翻訳元:https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/1g2fy0f/russia_lodges_protest_against_japanus_joint_drill/
【海外の反応】戦争の可能性と世界情勢への懸念を表明するさまざまな見解が寄せられています。👀💡
海外のサイトで日米共同訓練にロシアが抗議、日本は拒否反応が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
日米共同訓練にロシアが抗議、日本は拒否反応
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
しかし、ロシアは依然としてウクライナで実際の戦争を行っており、プーチン大統領は戦争ゲームについて泣いています 🙄
「あなたは守ることはできません。ただし、私の味方は攻撃するかもしれません。」
ロシア: 戦争のための訓練はやめてください! アメリカ: 始めたことはありますか?
それは、護身術を学ぶ人々に抗議する連続殺人犯のようなものです。
それはまさにロシアが「NATO拡大」で行っていることだ。自意識ゼロ。
興味深いことに、https://www.fpri.org/article/2022/06/japan-russia-relations-after-the-russian-ukrainian-war/。
厳密に言えば、日本とロシアは依然として戦争状態にある。日本は1945年9月に連合国に降伏し、第二次世界大戦が終結したが、モスクワと東京は正式な平和条約に署名したことがない。日本の故郷である北海道とロシアの千島列島の間の4つの島をめぐる領土紛争は、それ以来二国間関係を悩ませてきた。
ドイツやオランダも同様です。
それは実際にはかなり面白いです。我が国の軍隊は現時点では基本的に統合されており、最も一般的な例は、オランダの第 43 機械化旅団がドイツの第 1 装甲師団の一部であることです。そして今度は、ドイツの第 414 戦車大隊がこの第 43 機械化旅団の一部となっています。
これは、私の 2 番目にお気に入りの軍事関連の面白い豆知識です。
1つ目はカナダとデンマークの間で岩をめぐるウイスキー戦争でした…それは最近終わり、彼らはそれを真ん中で分割しました。最高。戦争。これまで!
まるで、お互いを指さしている2人のスパイダーマンの軍事版のようだ。
https://www.reddit.com/r/AskHistorians/comments/3kvuro/has_a_peace_treaty_ever_been_signed_between/
しばらくの間、文章で「beviled」を読んでいませんでした。ニース。お腹が空く
厳密に言えば、彼らは戦争中ではなく、その単純な事実に気づいていないその記事はゴミです。ソ連と日本は1956年に両国間の戦争を終結させる平和条約に署名したが、単なる平和条約ではなかった。
また、戦艦ミズーリの降伏甲板を訪れると、当時ソ連の代表者が降伏文書に署名し、日本が敵対行為を終了することを認めていた。
カナダと米国は何年にもわたって島について係争を続けている。
もしかしたら私たちは戦争中ではないかもしれないが、戦争状態にあるかもしれない
ロシアは降伏後、千島列島の一部にも侵攻し占領した。
ロシアは本当は北海道を占領したかったが、トルーマンはノーと言った。
今のロシアの様子を見れば、ロシア人を大量に北海道に移住させ、そこにいる日本人をシベリアに強制連行するだろう。
ぶははは。陽気な。ロシアをやめろ。
ファックロシア
ロシアよ、地獄に落ちろ、クダサイ
米国/NATO/オーストラリア/日本/フィリピン/韓国
ロシア/中国/イラン/イエメン/北朝鮮
第三次世界大戦は本当に恐ろしいものになりつつある
さて、しかし、大公、真珠湾、ルシタニア、次に起こる可能性のある瞬間は何ですか?
中国がフィリピン船を拿捕。あるいは台湾に侵攻する。ロシアがウクライナを核攻撃。北朝鮮が韓国に(再び)発砲したり、ミサイル実験が失敗して日本に命中したり。ロシアはイランがイスラエルの攻撃を撃退できるよう支援する。イラン、ホルムズ封鎖。中国が台湾への通行を真っ直ぐ阻止。イエメンがアメリカ人を殺害。イランがイラクの米軍基地を攻撃(再び)
第一次世界大戦と第二次世界大戦のように、同盟や条約が複雑に絡み合っていて、何かが起こるとすぐに激しいスパイラルが始まる可能性があります。
…そして必要なのは、たった一つの小さな「誤解」です。
第一次世界大戦と第二次世界大戦のように、同盟や条約が複雑に絡み合っていて、何かが起こるとすぐに激しいスパイラルが始まる可能性があります。
極度の恐怖心を煽る。それらのシナリオの半分以上は、第三次世界大戦につながることはありません。そして残りの半分はその可能性が非常に低いです。
第二次世界大戦当時には核兵器はなく、軍事力ははるかに小さく、戦争は破壊的でしたが、絶滅したり石器時代に逆戻りしたりする危険はありませんでした。当時の人々は、たとえひどいものであっても、その結果がより限定的であったため、戦争に対してより無頓着でした。
現在、第三次世界大戦が最後の戦争になる可能性があることは誰もがよく知っているため、積極的に戦争に参加しようとする人はいません。それを始めるには、「間違い」以上の時間がかかります。それは完全に意図的である必要があり、ロシアを含め、どの国も自滅を選択するとは思えません。
誰も引き金を引くことに熱心ではありませんし、現在の例はたくさんあります。
イランは完全に意図的に米国の保護下であるイスラエルに向けて数百発のミサイルを発射したが、その対応は即時中東での総力戦ではなく、十分な懲罰を加えた。
イスラエルはガザを破壊しているが、これに対する反応はアラブ世界が一斉にイスラエルを攻撃するのではなく、特定の勢力への限定的な支援である。
西側諸国はウクライナへの支援に自主的な制限を設けている。逆に、クレムリンは100万ものレッドラインを設定し、そのすべてを越えても何もしなかった。
中国は台湾を脅しているが、絶大な優位性にもかかわらず実際には侵略しようとはしていない。それは少なくとも世界経済を破壊し、中国を100年前に戻すことになるので、彼らはおそらく決してそうはしないだろう。中国は台湾なしでもナンバーワンの大国になることを目指すことができる。しかし、彼らが武力で侵略した場合、彼らは決してそうではありません。
第三次世界大戦の可能性を100%排除することはできません。しかし、不適切に設置されたミサイルが発射する可能性があるかのように言うのは、恐怖を抱かせるものです。
中国には、少なくとも長期的な繁栄を放棄したくない場合には、米国やEUに全面的に対抗する資金はない。だからこそ、彼らはロシアを多少は助けているが、あまり行き過ぎたことはしていないのである。彼らは、自分たちの経済がしばらく世界が混乱しないことに依存していることをある程度受け入れたと確信しています。彼らも台湾を侵略できないことは承知していると思いますが、それは主に政治のせいです。
ロシアは自国を守ることさえできないし、自国の都市が攻撃を受けて寡頭政治を不安にさせているときに、対空でイランを助ける気はないだろう。
中国はその一部ではない。彼らは火を焚き、双方がお互いにジャブを打つのを見るのを楽しんでいます。対戦相手が弱ければ、相対的に強くなります。それが彼らにとって本当に重要なのです。
沿岸警備隊の船であれ漁船であれ、フィリピンの船を沈没させる可能性は十分にあります。彼らは南シナ海では非常に攻撃的です
フィリピンの船が沈没しても第三次世界大戦が始まるわけではありません。
それでも中国はその一線を越えないよう努めるだろう。
誰もがパワーゲームをしていますが、そのゲームが行われている家(地球)に火をつけることはありません。
第三次世界大戦を楽しみにしている人は誰もいません。それには誰も勝てませんし、誰もがそれを痛感しています。彼らは瀬戸際作戦を実践していますが、よく見ると、全員が崖の端の手前で立ち止まっています…
「彼らの」領海内で船舶を攻撃することは、彼らがその地域での支配を確立していることを意味します。彼らはヨーロッパや中東で死ぬために兵士を送っているわけではありません。
中国は同盟国が戦争状態にあるとしても自ら飛び込むことはないかもしれないが、自らが戦争の火種となる可能性は十分にある。彼らが攻撃的になりすぎると、現代の火薬庫が爆発し、同盟国や他の全員をおそらく彼らが望んでいない厄介な紛争に引きずり込む可能性があります。
ロシア/中国/イラン/イエメン/北朝鮮
悪の枢軸
中国はロシア/イランの側につくつもりはない。彼らは「平和を保ちながら」武器を売るだろう
可能性は低いが、中国とイランは激しく対立しており、中国は100/100で勝てると感じない限り実際には何もしない。ロシアがウクライナで資源を絶えず枯渇させているため、これらの他国と戦争に突入すれば、重労働のほとんどを中国が行うことになるだろう。
北朝鮮も、少なくとも現政府は、実際に戦争に行くような無謀なことをする代わりに、喜んで宮殿に住み続けるつもりだ。国民に食事を与えられないと思うなら、今すぐ食糧を出荷するまで待ってください。最前線の兵士たちに向けて
簡単に言えば、すべては中国にかかっているが、中国ですらそこまで嫌悪感を抱いているわけではない
中国は、100/100で勝てると感じない限り、実際には何もしない国だ
足りない。ロシアはウクライナを100/100で圧倒すると感じていたに違いない。
爆笑
違いは、ロシアは「分かった、100/100を教えてください。だから私たちがやります」というようなもので、中国は「分かった、100/100を教えてください。でも、まず私たちがそうしたらどうなるか見てみましょう」ということです。最初はちょっといじってみて、その後もさらに確信が持てるまで待ち続けましょう」
ロシアの軍産システムに存在するのと同じ問題が、程度の差こそあれ、中国にも存在する。ロシアの侵攻後、中国が軍事システムに対する独自の査察を強化し始めたのには理由がある。ロケット燃料がすべて魔法のように水に変わってしまう危険を冒すわけにはいきません。なぜなら、その基地の責任者はロケット燃料を使う必要がないと考え、副業でお金を稼ぐことにしたからです。
米国はNATOの一部です。
ハンガリーもNATOの一部であり、おそらくロシア側につくだろう。トルコもNATOに加盟しており、どちらがトップになるか確信が持てるまでは両チームとも対戦する可能性が高い。スロバキアもNATOの一部だが、どちらの側につくかは五分五分だ。セルビアは試合が始まるとすぐにロシアに同調するだろう。さらに、南アフリカとかなりの数のアフリカ諸国は、おそらくロシア/中国の側に立って、基地と資源を供給するだろう。
米国はNATOに加盟していますか?いやあ、ティル
私には超一方的に見えます。特にウクライナをリストの一番上の行に追加してください。もし戦争が始まったら、悪者たちはすぐに完全に打ち砕かれ、唯一の希望は核兵器で全員を倒すことになるだろう。
私はトルコをダークホースだと思っています。彼らがNATOに加盟している唯一の理由は、ロシアと歩調を合わせないようにするためだ。
トルコは歴史的にロシアを心から憎んでいて、第二次世界大戦後は世俗的な同盟国だったのでNATOです。
プーチン大統領は、ラトビアとポーランドが次のリストにあると述べている。
ロシアはゴジラ苦情担当大臣と話しに行くことができる。
私たちの世界を不安定にし、人類の生存を危険にさらしている公然の悪の国を、私たちはいつまで受け入れるつもりなのでしょうか?このマフィアの国に対して立ち向かう時が来た
対馬2
Dogger Bank 2 はつい最近起こったばかりです。 Tsushima 2 がどのように発生するかを見てみましょう。
アイ・ラス・ハイマセ!!
ロシア: 北朝鮮とさえ戦争ごっこができるが、あなたには無理だ!私たちは抗議します!
その後、日本側はロシアに対し、先月北海道礼文島付近でロシア哨戒機が領空侵犯した事件の再発防止を求めた。
彼らはロシアに対し、日本海海戦の再発を防ぐよう強く求めるべきである。
カルト信者
奇妙な
彼らは日本をめちゃくちゃにするほど愚かなのでしょうか?以前はそうは思わなかったが、その後彼らはウクライナに侵攻し、プーチン大統領の正気を疑うほどひどいことをした。
そこで私たちは彼らに「おい、ロシアの軍艦、くたばれ」と言いました。
二つの邪悪な国。
日本、ロシア、アメリカの 3 か国を挙げましたが、ではこの 3 か国のどの国が「悪」だと言い、どの国が「悪」ではないのか?
アメリカとロシア。
第二次世界大戦中に韓国と中国を占領していた日本を見ていれば。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
コメント