【海外の反応】「友達は私がなぜボーカロイドが好きなのか「困惑している」」好奇心と閉鎖性の衝突による戸惑い

海外の反応【音楽】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/Vocaloid/comments/1fxe8ah/my_friends_are_confused_why_i_like_vocaloid/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】好奇心と閉鎖性の衝突による戸惑い👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで友達は私がなぜボーカロイドが好きなのか「困惑している」が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

友達は私がなぜボーカロイドが好きなのか「困惑している」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

2 日前、私は「友達」にボーカロイドのことを話して、何曲か演奏しましたが、ただのエモポップミュージックだと言われ、日本語なのになぜ聞くのかと困惑しており、「どの曲も理解できない」とのことでした。 (彼らは皆、編集曲だと思って若い女の子Aの曲を聴いていますが、うつ病についての曲だと私が言うと信じようとしません)

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それがいいように聞こえるから言ってください

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はそうしました、彼らは拒否しました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

何を拒否した

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

違う言語だというだけで「曲が理解できないのになぜ聞くの?」と言われるのは大嫌いです。彼らは聴ける音楽に不必要な制限をかけているだけです😭世界には良い曲がたくさんあります。違う言語です(翻訳を調べることもできます笑)。理解できません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、皆さんがこれまでラテン系の音楽を聞いたことがないわけがありませんが、言語に関して言えば、なんと日本の音楽との違いです!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたが思いつく限り最も幸せなボーカロイド曲を彼らに流して、それがまだ「エモポップ」だと思うかどうか尋ねてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ポピポピポピポピポ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

悪い無知な「友達」のように聞こえます。彼らの脳はTikTokから腐っていて、ソースを探す気もせず、ただTikTokからのものだと決めつけている。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは皆ウィーザーを聴いていますが、そうです、脳はチクタク音楽で腐っています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

新しい友達を得る

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

無知と頑固さが組み合わさると、あまりにも恐ろしいものになります。誰かが何かを知らない、そしてまったく説明を聞きたくない場合、私はただあきらめます。

また、音楽一般は、誰であろうと、どこから来た歌であろうと、すべての人にとっての普遍言語とみなされます。歌の中でどんな言語が使われていても、誰が楽しんでも大丈夫です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

他の人と同じように個人的に楽しむ必要があります。彼らは文字通り決して理解できないからです。私にとって歌とは雰囲気や音楽の内容がすべてですが、人によっては言葉が最も重要な部分であり、言語の違いがすぐに問題になることもあります。ボーカルが本物ではないという考えを本当に嫌う人もいます。それに、楽しいことに反対する人もたくさんいます。ほら、ボーカロイドってちょっと面白くないじゃないですか。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

兄さん、1 つのボーカロイドは複数のジャンルで、2 つの曲はすべて日本語、一部の韓国語、一部の英語、一部の中国語で書かれているわけではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らに言ってみたけど、どれも濃すぎるよ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

わかりました。メモが届くまで、できるだけ多くのさまざまな曲をスパム送信してください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜ彼らは気にするのでしょうか?自分の時間に何を聴くかは重要ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

仲が良くないようです。そうじゃないですか?彼らはあなたの好きなものに興味を持ったり、少なくとも敬意を払うべきではないでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このように言ってみましょう。友達が K ポップを勧めたらどうしますか?

それは単なる好みの問題です。彼らが嫌がるなら、無理強いしないでください。

若い頃、「ワールド イズ マイン」や「ジャスト ビー フレンズ」などのボカロ曲を勧められたことがありました。

私は礼儀正しく微笑んで大丈夫だと言いましたが、心の中では「なぜ彼らはこの偽のロボットの声をそんなに好きなのでしょう」と考えていました。

でも、自分でボーカロイドを見つけたら、大好きになりました!

TL;DR 音楽の好みは非常に主観的なものであり、あなたにとって良い曲が他の人にとっても良いという理由はありません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたの言うことが好きです。

私は彼らにボーカロイドを勧めようとしたのではなく、彼らは私が何を聴いているのか尋ねました(数か月間それを続けてきました)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

新しい友達を見つける時間です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らはどんな曲を聴きましたか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

みんな違うクソみたいだけど、大丈夫だよ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

だから私は友達と音楽を共有するのをやめた

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは単なる通過儀礼です。ニッチな趣味人の生活へようこそ!いや、でも本当のことです。時々、あなたが愛する人があなたの一部を理解していないのです。それで大丈夫です。あなたのやることすべてを誰もが気に入る必要はありません。それは人生の一部にすぎません。そして、彼らがそれを理解しなかったり、好まなかったりしても、あなたにとっての価値が下がるわけではありません。自分が愛するものを愛し続け、それを手に入れた人々とつながり続けてください。友人グループの中には、他のグループとは異なる部分を対象としているものもありますが、それは問題ありません。 👍

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うーん、彼らはただ迷惑なだけです!そして、私の音楽ライブラリの半分は日本/中国語です


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました