【海外の反応】ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインⅡ 2話 感想:弾幕を撃ち落とすピトの機転と創造性が光る

「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインⅡ」のキービジュアル 海外の反応【アニメ】
公式サイト:https://gungale-online.net/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1g1e10w/sword_art_online_alternative_gun_gale_online_ii/

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【海外の反応】弾幕を撃ち落とすピトの機転と創造性が光る👀💡

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海外のサイトでソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン II – エピソード 2 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
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ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン II – エピソード 2 ディスカッション

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

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ピトが今でもライトセーバーを持ち歩き、それを創造的な方法で使っているところが大好きです。

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銃撃戦にライトセーバーを持ち込んではいけないなんて誰が言ったのでしょう。しかし、私はピトがキリトよりもはるかに創造的な方法で彼女の武器を使用していると言います。

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キリトはランダムでスマーフィングしてるだけだった

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キリトはそれしか知らないので剣士のように使っていましたが、ピトは熱心なGGOプレイヤーなので、基本的にはシューティングゲームに参加しているという事実を補完するためにそれを使っています。

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キリトもピトほど創造的に地形を使いこなせるような地形状況にはいなかった。

彼は基本的にそれを持って広いオープンスペースにいました。シーズン1でキャビンにいるときのピトーはすでにより創造的でした。

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LN では、超軽量であるため、持ち運びの重量に何も追加しないと記載されています。キリトが基本的にそれを誇示した後、以前は富を誇示するための単なるアイテムであったにもかかわらず、多くのプレイヤーがそれらを購入し始めました。

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ただし、LN からの緑色の代わりにそれがまだ読み取られるのは少し悲しいです。

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彼女を愛しています、プロ

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フカは本当に親友で、緊急事態に備えて骨を片付けることをいといません。

正直に言うと、私がゲームに参加していたら、自分自身が発射物を迎撃することについて実際に考えなかったでしょう。

あと、あのOPはくそー。

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フカとピトがタッグを組んで LLENN をからかっているところが気に入っています。まるでこのゲームを楽しんで人を殺しすぎて賢明なひび割れをする生意気な人々が足りていないかのように(笑)。

正直、手榴弾にショットガンで撃って対応するピトはピークピトっぽい気がします。

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私は彼女がそれを空中に放つか、それともただキャッチして投げ返すか、五分五分でした。

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レンはピトとフカのコンボに返すのに忙しすぎて髪が抜けそう XD

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ピトーがショットガンを取り出してこの発射体を撃つ方法は非常に巧妙だと思いました。散弾の拡散により手榴弾に命中する可能性が高まり、その阻止力により手榴弾が爆発する可能性が高くなります。

とはいえ、私もついつい読みすぎてしまうことがあります。

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あまり深読みしていませんね。このシリーズの著者は銃マニアなので、銃の使用に関連する事実上すべてが意図的です。

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いや、あなたはおそらく正しいでしょう。同じ理由でスキート射撃もショットガンで行われます。

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空中で手榴弾を爆発させることができるゲームは 1 つだけ覚えています。それは PS2 の Black です。

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当時はとても素晴らしいゲームでしたが、今プレイしようとすると、照準を合わせることができずに挫折してしまいます。名前が思い出せませんが、それができる別のゲームがありました

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Destiny 2 PvP では (一部の?) 手榴弾オブジェクトでそれができるのは確かですが、GL ショットではできないと思います。

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VATS 遅い時間システムを備えたフォールアウト、しかしそれは FPS にとって不正行為です

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リストに追加すると、Hunt Showdown と Max Payne 3 (だと思う) も空中で爆発物を撃ち落とすことができるゲームです。これはクールな小さなメカニズムで、それをうまくやり遂げたとき、または時期尚早の爆発で誰かをxxx場合はさらにひどい人になったように感じさせます。

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N64 の GoldenEye 007 でも遠隔地雷を爆発させることができます。 ところで、あのゲームの手榴弾は最悪で、常にリモート地雷を使用してください (地雷を 1 ~ 2 個投げた後、B + A を押すと空中で爆発します。唯一の欠点は、他のエリアにリモート地雷を仕掛けた場合、それらが発生することです) B + Aを押すとすべてが一度に爆発します)

私はマルチプレイヤーでの武器選択に常に遠隔地雷を使用することを主張していたのを覚えています。そして、吸盤たちが皆そのアサルトライフルを愚かなウサギのように使う一方で、私はただ何気なく銃撃戦に駆け寄り、遠隔地雷を投げて敵の顔に向かって爆発させました。 3人(時には途中で自xxxることもあった)だが、毎試合常に最高のキル数を記録していた。 思い出…

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ほとんどの Halo ゲームではこれが可能です (ただし、明らかに非常に困難です)。

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正直に言うと、私がゲームに参加していたら、自分自身が発射物を迎撃することについて実際に考えなかったでしょう。

私はそれが通常の手榴弾をエアバーストに変えて、さらに致命的になるのではないかと心配していました。

おそらく、グランデは、irl のように数十メートル飛行できる各フラグメントをシミュレートするのではなく、グランデのダメージを AOE として処理するだけかもしれません。

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おそらく、グランデは、irl のように数十メートル飛行できる各フラグメントをシミュレートするのではなく、グランデのダメージを AOE として処理するだけかもしれません。

IRL のようなゲームバランスをとったゲームは見たことがないと思います。なぜなら、それは本当にイライラするゲームプレイにつながるからです。シムにとっても。

ダメージドロップオフを設定した半径を与えるだけです。

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はいはい、私が知っているゲームプレイの理由

一度知ってしまうと、気付かずにはいられませんね(笑)

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手榴弾は単なる RNG デスシミュレーターです

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笑 フラググレネードの個々の破片の射程と軌道を計算するにはスーパーコンピューターが必要だと思います。ピトーは、たとえ運よく手榴弾を命中できたとしても、現実の生活ではうまくいかないだろうとさえ認めている。

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そうですね、LN ではゲームは小さいインスタデス スフィアと大きいダメージ スフィアを計算するだけです。

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ReoNa バンガーが帰ってきました

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気に入らない、レオナの声は私には良く聞こえない

エンディング曲 だけどトモリルだから(レン/カレン)

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あれはクソだった https://imgur.com/33PAKeiANDhttps://imgur.com/m0m8piGIN エクストラ?!?

これは私だけでしょうか、それともみんな、フィールドが縮小しているバトルロイヤルゲームなど聞いたこともないかのように振舞っているのでしょうか?水は即死なのか、HP の消耗が遅いのか、それともただ泳がなければいけないのに座っているアヒルが危険なだけなのか、考えてみましょう。

LLENN がなぜ機嫌が悪くなったのか理由がわかりませんでしたが、30 人以上の人が彼らに群がりました。あなたはやるべきことをやるべきです。また、満足のいくグレネードランチャーのサウンドがすでに得られていてとてもうれしいです。

LLENN がスピードの悪魔だったのを懐かしく思いました。彼女が凶暴なモードになるのが待ちきれません。

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GGO のスクワッド ジャムが初めてのことだったので、みんながびっくりしたのではないかと思います。時間内に逃げることができないために他のプレイヤーを溺死させたり、海に投げ込んだりすることで、彼らが意図的にそれを武器にするのを見るのではないかと私は疑問に思います。

海は他のすべてを飲み込んでしまうので、「アンノウン」は最終決戦に向けて立つ最後の砦のようなものになるのだろうか?

レンは、動き続けることを強制するルールにすでに腹を立てていて、その後、彼女は気を散らすものとして使用され、常に銃で撃たれます。最終的に彼女が負ける前に、私は彼女にさらに2〜3エピソードを与えます。

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私が見たところによると、LN は PUBG と Fortnite が登場する 2 年前の 2015 年に書き始められたため、当時は前例がありませんでした。おそらく、このライトノベルが書かれたこの時点までに、それらのゲームは世に出て、このジャンルの規範を確立していたのでしょう。

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(Arma) 以前にも MOD はありましたが、そうです、それがバトル ロイヤル FPS ゲームの「ブーム」の始まりでした。

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ああ、それは理にかなっています。なんと、著者は時代を先取りしていたのだ。 PUBGが爆発するのを見たとき、彼はどんな気持ちだったのだろう。

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私の理解によれば、このシリーズはバトル ロイヤル シューティング ゲームの主なインスピレーションの 1 つでした。

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GGO の弾丸ラインについてゲーム デザインの文脈で意味があるのではないかと話していたときのことを思い出します。そのとき誰かが、我々には長年エクストラクション シューターがあるのに、弾丸ラインがなかったことについて言及しました。

しかし、GGO はエクストラクション シューターの概念より 10 年以上前から存在していました。

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まあ、でも、PUBG や Fortnite などについては誰もが知っているので、それを反映するようにスクリプトを書き直す必要があったのではないでしょうか?おそらく、VR が登場する前に、このアイデアは FPS バトルロワイヤルで使用されていたというような趣旨のことを言ったのでしょう。

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バトル ロワイヤルのビデオ ゲームに限った話ではないかもしれませんが、「アリーナが縮小するバトル ロワイヤル」はすでに物語の中で一般的でした。頭の上には『ハンガー・ゲーム』が載っているような。アクション ゲームやプラットフォーマーなどの PVE ゲームでは、縮小アリーナでのボス戦もよく見られます。

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PUBGとFortniteがソードアート・オンラインから瘴気/毒で縮小するプレイフィールドを盗むまで。

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海は他のすべてを飲み込んでしまうので、「アンノウン」は最終決戦に向けて立つ最後の砦のようなものになるのだろうか?

それは長い長方形で、滑走路である可能性が高く、最後のチームは逃げなければなりません。 Tarkov や Warzone の勝利チームの抽出方法とよく似ています。

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最初のシーズンではチームのほぼ全員がエクスペンダブルズのキャストとして登場したと私はかなり確信しています。

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ああ、ずいぶん時間が経ちましたが、そう言われて思い出したようです。

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それは実際には分隊ではなく、さまざまな異なる分隊のリーダー全員でした。

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あれはシルベスター・スタローンとチャック・ノリスがエxxxトラに出演していたのか!?

はい、そうでした。私は彼ら(とエクスペンダブルズの他の俳優やキャラクター数人)を最初のシーズンのエピソード9で見たことを覚えています。とても素敵なカメオ出演。

これは私だけでしょうか、それともみんな、フィールドが縮小しているバトルロイヤルゲームなど聞いたこともないかのように振舞っているのでしょうか?水は即死なのか、HP の消耗が遅いのか、それともただ泳がなければいけないのに座っているアヒルが危険なだけなのか、考えてみましょう。

LN のこの巻は何年に書かれましたか?おそらく、BR ブームの前 (またはかなり初期) に書かれたものかもしれません。

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バトル ロイヤル マップの中心が「UNKNOWN」と呼ばれていたという事実は、Player Unknown を偶然参照しただけであるはずがありません。

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LN のこの巻は何年に書かれましたか?おそらく、BR ブームの前 (またはかなり初期) に書かれたものかもしれません。

この巻は、Fortnite (2017 年 7 月) と PUBG (2017 年 12 月) がリリースされる 1 年半以上前に、2016 年 3 月に日本語版が出版されました (つまり、すでに 2015 年に書かれていたことになります)。

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これは私だけでしょうか、それともみんな、フィールドが縮小しているバトルロイヤルゲームなど聞いたこともないかのように振舞っているのでしょうか?水は即死なのか、HP の消耗が遅いのか、それともただ泳がなければいけないのに座っているアヒルが危険なだけなのか、考えてみましょう。

あるいは、彼らはBRが決して狙わない世界に住んでいます。

私はそれについてはそれほど問題はなく、大砲の餌のほとんどがFPSの基本的な考え方をまったく持っていないように見えることについてもっと問題を抱えています。

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はい、それも気になりました。 GGO は最もハードコアな VRFPS であるはずですが、これらのエクストラはすべて人里離れた場所にあり、遮蔽物もなくただそこに立っているだけで、反応する前に 3 人が死亡する必要があります。そして彼らの反応は、ただ屋外に立ち続けるだけです。

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つまり、それが彼らがお気に入りのチームではない理由です。 GGO の多くのコンテンツも PVE であることに注意してください。彼らは楽な戦いに慣れすぎているのかもしれない。

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確かにその通りですが、最高のチームが参加するトーナメントであるため、サインアップする人は誰でも少なくとも PvP の経験があると思われるでしょう。

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ああ、でも上位チームが招待され、その他は出場資格が必要だったんじゃないの?結局のところ、ジャムに利用できるスポットは限られており、プレイヤーは数万人、あるいはそれ以上でした。

私が考えられる唯一の正当な説明は、他のチームが有効射程内に入るためにオープングラウンドに強制的に移動させられたため、縮小する国境が文字通り一掃されるまで抵抗して待つのではなく、血の欲望に任せたということです。 。

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初心者の論理がわかります。彼らは全員貨物列車に荷物を降ろしましたが、どこにもたどり着けなかったので、防弾仕様に違いないと結論付けました。つまり、誰かが頭を突き出さない限り、安全に近づいて距離を縮めることができるはずであり、その場合は撃つと言われています。もし彼らが電車のカートに銃撃するための穴を開けていたことに気づかなければ、人々が死に始めたら「待てよ、実際には防弾ではないのか?どこかに穴があるのか​​?」と混乱するだろう。そして撃ち返してみてください

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そこまでは論理がしっかりしている。誰かが近づいてくる者たちを援護するために発砲し続けるべきだったのを除けば。小さな穴から光が当たり始めたら、誰かが煙を吐き出して、移動するか撤退するべきでした。

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いいえ: カバー、うつ伏せの姿勢、ユーティリティ (スモーク、シールドなど)、何でも。

開けた平地を一列に歩いて渡ってください。天才。

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ウクライナの2023年夏季攻勢の大失敗を一言で言うと(笑)

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ありがとう、私だけが気づいたわけじゃないんですね(笑)。

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あれはシルベスター・スタローンとチャック・ノリスがエxxxトラに出演していたのか!?

前のシーズンにもありました。エxxxトラの大部分はさまざまな映画の引用です。それはエクスペンダブルズの衣装を着たスタローンとノリスでした。

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最初のシーズンにもユニバーサル・ソルジャーとしてジャン・クロード・ヴァン・ダムがいましたね(笑)

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私たちの小さなウサギの悪魔が再び地獄を解き放つでしょう

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貨車をバンカーに変えるというのはなかなか賢いアイデアでした。

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神崎エルザさんの歌声になりアリシゼーションのOP、EDを担当した後、https://www.youtube.com/watch?v=IkZ9gIvtdfs

https://i.imgur.com/r4UPQS3.jpegでも彼らの反応は大好きです、なぜならオリジナルの LN はこれがバトル ロイヤル ゲームで一般的になる前に登場したと思うからです。だから、それはちょっと理にかなっていますhttps://i.imgur.com/09IjosQ.jpeg

https://i.imgur.com/hnANk4u.jpegかわいそうなレン!私たちの女の子は文字通りおとりとして使われただけで、グループの残りのメンバーは次の動きに備えて準備を整えていました。https://i.imgur.com/1a60g1n.jpeg

私は、彼らが自分自身を露出せずに発砲できるように、その場しのぎの舷窓を作って、https://i.imgur.com/RGUP5i7.jpegあのフォトンソードhttps://i.imgur.com/RnrDM5f.jpegを作っているところが大好きです。

https://i.imgur.com/lg3gjJE.jpeg彼らはあなたたちを倒すために団結しているのです。むしろ、https://i.imgur.com/NiPsGkI.jpeg を見るとカタルシスが得られるはずです

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OPで武器を持った彼らを見るのはかなり面白いです。カレンは P90 を実際よりもさらに小さく見せています (彼女はだぶだぶのシャツを着るだけでそのたわごとを隠すことができます、笑) し、エルサのライフルは彼女の身長とほぼ同じ長さです。

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ReoNaは彼女の歌声なので、厳密には彼女が歌っていることを強調するために、OP中にギターを持ったエルサも見たと思います。

突然、私の頭の中に、フォートナイトでダンスをしているフカのビジュアルが浮かんできました(キャストの誰かがそうするとしたら、それはおそらく彼女でしょう)。

最速のピンクウサギのレン!しかし、彼女が実際に列車を横切ってパルクールで走っていたのはスピードだけではありませんでした。

レンは今は彼らに同情しているが、彼女をxxxとする人々に再び聖なる復讐を誓うほど腹が立つまで待ってほしい。

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フカはフォートナイトのダンスはやらず、バカみたいか似たようなミーム的なものを歌っていた。エースコンバットゼロでソロウィングピクシーが行ったスピーチを完全に暗記した女の子について話しています。


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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