翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1g2hv3e/uzumaki_episode_3_discussion/
【海外の反応】エピソードの急速な展開と不調和なシーンが視聴者に強い印象を残した👀💡
海外のサイトでうずまき – エピソード 3 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
うずまき – エピソード 3 ディスカッション
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
ストーリーテリングでスパイラルを模倣しようとしたとのことですが、もしかしたら螺旋状に配置すると各章が繋がっているということなのでしょうか?
最終エピソードの長さが少なくとも 40 分であることを本当に願っています。それでも 20 分程度だとしても、1 つのエピソードに 5 つの長い章を詰め込むつもりであることを考えると、ペースは間違いなくこのエピソードよりも速いでしょう。
親愛なる視聴者の皆さん、ペースが速くなるということは、スパイラルの中心に近づいていることを意味します。
彼らは下水道に降りる嵐を目に吸い込まれ、そして突然彼らは新しい家に住んでいて、近所の変人と一緒に大丈夫#季節の混乱
一体何が起こっているのか
出産の手術に立ち会った後、すぐに丁寧に退院してくださったところが気に入りました。
また、前回のエピソードで灯台で火傷を負ったカイリー(兄ではなく)が足に軽度のダメージを負っただけだった点も気に入りました。
そうそう。あれはあまりにも致命的で最後に見えたので、灯台物語の中で見た目は似ていても全く別の別の女の子だと思いました。
漫画は読んだことないんですが、漫画でもこんな感じなんですか?文学的な観点から見ると、とんでもなく欠陥があるように思えます…
つまり、このマンガは文学における大きな瞬間になろうとしているわけではないのです。漫画『うずまき』がうまく機能するのは、時間の経過とともに徐々に悪化するランダムなクソみたいな出来事の集まりであり、その特定の町の論理が歪んでいることを立証するのに長い時間がかかるからである。それは物語というより、宇宙的な恐怖体験です。
最大の違いは、漫画では各事件の間に無限の時間が経過することです。たとえば、このエピソードでなぜ言及しなかったのかわかりませんが、マンガでは、キリエが灯台の火傷から回復するために数週間、または最大で数か月病院で過ごしたと述べられています。
いいえ、各章はマンガの中で多かれ少なかれ独立しており、このように奇妙なペースやつなぎ合わせではありません。
誰もこの番組にマンガのすべてのストーリーを適応させるよう強制すべきではありません。このエピソードと最後のエピソードで取り上げられたストーリーの半分をカットして、より一貫したエピソードとそれらを伝える時間を増やすこともできたはずです。少なくとも、びっくり箱ショーを再開するべきではなかったのです。
漫画を丸ごとアニメ化するつもりなら、番組は4話ではなく合計10~12話あるべきだった。うざまき漫画は3巻で構成されており、通常は1巻を3~4話でアニメ化する。
100% ジャック・イン・ザ・ボックスはアニメにまったく登場すべきではありませんでした。恋人や髪にもっと余裕を与えます。また、いぼ/ストーカーをエピソード4の簡単なオープニングにするか、あるいは完全にカットするべきだったと考えています。そうすれば第3話は病院+彫刻+ヤンデレ台風だけです。
嵐でストーカーの隣人が吹き飛ばされてから文字通り5秒も経たないうちに、彼らが何らかの理由で登場することを決めたびっくり箱だと気づいたとき、私は大声で笑ってしまった。アニメーションは先週より明らかに改善されましたが、このペースは常軌を逸しています。
また、漫画を読んでいない人にも、最終的に修一の母親がどうなったかがわかるだろうか。内耳を破壊されたことで平衡感覚も損なわれ、そのために母親は常に空回りしているように感じたということだ。 、スパイラルのように。
これは、エピソードで起こったどんな出来事よりもプロットとしての価値があるように思えます。
まじめな話、ジャック・イン・ザ・ボックスはあんなふうに現れたのに…一体、どうやってキリエの家がどこにあるのか知っていたんだ?
ああ、あのシーンは文脈が最悪だった。ペースやトーンを整えるために、それは存在すべきではありません。
まあ、少なくとも品質的には先週よりはずっと良かったです。それにしてもバカみたいにペースが速い。私は漫画を読んだことがありませんが、これはらせん状のテーマにもかかわらず、一見互いに完全に切り離されているように見える一連の短編小説であるに違いないと言うことはわかります。残念ながら、この番組が 20 分のエピソードごとに 1 つの短編ストーリーを収録することに固執していたら、素晴らしいものになっていたかもしれません。
はい、ほとんどその通りです。各ストーリーはほとんどが独立しており、最初はそれらの間に重複する部分がほとんどないため、個々のストーリーはそれぞれ独自の影響力を持っています。キリエの父親の陶器や修一の母親など、最初は小さな部分がいくつかありますが、実際には包括的なプロットは存在しません。それは、ある種、最後には一つになりますが、それでも、実際に一貫しているというよりは、夢のようなものです。
先週、次のすべてのエピソードの意図がスパイラルのように感じられることであるというコメントを読んだ気がします。エピソードが進むごとに、ペースがますます忙しく感じられるようになります。まるで渦巻きの中心に向かって進んでいくかのように。
非常にスマートでインスピレーションを与えてくれるように聞こえますが、実際に実行すると、おそらくまったく優れたものではありません。個人的には、エピソード 2 がもっと良くアニメーション化されていれば、この時点ではもっと許せる/好感が持てるものになっていたでしょう。
おそらくこのシリーズは全体的に好調に終わったかもしれない。おそらく第 4 話の監督は第 1 話と同じ人だと思われます。これは期待です。
このアイデアには 2 つの問題があると思います。ショーの長さが 4 エピソードしかないため、最初に確立する時間がなく、曲線が非常に急になります。パイロット版ではすでに完成したように見える 2 つのストーリーと、次のプラントが 1 つあり、かなり緊迫した内容で始まります。
ああ、はい、全く同感です。 「曲線」に関する優れた分析と記述。これらは、私が以前に投稿されたのと同じ感情の一部でした。
それはまるで、彼らが失敗することを覚悟しているか、完璧でなければならないか、さまざまな点で明らかに不足しているかのどちらかに線を引いているかのようです。
このことから、これらの問題に対する明白な解決策は何だろうかと疑問に思います。シリーズを延長して、最低でも6話にする?おそらくすべてをアニメーション化するにはさらに時間がかかるでしょうか?しかし、彼らはこれを作るのに非常に長い年月を費やしたので、とにかく私のアイデアが全体的により良い適応を可能にするかどうか興味があります。
「ペースが遅すぎる場合はランタイムを削減する」または「ペースが速すぎる場合はランタイムを追加する」と言うのは、正確にはロケット科学レベルの分析ではありません:) 私の見たところ、制作レベルでの問題を修正することは、クリエイティブレベルで行うよりもはるかに困難です。生産が大事故に陥った場合、それを修復するためにより多くの資金とリソースを投じる以外にできることはほとんどありません。確かに、予算を 2 倍にし、エピソードを 2 つ追加し、アニメーターの契約を延長することは可能ですが、この解決策は本当に可能でしょうか?これは、インターネットの肘掛け椅子の専門家 2 人が話しているだけです。私はすべてのストーリーを4つのエピソードに押し込むという決断をした人に対して批判的になることしかできませんが、他の問題に関係なく、それは決してうまくいきませんでした。
はい、4つの尖ったスパイラルを見たことはありません。
まるで渦巻きの中心に向かって進んでいくかのように。
ああ、これで、エピソード 1 のトンボ池の灰、そして螺旋状の髪、長屋、そして最後に箱の中のジャックにどのように戻ってきたのかが説明されています。私たちはスパイラルのさらに外側にある以前のストーリーを渡しています。
はい、エピソードの半分を少し過ぎたところです。品質面で主に問題となったのは、ワークショップの火事がちょっと異常だったことです。
少なくとも4話だけですよ。グロくて不穏なクソ以外何も起こってないからやめようかと思ってた
このエピソードは私がアニメで見た中で最もホラーに近かったと思います。春男の登場は不要でしたが、残りのエピソードは非常に良かったです。
このアニメについて言えることは、修一がアニメボーイフレンドMVPだということです。ここにいる男は自分の女の子を左右に救っています。彼がいなかったら彼女はとっくに死んでいたでしょう。
おっと。アニメーションは確かに前回のエピソードより良かったが、ペースはますますばかげている。個々のシーンの影響を省略して、できるだけ多くの個々のシーンを画面に表示することに全力で取り組んでいるかのようです。
正直なところ、前半のペースは気にならなかったが、後半はロケーションホッピングが多すぎて実際の影響を与えることはできなかった。
これが実際の一貫したエピソードではなく、シーンの編集ビデオのように感じられるのはなぜですか?
伊藤潤二は決して映像化できない芸術で自らを呪った。
本物のうずまきはずっと便器の螺旋だった。
さらに悪いですか?監視者はいますか?
アニメーションは第 2 話よりは良くなりましたが、第 1 話ほどではありませんでした。
ずっといいよ
2番目のエピソードはマンガの最も弱いアークのいくつかを適応させたと思うので、少なくとも実際の内容という点では、こちらの方がはるかに優れていると思いました。アニメーションは第 2 話よりもかなり良くなったように見えましたが、奇妙な突然のカットがいくつかあることに気付きました。最大の問題は間違いなくペースです。この章には少なくとも 5 つの章が含まれています。監督は、すべてが急速に制御不能になるという中心テーマを反映して、ますますペースが速くなると言っていたと思いますが、緊張感を高めるのにもう少し時間があればよかったと思います。正直なところ、私はこの翻案全体にまだかなり満足していますが、間違いなく完璧ではありませんが、少なくとも何か違うことをしようとしているので、これがさらに白黒の伊藤潤二の翻案にインスピレーションを与えることを願っています!
ペースが乱れていて、エピソードの途中で何が起こっているのかわからなくなった
前半は素晴らしかったが、後半はまあまあだった。彫刻セクションは少し荒れていましたが、最初の台風の途中から本格的に崩れ始めました。
個人的には、びっくり箱をショーにまったく含めなかったと思います。そうすれば、ここと最後のエピソードの両方で他の章に呼吸する余地が与えられたでしょう。プロジェクトに取り組んでいるときに、物事を切り捨てるのは飲み込むのが難しい薬であることはわかっていますが、プロジェクトのリーダーは本当に彼と一緒にそれを行うべきでした。
素晴らしくもなく、ひどくもありません。とても中くらいです。私は正直に言って、彼らが残っているもの(長屋と最後のアーク)を1つのエピソードにどのように詰め込みたいのか興味があります。
残念だけどね。伊藤潤二の作品は呪われているのかもしれない。漫画で楽しむのもいいですね。
この途切れ途切れの速いペースですべてを追うのは難しいため、秀一の両親がどのようにして窯に入るに至ったかのパイプラインをここに示します。
彼らは死んでhttps://imgur.com/kxEfZN2を手に入れた
灰は煙を形成しますhttps://imgur.com/23SCZfoas
煙は https://imgur.com/r7KETfV に下ります。
キリエスのお父さん https://imgur.com/Yrz2USk この池から出てきました
そしてそれをhttps://imgur.com/PZ8xo3uに使用します
完成した陶器はhttps://imgur.com/dn34CbEに入れられ、そこで新しいスパイラルが形成されます
私が理解できないのは、二人がどのようにして https://imgur.com/piTQcOWbeinghttps://imgur.com/piTQcOTyphon に入ったのかということです…
産科病棟は https://imgur.com/4Te741Y でしたが、蚊と母親の子宮に戻りたい出産した赤ちゃんとの関係がわかりません…
素敵な分析ですね。
このアニメは純粋なコメディの黄金です。
あの弾むようなバネの効果音は、ベルセルクのCLANG以来聞いた中で最も支離滅裂な効果音でした。
なぜ彼女は今になって街の出来事に無感覚になってしまったのでしょうか?周囲でこんなことが起こっているのに、彼らはまだ町に留まっているので、町全体が無感覚になっている
EP3は2よりもバカみたいにペースが速い
このエピソードは、監督と脚本さえもひどいせいで、適応がどれほどクソになるかを示す良い例です。
ペースはどんどん上がっていきます、それはすべてスタイルの選択です、皆さん
つまり、皮肉なことに、それが彼らがやっていると言ったことなのです。クソみたいな選択だけど、それが彼らがやると言ったことなんだ
漫画ではそんな印象はなかったのですが、なぜこの街にはまだ人が住んでいるのでしょう?
#紡糸
このショーはとても面白くて、奇妙に美しいです。
ペースはこれまでで最悪だが、先週の崩壊後に立ち往生していた人々が、わずかなアニメーションの改善のおかげで先週のこのショーを無視することになるという考えが最も恐ろしいです。何も変わらないし、Toonamiでは永遠に誰も観ないような全くのスターターではないオリジナル作品が流れ続けるだけだ。こうなると、その悪循環を断ち切るためにも、デマルコは解雇され、トオナミは再契約解除となるはずだ。
私たち: EP 2 よりもペースを悪くする方法はありません
うずまき: ホールド・マイ・スパイラル
ああ、私はただマンガに固執するつもりです。 明るい面としては、これはわずか 4 つのエピソードなので、私のサンクコストの誤謬はそれほど大きなサンクコストではありません。
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いったい何が起こっているのでしょうか?アニメーションは先週よりも良くなりましたが、フレーム数よりもプロットポイントがまだ多くあります。あと、灯台の最終回で主人公の女の子が爆発しませんでしたか?彼女は死んだはずではないですか?
彼らは本当に時間をかけて最後の瞬間にスプリングを取り付け、そのスプリングは車のサスペンションからのものであると述べました。その詳細が重要であるかのように??
まあ、少なくともあの男の中にあのおかしなバネが宿っている理由を説明すること、そして轢かれた男がどのようにして死んだのかを視聴者に思い出させることは重要だ。
最後のシーンは依然として非常に不必要な追加です – そして私は通常、原作のカットを擁護する人ではありません。
竜巻に巻き込まれた二人は救われ、いつの間にか新居に住んでいます。
何かをスキップしたのかと思ったが、どうやらそうではないようだ。
病院の部分のステッチはちょっと素敵だと思ったけど、まあ、母親は写真以外に適切な弔意すら得られなかった。
それと、ヤンデレ タイフーンがヘアーズか何かの前に予定されていたと感じた人はいますか?だって、タイフーンはその傍観者を、ヘアーズ以前のカイリーのような長い髪を持つカイリーと間違えたんです。
うずまきは決してアニメ化されるべきではなかった
文字通り、非常に長い遅延の後、これが私たちが得たものです
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本当のところ、嵐の中で傘を使う人がいるでしょうか?
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
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