【海外の反応】「魅力的な戦闘システムを備えたターンベース RPG?」魅力的な戦闘システムへの期待と、個性的なゲームの提案が溢れる

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/NintendoSwitch/comments/1fxzn78/turnbased_rpgs_with_engaging_combat_systems/

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【海外の反応】魅力的な戦闘システムへの期待と、個性的なゲームの提案が溢れる👀💡

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海外のサイトで魅力的な戦闘システムを備えたターンベース RPG?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
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魅力的な戦闘システムを備えたターンベース RPG?

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私はペルソナ/SMT シリーズ (または少なくとも私が持っているコンソールでアクセスできるゲーム) をプレイし終えたところですが、同様に強力な戦闘システム (「タイプ」システムとターン エコノミー) を備えた RPG をもっと渇望しています。ゲームは特に心に響きました。誰かお勧めはありますか?私は以前にもポケモンを試したことがあるが、いつも遅すぎてありきたりだと感じていた(特にプロット。とはいえ、私はいつも良いプロットよりも良いゲームプレイを好む)が、これらの線に沿ったものが本当にぴったりだろう!

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

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休憩とブレイブ/デフォルト システムを備えたオクトパス トラベラーがあなたの路地に届くかもしれません。

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これは確かに。ハイリスク・ハイリターンなバトルがスピーディーでとても良いです!

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私は奥深いメカニクスと体系的な戦略的戦闘の愛好家であり、OT 1 と 2 の両方をプレイしたことがあります (注意: 完全ではありません)。OT の戦闘システムは非常に浅薄で、あまり満足のいくループを提供しません。新しいタイプの敵に遭遇するたびに、基本的には試行錯誤です。弱点を 1 つ明らかにするために敵をスキャンするのに 1 ターンを無駄にしたり、弱点を突くことを期待して攻撃を繰り出したりすることもあります。ポモンなどのタイプのように弱点を突くようなものはなく、後は同じ攻撃を繰り返すだけです。私の2セント

ただし、バテン・カイトスをお勧めします。かなり複雑で、信じられないほどよく耐えています

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私のオクトパストラベラーの経験とはまったく異なります。 4 人のパーティー + ブレイクとブーストによるデュアル クラス システムにより、たくさんの構築方法が得られ、オクトパス トラベラー 2 では大量の能力とオプションが追加されます。ボスも電信を持っていないとは思わないでください。彼らは通常、その章のストーリーキャラクターが持つタイプに弱いのです。少なくともポケモンよりは間違いなく複雑です

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ポケモンほど複雑なものはありません。これまでで最も複雑な JRPG です。キャンペーンではそれが示されていませんが、PVP では存在するゲームの中で最も難しいものの 1 つです

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興味深いメタがありますが、本当のことを言うと、これは最も複雑な JRPG ではないし、これまで存在したゲームの中で最も難しいゲームの 1 つでもありません。個人的には、実行可能なチームを作るのに必要な労力が非常に多かったので、これまで一度も取り組んだことがありません。結構です

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これを知らせるスキルがありますが、それは実際には戦闘の初期の瞬間にのみ適用されます。それは基本的に実戦における小競り合い/偵察であり、実際の戦術の不可欠な部分です。

そして、自分が何に直面しているのかを理解したら、ダメージを増幅できるあらゆる方法でバフ、デバフ、ブレイクをどのターンで解除するかを慎重に計算しなければならない方法は、正直に言って、ペルソナ/SMT のターンエコノミーシステムよりも満足のいくものです。

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世界樹の冒険

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グランディア2!これは、ルナーでの戦闘がどのようなものであったかをアップグレードしたように感じる、私のお気に入りの戦闘システムです。

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あの戦闘曲は1時間続けて聴いていられる

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素晴らしい左翼手推奨。そのゲームでの戦闘は楽しいです。ランダムな遭遇ではなく、世界中のモンスターが登場しますが、私はすべてのモンスターをxxxために全力を尽くします。

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Imo Darkest Dungeon (特に最初のダンジョン) は、他のゲームとは比べ物にならないほどの緊張感をもたらします。誰もが気に入るゲームではありませんが、誰もが試してみるべきゲームです。気に入ったら、本当に気に入ってもらえる可能性があります。

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ブレイブリーデフォルト2って過小評価されてるよな

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3DSでオリジナルタイトルをプレイしたことがありますか?もしそうなら、どのように比較しますか?

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ストーリーの点では、BD2 は及第点ではありませんが、ゲームプレイの点では美しいです。 1、2位と並ぶ素晴らしい試合。

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3dsの続編ブレイブリーセカンドは3つの中で最高です。 Bd2のストーリーは最悪だ。ただし、ブレイブリーセカンドはブレイブリーデフォルトの直接の続編です。

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私のおすすめは『ペーパーマリオ 千年の扉』と『Undertale』です。確かにペルソナ/SMT とは大きく異なりますが、どちらもターンベースの RPG バトルに独自の非常に興味深いひねりを加えており、その上に素晴らしい物語があります。

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任天堂のサブスクリプションを持っている場合は、オリジナルのペーパーマリオも無料でプレイできます。 それはN64にあり、非常によく耐えます!!

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私の子供時代の本当に定番であり、楽しくて健全なゲームを探しているなら、時の試練に非常によく耐えます。

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ファイナルファンタジーXとX-2のリマスター版。最高のFFの一つ、良いストーリー。シリーズ最高のターン制システム。ペルソナほど長くはありませんが。

なぜ誰もそんなことを言わないのか分かりません。ほとんどのゲームは、より単純であまり面白くないターンベースの戦闘システムを備えています。 FFX にはターンベースのシステムがあり、10 ターン先の順序と、使用するスキルによってその順序がどのように変化するかを確認できます。アクティブなチーム キャラクターを非アクティブなチーム パーティー キャラクターに変更できます。各キャラクターには最終的な動きがあり、最終的な動きをより効果的にするために小さなミニゲームが必要になります(ボタンを押すコンボなど)。1人のキャラクターがグループの代わりにクールな獣を召喚できます。

さらに、このゲームには、トーナメントやリーグのある水中ファンタジー スポーツなどのクールなサイド コンテンツがたくさんあり、チームに特定の NPC を雇うことができ、召喚する隠れたモンスター、戦うための楽しい隠れたボス、武器などがあります。

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すべてのサイドクエストを含めると、FFX はどのペルソナ ゲームよりも長いです。

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X が以前の FF と比べてより重視しているさまざまなバフやデバフとターン順序を組み合わせることで、戦略を立てる上で非常に多くの可能性がもたらされます。

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ffx2 の戦闘は素晴らしいですが、真のエンディングに到達するには 120% 達成するためのガイドが必要であるという事実は、大きな問題です。

また、コンテンツやサイドクエストiircも非常に見逃しやすいです。

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Sea of​​ Stars には、攻撃とブロックのためのクールなタイミングベースのボタン入力メカニズムがあります。

Monster Sanctuary の戦闘システムは非常に単純ですが、その核心はパーティー構成にあります。

アクセスできるメガテンのゲームをプレイしたとおっしゃっていたので、東京ミラージュセッションをプレイしたと思いますね?

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レジェンド オブ ドラグーンにも、右ボタンを押すタイミングを計る必要があるゲームプレイの仕組みがあることを忘れないでください。

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Sea of​​ Stars は昨年の私のお気に入りのゲームです。完全に過小評価されている

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Chained Echoesも同じような時期に発売されました。 Sea of​​ Stars はより美しく、Chained Echoes はより深みがありました。どちらもチェックしてみる価値があります。

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アトリエ

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軌跡シリーズを試してみてはいかがでしょうか? Trails of Daybreak は最新のもので、ターンベースとアクションを組み合わせたゲームプレイです。

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ドラゴンクエスト 11。ターンベースの戦闘と JRPG の研削要素はシェフのxxxです

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ドラゴンクエストのゲームの戦闘、たとえ11の戦闘であっても魅力的だと言う人を見たことがありません。

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その通り。ボタンを 1 つ押すだけです。

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明らかに、ドラクエファンと話したことがありません。メニューをナビゲートすることは、一見人気のあるゲームプレイです。ドラクエ11は本当に素晴らしくて楽しかったです

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私自身はターンベースのファンですが、ドラゴンクエストは非常にシンプルで基本的なものです。少なくとも私がプレイしたのは 7/8/11 です。 ffx や smt のようなゲームが存在するのに、どうやってそれらを魅力的と言えるのか、私には本当にわかりません。

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最近、日本で新しい隣人に会い、私立英語学校の可能性について教えてくれました。ドラクエ11のディレクターの父親が経営していると展開。すみません、余談ですが、めちゃくちゃすごいと思いました。

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現在、Switch にクロノ クロスの移植/リマスター版があり、そのゲームは素晴らしいです。

戦闘システムは実は非常に複雑!使用する魔法に応じて、地形に影響を与え、あなたと敵の両方に特定の要素をバフするフィールド効果があり、基本攻撃にはパーセンテージシステムがあり、ダメージの低い攻撃の成功率が高く、ダメージが大きいほど成功率が低くなります。攻撃が成功すると、すべてのパーセンテージが上昇します。すべてのキャラクターに魔法や要素を装備して使用できる方法もかなりクレイジーです。

それを除けば、ストーリーは完全にぶっ飛んでおり、パーティーに追加できるプレイアブル キャラクターは 40 人ほどあり、ゲームには複数のエンディングと分岐があり、プレイヤーの選択やプレイ中にどのキャラクターを拾うかにリンクされています。強くお勧めします。

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ああ、リマスターがあるとは知りませんでした!とても良いです

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誓って言うと、このゲームが直感的ではなく複雑だったので、このゲームを再開するたびに 20 分間の戦闘チュートリアルを見なければなりません。まだきちんとしているけど。

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オクトパス トラベラー 2 (弱点が明らかになり、バンキングを変える)

ブレイブリーデフォルト 2 (ターンバンキングと非常に難しいボス)

ファイナルファンタジー X (ターン順序の操作と、宗教的/反宗教的なニュアンスを伴う暗くやりがいのあるストーリー)

トライアングル戦略 (優れた戦闘デザイン、すべてのターンが重要、一歩間違えば大惨事を招く、配置/選択がストーリーに影響を与える)

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SMT/ペルソナが好きなら、東京蜃気楼セッション#FEアンコールを覗いてみてください。これはアトラスの RPG で、ファイアーエムブレム シリーズのいくつかの要素を除いてペルソナと非常によく似ています (たとえば、誰もが銃器の代わりに剣/斧/槍/杖/弓などの FE 武器を使用します)。ただし、SMT/ペルソナに似た弱点ベースのゲームプレイもあるので、楽しめるでしょう。このゲームには、プレスターンまたはワンモアの代わりに、敵の弱点を突いた後、ペルソナの総攻撃と同様にパーティーメンバー全員が追撃する「セッション」と呼ばれるものがあります。

プロットは非常に基本的で、J-POP アイドルに焦点を当てたユニークな内容ですが、ゲームプレイは素晴らしく、アトラス製なので親しみやすく感じられます。いつか試してみてください。

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『Metaphor Re: Fantazio』のデモ版はもう試しましたか?ペルソナ / SMT のクリエイターによるファンタジー JRPG、フルゲームは 10 月 10 日にリリースされ、デモは現在利用可能です。

Switchには7、8、10などのターン制バトルを備えたFFリマスターがいくつかあります。

Trails シリーズも優れた作品で、開始点を選択できます: Trails from Zero (クロスベル アーク、2 ゲーム)、Trails of Cold Steel (4 ゲーム、および他のアークの主人公が関与する 5 番目の「コンボ エピローグ」) )、または Trails Into Daybreak (最新のゲーム/アーク、三部作の最初のゲーム)。

Sea of​​ Stars は非常にクールなターンベース システムを備えたインディー RPG で、正しい武器の種類やスキルで敵を攻撃すると、今後の巨大攻撃を弱めたり完全に無効にしたりできます。

マイレージは異なる場合がありますが、カード デッキを使用したユニークなターンベースの戦闘システムを備えたバテン カイトス I および II (1 回の購入で 2 ゲーム) もお楽しみいただけます。カードは両方を組み合わせて新しい効果を形成できます (または互いにキャンセルできます)。アウト)だけでなく、時間の経過とともに変化します(たとえば、フードカードは時間の経過とともに腐ったり、より効果的になるために「熟す」可能性があるなど)。

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1 ~ 2 週間前にすべてのシステムでリリースされたばかりの Bloomtown を見てみましょう。 https://youtu.be/5nYiP-jqNT8?si=850R40WBBAa7Lzxw はこちらです。基本的には、『ペルソナ』と『グラビティ フォールズ』のピクセルアートのマッシュアップです。戦闘システムはペルソナとほぼ同じで、(ペルソナと同様に)召喚する悪魔、弱点​​を突く属性、全体攻撃、戦闘後に捕獲する悪魔が存在します。戦闘テーマも『ペルソナ』からそのまま出てくるかもしれません。

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私はそれを購入しましたが、洗練されていないため、数時間後にプレイをやめなければなりませんでした。

メニュー、動き、インタラクションなど、ほとんどすべてが遅延しているか、正しく動作していません。

マップ上の人やオブジェクトとのインタラクションが正しく登録されません。時々マップの上または前に配置する必要があります。少しでも移動すると、A ボタンのプロンプトが表示されなくなります。

画面の遷移は良くなく、フェードなどもありません。

スペイン語の翻訳は完全に間違っています(回復アイテムは常にSPを獲得することを示します、HP/SPを区別しません、そして一般的に非常に悪いGoogle翻訳です)。英語に切り替えましたが、それほど悪くはありませんが、それでもひどいです

文字の上の会話のフォントが非常に小さく、テxxxトが詰め込まれています

地図がわかりにくくて移動しにくい

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フォントサイズ、スクリプト(英語)、地図には問題はありませんが、私の意見では確認できません。

でも、私はこのフィンキーな動きには共感できます。今では慣れましたが、最初の頃は、誰かに話しかけたり、何かを起動したりするために位置を修正しなければならないことが何度かありました。この点については改善が必要になる可能性があります。将来的にパッチが提供されるかどうかを確認します。

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メカニズムの面では、私は Ruined King ゲームがとても気に入りました。このゲームでは、アクションの順序と能力の効果を変更できる興味深い「レーン」メカニズムが使用されており、さまざまな敵がアクションの順序とキャラクターの行動にさまざまな方法で影響を与えます。これは、ターンベースの戦闘に、あまり見られない一種の計画と戦略を追加します。

メカニクスで素晴らしいことを行うもう 1 つのゲームは、Into the Breach です。これは、メカを使用して巨大な昆虫と戦う、グリッドベースのターンベースの戦術ゲームです。面白いのは、敵が次のターンに行う攻撃を予告することです。プレイヤーはその影響を回避するか、少なくとも最小限に抑える方法を考え出す必要があります。ストーリーはほとんどありませんが、パズルゲームと戦術ゲームを掛け合わせたような仕組みがとても楽しいと思います

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少なくとも『Divinity: Original Sin 2』が最有力候補です。 Metacritic で 93 を記録し、Switch で最高の RPG の 1 つです。

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ゼノギアスがリメイクかリマスターか何であれ、移植であっても素晴らしいゲームとして提供されたらいいのにと思います。素晴らしい戦闘システム、素晴らしい音楽、正直言ってすべてが素晴らしい。

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マリオRPGをプレイしたことがない人は、ぜひプレイしてみてください。実際にとても良いです。

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ファイナルファンタジー?

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バトル・チェイサーズ・ナイトウォーとリーグ・オブ・レジェンドの破滅の王は非常に優れた戦闘システムを備えており、すべてのキャラクターに固有のギミックがあり、リソース管理が非常に優れており、状態異常が実際に機能して役立つ数少ないものの1つです(火傷、中毒)など)

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ラブ ファイアーエムブレム エンゲージ

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Griftlands は、プロットを進めるために戦闘に参加するか交渉に参加するかを選択するなど、クールな仕組みを備えた非常に楽しいデッキビルダー RPG です。アートスタイルも本当に滑らかです。 UI は間違いなく PC 向けですが、それに関係なく、Switch でも非常にうまく機能します。

実際にセール中だと思いますが、最後にeShopをチェックしました。

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私は smt やペルソナの経験がまったくないので、あなたが何を探しているのか正確にはわかりませんが、Chained Echoes について何か見たことがありますか?独自の戦闘システムを備えた、本当に面白くて魅力的なターンベースの RPG です。私は個人的にこのゲームがとても大好きで、一般的に、特に古典的な RPG 愛好家にとってはちょっとした隠れた名作とみなされていますが、万人向けのゲームはなく、ゲームのいくつかの側面はゲームのプレイ経験によって左右されるため、おそらく、いくつかのレビューを見て、自分に合うかどうかを判断してください。もしそうなら、あなたは素晴らしい旅をすることになります:)

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SaGa Emerald 唯一の強みは戦闘システムであり、それ以外はほとんど忘れられています。 eショップからデモを削除していない場合は、無料で試すことができます

アトラスからの今後の Metaphor RePhantazio (Switch ではありませんが、他のコンソールを所有しているとおっしゃっているので…)

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Mechanicus は本当に素晴らしいターンベースのゲームで、私はスイッチで長い間プレイしましたが、それはあなたが探しているかもしれない atm とは少し異なります。ぜひ探してみて、セールになったらぜひ手に取ってみることをおすすめします。とにかくセールでなくても通常はかなり安く、「キャンペーン」の非常に興味深い展開があります

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ナフルブクのダンジョン

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バトルブラザーズ

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マリオ&ルイージの兄弟関係

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SMT ペルソナが大好きなら、モナークも欲しいでしょう 🙂

https://www.dekudeals.com/items/monark

警告ですが、私はこれをデラックス版で持っています。デラックス物理バージョンとデラックスデジタルバージョンは、まったく同じ説明があっても、同じものではありません。

デラックスパッケージ版を購入した場合でも、すべてのデジタルダウンロード DLC の料金を支払う必要があります。

Amazonがすべてを含むバージョンであるかのように出品したことに、私は今でも腹を立てています。

つまり、DLC は単なる表面的なものなので、どちらか安いバージョンを購入してください。

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150 ~ 200 時間くらい時間があれば、タクティクス オウガ リマスターをお勧めします。素晴らしいですね。

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光の子

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DS版『ラジアントヒストリア』をぜひチェックしてみてください。あなたの路地のすぐそばにあるかもしれません。

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Atlus の最新 RPG、Metaphor ReFantazio が今週後半にリリースされます。戦闘システムはペルソナ/SMT と同様にプレイします。 PS4/5 や Xbox シリーズをお持ちでない場合は、Windows PC でもプレイできます。購入する前に試してみたい場合は、これらのプラットフォームでデモが公開されています。

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英雄伝説シリーズは戦闘がすごい

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レジェンド オブ ザ ドラグーン、すべての攻撃のタイミングを計り、新しい攻撃を学ぶと変化します。


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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