【海外の反応】「中国は経済の破滅ループに突入 – OpEd」さまざまな経済見解が入り交じり、楽観的なものから悲観的なものまであります。

海外の反応【経済】
引用:https://www.reddit.com/r/Economics/comments/1fy1u6k/china_enters_the_economic_doomloop_oped/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/Economics/comments/1fy1u6k/china_enters_the_economic_doomloop_oped/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】さまざまな経済見解が入り交じり、楽観的なものから悲観的なものまであります。👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで中国は経済の破滅ループに突入 – OpEdが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

中国は経済の破滅ループに突入 – OpEd

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
引用:https://www.reddit.com/r/Economics/comments/1fy1u6k/china_enters_the_economic_doomloop_oped/

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ただ遅れているように思えます。彼らは比較的インフレが低かった

2019年 – 2.9% 2020年 – 2.42% 2021年 – 0.98% 2022年 – 1.97% 2023年 – 0.2%

そして今年もこれまでのところ低い。今、彼らは他の国がしなければならなかったのと同じことをし、経済を刺激しなければなりません。

私は何者でもないので、おそらく間違っているかもしれませんが、私にはそう見えるだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これらの数値が正確かどうかはどうやってわかるのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

数値が正確かどうかをどうやって知ることができますか

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

CCP が生成する数値は不正確になる傾向があることが知られています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

インフレを低く抑えることは、財政政策に従って意図的に行われています。消費財を安く保ち、住宅のインフレを許容することで、次世代が安定した状態を維持でき、西側で起こっているどんな惨事に対しても追いつく機会を彼らに与えることができる。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

問題はインフレ率が低すぎることではないでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

確かに中国は最悪で、多くの点で失敗した国家だが、これはそのうちの一つではない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは2000年から中国が崩壊するだろうと言い続けているようです。その後2008年、2009年、2010年など…まだ待っていますが、今回は実際に起こります!!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

絶対に。今日の中国の問題も中国に特有のものというわけではない。この種の見出しはもう少し長く聞かれることになるでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

1990年の日本を見てください、それは今中国で起こっていることと驚くほど似ています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直言って似ているようには見えません。日経平均株価は約 70 でしたが、現在ハンセン株価は約 13 です。日本の不動産も当時は米国不動産の 4 倍でしたが、現在では中国の不動産の価値はかなり同等になっていると思います。

日本の資産バブルははるかに大きかった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

破綻すると言っている人はほとんどいません。しかし、短期および長期的に非常に深刻な問題に直面しており、期待する成長率を生み出すのは難しいだろうと彼らは言う。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

中国は崩壊までに常に数カ月かかる。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

過去 3,000 年間。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、それが私の主張でした。 /sを追加する必要がありました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

75年。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

住宅市場は暴落しなかったとおっしゃっていますね。確かに単なる減速ではありません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

誰がそんなこと言ったの?新型コロナウイルス感染症後まで、私は主流メディアから中国に関する素晴らしいニュースしか聞いていませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、それは理にかなっています!

私はフランスが破綻するという毎年の予測を投稿し始め、そうすればフランスも経済問題の影響を受けなくなるだろう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

中国の消防訓練。

実際にそう言いましたね。

ブログに 1 段落。

すぐに読むのをやめました。

停止

ただ、ナンセンスはやめてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この記事は習近平の反企業政策について正しい。中国はかつて、政府の非常に厳しい監視の下、自由市場ルールを備えたポピュリズム経済でした。しかし近年、習氏は民間企業よりも上場企業を信頼するようになった。これが中国経済低迷の原因の一つかもしれないと思う

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

米国企業が製造業を撤退し、数年に渡って2桁成長が1桁に減速する中、「消費者経済」が内部的に低迷を取り戻すことができるかどうかは興味深いところだ。私は中国のイノベーションが米国を上回っているのに、知財がこれほど弱いという記事を読み続けています。法律と保護、特に米国の輸入制限に関してはどうなるかわかりません。

インディ・ジョーンズで土の入った袋を黄金のアイドルと交換するシーンを思い出します。しかし、彼らは電動化を進めているようで、成長のための良い枠組みを持っていると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

中国が過去に問題を起こすだろうと誤って予測したことがあるから、今は中国が失敗するはずがない、といううんざりした古いコメントはおそらく削除し始めるべきだろう。

これは意味のない議論であり、毎回投稿されますが、議論を台無しにするだけです。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました