【海外の反応】ルリドラゴン 22話 感想:「情報漏洩はング」母の姿勢に疑問と共感入り交じる

「ルリドラゴン」のキービジュアル 海外の反応【漫画】
公式サイト:https://www.shonenjump.com/j/rensai/ruri.html

翻訳元:https://www.reddit.com/r/manga/comments/1fxifwe/disc_ruridragon_chapter_22/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】「情報漏洩はング」母の姿勢に疑問と共感入り交じる👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで[DISC] ルリドラゴン – 第22章が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

[DISC] ルリドラゴン – 第22章

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたのお母さんがあなたに必要な情報を点滴で与えなかったのはいつですか?

母親に対して公平を期すために言うと、ルリは自分の竜のような側面についても、ほとんど不健全なほど好奇心が欠けているようだ。まさにこの章で、母親がドラゴンの伝承について概要を説明しようと申し出た直後、ルリの最初の反応は次のとおりです。「また今度ね」。

誓います、この家族のせいで、もっと知りたいと思っている私たち読者にとって事態は非常に複雑になっています XD

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、キャラクターとしてのルリは不条理な順応主義者であり、リスは彼女が何かのために殻を破るのは初めてです。クラスメートの名前を覚えるまでに、彼女は角を生やし、悲惨な射撃をする必要があった、なぜなら彼女は一人の友達と幸せだったからである

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

登場人物としてのルリは異常なほど順応主義者だ

日本人は総じてばかばかしいほど順応主義者だ

ここで、あなたのコンテxxxト内の問題を修正しました(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

先生がルリが嵐をそらしたいと強調しているように見えるのはなぜですか?これが何らかの紛争を引き起こすのかどうか非常に興味がありますか?最悪の場合、これだけの力を使うことで覚醒して、さらに多くの力をスーパーチャージすることになるのだろうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらく彼はレポートなどを書かなければならないことを意味するでしょう。彼にはもっと仕事が必要だ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

嵐はおそらくまだどこかに行かなければならないでしょう。彼女は天気予報をめちゃくちゃにしている。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が心配しているのは、地球規模の気象パターンの変化に無頓着だった人々のことです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、起こり得る最悪の事態は何ですか? 😀

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは十代の若者たちですが、なぜ彼らが長期的な影響を心配すると思いますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

繰り返される「ドラゴンの伝承はワイルドだけど、この日常漫画とは関係ない」というメッセージが大好きです(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「特定の側面が関連するようになったら、そのときにそれについて話します。しかし、それだけです。」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「ドラゴンは天候を操ることができるので、重要なのは…それが運動会にどう影響するか?」

このシリーズには本当に独自の優先順位があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

その種の野生のドラゴンと人間は、共同生活の一環として、完璧な農耕気候を実現するための天候制御の仕組みを構築したわけではありません。

考えてみてください、もう干ばつも台風も作物を吹き飛ばすことはなく、ただ晴れ​​た日を背景に小雨が降っているだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ルリは本当に、まるでダンスのクラスに申し込むかのように、自分自身で母なる自然と戦うことができるかどうかをクラスに尋ねたところです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「気を散らさないでください! ドラゴン学校の女の子と彼女のかわいい悪戯を見てください!」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私たちには政府の代理人がいて、神秘家と人間の間の取引がありますが、それは今は関係ありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そしてどうやらドラゴンは人間以外の何かと戦っているようです(彼らの毒は人間向けではありません)。でも、それはルリの学校生活には関係ありません、少なくとも今のところは(笑)

ここの先生も、るりだけが特別な人間ではないって前にも言ってた。しかし、繰り返しになりますが、それは彼女の日常生活にすぐには関係ありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はこのシリーズが好きですが、最終的には何かにつながることを願っています

ドリップドラブと伝承の滴のアプローチは、それが最終的に報われる場合にのみ機能します

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はこのアプローチが本当にとても気に入っています。ルリは変わった人ではなく、ドラゴンの角を持つ十代の少女であり、それがこの漫画の焦点です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ただし、没入感が少し壊れているように感じます。たとえば、「おっと、自分自身についてのこの非常に重要なことを伝えるのを忘れていました!」と言える回数は限られています。カード

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは私のためではありません。親は「ああ、それについて話すのを忘れていた」ということがよくあります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ルリのドラゴンのお父さんが現れる:「私はあなたの成績について話し合うためだけにここに来ました、お嬢さん」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私もそれが大好きですが、私の中の世界構築を楽しんでいる人は、パンくずを食べさせられることに苦しみ悲鳴を上げるだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

話が逸れましたが、私はここで質問したところ、なぜこれが休載になったのか反対票を投じられました。今になってその理由が分かりましたが、この著者の健康を気遣う人がどのようにしてこれを読み続けるのか理解できません。私はこれを読んでいませんが、今では作者にこの仕事を強制しているようであり、これは人道的ではないため、ボイコットしています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、黙って美徳の信号を他の場所に持って行きましょう。著者は机に縛り付けられているわけではなく、1年間の休載期間を経て喜んで復帰したのだ。読者は作者に何もさせていないし、非人道的なことは何もない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私たちは二人ともここにいるかもしれませんが、実際のところ、漫画が休載したのと同じ時期のイラスト9以来、作者は私たちに本当の更新を何も与えていないということです。間違っていたら訂正してください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

わかりました、あなたは間違っています、修正してください

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女のお母さんは本当にただの悪者ですよね?龍神を袋詰めするのは大したことではない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が言ったように、男は戦利品の電話を望んでいます、そして、腰は嘘をつきません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ルリのお母さんがそれを進めています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここは純粋な憶測ですが、もしルリの母親が政府の世話になったらどうなるでしょうか?

それで…若いルリママはある男と恋に落ちます。男は実際にはドラゴンで、しばらくの間人間の姿になっていることがわかりました(いくつかの神話では、ドラゴンは姿を変えたり、特に人間の姿になったりすることがありますが、なぜここではそうではないのですか?)

ルリママは妊娠を繰り返し、ドラゴンの監督を担当する政府機関から訪問を受ける。彼らは、特定の条件下でのみ子供を産ませることに同意します。

これが彼女の行動を説明できる唯一の方法です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは子供を産ませることに同意する

それは行き過ぎだと思います。私は、ルリを連れ去るという選択肢はあったものの、政府が彼女を監視できるのであれば、ルリママに引き取って育ててもらうことにした可能性の方が高いと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同意しました。ルリの母親が「もちろん、彼は…彼の9つの特性のうちの1つを使うことができる」と言ったとき、より暗い表情をしていたことに気づきました。何もないこともあるかもしれないが、漫画における暗い表現はたいてい何かを予感させるものである

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それとも、彼女は本当の母親ではなく、彼女の行動を監視するために政府によって母親として配置されただけかもしれません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼が少なくとも人型の形になっていればよかったと思います。結局のところ、彼女は車ではない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女はクイーンサイズになれるかもしれない。恥をかかないでください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ルリ:どうやって私を作ったの?

彼女の母親: 彼が私を押しつぶさないように、とても慎重です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

きっと彼女はxxx中彼にドラゴンの姿を保つよう強制したんだろうね

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ハルシン: 😁

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

客観的に見て、彼女は良い母親ではありません。彼女は娘にドラゴンの伝承を点滴で与えますが、後者が表面化した能力に関連して生命を脅かす可能性のある事故を起こした後でのみ、「ああ、私が成長しすぎたトカゲを犯したせいで、あなたはランダムに火、毒、または稲妻を吐き始めるかもしれません、あの可愛い子には気をつけてね。」彼女が野球か何かをしに出かけるという一章があり、彼女の危険な混血とのそのような絆の経験は、彼女が命を救う情報さえもデザインしないので、人々はそれを許すと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜ彼女の母親が情報を差し控えているのか、ましてやそもそも彼女の父親がドラゴンであることをアオキに伝えることすら、うまく説明されていない。

しかし、そうは言っても、彼女は娘とその上司/教師に対して強い信頼を持っているはずなので、娘に何も言う必要はなく、青木さんはただ娘の変化を感じることができます。彼女はすべての情報を手元に持っているので、父親がドラゴンであることと成長についてすべて彼女に話したとしか考えられません。したがって、彼女は本当に命を脅かすものは何も知らなかったに違いありません。それはちょうど、思春期を迎える少女が自分の体がさまざまな形で変化することに気づき、最終的には人生の中で自分の居場所や価値観を見つけるのと同じです。

また、彼女の火/毒/雷による永続的な影響も確認されていないため、そもそもそれらが危険ではない可能性が非常に高いです。焦げ跡はなく、毒で床が溶けるのを嫌っていたので(誰かが床を掃除しなければならなかったので、明らかに危険ではありません!)、落雷の事故のことは完全には覚えていませんが、彼らは彼女を隔離していませんでした。したがって、これも彼女の近くにいる人の命を脅かすものではないことは明らかです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「私たちはあなたを主張しません」というのは痛いです(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

A+ 翻訳

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あるクラスメートは、自分たちのクラスの未確認動物にも角がなくなってしまったことに失望した

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、あの教師の男は本当に彼女を監視するためにそこにいたのです!

お母さんが何気なくこの情報を落としてくるところが大好きです。 「ええ、ドラゴンは天気を変えることができます、大したことではありません。」 「あなたのお父さんは法律で禁止されていますが、あなたはドラゴンではないので、あなたもそうするのです!」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼はずっと食事を与えられていたんだ!うーん、暗闇でしか光らない日中に学校の先生を捕まえるのが難しいのは当然です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらく連邦政府よりもむしろ陰陽師の方が多いでしょう。おそらく天皇の勅命を受けて、伊勢神宮の宮司たちが送ったものと思われます。

おそらく彼女は父親のような現人神を念頭に置いているのだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://i.kym-cdn.com/photos/images/newsfeed/002/128/768/403.jpg

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この漫画はなぜ2年も休載したのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

著者の不特定の健康上の問題

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

反対票を投じるべきではありません、それは本当の質問です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それにしても、なぜ誰かのコメントへの返信だったのでしょうか?それとは何の関係もありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

だって、賛成投票されていないトップレベルのコメントには Reddit で誰も答えないから

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なんてことだ、天気を変えるということは、私たちがこれまで見てきたものと比べて、かなり大きな飛躍を遂げているのだ。そしてもう一つの大きな飛躍は、ルリが自分自身の目標のために自分の自由意志の力を使うのはこれが初めてだということです

お母さんがルリに自分の力のことを教えなかった理由がわかります。ティーンエイジャーが天候を左右する力を持つべきではない、想像できるか

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ただ、天気をいじるのはうまくいかないと思います。

何か予期せぬことが起こるだろう、そして私たちはなぜドラゴン(そして他の神秘的な生き物?)が現代世界でそれを目立たないようにしなければならないのかを自分の目で確かめることになるだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

十分に可能です

あるいは、それは完全にうまくいきますが、彼女の力が他の魔法の存在の注意を引き、超常現象が彼女の通常の生活にますます浸透し始めるのかもしれません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

わかりました、先生は間違いなく彼が許している以上のものです、もし彼が父親ではないとしても、彼は本当に彼に近い人です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ルリの母親のバックストーリーの背後にあるすべての謎も含めて、彼女もかつて(または現在)神秘と人類の間の取引全体の一部であったとしても私は驚かないでしょう、そしてそれが彼女が最初にドラゴンの父親と出会い、最終的にルリを産んだ方法です。また、その先生がかつて彼女の同僚か部下だったとしても驚かないでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

先生がこの超自然的な存在の監視者であることに対して、みんながただクールであるところが大好きです。

でも、クラスメイトにドラゴン人間のハイブリッドがいるということで、みんなクールです。

これは実際とても健全です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

教師が10代にしかできないことのように焼かれています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、ルリがその力で嵐を(少なくとも局地的には)うまくやってくれることを願っています、そしてそれが素晴らしいものであることを願っています。

そしてあの先生!いったいどこの組織に所属し、一人の(ドラゴン)少女を監視するためにあんな学校に配属されるのだろうか?たとえば、このことに特化した特別な政府部門があるのなら、もっと知りたいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このマンガが大好きなのですが、その理由がいまだに分かりません。本当に素晴らしいのですが、言葉では言い表せません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このワイルドな超自然的なものと、非常に快適な生活の一部が並置されている組み合わせだと思います。そして、脚本と翻訳により、他の多くのマンガでは正確に表現できない方法で、すべてが非常に自然で現実的に感じられます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

翻訳者は本当に素晴らしいです。彼らの翻訳の仕方はとても自然で、このマンガをとても心地よいものにしています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「私たちはあなたを主張しません」くそー、それは残酷です


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました