【海外の反応】「魔法が圧倒的なJRPG」さまざまなRPGで、魔法使いが優位に立つ様子が印象的。

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1fwdejl/jrpgs_where_magic_is_overpowered/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】さまざまなRPGで、魔法使いが優位に立つ様子が印象的。👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで魔法が圧倒的なJRPGが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

魔法が圧倒的なJRPG

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

多くの RPG は魔法をあまり強力に調整したり、状況に応じてより便利にしたりしていないようです。多くの場合、物理攻撃を使用する方が効果的で、より安定した低コストの DPS を実現します。

この脚本を反転させ、魔法ベースのキャラクターが立ちはだかるすべてを破壊する RPG はありますか?

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マナの秘密、壁面ボスのスパム魔法、ほとんど動かない。聖剣伝説3でマジックスパムが修正されました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はこれを言おうとしていました。ほとんどのボスは、適切なエレメンタル呪文を連打することで基本的にスタンロックすることができます。クルミに投資すれば、多くの争いは本当に矮小化されます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アンジェラでボスを気絶させるエクスプロイトがありました。

アンジェラをコントロールすることはできません。彼女と一緒に魔法をかけてみましょう。アイテムメニューを開きます。アンジェラを操作している場合、メニューを開けることはできません。しかし、あなたが他の人をコントロールしている場合は、それが可能です。そして、彼女の魔法のタイマーはまだメニューで停止しているので、数秒間メニューを開くと、彼女の最も強力な呪文と最も遅い呪文さえも即座に発動し、彼女の魔法をスパム送信して敵を気絶させることができます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

FST マジック カウンターを使ってウェアウルフや他のものと戦っている場合は、マナの女神が助けてくれます。 しかし、最悪の点はアクションをフリーズさせるロングキャストアニメーションでした。それだけの理由で、彼女とのプレイスルーにはさらに時間がかかりました。とにかく、すべての優れたステータスアップとステータスダウンの呪文は他のキャラクターにありました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

エバーモアの秘密の『魔法』も本当に解けた

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

たとえばペルソナや世界樹の迷宮などの一部のゲームでは、物理的なキャラクターやキャスターのコストは比較的似ているため、コストの点での差は比較的少なく、これらのゲームでは全体的なバランスによって決まります。これのもう 1 つの例は、テイルズ オブです。テイルズ オブ ゲームでは基本攻撃が苦手だからです。

Trails in the Sky FC では、ジョシュア以外の物理キャラクターは専用のキャスターに比べてひどいもので、そのゲームでは魔法の方が常にダメージが大きく、リソース アイテムがかなり入手しやすかったのでコストは大したことはありませんでした。 Earth Wall も、特に続編では非常に強力です。

多くの SRPG では、魔術師が呪文効果、地形操作、または単に剣で攻撃するよりも簡単にダメージを与えられるアンガ ブンガを使用して戦場を好転させることができるため、魔術師が優れています。最近のファイアーエムブレム エンゲージでは、敵の防御力が非常に高かったため、非常に優れた魔術師が登場しました。

一般的な RPG を考慮すると、ダンジョンズ アンド ドラゴンズの各エディションのウィザードは、多かれ少なかれ、何らかの形で問題のあるクラスになります。これは通常、「線形ファイター、二次ウィザード」の設計が原因で、ウィザードは序盤でダメになって後でゲームを壊すように設計されているためです。進むにつれて、呪文のパワーが大幅に増加します。 DNDにはウィザーズ以外にも退廃的なキャスターのナンセンスがありますが、ほとんどのDNDエディションでは「格闘家」(別名物理武器ベースのユーザー)であることはある時点で最悪です。現在の DND 5e では、ウィザードは非常に優れていますが、ドルイド、バード、クレリックも同様です。 DND でキャスターに本当に追いつくことができる唯一のクラスは、ハーフキャスターのハイブリッドか、休憩の間に広範な戦闘を行う場合の本当に特殊なファイター ビルドです。そして、十分に速く移動すれば、クレリックには複数の戦闘を連続して薙ぎ払うスピリットガーディアンがあるため、それさえも議論の余地があります。

キャスターは多くのゲームで役に立ちます。必要なのは、呪文を押すことを恐れず、どの呪文が壊れているかを見つけることだけです。どちらかというと、私が見つけた物理キャラクターは、ほとんどのゲームで使用すると基本的かつ直線的すぎるため、より下手になる傾向があります。これは、キャスターが非常に愚かな量のダメージを与えない限り、すべての二次効果とバフを取得するためです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ところで、「弱い状態から始める」ということは、D&D の魔法を使用するクラスとしては約… 21 年間実際にはありませんでした。第 3 版では成層圏まで強化され、優れたデザインの第 4 版を除いて、さらに強くなりました。

彼らは依然として5位のねぐらを支配しており、彼らの壊れやすさは一般に特徴として見られています。本当に退屈だ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、「クラスは完全にアンバランスですが、それは良いことです」は完全に対処です。クラスを強すぎたり、同じようなものにしたりせずに、クラスを心地よく、風味豊かなものにすることができます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

十分に公平であり、2e以降を見据えている場合、フルキャスターは以前ほど意図的に悪くないことに同意します。

「Quadratic Wizard」は、5e ウィザード/フルキャスターが何であるかを技術的に説明するのに依然として有効ですが、彼らは呪文レベルが上昇するにつれて非常に指数関数的な量のパワーを獲得します。 5e ウィザードは 1e/2e のようにまったく弱いわけではありませんが、最初の 1 ~ 4 レベルでは、話しているビルドや戦闘の数とその内容に応じて、おそらくはるかに優れたオプションです。

ウィザードはレベル 1 ~ 2 での戦闘に応じて 3 ~ 4 回の戦闘でスリープ スパムを持っていますが、ローグは、敵がスニーク アタック (難しくない) を獲得した場合、毎ターン 1 発で最も予想されるレベル 1 ~ 3 の敵に近づくことができます。クロスボウ、パラディンはほぼすべてをワンショットで撃つディバイン・スマイトを獲得し、V.ヒューマンの初期特技は、レベル5以降の領域では多くのキャスター特技がより重要になるため、キャスターが実際にはあまり得られないゲーム序盤で武道家に大きなブーストを与えます。無謀な攻撃バーブを備えたグレートウェポンマスターを取得することは、レベル1〜4でピークに達するレイジと並んでレベル2で非常に優れており、特にレベル4のパワースパイクを取得した場合に戦闘機/レンジャーに弓をスパミングするためのシャープシューターを取得できます。

これらのレベルで間違いなく圧倒的であると私が言える唯一のキャスターは、レベル1の機能とチャネル神性が壊れているため、トワイライトとピースクレリック、そしてベアフォームによるムーンドルイドです。そうは言っても、レベル 5 以降ではすべてが地獄に落ちます。なぜなら、レベル 3 の呪文は、優れたパイロットの手にかかれば、剣で攻撃するよりも非常に圧倒的に強力だからです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

誰かがTrailsについて言及してくれてうれしいです。初期のゲームのほとんどでナイトメアの難易度を乗り越えられたのは、単純にアーツが無効になって大量のダメージを与えたからです。私は現在(最終章の)レヴェリーをプレイしていますが、依然として回避タンク 1 つとアーツ 3 人の同じ戦略を使用しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どちらのオクトパス トラベラー ゲームでも、学者クラスはゲーム初期のランダム エンカウントを実際に支配しており、オクトパス 1 には、より難しいボスに対処するための純粋な呪文コンボを提供する高度な魔法クラスがいくつかあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、1の学者ですべてをブルートフォースしただけです。彼らの弱点を攻撃していなくても問題はありませんでした。二重魔法(クレリックの神聖なスキルで4倍)はモブからボスまですべてを一掃しました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

魔法はちょっと強いですが、NGL物理の方がはるかに強いです。

Throneで99999 AOE、Hikariで99999 x4を簡単に達成できます。

魔法を有効にするには、アームマスタークラスを奪った武器からの属性ボーナスを積み重ねる必要があります。

魔法に関する唯一の強力な部分は、Temenos + Agnea 9999 HP AOE、Partitio サイドステップフルチームなどの防御セットアップの一部です。 (それでもヒカリはゲームを壊すだけの不滅の設定を持っています)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

物理上限は強力ですが、序盤の魔法は重要です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

オクトでは、その 1 つの秘密クラスを持つ 1 つのトレッサが破壊されます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マジックは、ダメージ マジックと同様に、OT1 で大きな数字を出し、シールドをブレイクすることができます。しかし、OT2 では、魔法は何かを始めるのにあまりにも多くの設定が必要ですが、物理ダメージはオンデマンドで多くのことを行うことができます。

装備品以外でOTで一番活躍するのはユーティリティ/サポート魔法です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

特に、現実的に手に入れる必要があるよりもずっと早く、学者のために武器を盗むことができるからです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

土壁 土壁 土壁 土壁 土壁 土壁 土壁

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、混乱の呪文が私を運んだので、スカイFCをハードでしか乗り越えられませんでした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の兄弟、私たちの主であり救世主であるクロックアップ元と白いゲヘナをどうして忘れることができますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それらを正しく構築する必要がありますが、トレイルでいくつかの破壊されたスペルキャスターを作成することはできます。

シャイニング・フォースの魔術師は非常に強力なガラスの大砲である傾向があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Trails through Daybreak の第 3 章をまだ読んでいないのですが、後で魔法が解けてしまいますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ティアが異なる場合は、同じクォーツを複数装備できるため、キャスト 1、キャスト 2、キャスト 3 を行うことができます。チャプター 4 までに、アップグレードされた「バース」クォーツにアクセスできるようになります。キャストディレイ後は80%減少します。

また、チャプター 3 の終わりにはオーティス ホロコアも入手できます。これによりキャストが高速化され、ブーストされたキャスターはほぼ瞬時に動き、遅延し、アーク フェザー シャード スキル + カタラクト ウェーブまたはエアリアル ダストを使用するとターゲットごとに 16 ヒット以上をヒットします。

複数のキャスターを使用すると、最終的にはボスを遅らせて死に至らしめるだけで、大きなヒット倍率を得ることができます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

他の人が何をしたかは知りませんが、私の戦略は、チーム全体にシールドを与える土の呪文を 1 つのユニットにスパムさせるというものでした。その間、私は万が一に備えてヴァンにコインバレットを使ってすべてのアグロを引いてもらいました。私の最後の2つのユニットは、私が余裕のあるあらゆる呪文をスパムしただけです。

おそらく第 3 章の前にこれを行うことができたので、ナイトメアでのゲーム内のすべての戦闘が簡単になりました。適切なクォーツとホロコアを使用することで、私のキャスターは毎ターンアートあたり 15 ~ 20,000 を扱うことができました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Iirc は、アーク フェザーまたは xipha のドライブ (?) 層にアップグレードされたバージョンがある限り、基本的に魔法攻撃を使ってゲームをブルート フォースで突破することができます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アークフェザーは本当に良いです。クォーツ列3番目のiircで習得できるパッシブスキルのシャードスキルです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

すべての呪文の後にダメージを与える設定を取得できれば、すでに第 3 章までに達成できます。アークフェザー。大量にヒットすると、ダメージ倍率が狂ったように増加します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ドライブラインでアークフェザーシャードスキルを取得したら。ウィンドとミラージュが必要だと思います。 3章ではリゼットが入手できると思われます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

リゼットってどういう意味ですか? Feri はそのラインでミラージュ スロットを持っている人で、4.0 倍のマルチプライヤー報酬を獲得できれば、彼女は参加後いつでもそれを起動して実行できる可能性があります。 (そして、第 2 層のミラージュ クォーツを手に入れると、彼女はとにかくドライブ ライン全体を使ってジャッジメント フェザーに向かうだけでブルートフォースすることができます)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

リゼットにはその路線に風がある。確かに、アグネスのような水でない限り、ミラージュをスロットに入れて残りを埋めることができます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アークフェザーがブルブル鳴る

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

特にバランスがさらに奇妙だった初期のゲームでは、Trails の呪文詠唱者が優位に立つためには、それらを適切に構築する必要さえほとんどありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

トレイルの呪文使い

特に後のコールド スティール ゲームではそうです。呪文のチャージ速度と詠唱後の遅延の両方を軽減できるため、呪文の速度を大幅に積み重ねることができます。 CS3 と 4 では、低 Tier の呪文、つまり遅延なく即時に発動できる呪文で 0/0 に達する可能性は十分にあります。 EPドレインを使えば無限キャストです(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の頭の上から:

ファイナルファンタジータクティクスファイナルファンタジー VIペルソナ 2: 無実の罪と永遠の罰シャドウ ハーツ: コヴェナントと新世界より編集: ああ、待ってください、サード キーが機能するようになってからではありません星神: Ruining Blue EarthTrails of Cold Steel 3

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マジックは戦術的にはクレイジーですが、チャージ時間によってバランスが取れています。あのシステムは本当に楽しかったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

壊れるのは電卓です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

確かにそうですが、電卓は入手するのも使うのも大変なので、喜んで彼らに譲ってあげたいと思っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うん

数学者はそうだが、魔術はそうではない、と私は主張します。マジックはかなり優れていますが、チャージ時間と、ゲーム中盤から後半にかけて物理クラスが多大なダメージを与えることができるかによってバランスがとれるため、私はそれがOPであることに傾きません。

これは、ffta と a2 ではさらに顕著になります。魔法は、弓以外の遠距離ダメージの主な供給源(特に高度によるもの)であるため、初期から中期にかけて非常に役立ちますが、統計の仕組みにより、物理的に追いつき、その後単純に追い越します。これは、KO を与えるなどの奇抜なスキル (FFTA では 70 ~ 80% の確率で信じられないほどの効果です) を計算し始める前の段階です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

デュアルカタナでのストライクバックは基本的にFFTAのマルシェですべてのエンドゲームマップをソロにさせてくれたのを覚えています、それは狂っていました。

また、Azothで無限範囲AOE睡眠スペルを持っているEzelも同様にめちゃくちゃに壊れました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、ペルソナ 2 マジックはマジです、私は融合呪文が好きです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

FFVの魔法クラスも全部潰れたと聞きました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

戦いに応じて、それらはかなりバランスが取れています。 Four Job Fiesta が一貫して示しているように、F5 は驚くべきバランスを持っており、単一のクラスや戦略がトップになることはないと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ペルソナ/SMT。魔法はほぼすべてのパーティーメンバーにとって必須です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

魔法は一般に物理攻撃よりも強力ではありませんが、ゲームプレイ システムにとって重要な弱点を突くことができ、弱点を突くとより多くのダメージを与えることができます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

次に、力ベースの魔法攻撃があります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゲームによって異なります。 SMT 3 とペルソナ 3 では、物理ビルドよりもスケールが大きいため、間違いなく魔法ビルドが必要です。 SMTV とペルソナ 4/5 の物理ビルドとクリティカルビルドは優れています。

…まあ、伊邪那岐大神は無数の真実を持って存在するので、ロイヤルではないかもしれませんが、これは私がこれまでRPGで見た中で最も嫌なものです。なぜ? Magic Up と一緒に Almighty Amp と Boost の両方を搭載できますが、その上に Kingmaker を追加しますか?スーパーボスでさえ数ターン以上続くことはありません。 Tom、Dick、Stanley なら誰でも、このビルドを約 5 分で作成できます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

SMT 3 ではレベルが上がるにつれて魔法が弱くなるのではありませんか。また、ゲームの後半には貫通するが身体能力にのみ影響を与えるギミック能力はありませんか。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うーん、違う。マジックの問題、つまり不適切なスケーリングを修正するファンパッチのことを除けば、ノクターンではフィジカルがマジックよりも優れています。リロード前のことは思い出せませんが、特にブーストと物理増幅も受けるダメージにおいて物理が魔法を上回る速度であるため、リロードでは物理の方が魔法よりも明らかに優れています。ほとんどのボスには物理的な力で突破できる明確な弱点がないことを考慮してください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ペルソナ 3 のリロードでは、魔法であろうと物理であろうと、敵を消滅させないのは難しいです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

全部ではありません。マジックはゲーム初期に適していますが、クリティカル、特にマルチヒットはゲーム中盤からより効果的です。物理的なものは安くて強いです。ペルソナの場合、通常の容疑者は義経です。 SMT の場合、弱点を見つけるよりもクリティカルとピアスの方が優れているため、ほとんどのゲームは物理または銃ベースのコンプを好みます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これを言うつもりだった。これらは、存在する場合、要素魔法の利点を使用することを本当に推進します。そして、ファイナルファンタジーとポケモンで育った子供として、これらは私がプレイしたバフ/デバフ呪文を不可欠なものにした最初のゲームでした。私は文字通り、人生のほとんどでバフ/デバフは RPG のターンの無駄だと思っていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

バフが本当に重要であることを確認したい場合は、競争力のあるポケモンを試してください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

考えてみました。私はある男のビデオを観ました。バフの動きとバトンパスを使って、コイキングが単独で伝説のチームを一掃できるようにしました。ちょっと面白かったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

温度?彼がそのような面白いことをするのは知っています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あるいはファンゲームでも。

面白いことに、ファン ゲームの多くは困難な出会いのために嫌われる傾向にあります。これはファン層について何かを物語っているようです。ポケモンは簡単でカジュアル向けだとよく言われますが、私は熱心なファンはROMを見つけてパッチを当てて新しいバージョンのポケモンをプレイすることを学ぶタイプだと主張します。

しかし驚くべきことに、ファン ゲームのレビューをチェックすると、多くの場合、5 人に 1 人が「○○ゲームは難しすぎる、研削が必要だ」などと述べていますが、現実にはそう、適切にチームを構築してアイテムを使用することが求められているからです。戦闘。お気に入りに対して強引に攻撃することはできません。

悲しいことに、これはさまざまな ytuber によって宣伝され、コンテンツとして「ファン ゲーム X は悪い/難しい」とさらに間違ったイメージを描きます。つまり、任天堂の主力ポケモンが簡単であるということは、まさにファンが望んでおり、それに値するものなのかもしれない…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ポケモンの競争力のない部分だけがバフを重要にするのであれば。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の経験から言えば、SMT のゲーム後半では、物理的なスケールがより良くなります。ガンデックスビルドのフリンは、マジックフリンと比較してより破壊的です。

ただし、ゲームの初期から中盤では確実にクリティカルを獲得できないため、プレスターンを獲得するには元素魔法を使用できる悪魔の存在が重要です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このゲームではマジックが王様です。これがないと、ターンを逃したり負けたりする RNG に翻弄されることになります。

確かに物理的なものは後から指数関数的に強くなりますが、早い段階では魔法がなければあなたはトーストです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クロノ・トリガー、中間地点あたりでオールターゲティングの魔法を手に入れると、特にスタッドを手に入れると、そのゲームのバランス調整はほとんど問題がなくなる

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Trails ゲームでは、絶対的な核魔術師を構築できます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Witch Spring R. なんてことだ、あのゲームでは魔法が壊れている。

あ、あとテイルズシリーズも。憤慨!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ほとんどファイナルファンタジーですか? 特に6。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Xでは終盤までに魔法は物理攻撃よりも客観的に劣っている。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

VIII では、ダメージという観点から見ると、魔法は完全にゴミです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

近接攻撃や召喚に対して魔法が圧倒するffはほとんど思いつきません。 6のX-Fightははるかに壊れています


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました