翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1g16ffc/metaphor_refantazio_has_sold_over_1_million/
【海外の反応】外国人、感動する👀💡
海外のサイトでMetaphor ReFantazio は全世界で 100 万部以上販売されています。が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
Metaphor ReFantazio は全世界で 100 万部以上販売されています。
アトラスのタイトルとしては最速で 100 万に到達し、P3R よりもさらに早くなりました。私は彼らが最高の JRPG スタジオの 1 つであるだけでなく、ゲーム全般においてこれまでの実績を達成したことを本当に誇りに思っています。数時間後にプレイするのが待ちきれません。新しいフランチャイズができることを願っています!
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
ATLUSにとって『世界樹の迷宮』以来初の新規IPであり、批評的にも商業的にもペルソナやSMTの成功を上回った?くそ。
2013 年にインデックスを買収していなかったら、セガは今どうなっているのか想像してみてください…
確かにラジアントヒストリアはEOより新しい
実際、メタファーはストーリーと設定が RH によく似ていると感じます
JRPG ではありませんが、Catherine は両方よりも新しく、Metaphor より前の最新の新しい IP でもあります。
キャサリンはメガテンフランチャイズの一部です。
やあ、ラジアントヒストリアを(もう一度)再リリースしてくれたら嬉しいね
実際、今のアトラスがセガに買収されなかったらと想像してみてください。つまり、彼らは最初から一緒になる予定だったということです。セガはアトラスが努力できるように完璧な方針を持っていました。他のパブリッシャーもアトラスを制限したでしょう。多くのことを引き起こし、さらにはやる気を失わせ、潜在能力を発揮できなくなります。
セガの方針は何ですか?龍が如くスタジオは非常に自由で、開発者に何かを強制する傾向がないと思います。
どうやら、セガはアトラスに自分たちの仕事をしてくれると信頼しているようだ。
SEGA には優れたローカライズ チームがあり、英語が得意な人にとってはそれほど重要ではありませんが、ゲームを日本語や英語以外の言語で利用できるのは非常に良いことです。
Xbox のマーケティングがゲームの売上を殺さなくて良かったと思います。Xbox が最も販売数の少ないプラットフォームであることを考えると、 =share_button、そしてそれは新しい JRPG IP
SMTVV は Xbox が販売権を持っていないゲームの 1 つではありませんでしたか?彼らが宣伝していたのはP3RとMetaphorだった。
feの方が新しいけど2回爆撃されたな
クロスオーバー ゲームは明らかに新しい IP ではありませんか?
キングダム ハーツはユニークな IP だと思いますか?私が『東京ミラージュ セッション』をプレイした限りでは、『KH』ほどクロスオーバーではないように感じます。
ペルソナ ダンス ゲームは新しい IP だと思いますか?どのように再生されるかは問題ではありません。それは IP を定義するものではありません。
新しいIPでもこれを見るのは素晴らしいことです。これにより、アトラスが今後も野心的なオリジナル RPG に時間と資金を投資し続けられることを願っています。
はい、ドラゴンボール スパーキング ゼロの誇大広告がこれだけうまくいっているのは、新しい IP であることを考慮すると多くのことを物語っています。
私のお気に入りの JRPG スタジオですが、キャサリンのような別のゲームをもう一度試してほしいと願っています。大好きでした。
再演はしませんが、正直なところ、キャラクターとシンプルなストーリーがとても好きだったので、ずっと心の中に残ります。
エンディングも非常に異なっており、それらすべてがあなた自身のランの標準的なエンディングになる可能性があります。
ところで、私はキャサリンを全面的に支持します、彼女は最高のものを受けるに値します!
『Catherine』は間違いなく私のお気に入りのゲームの 1 つです。非常にユニークで、アトラスのタイトルにもっと大人のキャストが登場するのは素晴らしいことです。村上春樹の小説が好きな人間として、インディーズ ファン ゲーム以外の村上春樹のゲームに限りなく近い内容だったのも楽しかったです。 P5の宗次郎は少なくともかなり典型的な村上のキャラクターだと私は思っているし、ペルソナは少なくともユングの色合いを共有しているが、キャサリンについては何かがある(おそらくそれは羊だろう)。
フルボディが PC でリリースされるのをまだ待っています…OG を移植したのにフルボディを移植しなかった理由が本当にわかりません
現時点では、それはほとんど時間の問題だと思う傾向があります。彼らは明らかに新しいゲームの PC バージョンを実現し続けるつもりであり、Full Body は実際に同時開発を開始する前にリリースされました。
私はキャサリンを愛していました。プラチナは過酷でしたが、すべてのバベル拷問が終わる頃には私は変わった人でした
プラチナになれるくらい上手だったらよかったのに。ソロでやりましたか、それとも協力プレイでしたか?
2 台のコントローラーで婚約者と協力プレイしました。誰かが後のステージは地獄 (またはほぼ不可能) になると指摘するまでは 1 台のコントローラーで始めたので、両手でコントローラーに切り替えました。しかし、忍耐力がなくなり、プラットホームをドロップするつもりでした時点で。それから私は婚約者に拷問を一緒に楽しむよう説得しました。彼女は聖人なので従ったが、すぐに後悔した。何十時間も一緒に過ごした後、なんとかそれを手に入れることができました。 Babelだけで合計20時間かかりました。
最初の 2 つは兄と一緒にやりましたが、ソロよりもはるかに簡単でしたが、一緒にプレイする時間が足りず、兄もあまり上手ではなかったので、プレイするのは不可能になりました。
プラットのための私のレッスンは、ソロがすぐに退屈でイライラするということでした。誰かに一緒に遊んでもらうと、とても楽しい時間が生まれます。
360ですべての実績を取得しようとしましたが、完全に諦めたのを覚えています(笑)
彼らのゲームがニッチなジャンルのニッチなゲームだったのに、2024 年現在ではアトラスのゲームが主流でカジュアルな大衆に人気があるというのはクレイジーです
PS2 の時代から私のお気に入りのゲーム開発者です。彼らの選択やゲームのすべてが好きというわけではありませんが、彼らは常に私にとって最も特別なゲームを作ってくれます。
キャサリンもとても良いです
まだ寝ていないので、このことを終わらせることはできません。成功したのは嬉しいし、それに値するよ。
あのデモがなければこんなことは起こらなかったと心から信じています
本当に、発売されるすべてのゲームにデモが必要です。
最近のところ、Square はかなり一貫してデモを行っており、それを見るのは良いことです。良いゲームのデモを見て、将来のセールを待つのではなく、発売日にゲームを手に取りたいと思うようになります。
ただし、これはまったく新しい IP であったため、これは間違いなく賢明なマーケティング戦略でした。
残念ながら、スタジオがそれをやめたのには理由があり、今ではすでに自信がある場合にのみそれが行われます。
それはクレイジーです。 P3R は既に Atlus の新記録であり、それは 5 日後のことでした。また、他の IP で確立された要素を明らかに使用しているとしても、これは新しい IP です。
良いことは良い人に起こります。 アトラス、RGG、ファルコムは、ゆっくりと賢く批評家からの賞賛が最終的にどのように成功に変わるかを示しています。
追記:私が人々を混乱させているように見えたからです。 遅いというのは、「10 年以上にわたって一貫して優れたゲームと口コミを通じて賢明なブランドを構築する」という意味でしたが、今では「今年、こんなにたくさんのゲームを作ったのに!」となります。
おそらくそれが説明がつくでしょう。
小さい?約 10 年間にわたるアトラスの成功には、「小さくて遅い」ものは何もありませんでした。
彼らは RPG において最大かつ最も成功したスタジオの 1 つです。
ペルソナ 5/ロイヤルは、トレイルシリーズ全体とほぼ同じくらい売れています 😭
トレイルゲームはとても良い人です
しかし、それは一定のランプでしたか?
P4 PS2 のリリース時 — 私がこのシリーズに初めて会ったとき — それほど大規模ではなかったが、コンスタントに SMT のスピンオフ作品の売れ行きはかなり悪かった(PS2 のほぼすべての中古品市場価格を調べて、その売れ行きを把握すれば、売り上げ予測がどれほど良かったかがわかるだろう)多くの部数が印刷されました)、ゆっくりとますます主流になり、その後P5が起こりました
https://www.siliconera.com/well-how-many-copies-did-persona-4-and-devil-survivor-sell/
この人は私の意図を理解してくれました。
遅い?アトラスは今年だけで 3 つのゲームを落としました。
デートシムがなく、「テーマ、一部のキャラクター、ローカリゼーションが問題になっている」という理由でゲームをボイコットした「プレイヤー」もいます。きっと今頃彼らは泣いているでしょうね(笑)
しかし、これは JRPG、RPG、ビデオゲームのファンにとって朗報です。オリジナルの新しい IP で 1 日で 100 万本を販売するのは常に大きな偉業です
何かを説明するのに「目覚めた」という言葉を使う人は愚かです。それは、誰かが私の人生や私の周りの人々に価値のあるものを何も貢献しないという最も簡単な兆候です。
ペルソナの日々が入ってる? 3と4のように、「プロットは12日後に起こるので、それまでに何かをするか?」というものでした。非常にペルソナっぽいと同時に「新しくて正しい方向に進んでいる」という点でさまざまな意見が聞かれました。
ちょっと待ってください。覚醒反対派の人々は、なぜ今になってメタファーが覚醒しないのかを説明するビデオを数日以内に公開するでしょう。結局のところ、彼らは成功した目覚めたゲームの存在を認めることができません。
おいおい、wakeを使うと信用できなくなるよ。
ハシノ嫌いのことも忘れるなよ笑
英語ローカライズでは翻訳にかなりの自由度がかかりましたが、詳しく調べなければ気付かないでしょう。
目が覚めたかどうかはわかりませんが、現時点では気にしませんが、私の経験を台無しにしない限り、私は大丈夫です。
しかし、会話を取り入れて、特定のキャラクターがそうではないときに特定の行動をしているように見せる例がオンラインにあります。
当然です!
中途半端なゲームじゃなくてよかった
私もペルソナ 3 のリロードに悩まされ続けたナッツからまだ回復中です。たぶん来年。
これは新しい Z 世代のスラングですか?吸い込まれ続けたナッツ?それは『ペルソナ3』に対する肯定的な発言なのでしょうか?
もう分かりません
それはただ違う解釈です
あなたがナッツを食べているとき、彼女はしゃぶり続けます。
Z世代の問題ではない
正直、プレイするつもりもなかった。最初のビデオや画像は私にとってそれほど刺激的ではありませんでした。彼らはちょっと…刺激を受けていないように感じたのだと思います。
その後、レビューが殺到し始めたので、試してみようと思いました。本当によかったです。
ペルソナとメインのSMTの良いところをどういうわけか取り入れて、それを完璧にブレンドしています。
Steam での Hulkenbutt nerf の議論は非常に面白かったです。Atlus には一貫性についてかなり実証済みの実績があり、私たちはそれを楽しむことができます。
もし『P3R』がデイワンゲームパスじゃなかったら……。
おそらく間違ってはいませんが、文句は言いません(笑)。
大規模な JRPG は、安定して 100 万から 200 万まで急速に売れます。しかし、売上はその直後に落ち込み、カタツムリのようなペースで成長しました。おそらく 1 ~ 2 年後に 40 ~ 50% オフのセールで新しい注射器を購入するかもしれません。しかし、これはこれらのゲームの一般的な傾向のようです。すべてを購入するのは同じグループです。最初の週に購入する人もいれば、セールを待つ人もいます。セールで購入してもプレイしない、または気に入らない人もランダムに存在すると思います。
JRPG ファンの市場全体が、そのうちのいくつかが 500 万本以上売れるようになるまで成長できれば素晴らしいと思います。
はい、テイルズ オブ アライズは確か 1 週間で 100 万個売れ、3 年後には 300 万個に達しました
P3R は売上で P5 を上回りましたか?少なくとも100万まで?
彼らにとっては幸せだ
ちょうど発売されたばかりです!
それは非常に速かったです。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
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