【海外の反応】精霊幻想記2 1話 感想:MCが奴隷商人を殺害しないという決断に対する倫理的な議論が話題に

「精霊幻想記2」のキービジュアル 海外の反応【アニメ】
公式サイト:https://seireigensouki.com/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1fyc1zy/seirei_gensouki_season_2_seirei_gensouki_spirit/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】MCが奴隷商人を殺害しないという決断に対する倫理的な議論が話題に👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで精霊幻想記 シーズン 2 • 精霊幻想記: Spirit Chronicles シーズン 2 – エピソード 1 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

精霊幻想記 シーズン 2 • 精霊幻想記: Spirit Chronicles シーズン 2 – エピソード 1 ディスカッション

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

1年ほど前にLNを再読しました。このエピソードは、アニメの切り替えが必要だったため、不快に感じました。 IIRC アイシャはまだ起きていないはずだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

v ~19-20 はストーリー アークの終わりであり、基本的には次の 21-30 アークに向けたストーリーのリセットでした。そこで止まったのは驚くべきことではありません。かなりひどかったです(笑)。 21-25 を狙うのは、26-30 が実際にその価値があることを期待しながら、1-5 よりも悪いプロットからやり直すことを受け入れる必要があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

でもなぜか3年前に20巻まで読んでそれ以来手を付けていませんでした。

ハハ、私も同じ立場ですが、続けるつもりです。プロットはますます複雑になり、ハルトボウルハーレムは成長し続けます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね(笑)、現時点ではハーレムエンドを期待しています。そうしないと大陸の半分が傷心してしまうからです。

Ascendance of a Bookworm のエンディング (GOAT) のため、J Novel Club の購読をキャンセルしましたが、来月のキャッチアップに追加されれば再購読する可能性があります。悲しいことに、マンガだけが10月に追いついているようです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

野外で別の AoB ファンに会えてうれしいです!それは私のヤギでもあります。 SGがあなたのために追いつくことを願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

S1の美春救出シーンでは、リオが奴隷商を皆殺しにした印象があります。ここでは、彼はそのうちの1人だけをxxxいるように見えますが、これはLNにより忠実です。

私はS1バージョンの方が好きでした。

追記:S1ではあまりロックハウスを見ることができなかったので、今回見ることができて嬉しいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らはそれをマンガ(暴力的ではない)形式に変更したと確信しています

彼はみんなの前で自分が生まれ変わりであることを告白しました。私がそれを忘れていない限り、LNではそんなことは起こりません(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜ日本語がわかるのかを説明する必要があったため、彼は最初から自分が生まれ変わりであることを間違いなく告白します。また、彼らは天川春人のことを高校生だと思っているため、それが大学生のときのことであると話します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

LNにはセリアはなかった

救出召喚された子供たちはv4です

レスキューセリアはv5です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼は自分がLNの生まれ変わりであると彼らに言いました。彼はなぜ異世界の住人であるにもかかわらず日本語を知っているかを説明するためにこれを行った。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

別の投稿に返信したように、子供たちは v4、セリアは v5 なので、同じシーンではありません/彼はセリアの前で告白しませんでした、彼女はそこにいませんでした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

第1話では20歳の大学生で死亡という設定だったが、今回のエピソードでは幼馴染が高校生の時に転校してきたように見せかけていた。その間、彼は友人が行方不明になったことに気づかなかったのでしょうか、それとも年齢差があるのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

別の回では、彼らが〜15歳で召喚されたのを見ましたが、MCは〜20歳で死亡し、その後〜16年前にあの世界に生まれ変わりました

そのため、彼は召喚から約5年後に死亡しましたが、彼らがそこに着く前に生まれ変わりました

言い換えれば、召喚の呪文は彼らを世界 A から B に連れて行くのに約 20 年かかったということです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

年齢差はない、彼は気づいていたhttps://imgur.com/Zwc53eihttps://imgur.com/MJtuyve

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

3 年が経ち、今シーズンに戻り、ようやくプロローグに入る予定です。S1 は基本的にプロローグのプロローグであり、これからストーリーの核心に迫ります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「まだお風呂入ってないの!」

つまりお風呂上がりにやっても大丈夫ですよね?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

MCはシーズン1のエピソード10でかなり甘いスピリットのxxxをした、多分彼は次のエピソードで甘い甘いスピリットのエネルギー転移をするだろう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シーズン1で何が起こったか忘れてしまった、総集編か何かを見ないといけない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

兄は幼馴染にNTRされたと思ったら死んで、両親が謎の理由で殺され、お姫様を誘拐犯から救い、他のお姫様に平手打ちされて監禁され、その後教育を受けた貧しい少年として生まれ変わった。謝罪として貴族学校に入学、そこでいじめられ虐待を受けていたが白髪のロリ教師と知り合って逃走、貴族学校でいじめっ子の奴隷だった転生ロリに絡まれてサンドイッチをシェアする彼女と一緒に村に行き、訓練を受け、それから彼は異世界の日本(殺された両親の国)に出発し、いとことその友人に会い、男を殴り、自分がアジアの王子のようなものであることを知り、そして村に戻りました。彼は自分の中に眠っていたピンクの髪の精霊を手に入れ、彼女の能力をチェックするために彼女とdbzの戦いをし、首都に行き、白髪の先生をロバとの結婚から救い、彼女と駆け落ちし、魔法の光が空に現れ、そしてそれから彼の片思いの人であり、前世からの幼なじみであり、2人の子供が現れました。

すべてを手に入れたと思います。このショーはあり得ないほど平凡で定型的なものでしたが、何らかの理由で驚くほど私の心に残りました。

おお!ちなみにこれが松岡さんの初の異世界小説だったと思います。

追記:これ忘れてました。彼の動機は両親の仇を討つこと…それは当然だ。そして、アニメ全体の女の子は皆、彼に恋をしています。そして最後に、彼はばかばかしいほどOPです。

なぜこのシリーズを楽しんだのかを今思い出しました。それは、考えられる限りのありとあらゆる奇妙な比喩が含まれているからです。 LN を読みながら、実際に独自のビンゴ カードを作成できます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

要約してくれてありがとう、オオカミと猫の奴隷のパートと彼が王子だったことを覚えています。あと、最初のシーズンはMCが幼なじみに似た人を見たところで終わったと思う

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、今、すべてが自分に返ってきました。最初のシーズンのほうが良かったのではないかと思った理由は、学校編(そもそも学校編があったとしても)をタイムスキップしてしまったからで、これは私の考えでは犯罪であり、キャラクターの成長や社会的交流、そしてキャラクターの成長を失うことになるからです。それは世界とその魔法のシ​​ステムを紹介するための手段として機能します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

原作小説でもほぼ同じです。リオはそこでただ頭を下げて勉強やトレーニングをしたり、セリアと遊んだりして時間を過ごしています。貴族だらけの学園の平民なのでそれ以上の展開はない。たとえ交流したくても彼らと交流することはできなかった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ありがとう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

昨シーズン、彼が黒を着たときは大笑いした。比喩が生き続けているような気がした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたは最高です!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、流れに身を任せて、見ながら思い出していただければと思います。以前は総集編エピソードが大嫌いだったけど、この異世界では同じようなことがたくさん起こっているので、総括エピソードが必要になり始めている。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この概要は Fandom wiki に投稿する必要があります。それは笑えるほど的を射ている。私からの賛成票です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

比喩の密度が非常に高く、まとめが優れています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ドラゴンも殴りました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同じ考えを持っていて、まさにそれが私でした。 YouTubeで20分の要約のようなものを見つけましたが、今ではすべてが思い出されて、意味がわかりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クソ同じだ。 Crunchyrollのバナーに掲載されるまでシーズン2があることさえ知らず、「これは3エピソードごとに新しいハーレムがある異世界ではないのか?」と思っていました。見始めてすぐに、何が起こっているのか、誰が誰なのか、最初のシーズンがどのように終わったのか全く分からないことに気づきました。何かを思い出すには、YouTube にアクセスして 5 分間のレビューを見つける必要がありました。

anituber の中には、各シーズンを「x について覚えておくべきこと」から始めて数字を作る人もいます。これの最初のシーズンをもう一度見るつもりはありませんが、今シーズンがどれほどゴミになるか見てみたいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、そうです。女の子たちがみんな彼に飛びついてくると、彼は「さよなら」と言って夕日の中へ走り去っていきました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、エピソードの前半はシーズン 1 の終わりに戻るのに本当に費やしたんだ。

少なくとも、あの時はリオが悪者であるのを見ることができた。

リオが転生者たちと距離を置きながら、徐々に自分が何者であるかを言えるようになっていく様子が興味深い。 「私はあなたの兄弟です」と言うのはエンディングの明かりか、早い段階で何かが起こるのだろうか。シーズン1は超ハイペースで進んでいたので、このままだとエピソード3くらいになると思います。

それでも、新王の花嫁を誘拐して逃亡中の男が、獣人やカラスキ王国に逃げるまで本当に多くの支援を提供するのは本当に難しいでしょう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直に言うと、彼らが戻ってそのシーケンス全体をやり直してくれたことに感謝します。実際、最初のシーズンに戻って再視聴しなかった人にとっては、魔法の光の出現 > 実際のED > そしてクリフハンガーの彼の登場前の非常に質の低い戦闘シーンの間の4分間のシーケンスのようなものでしたついにミハルと再会。

最初のシーズンがどれほど荒れていたかを考えると、彼らが先に進んで、単なる基本的な要約以上のことを行ってくれたことを本当にうれしく思います。その意味で、これは、最初のシーズンのようなソース素材の非常に明白な広告の代わりに、この第2シーズンをどのように処理するかについて良い前兆であると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これが何の番組だったのかを完全に思い出すために、シーズン 1 の最初のエピソードに戻ってざっと目を通し、次にシーズン 1 の最後のエピソードに戻ってざっと目を通す必要がありました (笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私もです、彼らはもっと時間を与えてくれました、そしてそれは完璧にリンクしました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

昨シーズンのことを思い出してみると、リオは日本人の転生者であるだけでなく、この世界に生まれた人間でもあるリオです。彼はリオとして非倫理的なことをしました。彼がこの世界で誰であるかという理由で、彼の日本側はそれを好まなかったと思いますか?

ということは、彼にとって前世は100%今の自分ではないので、前世から日本人と距離を置いているのかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたが正しい。

異世界化した日本人が(他のアニメで)どんなことがあっても道徳律を守る傾向があり、その規範を破る者を戒める様子を考えると、おそらく彼らはハルトに嫌悪感を抱き、リオの存在を認めようとしないだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

何があっても自分の道徳律を守る傾向がある

まあ、奴隷のことを除いて。どうやら大丈夫です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ある意味、また『無職転生』のルーデウス/ナナホシの状況ですね。

転生者と異世界転生者との間の、微妙だが重要な精神的な違い。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、ハルトはリオになったが、リオは既に第二世界の人間であり、リオを兄と呼んだ獣娘と同じように、既に存在する人物を経由して第二世界に転移したのだ。

ハルトがリオではない間、リオは本当にいかがわしいことをしました。リオは姫を助けた後もかなりひどいことをたくさんしましたが!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼は非倫理的なことをしましたか? s1についてはあまり覚えていないので、短い総集編を見ましたが、そのようなことについては何も言及されていませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

子供の頃、彼は泥棒/凶悪犯のグループの一員でしたが、彼が何かいかがわしいことをしたという記憶はあまりなく、基本的には彼らの使用人でした。

リオ/ハルトとしての彼の主な不満は、自分が人を殺さなければならなかったということであり、彼のリオ側は世界のやり方だと主張する一方、彼のハルト側は、たとえそれが必要だったとしてもxxxことは決して正しくないと主張し、自分自身を次のように考えています。ハルトの基準に反抗的な誰か。

LNで覚えていることによると、リオとハルトの分離はより明白であり、時々彼らが体を共有している2人のキャラクターであるように感じられました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼はショーの冒頭で王女を誘拐した盗賊団の一員だったので、おそらく彼は、物心ついたりハルトになる前に仲間の山賊が行っていたすべての略奪と略奪にも参加していたと思われます(方法はわかりません)ハルトがリオに入学したことは説明されていました)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

また、このエピソードで彼は他の子供奴隷をそこに残しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シーズン1のエンディングが、セリアを救った直後の最後の瞬間だったのを覚えています…バーム!光線が光って、突然リオがミーちゃんを助けて…それで終わりです。しかし今、私たちはそれがどのように起こったのかを見ることができます。

リオが自分のアイデンティティを秘密にしながら、自分の昔の人生に関係する人々とどれだけ親しくなるつもりなのか、興味があります。自分をハルトだと思っていないのに、ミハルへの想いを抱いているのか?アキがハルトとして抱えていた問題を解決できるだろうか?アキは現世で新しい妹と友達になれるでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初のシーズンで何が起こったのかを思い出すのに本当に苦労していますが、救出で終わったことは覚えていて、岩の家に見覚えがあるように感じましたが、他のアニメでも同様のことが使われていました。これは教授が何らかの理由でクソ野郎と結婚しようとしていて、結婚式に向かう途中で道の真ん中で彼女をさらったというものでしょうか?編集:以下の要約投稿を読みました

それと、どうやら死ぬ前の時点から来ているような?それは、彼が死ぬ前に彼らが戻って彼を救う可能性があることを意味しますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シーズン 1 の世界構築は本当に、本当に一般的だと感じました。戻っていくつかのエピソードを再視聴しましたが、せいぜい「ああ、これは前に見たことがある」という感情だけですが、誰かの力がどのように機能するかなどはまだ覚えていませんそれ以外。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うーん、最初のシーズンはあまり良くなかったので、これは見送るつもりでした。本当に前シーズンよりも良くなっているのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初のシーズンは稲妻のようなペースで進み、今回はおそらく取り上げられる内容が少なくなるでしょうが、IDKは放送が来るたびに番組を観るだけです。

FWIW S1が本当に好きでした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、期待値を下げて、3 話にして売り込んでみます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

通常、3 話がリトマス試験紙のような気がします (笑) 3 話で売れなかったら、辞める時です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、でも私の意見ではそれでも楽しかったです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

さらに同じこと。このエピソードでは、誰かが考えを変えたと思わせるようなことは何も見られませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それで、私たちは奴隷の子供たち全員を無視するつもりですか?

その翻訳エコーはひどいので、できるだけ早く廃棄する必要があります。

それ以外は、ほとんど同じだと思います。 セリアとアイシャのことは全体的に面白いです。 この家の大きさと、岩のように見えるのがちょっと面白いと思いました。

なぜ彼にとってお金に問題がないのか覚えている人はいますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もしかしたら、遠回りして「親切な」マスターに商品を売ったのかもしれない。 /秒

もっと深刻な話として、たとえリオが「まあ、それらは合法な商品であり、それが私たちが住んでいる世界だ」と言っているとしても、これらの奴隷商人はランダムに数人の人々を拾って檻に落としただけなので、その考え方はかなり疑わしいです。 「面倒なことはしたくない」のように。

第二に、他の人は誰も子供たちを置き去りにしたことについてコメントしていませんか?彼らは、「ああ、私たちは安全だ、彼らを台無しにする」と思うのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そして、MCが山賊を殺し、子供奴隷を放っておいて自分たちで生きていくわけではありません。彼はただ「分かった、私が望んでいたものは得た。あなたと同じように」と言って去った。彼らは、残された子供たちがxxxとして連行されている間、熱い風呂に入って夕食を食べるのに忙しい。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは、ヒントを持った編集者によってカットされるべきシーン中の 1 画面のようなものです。問題は解決しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しかし、彼はシーズン1の終わりにそうしました、そして今、この最初のエピソード2の総括シーンでは、彼はしませんでした。暴力的な始まりを消去することで、倫理的にはさらに悪化し、キャラクター開発アークのトーンをxxxしまいました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ええ、それは実際に私を怒らせました。一体、彼はただ彼らをそこに置いたままにしていたのでしょうか?一言も無いのに??

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ほぼ、MCは合法的な奴隷ではなく、誘拐された(不法な奴隷)を救出しに行きました。

甘い場面ではありませんが、その結果を考えてみましょう。

もし彼が全員を「救出」していたら、それは第一に犯罪であり、第二に、前回のエピソードで貴族の女性を誘拐した後も逃走中である間、彼は全員の世話をしたり、新しい家を見つけたりする必要があったでしょう。

「ああ、傭兵と奴隷商人を全員xxx、子供たちを人里離れた場所に放置して死なせるべきだ」の方が良いだろうか?

道徳的であろうがなかろうが、簡単な解決策はありません。誰かを助けようと思ったら、全力を尽くすか、事態を最悪にしているだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはまず犯罪だろう

笑?まるで奴隷商人が合法的に奴隷を集めているようで、ただ出会った人を誘拐するだけではなく、まさにそのことを行っていることが証明されているかのように?

2番目に…みんなをxxxください。彼らは子供を売っている、IDGAF が「それがこの世界の仕組みだ」なら、彼にはそれを正しくする力がある。

「ああ、彼はその後彼らの世話をしなければならないでしょう」 ????では、代わりに子供たちを奴隷にしておくだけですか??たとえ子供たちに自分でやってもらうだけでも、ただ子供たちを放っておくよりは良いでしょう。

子どもたちが奴隷として売り飛ばされるという想像を絶する悲劇が存在する現代世界の4人のうち、誰もそのことに触れず、他の子どもたちのことを考えないはずがない。本当に怠惰でいい加減な文章です。

著者がそれを扱いたくないのなら、最初から彼らをそこに連れてこないで、3人の日本人を最初/唯一の誘拐者にしてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼はかなり強いし、魔法なども持っているので、お金を稼ぐのは難しくありません。彼が金持ちであるという意味ではありません、彼は単純であるということは貧しいということではありません。

傭兵や冒険者のようにモンスターを倒して素材を売る

等々

さらに彼は自給自足しています。彼は魔法の家を持っています (家賃なし)、魔法で旅します (交通費なし)、どこにも住んでいません (税金なし)、肉を狩ることができ、鎧や服は精霊の民によって作られています (必要ありません)必要なのは、食料品などの日用品を買うのに十分なお金だけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、世界構築は少し怠けています。 つまり、邪悪な警備員が突然とても重要になってきました。まあ、デフミッドですが、まだ見るつもりです(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

S1をあまり高く評価していなかった記憶がありますが、正直にもう一度見てみると、それほど悪くはありませんでした。 そして、シーズンがどのように終わったかを完全に忘れていましたが、クレイジーなクリフハンガーのあるショーがより多くのエピソードを獲得するのを見るのはいつも素晴らしいことです。

S1と同じスタジオなので、運が良ければ少なくともまだまともに見えるでしょう(笑)

※見た目は同じなので良いです。良いスタートでしたが、光線などの説明に少し戸惑いました。私の推測では、ビームは異世界の子供たちだったということですが、それらは他の人/存在だったと思いますか?そして、このエピソードで紹介された子供たちは、明かりの近くにはいませんでしたよね?

いつものように、おそらくこのショー/ストーリーの最悪の部分はハーレムものです。合法的にMCの妻になり得る女の子が10人ほどいるが、彼はまだ15歳かそこらで、誰もどこにも行くことはないだろう(私は推測している)。 少なくとも今シーズンの転生貴族は、それをロックダウンして進歩することが可能であることを示しています。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました