語の小説がどこかにあるかどうか知っていますか? (あるいは別の西洋語かもしれません)、ソースを確認するのは興味深かったのですが、私の日本語の知識は小説を読むのに十分ではありませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なんと素晴らしいアートスタイルでしょう。たとえストーリーがまだそれほど進んでいないように見えても、それは純粋に目の保養になります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

電卓ベースの魔法が好きです。AI がアートを作ることに慣れてしまった世界のように感じますが、突然誰かが現れて手でそれを描きます (AI なしでは難しすぎるため、誰もが不可能だと思っていました)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

特に前半の柔らかさとパステルカラーが本当に気に入りました。あと、これは負けマジシャン多すぎると言いたくなる衝動にかられます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「彼らは文字通りワルツを踊りました」

よし、このセリフだけで次のエピソードを見るのに十分だ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これを楽しみにしていた ノートをくれた金髪の魔女の魔女の衣装が大好き 先生の衣装もいいですね

ほとんどの人は電卓を使ってしか魔法ができないという前提と同じように、教師が生の形の補助輪なしで魔法を教える標準プログラムに本格的に取り組むのが待ちきれません

面白いアートスタイルで、超少女っぽいですが、なんとなく陰惨なシーンも期待しています。たぶんダンジョンの人々が私を台無しにしました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

たぶんダンジョンの人々が私を台無しにしました

先生は私にベルを思い出させました。しかし、彼らがその道を行くとは思えません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私もそれを疑っていますが、彼女は少し孤立しているように見えるので、偶然残酷または残忍であることがわかります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

View post on imgur.com

アニメはとてもきれいで、オープニングシーンは特に美しいです。

これがどこに行くのか興味があります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このアートスタイルはとても良さそうです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アートスタイル、MCのバックストーリー、キャラクターの原型、おもちゃのような魔法のアイテムはすべて、良い意味で日曜日の朝の魔法少女アニメのように感じさせます。私は間違いなく見続けますが、プロットの興味深い要素が展開するまでに、多くの番組のように時間がかからないことを願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは、リトルウィッチアカデミアの昔ながらの、パステル調で、とてもキュートなバージョンのような感じで、私は全力でここにいます!

とてもキュートでとても楽しい最初のエピソード。正直に言って、私はショー全体の水彩画の美しさが大好きで、とてもゴージャスです。そして下村陽子がサウンドトラックを担当しているなんて信じられない!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このアニメは今シーズン過小評価されている/隠れた傑作になる可能性がある

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シーズン前のウォッチリストにも入っていなかった。 10分も経つと、今シーズンで一番好きかもしれないと思っている。

それが起こるとき、私はそれが大好きです。 🙂

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なんとも興味深いアートスタイルですね、信じられないほどパステルです。

制服のリボンの大きさ。彼らは 4 枚ではなく 1 枚に落ち着きましたが、とにかく 4 枚で使用できるのと同じくらい多くの生地を使用しました。

同じ日に行われた 2 番目のショーでは、魔法の (ほとんどの) ためにある種のマジテックが使用されていますが、今回のショーではまったく異なります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

制服のリボンの大きさ。彼らは 4 つではなく 1 つだけで妥協しました

まあ、これらは若い女の子たちで、アート スタイルから判断すると、対象となる視聴者はおそらく若い女の子になるでしょう。8K は 1 つも含まれていないでしょう。では、なぜ 4 つの弓を使うのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アートスタイルから判断すると、対象読者は若い女の子になるだろう

この種の番組のターゲット視聴者は、思っているよりも年齢が高いように感じます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

プリキュアタイプは、おじさんも妖精も同じように団結します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは本当に私の心の中のLWAの空白を埋めてくれるような気がします。それは、アートスタイルが最初に私に伝わらなかった場合です。楽しくて可愛い死に方になるだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このLWAの1/4がピークを目撃することになるなら、私はいつもLWAトリガーベストショーと呼んでいましたが、それには理由があって、それは何年も経つと少し消えてしまいます。

アートスタイルは今私を甘美にxxxくれるかもしれない、そして私は幸せになるだろう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

間違いなくLWAのエコーです。くるみは自分だけのシャイニーチャリオットを手に入れた。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

LWAとは何ですか? 思い浮かぶのは「最も視聴されていないアニメ」だけですが、きっと私の知らないタイトルのことを言っているのだと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

リトルウィッチアカデミアはNetflixで配信中

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ありがとう。私はこれが私に何を感じさせているのか理解しようとしていました。 LWAはまさにそれです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ステッチ!

View post on imgur.com

View post on imgur.com

View post on imgur.com

一体何だ!https://i.imgur.com/MdkgVLj.jpegこのショーの絵画的なアート スタイルは、どのフレームでもうまく機能しており、https://i.imgur.com/ptiM58A.jpeg特にファイア ドラゴンの威圧感が大好きですhttps://i.imgur.com/ptiM58A.jpeg ://i.imgur.com/V23B3nw.jpegJC スタッフがこれで料理をするとは思いませんでした。

番組自体はhttps://i.imgur.com/ouI6MCi.jpeg模擬試験1位にも関わらず。彼女だけではないようですが、https://i.imgur.com/9nUsqfr.jpeghttps://i.imgur.com/Nzmneq1.jpeg を考慮すると、実際にはそうではないと推測します。拒否するが、彼女が厳選した特別クラス。 #1 と #3 が何の説明もなく拒否されるわけがありません。

あと、くるみの裏話に出てくるミス・マジシャンが鈴木先生であることは明らかです。声はもちろん堀江由衣さんです!問題は、なぜ彼女が急に小さくなったのかということだと思います。うーん…とにかく、これは素晴らしいスタートだったので、すでにさらなる展開を楽しみにしています!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらく鈴木先生は真由美の指導法に反対しており、私たちは彼女にもっと良いやり方があることを示そうとしているのではないだろうか?

しかし、襲撃を実行した敵対者との取引はどうなっており、くるみに何らかの陰謀を狙っているようでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

美波は東方からそのまま出てきました。 ZUNがベースデザインをしたと言われたら信じます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ちょっと混乱しています。名前の順序は(名)、(姓)の順だと思います。

彼らはあまり説明していないので、くるみとゆずがここにいるのには何らかの理由がある可能性が十分にあり、あるいはその可能性さえあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

JCスタッフがこれで料理するとは思いませんでした!

どこの生産ラインでやっているのだろうか?監督について調べてみたところ、これと https://myanimelist.net/people/6722/Takashi_Watanabe の違いからミームが 1 つか 2 つ作られているはずだと感じていますが、まだそれには取り組んでいません (笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あまり具体的にはしませんが、次期魔女帽子のアトリエとの類似点は顕著です#rengethink

アートスタイルとくるみ、そしてもちろん住人も好き https://imgur.com/RSBYxXA

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あまり具体的にはしませんが、今後の「魔女の帽子のアトリエ」との類似点は顕著です。

おそらく先週「魔女の帽子のアトリエ」を観たばかりだったからかもしれませんが、そうですね、それは時々かなり印象的でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

#ブランクまばたき

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、パネルが動き出すほどハマってしまったのだ。

午前4時だったので疲れていたのかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

#ptsd

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も『魔女の帽子のアトリエ』を思い出しました。比べられるのは悪いことじゃないよ!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、最初の数分間は、最初のエピソードが「魔女の帽子のアトリエ」の最初の章を忠実に再現したものになるのではないかと心から心配していました。

本番はもう少しリトルウィッチアカデミアっぽくなりそうなので少し安心しました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはすごいですね、一体どういうことですか

下村陽子のサウンドトラックも!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

素晴らしいアートスタイル。

この世界では魔法の呪文はポケモン図鑑のようなガジェットを使って唱えられます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実際にポケモン図鑑のように見えるのが気に入っています。単なるスマートフォンを使った魔法ではありません。とんでもないポケモン図鑑。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは私に魔法の計算機を教えてくれました。かわいすぎるよ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはとてもかわいかったです。全然気にしていなかったけど、今日気づいて手に取ってみてよかったです。

興味深いことに、https://i.imgur.com/9gCDCDV.png には不思議の国のアリスのテxxxトが埋め込まれているようです。これに何か意味があるのか​​、それとも単なる穴埋めテxxxトなのか疑問です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私もそのことに気づき、なぜ教科書に『不思議の国のアリス』が載っているのか本当に疑問に思いました。スタジオが英語で何かをランダムに選んだだけではないことを本当に願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このエピソードは良い意味で本当に魅力的でした。これは私にとって初めての魔法少女ショーですが、くるみの表現力が本当に大好きです。興味はありますが、なぜ金髪の魔女からノートを手に入れたのでしょうか?あと、犬だった人はどうしてくるみを知っているのか気になります。それに加えて、先生はみんなが使っている電卓を使わずに魔法を使えるようになるのです。

くるみが拒絶されたとき、私は彼女がかわいそうだと思った。あなたのひどい言葉や厳しい言葉を研究するという考えは、すべて無駄だったように感じます。もっと見るのが楽しみです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このショーは、特に確かに市場性のある魔​​法の杖と魔法のノート計算機のもので、プリキュアを通してますますLWAのように感じました(笑)。

明るいパステルカラーパレットは…たくさんあります。正直に言うと、エピソードが始まると気に入って慣れるまでに数分かかりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

美しいアニメーション、くるみが特別な魔法の本を出してみんなを粉砕するのが待ちきれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女がそれをするかどうかは疑問ですが、彼女が電卓を使わずに手で描くという生々しい道を進むことを期待していました(彼女が子供の頃にやったように)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の推測では、くるみが初めて彼女に出会ったとき、鈴木先生はすでにまゆみの魔法書への依存を脱していたのではないかと思います。だからこそ、親衛隊は記念としてこの本を手渡すことができたのです。それで、彼女はその魔法の本を使って過去をスキップする方法をクラス全体に教えるつもりだと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、なんてことだ、このアート スタイルはゴージャスだよ、魔法少女のスタンスはこの季節とても美味しそうに食べているよ。(厳密には魔法少女ではないことはわかっているけど、それでも魔法を使うかわいい女の子たちだから何でもいい)また、キングダム ハーツの作曲家もこれに取り組んでいる。私が今まで見た中で最も魔法のようなショーかもしれません!間違いなくAOTSの候補です。

まさに異世界の冒険のようなアートと美学は、あなたを本当に引き込み、別の世界にいるような気分にさせます。 JC スタッフは、シュガー アップル フェアリー テイルでこのような素晴らしいショーを扱えることを証明しているので、これがどこへ行くのかを見るのがとても楽しみです。くるみはすでにとても愛らしく、彼女が成功し、魔法のような目標を達成するのを見たいと思っています。斬新なコンセプトではありませんが、女性の場合はあまりないので、MCやキャストも女性のほうが好きなので、とても楽しみです!

ゆずは私にとってもう一つの大きなものです。彼女の絵札は有効で、ワンプレのニャミー/ユキをとても思い出させます。彼女とくるみが友達になる前に、小さなライバル関係が発展しているのがわかります、そして私はそれをするためにここにいます。

アクションが本当にカッコよくて、あのバトルは最高でした!これはとてもクリエイティブなアニメの人です。私はこのようなものが大好きで、クールな方向性がたくさんあります。先生のミナミは間違いなく私のお気に入りのキャラクターの一人になるでしょう。ロキシー、いいキャラだったらなぁ 😂

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、そうだね!私は魔法の学校のショーが大好きです…芸術…それを食べたいです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この最初のエピソードは本当に楽しかったです。色もキャラクターデザインも気に入りました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この配色を賞賛している人がたくさんいますが (私も大好きです)、伝説のBocchi the Rockhere に見えるのは私だけでしょうか?

主人公の声優は第1話のアニメーションがもったいないくらい上手で、表情豊かです。

キャラクターデザイン 10/10

アニメーション 8/10

声優 11/10

アニメーションが悪いと言っているわけではありませんが、アニメーションは素晴らしいです。

主人公から共感できる弱者の声が出てくるとはまったく予想していなかったので、驚きましたが、それは本当にうまく機能しています。 私はキャラクターデザインに基づいて、もっと偽物のメアリー・スーのような口調を期待していました。

また、このアニメはなんとなくスタジオトリガーを思い出させます。 なぜかは説明できませんが。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まずはこれで十分です。慣れるまでに少し時間がかかるかもしれないタイプの番組のように感じます。アートだけでも、少なくとも数話はここに留まるのに十分です。良い陰謀もあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とても魅力的でキュートなショーのようで、アートスタイルが大好きです。魔法の電卓を使った世界構築は面白そうです。

そのノートと魔法の先生はどうなるのか、ストーリーはどうなるのか気になります。実際のところ、魔法のシステムは 2 つあるのでしょうか。マグミの生徒には電卓を使用するシステム、スタンダード プログラムの生徒には自分で魔法の呪文を描くシステムがありますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アートは本当に素敵でユニークに見えます。このシリーズのアートは私にとって最も際立っています。サウンドトラックは信じられないほど良いです。

今のところ気に入っています!

また、公式ではないにしても、これは今シーズンに欠けている百合のパンくずで私を満たします

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

また、公式ではないにしても、これは今シーズンに欠けている百合のパンくずで私を満たします

昨シーズンをフォローアップしたい場合は、SAO Alternativeがそれを埋める可能性があります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

かわいい魔女のアニメは見逃せません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

長い名前はさておき、私はこのアニメにはあまり期待していませんでした。ただし、少し好奇心が強いように思えます。次のエピソードで何が起こるか見なければなりません。

前提自体については、実際に言うことはあまりありません。メインの女の子たち。

そして、ある種の奇妙な陰謀

先生もきっと興味津々でしょうね

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は魔法と魔女が大好きなので、このアニメは間違いなく私のためです!色もアートスタイルも素敵ですね😍

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これまでのところ、このアートスタイルがとても気に入っています。なんだか水彩っぽい感じになったでしょうか?なんと表現したらいいのかわかりませんが、とても活気があります。それを掘り下げます。ストーリーにリトルウィッチアカデミアの雰囲気があるのも好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これに非常に興味があります。良い音楽、素晴らしいアートスタイル、アニメーションは少し苦手です。

気になるのは、オープニングではアカデミーの名前が Letran であることがはっきりと示されているのに、字幕ではまったく違う名前が書かれているということです…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おお

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

めちゃくちゃ大好きです。リトルウィッチアカデミアの雰囲気が出ています🥰


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました