翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1g5rq8x/kidou_senshi_gundam_fukushuu_no_requiem_mobile/
【海外の反応】外国人、感動する👀💡
海外のサイトで機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム ・機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム – エピソード 1 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム ・機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム – エピソード 1 ディスカッション
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
これは、G-witch や IBO のような独立したガンダムの 1 つですか、それとも最初にメイン シリーズを見なければなりませんか?
はい、オリジナルのガンダムのタイムラインに設定されていますが、オリジナルのショーの両方の側面について少し知っていれば、メインシリーズを見る必要はありません(またはそうでなくてもあまり問題ではありません)
0079 のサイドストーリーですが、最初にそれを見なくても簡単に参加できます
Netflixの映画「ガンダムI」を見ることをお勧めします
IGLOO の新シーズンはかなり厳しいですね。
OP を見ると、良くも悪くも近年のマーベルのテレビ番組を思い出します。それが彼らの側で意図的だったかどうかはわかりません。私は日本語音声で見ていますが、リップシンクが英語のものであることを確認するために少し反転しました。通常のアニメーションと比較して詳細が追加されているため、それがかなり明確になり、実写の吹き替えに似ています。
これまでのところ、他のUCサイドストーリーにぴったり合っているように感じますが、追加の文脈がなければ、確かにジオンを善人として提示しようとしているように見えます。レッドウルフがUCの伝承に存在していたのかどうかは頭からは覚えていないが、少なくとも同じモチーフを持つボトムズのレッドショルダーを参照しているのではないかと思う。
ガンダムが登場してすぐに印象に残ったのは、ザクとは対照的にその巨大さだったので、前半でその巨大さを最初に確認できたのが良かったです。
これが Unreal Engine 5 のアニメーションのショーケースであるなら、私は納得です。すべてのアニメがこのようになることを望んでいるわけではありませんが、ある種のストーリーには潜在的に非常に適していると思いますし、一年戦争はその点で良い選択です。
本当にザラザラした
ただのペベですが、機敏すぎるように見えました。これで初期の実験型ガンダムの機敏性がわかるなら、後の機体も光の速さで移動できたに違いない。
レッドウルフはガンダム初心者です。
たった一機のガンダムがジオン軍基地全体を独走した。あのガンダムの技術はザクと比べてどれほど優れていたのか?
人間の会話は少し不安定に感じましたが、日本語吹き替えを試してみるとさらに悪化しました。
オリジナルのショーでも、はるかに優れた装甲と小型化された戦艦グレードの武器を考慮すると、ガンダムは設定内の他のすべてのものよりも簡単にステップアップしていました。ここでもそれを助ける驚きの要素がありました。しかし、十分な連携と経験豊富なパイロットが協力すれば撃破することができます。
バズーカを撃ち込むのはちょっとやりすぎだった気もするけど。
防弾ボディ + インスタメルト レーザー銃は、他の歩く金属の塊に対して有利です。
元の番組でも同様の状況が発生したため、一貫性があります。オリジナルのショーでは、ガンダムはかなりうまく機能していなければなりませんでした。そうでなければ、アムロは実際に使い方を学ぶ前に死んでいたでしょう。
少なくともアムロは、地球に着陸したときに単独で軍隊を率いる前に、最初に少数の敵を相手にして強化を行っていました。とにかく。エピソード3で止まっています。残りは今週末に終わらせるつもりです。
メカのすべて、小競り合い、美しいデザインがうまくできています。一方で。人間についてのすべてはとても間違っています。デザインもアニメーションも。 PS3のプリレンダーゲームのカットシーンのような感じです。
/r/Gundam/ への私のコメントからコピーしました。暴言警告:
まず、このショーが、ジオンが植民地を落とさなかった並行世界で起こっているとしましょう。ジオンとフェディの関係は、単に革命家対抑圧者であり、ジオン残党は子供たちを救うために何でもします。
ストーリーの流れは予想より良かった(結末を除けば)が、面白いとは程遠い。主人公たちの運命にはある程度の興奮があり、戦場の荒々しさは適切に行われていました。メカの戦いはうまく表現されており、監督がEZ-8対グフカスタムのクリップの大ファンだったことがわかります。彼らは戦闘中のモビルスーツの重量をなんとか説得し、映画撮影の大部分は素晴らしかったが、MSの高さは18メートルではなく10メートルであるように感じました。顔の表情はまあまあですが、人間の動きは時々満足のいくものではありませんでした。
残念なことに、最初の段落での仮定があったとしても、主人公の目的のひねりがひどいものでした。物語は「戦争は悪い、特に子供たちにとって」というものであるべきだったが、どこからともなくジオン残党と呼ばれるジオンの神聖な支部が現れ、彼らだけでこの物語をひっくり返すほど有能である。論理を無視したとしても、「元ガンダムパイロットは子供だった」というプロットは、感情的にはまったく説得力がありませんでした。彼らは、白い悪魔からの脱出プロットをあまりにも長く引きずりながら、このサブプロットを物語に導入するのが遅すぎました。また、ニュータイプはこの物語では何の重要性も持たなかったが、監督はウィキペディアでの大雑把な定義に基づいて、どういうわけかニュータイプに不必要な時間を費やしたいという衝動を感じた。
全体として、3D メカの戦いは高く評価されており、ショーの後では MS のデザインがより良く見えました。一方、ストーリー自体は私の好みではありませんでした。幸いなことに、脳死状態のジオンファンの新たな波を呼び込むほどの人気はおそらくないだろう。
うわー、それで彼らはまさに白塗りの宇宙ナチスですか?
笑のためだけにこれを見ないといけません 😆
残念なことに、ガンダムのサイドストーリーの多くは「ジオンはそれほど悪くなかった!」というものになるのが非常に一般的です。実は連邦が悪者なのです!ジオンには圧制者と戦うことを選んだ高貴な侍がいっぱいだった!」 全てではありませんが、残念ながらジオンワンクはまだ珍しいものではありません
彼らはあと40年以上xxxできるが、最初のシリーズの最初のエピソードの最初のシーンを決して消すことはない
ジオンはコロニーを落とし、議論は終了
これは、かわいい宇宙ナチスの女の子がかわいい宇宙ナチスの女の子のことをするゲームがあるのと同じフランチャイズです
そう、オーストラリア人として、脚本家がジオンを何とか善良なものとして、連邦をどういうわけか道徳的に暗いものとして描こうとしたUCガンダムを見るたびに、「おい、君は本当に私たちのことを忘れているんだよね?」と思った。
つまり、ジオンは何百万ものオーストラリア人に植民地を落としただけでなく、そのために植民地全体にガスを注入したのです。そして今、脚本家はジオンの視点で子供たちに会いたいというたわごとを語らせながら、何百万ものオーストラリアと植民地時代の子供たちがジオンのせいで殺されたことをすぐに忘れさせます。連邦を道徳的に物議を醸すものとして描こうとしたUCの物語にオーストラリア人の登場人物を実際に登場させて、彼らのせいで個人的な損失を被った連邦兵士の前でジオンがどのように自分たちを正当化できるのかを考えるべきだと私は心から思う。
キャラクターは迷惑で信じられないほどです。これが10年前だったら、アニメーションとCGIは素晴らしかったと思います。バンダイの予算があれば、もっとうまくできたかもしれない。彼らはザクのモデルと明らかにガンダムの制作に時間を費やしましたが、アニメーションは非常にぎこちなく、実際にアニメーション化することを避けるためにジャンプカットになっていました。
前提はきちんとしていますが、誰もがこれまでの会話で非常に興奮しているか、叫んでいるかのどちらかです。 「私の声が大きいから、私が正しい」がテレビ番組だったら。
長年のガンダムファンとして、私はシリーズ全体にしっかりと7/10を与えたいと思います。ストーリーはシリーズの中で最高というわけではないが、決して悪くはなく、シリーズの脚本家兼監督はサンダーボルトと第8MS小隊に影響を受けたと語っており、それが如実に表れている。個人的には、もっと多くのエピソードがあればよかったのにと思います。おそらく、EFF の側面とバックストーリーをもう少し肉付けしたカップルですが、私はまだ得られたものに腹を立てていません
アクションがないときはアニメーションが硬いですが、ガンダムがザクをなぎ倒すシーンでは、UE 5 でアニメーション化する美しさが本当に輝きます。彼らが今後も UE 5 を使用してシリーズを制作することを間違いなく望んでいます。なぜなら、顔と体のアニメーションの硬さを和らげる方法を学ぶことができれば、これが彼らのガンダム ショーのアニメーション化の新しい標準的な方法になることが簡単にわかるからです。
それは、何かでした。会話全体がぎこちない感じが好きとは言えません。しかし、戦闘は見栄えが良いです。私が望むほどダイナミックではありませんが。ここに価値のあるものがあるかどうかを確認するために、このシリーズを試してみたいと思います。私の一番好きな部分は、間違いなく、あらゆる動きを無駄にして現れるガンダムです。
あと非常に些細な不満だけど、あのビームライフルでコアを抜かれたザクはこの戦いを一度で終わらせるべきだった。この種の損傷は原子炉に穴を開け、核爆発を引き起こしたでしょう。いや、ここでは無害に落ちただけだ。
ガンダムとは関係ありませんが、本日メックウォリアー5:クランがリリースされました!巨大ロボットが好きな人はぜひ手に入れてほしい。
ルーマニア?この後、足りない装備が山ほど出てきます。
彼らは放棄された基地にいるのでしょうか?釘付けにされなかったものが残っていることに驚きました。
そうだ、ドロップする時間だ。
リアクターがオンラインです。センサーはオンライン。オンラインの武器。すべてのシステムは公称値。
なぜジャンプジェットのようなものではなく、パラシュートなのでしょうか?
赤いザク?つまり、3倍速くなります。残りは赤いショルダープレートを持っているので、おそらく少なくとももう少し速く進みます。
まあ、ミッション成功ですね。
これがどのようにうまくいくかを見てみましょう。
ガンダムだよ!ザクはトーストです…
そう、ビームライフルはザクを素早く撃破したのだ。
そして、覚せい剤を飲んだリスのように飛び跳ねていることを除けば、実際に攻撃を受けてもダメージを受けるわけではありません。
スクラッチ2。
ビームサーベルもカッコいいですね。
彼女は何をしているのですか?
ああ。バズーカ。それはなんとか塗装を傷つける可能性があります。
残念なことに、彼女ができたのは彼を怒らせることだけだった。
そしてザクは4機。頑張れアムロ。
ある意味、質量がないかのように跳ね回るガンダムは、跳躍の部分があった元のシリーズへのオマージュとして受け入れることができます。 3DCGでバカっぽく見えるのは気にしないでください。
地面に落ちる使用済み薬莢のような、他のガンダムシリーズへの小さなうなずき。しかし、かなりの部分が人間スケールの地上視点で行われているにもかかわらず、モビルスーツは他のガンダム作品の同様のショットほど大きく感じることができませんでした。 (これに関してはハサウェイのフラッシュスティルが勝ちます。)
日本語の吹き替え(タイトル)へのリップシンクがあるため、英語音声を切り替えました。どちらも素晴らしい音ではありませんが、日本語は必ずしも終わりのないゲームのカットシーンのように聞こえるわけではありませんでした。
https://i.imgur.com/NK2GNZW.pngそしてもちろん MG42 です。
View post on imgur.com
率直に言って、この番組にチャンスを与えてください。悪くないよ。その後のショーがどれだけハートを持っているかに少し驚きました。もちろん、ガンダム作品である以上、戦争の悲惨さについてのメッセージも当然含まれます。
モビルスーツの戦いを見るのが大好きです。これらは初期のスーツであるため、後のスーツのような神のような機能を備えていないため、アクションは非常に地に足が着いた第二次世界大戦のようなものに感じられます。
うわー、ランダムなサイドキャラクターのキャラクターモデルとアニメーションはひどいものです。そして、声優(私は英語の吹き替えを観ました)は、私がここしばらく聞いた中で最悪の声優の一部でした。
ただし、環境のショットとモビルスーツに関するアニメーションはしっかりしています。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
コメント
Having read this I thought it was very informative. I appreciate you taking the time and effort to put this article together. I once again find myself spending way to much time both reading and commenting. But so what, it was still worth it!