翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1g7qxm3/uzumaki_episode_4_discussion/
【海外の反応】外国人、感動する👀💡
海外のサイトでうずまき – エピソード 4 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
うずまき – エピソード 4 ディスカッション
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
私は、『Fena: The Pirate Princess』の非常に無駄な可能性をすでに疑っていました。あのショーはとても良かった…最後まで手探りするまでは。
アニメでは驚くべきことに気づきました。何か素晴らしいものが出てくる、すごい、美しい……そして窒息する。
そもそもまだ彼らを信頼していましたか?
確かに、ほとんどの人が予告編と最初のエピソードを見たときにそう思いました。
プロットのツイスト: 予告編のシーンの %99 は最初のエピソードのものです。
これは 2 つの軸で理にかなっています。ファックされていない作品であっても、最初のエピソードはより早く作業されるため、実際にトレーラーを作成するための要素があり、初期のシーンをフィーチャーする方がネタバレが少なくなります。
一度騙してください(フィーナ:海賊姫)、恥を知れ、二度騙してください(忍者カムイ)、恥を知れ、三度騙してください(うずまき)、マジでやめてください
フリクリの続編もそのリストに追加するつもりです。 はい、人々は通常、そのうちの 1 人をまともだとみなしますが、4 人全員がまともだとは思っていないことは知っています。
ハウゼコンプレックスCと忍者カムイ…いらないよもっと言って
ハウスコンプレックスCが出てきたのをすっかり忘れていました。 何も聞いていないことを考えると、それほど良くなかったと思います
最後に思いついたのはおそらく IGPX だったと思いますが、私が知っている限りではそれはノスタルジーです
アニメーションは改善されず、一部の動きは PNG がドラッグされていました。それでもビジュアルの一部は気に入りましたが、それは優れたソース素材から来るものだと思います。
さようなら、うずまき、次に誰かがそれを再び改作しようとして、さらにねじれて螺旋状になるまで。
ところで、音楽なしでエンディングを見た場合は、もう少し固執します。
竜巻の中で飛んでいる人々はピークでした PNG がパワーポイントにドラッグされています
しかし、少なくとも背景アーティストは、らせん状の生きた建物を地下に釘付けにしたので、それはあります
ああ、特に最後のほうの背景は信じられないほどゴージャスでした。こういった背景をもっと知るためにソースをチェックしたくなります
彼が落ちるGIFが必要です。
心が折れてしまいました。このシリーズは非常に影響力のある漫画なので、発売直前に多くの人に勧めました。トレーラーに騙されてしまいました。
もしかしたら20年後には誰かが挑戦してくれるかもしれないが、私はホラー漫画がきちんとアニメ化されるという希望を捨てた。ダン・ダ・ダンやJJKなど、漫画家がホラージャンルに共感したときの最高の作品は『少年』だ
これが長い時間を経て再び別のスタジオによって改作されるのはメタ・アフでしょう。まさにうずまき。
これで、近年最大のアニメの失敗の一つが終わった。なんとゴミ箱火災だ。
1円も払っていないのに、騙された気分です。最初のエピソードの後、エピソードを見る前にマンガを読んでよかった
自分の作品がこのような結果になるのを見なければならないのは、漫画家としては残念です。
伊藤潤二は漫画界のフランク・ハーバートです。彼が必要としているのはドゥニ・ヴィルヌーヴだけだ。その作品を最後まで見ることができるほどの影響力と愛を持っている人。
これまで彼の作品をうまく翻案した作品はひとつもなかったと思うよ、smh
いつか、私たちはそれに値する伊藤潤二アニメを手に入れるでしょう。 1 つの輝かしいエピソードについては、成功したと思いました。ジェイソン・デマルコが目の前にいます。これは不正行為です。その最初のエピソードを見て、その状態で次の 3 つを制作またはリリースする人がいるでしょうか?そのために5年。
誰かエピソード1のスタッフを雇って、うずまき全12話シーズンを作るための予算と時間を与えてください。この事件の被害に遭った人はぜひ漫画を読んでください。これは古典的であるのには理由がありますが、これは確かにそれを正当に表現していません。
『ギョ』が今でも伊藤作品の中で最高のアニメーションであるということは、多くのことを物語っています。
少なくとも、私たちにはレミナがいて、おそらく正しいことをするでしょう。多分。
アニメーション以外の実際のコンテンツもカットされましたか?
エピソード 1 以外のすべての面で、まったく悲惨な作品だった。制作に関しては (主に) 日本側のせいで、その後別のスタジオや監督に変更したという報道からすると、WB が大丈夫だと思ってこの作品を世に出したという事実はクレイジーだ (どちらの側も同等の非難に値すると思います)。
4話作るのに5年かかったという事実。結局のところ、これはちょっと精神的なものです。それにもかかわらず、WB/トゥーナミ/ジェイソン・デマルコが時間をかけて作り続けているこれらのショーについて取り上げる必要がある重要なことは、それらはすべてある面で失敗しているということだと私は思います。これらの番組が人気がないのか、批評家から好評ではないのか、あるいは制作価値が廃れているのかにかかわらず、特に今年、彼らが世に出たもの(異世界スーサイドスクワッド、忍者カムイ、リックアンドモーティのアニメ、うずまき)に共通するテーマです。 。
私は人々が解雇されたり職を失ったりすることを望んでいませんが、WB の内部にいる人は、彼らが投資しているこれらの番組がまったくうまくいっていないことを認識し、アニメの戦略を再調整する必要があると考えています。 (主に)西洋の市場に対応しています。 Toonamiは何年にもわたってオリジナルのヒット作を作ろうと努力してきたが、うまくいかなかった。Too Many Losing Heroinesのような非常に優れた季節限定作品が、彼らが出したどの作品よりも人気があるのに比べて。
『うずまき』はToonamiのオリジナル作品の中で最も期待されていたが、紙の上では良く見えて失敗した作品であり、それが記憶に残るものであり、その信頼を取り戻すのは難しいと思う。とりとめのない話で申し訳ないが、WBのような大企業の舞台裏での悪ふざけや失敗を持ち出すのは、うずまき氏がよく取り上げられることだ。
制作に異常な年月を要したものは、実際に作業にかかった時間を反映しているというよりは、制作上の重大な問題の兆候であることが多いです。
これは、通常の生産が単に延長され、最終的に急いで終了した結果であるとは非常に疑わしいです。制作中に大きな停止や後退があった可能性が高く、5 年間の期間全体を通じて、作業を効果的に実行することができなくなったり、まったく実行できなくなったりしました。
デマルコとトゥーナミは、米国で放送するために良い物件を選ぶことに固執するべきで、それだけです。彼らはセンスメーカーではあるが、それ自体がひどいプロデューサーだ。
『Isekai Suicide Squad』は、それ自体は問題ありませんでしたが、間違いなくそれ以上のものになった可能性があります。少なくとも、まともなキャラクターデザインがあり、プロット/アニメーションは決して痛ましいほど悪いものではありませんでした。
(…) アニメーションは決してひどいものではありませんでした。
一度もない?別の方法を提案するクリップをいくつか見たことがありますか?
なぜ人々はEp1から離れて言い続けるのですか? Ep1 のペースも最悪で、全体の雰囲気を破壊していました。エイリアンの映画を見ているようなものですが、画面上にはエイリアンが登場する部分しか表示されません。
エピソード 1 では、少し速かったにもかかわらず、ペースは問題ありませんでした。
「ちょっと速い」という雰囲気のないターボモードでした。
もしかしたらまだ早すぎて、皆さんはまだ対処していたのかもしれません
雰囲気がないという意見には同意しません。私は目が見えなくなりつつあったので、これまでソース資料を読んでいなかったのですが、特に問題には気づきませんでした。人々は最初のエピソードを賞賛しており、ソーシャルメディアをチェックすることができます。
それはわかっていますが、私には説明がつきません。
当時は問題なく見えたし、サウンドも良かったので、それは確かに役に立ったが、恐怖が蓄積する暇がなかったので、私にとってはまだせいぜい 5 か 6 でした。
まあ、なんだか唐突な終わり方でしたね。エンドクレジットすらありません。 CM休憩後に団地Cが始まったときは混乱した。
私が見ていたアダルト スイム ストリームには確かにクレジットとクレジット後の短いシーンがありました。
ええ、なぜこの曲が再生されないのか疑問に思っていましたが、もっとあることに気づきました。それはいい感じでした。
これまでのアニメで一番がっかりしたのは
本当のスパイラルとは、私たちの希望と夢が消えるまで排水溝を巡り続けることでした。
それは私が今まで見た中で最悪の現金強奪でした。このエピソードで起こったと彼らが主張した古い監督の復帰は、単なるポストクレジットではないにしても、非常に選ばれたシーンだけだったようです。
このために太平洋の両側の人々は解雇される必要があり、中国はこのために労働者にほとんど、あるいは何も支払わないようにする必要がある。
彼らがらせん状の家を出て地下に下り始める瞬間の品質が突然上がっていることに気づきました。シリーズ全体ではないにせよ、エピソード 1 の多くのシーンよりも品質が高かったので、おそらく彼がそれに取り組んだのでしょう。
そう、最後のエピソードにタグ付けしたかったのは、エンディングだから最初のエピソードと同じように失敗するかもしれないと思ったからです…。エピソード1以来最高に見えましたが、それ以外は、ええ、私は良いです。
近いうちにリメイク版が出るといいですね。
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ぎょう
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それで…終わりました。最終エピソードとしては悪くないが、ところどころ少し奇妙だ。なぜ最後に突然力尽きて逃げてしまったのでしょうか?修一は文字通り穴に落ちたのだが、足を痛めたのをなぜ責めないのだろうか?弟はまだカタツムリ野郎として崖の上に座っているのだろうか?
漫画の詳細には言及せずに、できる限り説明しようとします(そのルールが最終エピソードにどの程度適用されるかはわかりません)。
つまり、これはアニメのペースに関する問題の1つです。基本的に秀一は家族全員を失い、町から出ることができなくなりました。数週間にわたって、彼は誰もが呪いの犠牲になるのをゆっくりと見ましたが、多くの人が彼の言うことを信じなかったこともあり、彼はその呪いによって気が狂いました。アニメは非常に速いので、狂気へのゆっくりとした降下はあまりよく伝わりませんが、シリーズの終わりまでに秀一はスパイラルだけに執着しています。だからこそ彼はカタツムリの肉を食べているのを見るのです。スパイラルの呪いは非常に強力で、時間の経過とともに最大の抵抗者さえも疲弊させます。
アニメではほんの一瞬しか映っていませんが、穴に落ちた人は螺旋の呪いによって空気の旋風で救われます。どういうわけか不思議な理由で、この螺旋は人々をそこに集め、そこに釘付けにします。秀一と綺礼は落ちても無傷だった。彼はこれまで経験したこと、見てきたことすべてに疲れきっていて、もう戻る道はないし、たとえあったとしても町から出ることもできないことを知っています。彼は疲れています。
綺礼も同様に、呪いを解いたとしても何も残りません。彼女は、もう一秒の呪いを経験するよりも、自分を決して諦めなかった一人の人と一緒にいたいと思っています。
また、カタツムリ人間は引き返される可能性がなくカタツムリ人間のままであると私は推測しています(そんなことは決して言われていないと思います)、ですから、はい、彼はまだ崖側にそこにいると想定するのが安全です(または、ある時点で自然に死亡しました)どうやら彼らが村に戻るまでに何年も経っていたらしい)
しかし、そうです、その多くは彼らが決めたペース配分の決定では伝えることができませんでした
興味深いですね、説明ありがとうございます。
問題ない。細かいことを付け加えるのを忘れていましたが、基本的に最終的に修一の唯一の目標は去ることではなく、螺旋の謎を解くことであり、彼の心の中ではそうしました。
崖に張り付いて転落して当然の死を遂げた間に呪いが解けた後、彼は人間に戻ったのだと想像したい。その小さなたわごとが嫌いでした。
私はうずまきをリストに載せるつもりです、見なければよかったのに…
そしてスパイラルトゥルーの前でセクソで終わり、スパイラルトゥルーは物事をリセットするためにギガドリルで湖を破壊し、再びそのサイクルを繰り返す
後半のアニメーションフレームがアップグレードされていて、彼らがらせん状の長屋を出て地底湖に降り始める短い数分だけがあったのは非常に面白いと思いました。奇妙なことに、そのシーケンスは誰もが賞賛した最初のエピソードよりも優れていました(そして特に気に入らなかった点)、CGI キャラクターのことを忘れそうになったので、制作の最初の段階でアニメーション化されたのでしょう。
あんなに昔に発表され、あれほどの誇大宣伝を集めたこのような短編シリーズが、なぜあんな安っぽいトリックに頼らなければならなかったのか、本当に不思議です。そして、何人かの皆さんが悪いのは私です、なぜなら皆さんのほとんどは最初のエピソードでだまされたからです。このプロジェクトを台無しにした人が「全部丸呑みするから、何でもいいよ」と言ったのは、本当に腹を立てているわけではありません。人々は実際に物事の 4 分の 1 を飲み込んだのですから、最初のエピソードをもう一度見ると、次のことがわかります。それも非常に不格好だった、モノクロであるという斬新さに夢中になっただけだということを見てください
それは良いもので、アニメーションは人々が評価しているよりもはるかに優れています。伊藤の作品をアニメーション化するのはほぼ不可能であり、スタジオは得られたもので最善を尽くしました。少なくともこれが存在することを感謝します。
螺旋の呪いはデッドスペースのマーカーと同じように機能することが判明しましたか?それが影響するものすべてを絶対にねじ曲げます。
私たちは、良い伊藤潤二アニメを手に入れられると本当に思っていました。これは、良いアニメ化への将来の希望に非常にひどい影響を与えるでしょう
少なくとも最後には堀江由衣さんにサプライズをしてもらいました
個人的には伊藤潤二さんとうずまきさんが素晴らしかったので良かったです。最初のエピソードの後、アニメーションはタンク状態になりました。悲しいけど、それでいい。私の唯一の不満は第 2 話です。その演出がひどかったからです。ペースを調整して4つのエピソードに収めようとするのはすでに少し問題がありましたが、2つのエピソードはただのごちゃ混ぜです。彼らは各章を結合して、それが同時に起こるようにしましたが、どれも意味がありませんでした。監督のせいだよ。エピソード 3 と 4 に比べて、各章をセグメントに分けたので、とても良くなりました。 2話目で辞めそうになった。西村大樹に二度と監督させないように、うずまきジャック・イン・ザ・ボックスの最高の章の1つを台無しにしたとして彼をキャンセルする必要があります。
うずまきエピソード4について見ているテイクのスパイラルにはまってしまっているように感じます。はい、前の2つのエピソードよりも良いアニメーションですが、この番組に費やされた時間と誇大広告を考えれば、もっと良いものになるはずでしたより良い。ペーシングもひどいものでした。少なくともあと2話は必要だった。
また、私はこの終わり方があまり好きではありません。伊藤作品を読んだことがないので、これが標準かどうかはわかりませんが、ファンではありませんでした。私たちの二人のリードはスパイラルを受け入れるだけで、その後サイクルが繰り返されるように感じます…私にはまあまあです。カタツムリと体のモーフィングのたわごとには私も不安になりました(笑)。私はホラーものが好きではないので偏見がありますが、これが良いアニメだったとも思いません。
4 つのエピソードのうち 2 つはひどいか平凡で、ペースは最悪で、アニメーションはほとんどの部分で標準以下かまあまあでした。リリースまでの構築を考慮すると十分ではありませんでした。エピソード 1 は確かに素晴らしかったですが、4 つのエピソードしか作成していない場合、平凡なエピソードを 2 つ作成することはできません。
三浦と伊藤は、彼らの才能とマンガの芸術的ディテールのせいで、おそらく良い映画化は決してないだろう。
嫌いな私はこの映画化の失敗は面白いと思うが、真剣に考えれば、いつか良いものになることを願っている
ああ、これについては言いたいことがたくさんあります。
エピソード 2 よりは大幅に改善されていますが、特に落下シーンなど、まだ png の瞬間がいくつかあるため、エピソード 1 ほど良くはありません。爆笑
ペースは前のエピソードよりも良く感じられ、ありがたいことにエピソードを24分に固執する代わりに少し延長しました。
私は、長い時を経て再び螺旋の呪いが始まったことを示すクレジット後のシーンが好きです。今度は立場が逆転し、女性が修一の立場に。そうなると、彼らの物語ではどう違うのかが気になります。
なぜ「蚊」女たちが出現後、夜の脅威にならなかったのだろうか。あのツイスターギャングによって病院が破壊されたとき、彼らは全員死んだのでしょうか?
谷崎も呪いの螺旋に落ちて死んだのか?私たちが最後に彼に会ったとき、彼はまだかなり正気で、背中に渦巻もありませんでした。
見栄えの良い予告編と最初のエピソードで私たちを騙し、すぐに品質を落としたことに私はまだ腹が立ち、失望しています。うずまきは昔漫画を読んでからアニメ化されるのをとても楽しみにしていました。友達の何人かもこのアニメに興奮していましたが、私たちはこれに気づきました…
このアニメの制作に一体何が起こったのかを調査してくれる人がいることを願っています。なぜなら、あのアニメーションの品質で43話に5年も費やしたのは本当に疑わしいからです。
とにかく、伊藤潤二氏の作品を水準以下のアニメーションで再び映画化したのは残念です。まともなアニメを作れないように呪われているみたいだ…
まあ、それは確かに史上最高のアニメでした。いつの間にかコメディになってしまいました。奴らが竜巻に乗り始めたとき、俺は死にそうだった、このクソは陽気だった
原作の中で私の一番嫌いな巻を、それ自体を縮小したバージョンにアレンジしたものです。何という終わり方でしょう…
それでも面白かったと思いますが、これを作った人たちはこれ以上アニメに関わることはできません。
これは見る価値がありますか。どのエピソードも見ていないし、漫画を読む興味もありません。
いいえ、漫画は素晴らしいですが、伊藤潤二作品の良いアニメ化はこれまでありませんでした。適応力がないという人もいます。伊藤潤二のホラーは、現代のホラー作品における「今週のモンスター」タイプのホラーではなく、ラヴクラフトのような実存的なコズミック・ホラーに近いものであり、ラヴクラフトのホラーを適切に描くのは常に難しい。このような作品の恐怖の多くは、ほとんどが視聴者の心の中に存在するため、座って想像力を育む時間が必要です。テレビや映画のようなペースをコントロールできないメディアでは、物事を急勾配にする暇はありません。
彼の作品はまったく適応できないわけではなく、中途半端にまともな適応を行うのに必要なリソースを費やす気がない、あるいはできない無能な愚か者たちに次々と奪われ続けているだけだ。
好例: エピソード 1
ほとんどの人は、ペースの点でいくつかの粗さを除いて、かなり良かったことに同意します。通常はもう少し時間を与えてくださいと言うでしょうが、うーん、4つのエピソードで5年は「もう少し」よりも少し長いです(笑)
漫画を読んでからかなり時間が経ったので、比較する詳細は覚えていませんが、アニメは本当に好きで、間違いなくホラージャンルの中で最高のものでした。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
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