【海外の反応】「あなたの漫画があまりにも古いと、左から右に読まれてしまいます 💀」懐かしさに浸るコメントが多く、当時の読者の思い出が蘇っている

海外の反応【漫画】
引用:https://www.reddit.com/r/MangaCollectors/comments/1fx452j/when_your_manga_is_so_old_its_read_from_left_to/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/MangaCollectors/comments/1fx452j/when_your_manga_is_so_old_its_read_from_left_to/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】懐かしさに浸るコメントが多く、当時の読者の思い出が蘇っている👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトであなたの漫画があまりにも古いと、左から右に読まれてしまいます 💀が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

あなたの漫画があまりにも古いと、左から右に読まれてしまいます 💀

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これらは珍しいですか? Facebook から拾ってきたと思うのですが、左から右に読むのはとても奇妙に感じます。彼らがどうやってそんなことをしたのか、それが私の疑問だ。

引用:https://www.reddit.com/r/MangaCollectors/comments/1fx452j/when_your_manga_is_so_old_its_read_from_left_to/

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは、80 年代から 2000 年代初頭までの米国のマンガの標準でした。 Tokyopop が 100% 裏返しのないマンガを描き始めたとき、すべてが変わりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは大変なことだったのを覚えています。 Tokyopop は、人々が逆から読んでくれるかどうか分からなかったため、これを行うために非常に大きなリスクを負っていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Viz では 2000 年代初頭に、マンガの英語版を反転させていた時期がありました。これは、私たちが左から右に読んでいたためです。しかし、彼らはそれに対して多くの非難を受けたと思います、それで彼らは数年後にそれから離れました。

らんまもイエーイ!私の大好きなマンガ。そして今日からNetflixで新作アニメが始まりました!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

犬夜叉はシリーズの途中、30年代後半までひっくり返りが止まらなかったのを覚えています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは 1987 年から 2000 年代初頭まで、マンガを左から右に反転していました。ほんの数年ではなかった。 Viz と Dark Horse は 1986/87 年から左から右に英語でマンガを出版しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ポケモンとキングダム ハーツ… 😑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

トウキョウポップもそうだった。キングダム ハーツ 1 ファイナル ミックスのマンガは左から右ですが、358 日のマンガは右から左なので、それらの間のどこかで切り替わります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ビデオガール AI の漫画もいくつかありますが、これも左から右に逆に読まれます。変だよ…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、もう出てきたの?要チェックですよ!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

らんまもイエーイ!私の大好きなマンガ。そして今日からNetflixで新作アニメが始まりました!

何?

何???!!!???

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうだ!このような X/1999 のマンガ、デュエット、ソナタなどを Viz から入手してください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

少なくともそのシリーズで印刷するときに画像を反転しただけです。私はこのシリーズの非常に古いスキャンレーションを持っているのですが、新しいものを見るとすべてが逆になっています。当時は右から左に読むと人は嫌になると考えられていたのだと思います。作者が左から右に読むことを望んでいた新しいシリーズが 1 つあり、そのタイトルが Ghost Reaper Girl です。ロザリオとバンパイアと同じ作者でペンネームが変わりました。今は活動休止中ですがとても気に入っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が持っている犬夜叉の数冊は同じ (同じ出版社) で、決してスイッチのファンではありませんでしたが、とてもお買い得で、選択肢が非常に限られていた子供でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、セットを購入しましたがガッカリしました 1〜37は左から右ですが、残りから56までは右から左ですが、実際に左から右に読んだかどうかはわかりませんが、皮肉にも今は逆向きに感じています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いやあ、昔、『めぞん一刻』をそんな風に読んだ記憶があります。彼らがそうした理由は理解できますが、他のシリーズが通常のように右から左にある場合、それはちょっと独特として目立っていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

らんまの作者が犬夜叉も作ったことに気付かなかった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どちらも好きでまだ読んでいないなら、彼女の傑作『めぞん一刻』を読む義務があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そしてうる星やつら

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

他にもたくさん

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

VIZBigs 用に完全に元に戻してくれたことに感謝します

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あかね♥️

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは私が今まで読んだ唯一の反転マンガです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それに価値があるかどうかはわかりませんが、私は今でも左から右へ漫画を見つけていることを指摘したいと思います。アメリカでは寄生獣は左から右へ。本の日本語の名前(右を意味するミギ)を交換したのと同じように、手の寄生虫も右から左に交換されているため、名前をレフティに交換しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうそう、めぞん一刻のめくった全巻が本棚にあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そのマンガは今でも持っています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はキングダム ハーツ 1 の漫画の 1 巻を持っています。左から右へ。 『キングダム ハーツ 358 デイズ』の漫画の第 1 巻も持っていますが、右から左にあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『アウトランダーズ』も同じで、穴マンガを逆転させるという仕事があった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

らんまの本を読むたびに、まさにこれが理由でとてもがっかりします😭

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

古いマンガが必要な場合は、フロッピー形式で保存されている 1980 年代と 1990 年代のものを見てください。その一部を投稿します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は新世紀のフロッピーコミックを持っています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Viz は業界にどれくらいいるの?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

80年代以降

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

X/199 のオリジナルのコピーは左から右に印刷されました。処分したことを後悔しています。 😞

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一部のマンガは今でも何らかの理由でこのように印刷されています

最初に思い浮かぶのは Blade of the immortal です。デラックス版でさえ、なぜダークホースがそんなことをしたのか分かりません

古谷の『人間失格』もそうだし、手塚作品の多くもこのように印刷されている

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実は私はこのバージョンのフルセットを持っています!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

投稿も反応もすべてが老けた感じがします。皆さん、ここでは古代の歴史を掘り起こしているのではなく、ただ一般的なミレニアル世代の子供時代を掘り起こしているだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ドイツではいつも漫画を右から左に読むと思います。 DB、らんま、ワンピースは確かに。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ねえ、らんまは戦争を始めます、もう戦争は終わりません。 Keine Ahnung wie’s bei Drangon Ball and One Piece war, die hab ich nie gelesen lol.


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました