【海外の反応】「ファミリーマート、イートインスペース廃止を発表」残念がる、困惑する、批判的なコメントが目立つ。

海外の反応【ニュース】
引用:https://www.reddit.com/r/japan/comments/1fwbyrv/family_mart_announces_abolishment_of_eatin_spaces/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/japan/comments/1fwbyrv/family_mart_announces_abolishment_of_eatin_spaces/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】残念がる、困惑する、批判的なコメントが目立つ。👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでファミリーマート、イートインスペース廃止を発表が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

ファミリーマート、イートインスペース廃止を発表

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
引用:https://www.reddit.com/r/japan/comments/1fwbyrv/family_mart_announces_abolishment_of_eatin_spaces/

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは残念だ、私はしばらく座れるような小さな場所があるのが好きだ。それで、彼らがそのスペースで何か役立つことを願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も、暑さや寒さから逃れて軽く飲み物を飲むのに最適な場所です。ニュースで見たのですが、製品ラインを増やす予定だそうです…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の地元の家はスペースにいくつかの棚を置きました。私の知る限り、余分な製品はなく、ちょっとした伝説が広がっているだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうそう、コンビニの話。

デイリーヤマザキの話とは裏腹に、ファミリーマートは実はミニストップの親父だそうです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

笑。タイプミスだったと思います。でも、反応があったのはよかったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、ファミリーマートはミニストップに頻繁に入浴するよう教えるという点で悪い仕事をした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らがそうしないことはわかっています。悲しいことに。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

真実…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

記事によると、そこを衣料品販売スペースに置き換えるとのこと。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

近所のローソンに行くと、ガチャポンのカプセルがいっぱい入っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

飲み物を飲みに立ち寄ったり座ったりする人が減り、これが収益に悪影響を及ぼしたとしても不思議ではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

二段階課税についての記事を見て思い出しました。導入当初はコンビニでよく聞かれた記憶がありますが、何年経っても聞かれた記憶がありません。近くにイートインスペースのあるファミリーマートしかないのですが、全然聞かれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それが最初の打撃であり、新型コロナウイルスが二番目の打撃でした。すでに多くの店舗がイートインスペースを廃止しており、残っている少数の店舗にとっては最後の打撃となりそうだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

二重課税とは何ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一般食料品には 8% の税金がかかりますが、レストランでの食事などのサービス品には 10% の税金がかかります。つまり、店内で買ったものを食べる場合には、より高い税金を支払わなければならないということです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

持ち帰る代わりにそこで食べると税金が高くなります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ダフク。それは本当に奇妙です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実際、多くの国でそれが一般的に行われています。レストランはサービス、食料品は商品とみなされますが、特にコンビニエンスストアのような場所ではグレーゾーンが頭痛の種となっています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、おにぎりをコンビニの前で食べるのではなく、コンビニの中で食べるという贅沢。本当に 2% 追加の価値のある贅沢です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

税法はおにぎりを食べることに焦点を当てているわけではありません。広範囲にわたって書かれており、いくつかの事柄が集中砲火に巻き込まれます。このような法律がある場所では非常に一般的です。可能な限りすべてのことを把握しようとする法律を制定するよりも、このような特殊なケースをいくつか持つ方がはるかに負担が軽減されます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

2段階の税制。政府による典型的な愚かな妥協。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

イギリスにも同じ制度があります(あった?)。むしろ、消費者と従業員の両方にとって混乱を招くことになります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

英国は20%横ばい。 2層はなかった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

英国では状況によっては異なる階層が存在します。ベーカリーやカフェに行く場合、店内で食べるとすべてに 20% の付加価値税がかかりますが、ほとんどの (冷たい) 食品の持ち帰りは 0% です。通常、ステッカーには 2 つの価格が表示されます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

現在、いくつかの税金段階があります。

具体的には、ある種の商品やサービス、贅沢品、消費税といった文脈です。

英国では、VAT は標準税率 (20%)、軽減税率 (5% (またはコロナ期間中は接待の場合は 12.5%))、またはさまざまな 0% (当社では 0%、免除、適用範囲外) のいずれかになります。 。

英国の税制は美しくも恐ろしいものです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これがグレッグスがクソを熱くしない理由だ、どうしてそんなこと聞いたこともないんだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

人々の外食を奨励するためにレストランの税金を下げるのは当然だ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ただし、店内での飲食は税金が高くなります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい 🙂 申し訳ありません、皮肉がうまくいきませんでした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アイテムごとに異なる課税が行われることは、世界中で非常に一般的です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは尋ねませんが、イートインするので、より多く支払うことを宣言することになっています。それは完全に人間のやることだからです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ブーブー

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もうすぐサードスペースがなくなりそうな予感

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

サードスペースとはどういう意味ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

基本的に、お金を払わずに、そこに行ってただ「そこにいる」ことができる場所です。公園や図書館など。ただし、何かを買うべきだけど必ずしも買う必要はない場所も含める人もいると思います。カフェやファミリーマートのこれらの小さなスポットを思い浮かべてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ありがとう!

住民の多くが小さなアパートに住んでいて、必ずしもそこで多くの時間を過ごすわけではないことを考えると、東京にはそうしたものがたくさんあるように感じます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは家でも職場でもない場所を意味すると思われます…しかし、OPがそれより少ないという意味を私にはわかりません…座っているレストランはどこにでもあるので。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

家や職場以外の人が時間を過ごす場所。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://en.wikipedia.org/wiki/Third_place

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本は文字通り第3の空間で満たされている

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

北米にも以前はこのスペースがたくさんありましたが、時間の経過とともにすべて搾り取られ、何も残っていません。 NAでこれを実現させたのと同じ利益動機が、日本でも徐々に同様のことを引き起こす可能性があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ほとんどのアメリカ人にとって、第3のスペースは車の中です。  冗談じゃないよ。

人々はただ外出して車に座ったり、車のアイドリング中に座るために駐車場に運転したりするだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、日本にはサードスペースがたくさんあるにもかかわらず、多くの日本人はその中に入るためだけにレンタカーを借ります(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

非常に多くのアメリカ人が車の中でたむろして大麻を吸っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

NAでこれを実現させたのと同じ利益動機が、日本でも徐々に同様のことを引き起こす可能性があります。

インセンティブは大きく異なります。日本には適切な都市性と歩行性があるため、公共スペースが必要です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しかし、それでも、ショッピングモールのような場所でのサードスペース、あるいはコンビニのダイニングエリアのような単なる座る場所でさえ大幅な減少は、残されたエリアでの混雑の増加につながるだろう。日本は人口密度が非常に高いため、都市化されており歩きやすくなっています。そのため、残った公共スペースでの過密を避けるために、利用可能な公共スペースを豊富に確保する必要があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

3位はまだたくさんありますか?あなたは何について話しているのですか?あなたは低いコメントでモールについて言及しましたが、それは主に人々がそのようにモールで買い物をしなくなったからですか?ショッピングモールに行って、5 つの異なる店舗で買い物をするのは合法ですか?それとも、ほとんどの人がオンラインで物を注文していることに気づいていませんか?私たちが生活を改善するためにテクノロジーを使用することを神は禁じます…

しかし、ポイントを続けると、人々は今でもカフェ、教会、図書館、公園、ジム、クラブ/バー、劇場などに行きます。私の故郷のアメリカには、テーブルトップのゲームカフェがあり、私はいつもそこに行きましたし、今でもそこにいます訪れたときに! 多くの都市にもこのような名物スポットがあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、人々は大げさな自己憐憫に浸りましょう。

/秒

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ミームしてるの?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

スターバックスが彼らを絶滅させたと思った?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しかし、ファミリーマートは「多様化する顧客ニーズへの対応」の一環として、イートインスペースを売り場に転換することを発表した。

もうファミチキあるよ。人々は他に何を必要としているでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今「スパイシーチキン」として提供している乾燥した災害ではなく、適切なスパイシーなファミチキを作ってほしいと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

スパイシーチキンならセブンイレブンの「ナナチキレッド」がオススメでしょうか? スパイシーさに関しては、ローソンやファミリーメリーの商品よりもはるかに優れています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ファミキムチ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは悲しいですね。私は日本で自転車ツーリングをしてきたのですが、天候を避けて休憩したり、食事やコーヒーが必要なときに、イートインの場所はいつもとても便利でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ファミチキカツ、サンド、日本のアイスクリームを食べながら懐かしい夜を過ごせて嬉しかったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私たちの地元のFMにはかなり大きなイートインスペースがあります。それが何に変換されるのか気になります。別のビジネスができるほど大きいです。実を言うと。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、田舎のものの中には小さなレストランほどの大きさのものもあります。そして、それらは店舗の他の部分から区切られていることが多く、店舗スペースとしては理想的ではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

タイトルは少し誤解を招きます:

ファミリーマートは、一部の店舗ではイートインスペースを残す可能性があるが、販売スペースへの転換がチェーン全体で進み、今年末までに2000のイートインスペースが消滅するとしている。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、私は日本への3回の旅行でこれらに遭遇したのは1回だけですが、それは私の旅行の中で最も素晴らしい経験の1つでした。秋葉原から浅草のレザー街まで歩いていたので、観光地ではないエリアでした。暑い日だったので、簡単な軽食を買うためにファミリーマートに立ち寄りました。鮭の刺身、梅のおにぎり、水のボトルで 300 円で、窓際に座って、涼しいエアコンの中で、道行く人々を眺めながらそれらを食べました。本当に楽しかったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは愚かな税制のせいだ。

一体なぜ、チョコレートバーを座って食べるか立って食べるかによって税率が異なるのでしょうか。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らはより多くの商品を販売するために追加の床面積を必要としています。より多くを売るためにサービスを悪化させるのは実証済みのビジネス戦略だからです…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それなら私たちはドアの外で食事をするだけです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本では歩きながら食べてはいけないこと、そして夏にはほぼ確実に雨が降ること(その後は猛烈な湿気の多い夏の暑さ)を考えると、人々がどこで食事をすることを期待しているのか不思議です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一方、カナダでは事態が別の方向へ進んでいる。イートインスペースは実際にはここにはありません(かつてはなかった)が、セブンイレブンとファミリーマートは導入したいと考えています。 「あなたがそれを建てれば、彼らは来るだろう」という論理があります。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました