翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1fxw5ce/persona_studio_realized_it_didnt_need_to_be_so/
【海外の反応】自由な想像が中世の規約を超えて、幻想的な世界を創造する👀💡
海外のサイトでペルソナスタジオは、新しいファンタジーJRPGを制作する際に、中世の慣習について「それほど厳密である必要はない」ことに気づいたが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
ペルソナスタジオは、新しいファンタジーJRPGを制作する際に、中世の慣習について「それほど厳密である必要はない」ことに気づいた
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
橋野氏は、チームは当初、細かい点に汗を流し、「中世だったらガラスは貴重品だったことを考慮すると、町にどのくらいのガラスがあるべきか」などのことを中心に何度も議論したと詳しく説明する。しかし最終的には、ファンタジー ジャンルは実質的にあらゆる可能性への扉を開くものであるため、アトラスの開発者は、歴史的な時代をリアルに描く世界ではなく、その物語をホストするのに最適な世界を作成することに落ち着きました。
良い計画
ガリカさんは歩きながら首都のガラスの多さに言及する。話し合いの末に書いたんでしょうね。
これはアートチームが環境で行っている会話のようなもので、より多くの人に聞いてもらいたいと思っています。このため、私はいつも AD やアート担当者とのミーティングに固執するのが大好きです。ゲームの些細なことでも、気にすることさえ予想していなかったほど多くの配慮がなされています
そういった議論をして、より本物の世界を目指す余地は確かにあります。たとえ真の目的を守らなかったとしても、物語に沿った選択をするのに十分な詳細を考慮することで世界は恩恵を受けると思います。
視聴者の 95% が気にしないであろう詳細に焦点を当てすぎている世界の建築サブチャンネルを思い出します。
しかし、5 ~ 10% は細部の美しさから生涯のファンになるでしょう
多くのファンタジー物語は、自分たちにとって何が最適なのかというビジョンを持たずに、他の物語の世界構築をコピーするだけだからです。
デモを見て本当に世界が素晴らしいことに本当に驚きました。ある意味、Path of Radiance/Radiant Dawnを思い出させます。さまざまな種族がひとつのファンタジーの世界に組み合わされており、争いがほとんどありません。
同様の感覚は、イヴァリース ファイナルファンタジー ゲーム、特に XII とアドバンス タクティクスのゲームにも当てはまります。同様の意味で、『ラジアータ ストーリーズ』はこれを非常にうまく行っています。
Metaphor も非常にユニークで楽しい方法でそれを行っています。リリースの日が待ちきれません!
彼らの世界観の構築に衝撃を受けました。正直なところ、それはおかしなことではありませんが、その努力は無視されるものではありません。彼らがまったく新しいカレンダーと曜日さえも作ったという事実は、私に雄弁に物語っています。
私が気に入っているのは、世界構築に関する情報が百科事典のように載っていることです。それと魔法の目の浮遊物。
この暦は実際には日本の暦に基づいており、日曜日から土曜日までを英語に直訳すると、「太陽の日」「月の日」「火の日」「水の日」「木の日」「金の日」「土の日」となります。土の日」。
比喩では炎、水、あずまや、金属、そして怠惰な日が使用されるため、最初の 4 つは日本語の火曜日から金曜日に基づいており、その後に西暦の「怠惰な日」の休日が続きます。汚れと怠惰の間には比喩的な関係があるかもしれないが、その場合、カレンダーは日本の火曜日から土曜日になる
ではなぜゲーム内で週を 5 日にするためにカレンダーから土と月 (または「アイドルデイ」が何を表すかによっては太陽と月) を削除したのか不思議に思います。アトラスを知ると、特に空に浮かぶ巨大な月人については、おそらくこれには理由があるでしょう。
神様、ラディアンス デュオロジーのポートが欲しいなら、私ならxxxいと思います。リメイクでもない、ただの移植。 Path of Radiance は私にとって典型的な Fire Emblem 体験であり、Radiant Dawn には古典的な戦闘システムの最高のバージョンがあります (ストーリーは別のトピックです)。
しかし、そうではありません。 Waifu はもはや JRPG ファンにとって十分な重さではありません。
ワイフのことはあなたが思っているほど重要ではないと思います。 彼らはそれに夢中になり、火傷を負いました
彼らはそれに夢中になり、火傷を負いました
何のことを言ってるの?エンゲージメントは、Three Houses のワイフの側面を大幅に調整しました。キャストの半分は実際に恋愛することさえできず、ほとんどの関係はプラトニックです。 (そして、言う前に、日本語でも多くの人はまだプラトニックです)。
あと、例えば…『エンゲージ』はまだ『覚醒』以前のどのゲームよりも売れていたので、いや、実際には何も燃えませんでした。
デザイン的には、そのトロピカルな一般的なゴミワイフのたわごと。そして最悪だったので3軒の住宅が大幅に売れなかった
まさに私もそう感じました、そして、彼らが進んで行こうとする方向性、つまり、冒頭のプロローグで誰かを絞首刑にするという方向性には嬉しい驚きを感じました。
他のゲームとは異なり、*FFXV は咳*、MR のデモはリリース日以降に残りがロックされているだけで完成した製品のように感じられました。これは業界が必要としているものです
世界観とプロットはアトラス自身の見過ごされてきたファンタジー RPG ラジアント ヒストリアを非常に彷彿とさせます
神様、私は『ラジアータ ストーリーズ』が大好きでした。 Steamでリリースされることを期待し続けています
アトラスがこれまでとは異なるアプローチをとり、ファンタジー JRPG を制作することに決めたことを嬉しく思います。彼らは私のお気に入りの開発者の一人で、めったに見逃すことはないので、Metaphor の売上が好調であることを願っています。 4日後にプレイするのがとても楽しみです。
実際、彼らは過去に「ラストバイブル」シリーズと呼ばれるファンタジーシリーズを制作したことがあります。これは別の SMT スピンオフでしたが、ゲームボーイ向けであり、スーパーファミコンの 3 番目のゲームが含まれていました。彼らがより大きな規模で再び試みているのを見るのは良いことだ。
ラストバイブルはMultimedia Intelligence Transferによって開発され、多くのメガテンサブシリーズ(特に初期)は外部委託されました
私はスタイリッシュな現代のゲームや世界樹の迷宮のようなセミファンタジーが好きですが、これで何ができるのか興味があります。すべての古いファンタジーソングが「一度 LOTR を読んだふりをする」必要があるわけではありません D&D 運賃
彼らの大作 JRPG のほとんどはファンタジーではないでしょうか?ペルソナ/女神転生、世界樹の迷宮、ユニコーンオーバーロード、ラジアントヒストリア、ヴァニラウェア
ここで人々は設定を意味していると思います。ペルソナ/SMT は、多くの場合、現代の現実世界にファンタジー要素が突然現れますが、ユニコーン オーバーロードとラジアント ヒストリアは、この新しい独自の完全なファンタジー世界に似ています。
ペルソナ・女神転生は現代が多い
アーバンファンタジーは依然としてファンタジーです。
しかし、それらはファンタジーです。
この文脈で言うファンタジーとはそういうものではありません。
設定やジャンルを指すために「ファンタジー」(ハイ ファンタジーと指定されることもあります)という用語を使用する場合、人々は中世の世界、魔法使いや騎士などについて話します。
現実には起こらないことすべてではありません。
ストレートな中世ファンタジーは、実際には SF/ファンタジーほど一般的ではありません。その代表作であると思われる Forgotten Realms D&D でさえ、読み書き能力と衛生状態は維持されており、機械や銃も存在しますが、文字通り、拡散を阻止するために破壊活動を行う勢力が存在します。エイリアンや宇宙船もあります。
したがって、『Metaphor』のようなハイ ファンタジー ゲームが歴史的に正確になろうとしたとしたら、私は驚くでしょう。
中世ファンタジーがあまりにも決まり文句であるのは面白いのに、現代の真に中世のファンタジーの多くを考えるのに苦労しています。ゲーム・オブ・スローンズはおそらく最も近いものですが、中世というよりも近世に近いものです。
FFT も薔薇戦争から多くのインスピレーションを得ていることを考えると、同様です。
たとえば、ノルマン征服や十字軍のような真に中世的なものは、それほど人気がないか、少なくともそれほど広くアピールしていません。
『ロード・オブ・ザ・リング』は、ファンタジー要素がたくさんあるにもかかわらず、まさに中世です。おそらくそれが最もよく知られた例です。
私にとって、この設定を真に中世のように感じさせる 2 つの要素は、1) ゆっくりとした移動と通信時間が重視されること、2) 分散化された原始国家政府であることです。
2 番目は、ほとんどの作家が欠けていると私が感じるところです。ほとんどの「中世」ファンタジー世界では、統治者は現代の別名大統領にすぎません。
この違いについては、あまり詳しくない人が多いのではないかと思います。 多くの一般人にとって、剣や甲冑、王が登場する、なんとなくヨーロッパの雰囲気のあるものはすべて「中世」です。 基本的には、一方のローマ帝国ともう一方のルネッサンス/帆走時代の間のあらゆるものです。
とても本当です。第一次世界大戦中にまだ剣や鎧を着た兵士がいたと知って、多くの人が驚きます。
キングダムカム
あのゲームは本当に、最初の数時間は粥を食べる価値のない農民シミュレーターです
そうそう、いいですね。
王国の到来による救出のポイントは、歴史的に正確であることです。キックスターターでは「史上初の真に歴史的に正確なRPG」と宣伝されていた。
あれはファンタジーだったのか?
ドラゴンクエスト
ドラゴンクエストはあまり中世ではありません。城や王家は 17 世紀から 18 世紀のもののように見え、バロックの影響を受けた音楽によってさらにはっきりとわかります。ドラゴンクエストは、むしろ過去のさまざまな時代のミックスマッシュのようなものです。そうは言っても、私はいくつかのキャラクターデザインが中世/ルネッサンスにインスピレーションを得ているように見えるのが好きです。ドラクエⅦの主人公は、どことなく農民っぽくて大好きです。
FF16もそんな感じだった
本物の中世のファンタジーには、読み書き、衛生、機械、銃が含まれている可能性があります。火薬と大砲は 1300 年代初頭にヨーロッパに登場し、http://www.vikingsword.com/vb/showpost.php?p=104001&postcount=12,http://hcs.pitt.edu/ojs/index.php/hcs/ article/view/114/145https://www.academia.edu/7158997/Piped_water_supplies_managing_by_civic_bodies_in_medieval_English_townsのインフラストラクチャ、精密時計のような驚異の機械、自動化された装飾用家畜、そしてhttps://www.leidenmedievalistsblog.nl/articles/robots-at-a -10世紀の中世の法廷、バグダッドとコンスタンティノプルは中東で知られており、識字率はまだ低いもののヨーロッパに進出しただろう、https://www.medievalists .net/2023/11/mythbusting-illiteracy-in-the-middle-ages/ 一方、資力と能力を持った女性は大学で学び、今日まで残っているいくつかの作品を書くことができましたし、実際に書きました。
一般に、中世ヨーロッパは、中東、北アフリカ、中国で起こっているテクノロジーの進歩から切り離された死んだ社会ではなく、中世のファンタジーは、中世がどれほど幻想的であったかを正直に理解しています。
ロボットのライオンがいました!それは轟いた!
そう、人々は混乱するのです。「読み書きができる」ということは、「ラテン語などを読める」という意味であって、「物事を音声的に聞き取ることができない、魔女はアチュアリーに一生懸命ではない」という意味ではありません。
正直に言うと、最も奇妙なのは、ファンタジーの中世の世界がどれほど切り離されているかです。主人公はキャンディーのような紹介状を配るべきであり、サインアップしない限り、社交サークル(ギルドなど)に参加せずに旅行することは実際には起こらないはずです戦える人材を切実に必要としている傭兵団へ。
あなたのコメントを見て、JRPG で目にする水道橋がいかに少ないかを知りました (笑)
そう、多くの「中世」は時代錯誤的であるか、ポップスの歴史やルネサンス時代の人々の著作に基づいているだけです。
つまり、これはハイファンタジーなので、好きなだけ創造的になることができます
メタファーは史上最低のハイファンタジーであり、ロード・オブ・ザ・リングよりもハリー・ポッターに近い。かなり近いです。
いや。ハリー・ポッターはペルソナに似ており、私たちの現実世界に突然ファンタジー要素が導入されました。メタファーは完全なファンタジーの世界である LOTR に似ています
ハリー・ポッターはロー・ファンタジーではなく、アーバン・ファンタジーです。
あなたはそれらの用語が何を意味するのか知らないと思います。
モンスターが人間であることを考えると、よくやったと思います。
彼らがモンスターに付けている名前は「人間」であると言った方が正確かもしれません。 確かに彼らは実際には人間に似ていないようです。 ただし、それがプロットにとって重要なのか、ペルソナがユング派の用語やイメージを使用していることなどの象徴性が重要なのか、それとも世界を超現実的に感じさせようとしているだけなのかはまだ不明です。
ネタバレを避けるために意図的に曖昧な表現をしましたが、現時点では情報が非常に限られているため、あまり深く掘り下げたくありませんでした。しかし、とにかく議論しているので、彼らを人間と呼ぶだけですでに通常の慣例に違反しているため、これは開発者が厳密ではないことの非常に直接的な例だと思いました
ああ、確かに、それは完全に理にかなっています。 「本当の怪物は人間だ」とか、敵対者としての人間帝国の物語は使い古された比喩なので、私はただ衒学的だったのです。 あなたと同じように、私もただ、私たちが扱っているのは奇妙な設定であることを明確にしたかっただけです。
それらは、歯、脚、目など、非常に歪んだ形で人間の一部に似ています。
過去のヒーローの本とゲームの表現方法 (入力した名前の 1 つ) を考慮すると、これが魔法後の未来であることは否定できません。現代の想像力から生まれたものであるため、ファンタジーが現実に現れることができるかどうかという疑問が生まれました。現代人が魔法によって怪物へと歪められ、そこから生まれるのが様々な獣系種族である。たまたまそうなるかどうかに関係なく、魅力的に感じるフックがすでにたくさん設置されているので、それがどのように展開するかを見るのが楽しみです。
それはデモの最初の 30 分で明らかになります。
これはネタバレではありません。それは宣伝資料のいたるところにあり、ゲームを開始して 5 分でわかります。この事実が全体像にどのように影響するのか、そしてその写真自体に何が含まれているのかはまだ謎です。
大きくて恐ろしい怪物は「人間」と呼ばれます。これが物語の観点から実際に何を意味するのかはわかりません。
このゲームはとても良いものになるだろう、デモは本当に気に入りました。
ペルソナ5はその上司に会いました
私もプレイ中にそう思いました。アトラスは、ゲームの定義に制限されないため、このゲームでは SMT/ペルソナではできない多くのことを実際に行うことができたことがわかります。人々はこれらのゲームに特定のことを行うことを期待していますが、Metaphor は SMT/ペルソナ フォーミュラを使って実験し、やりたいことを何でもできる新しい IP であり、実際に非常にうまく機能しています。
このデモだけを見てもゲームは素晴らしいです。正直、テイルズのゲームがペルソナに翻訳されたような気がします。初日には参加するつもりはなかったが、あのデモのおかげで初日は間違いなく気に入りました。
正直今までのテイルズより良い感じです。テイルズは、少なくとも私がプレイしたいくつかのゲーム (ゼスティリア、ベルセリア、アライズ) から見ると、ゲームのコンセプトが非常に標準的である傾向があります。
これがどうなるのか興味があります。初日にしては気になることが多すぎるが、最終的に堅実な結果になれば、年末あたりに周回することもできるだろう。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
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