翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1g7avg5/blue_lock_vs_u20_japan_blue_lock_season_2_episode/
【海外の反応】静止画が多く、アニメーションがぎこちないが、音楽や音楽の声の演技が救いになっている。👀💡
海外のサイトでブルー ロック vs. U-20 日本 • ブルー ロック シーズン 2 – エピソード 3 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
ブルー ロック vs. U-20 日本 • ブルー ロック シーズン 2 – エピソード 3 ディスカッション
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
私は漫画を読んでいませんが、イサギが独白をやめないことを知っているため、これは削除されました。そこで、ソースコーナーに再び載せておきます。
みんな頭がおかしい、このエピソードは前回よりもはるかに動きが多かった。その代償として、各ショットの見栄えがあまり良くなくなるのは当然のことです。しかし、少なくともアクションを追うのはずっと簡単になりました。このエピソードの静止画はほとんどが内部の独白であり、(ネタバレは)すぐには消えないでしょう。先週はほぼすべてのキックが静止フレームでした。今回はそれよりもずっと少ないです。嫌味ではありませんが、正直に言って、シーズン1の後半に比べて動きが著しく少ないと思われる場合は、シーズン1の後半を見てください。
ある男がより多くのゴールを決めるために Ultra Instinct を使用することを提案し、それが実際に機能したとき、これが Blue Lock であることがわかります。
身体能力が優れている人には勝てないのでしょうか?目のオーラを活性化するだけです
つまり、彼は、フロー状態に入り、何も考えずに何をすべきかがわかるという、スポーツにおける真の科学的現象を説明しているのです。
https://pmc.ncbi.nlm.nih.gov/articles/PMC9009586/
アスリート、アーティスト、ミュージシャンは皆、パフォーマンスや競技中にフロー状態に入り、その状態を維持することを望んでいます。フローを経験すると、パフォーマーは最高の状態にあると感じ、多くの場合最高レベルに達します (Palomäki et al., 2021)。フロー状態理論は、ポジティブ心理学の分野に基づいており、この概念の創始者であるチクセントミハイ (1990 年) に由来し、参加者が自分の活動に完全に没頭している最適な活性化の特定の状態としてフローを定義しました (チクセントミハイ、1975 年、デモントロンド)およびゴードロー、2008)。フローは多次元であり、パフォーマーが自分にとって重要な活動に従事している間(Csikszentmihalyi、1990)、自給自足していると表現できるときに感じられます(Demontrond and Gaudreau、2008)。パフォーマーは、フローを、活動と「一体」になり、別の現実に入り込み、そこで行われていることに完全に吸収されると説明しています (MacDonald et al., 2006)。
彼が言ったのは、基本的に考えることを減らし、もっと自分の本能に身を任せなさいということだけだった。イサギは、ボールが行くとわかっている場所ではなく、ボールが行くだろうと考えている場所にドライブします。それがウルトラインスティンクトだなんてわかりません。
それは基本的にリンがイサギを倒すために行ったこととまったく同じであるため、特に明白です。彼は、ミスやディフレクションがあった場合にボールが飛ぶであろうフィールド上の最も可能性の高い位置に行きました。
これは基本的にここでイサギに求められることと同じです。あなたはすでにすべての情報を持っているので、100% の保証は大丈夫ですが、これからは、可能性の高い方に賭ける必要があります。
リンはそれを計算しましたが、イサギはそれを超えて、動く前に考えるのではなく、走りながら本能的に計算しているため、違いがあることに注意してください。これは、リンが体力的に優れており、最初に考える余裕があるのに対し、イサギは遅すぎて同じことができないためです。
この場合は間違いなくウルトラエゴですね(笑)
音也の忍法はとても危険で面白いものです。笑
https://imgur.com/G3LB9Ox なら誰でも心がときめくだろうし、それで契約が成立しないとしても、彼はまだ自分の https://imgur.com/ZFbqqufhttps://imgur.com/4Zc8WIh#kobeniblush
ゲイロックに最適なテクニック
追加の時間セグメントのアニメーション量がエピソードの残りの部分と同じであれば、何かが間違っていることがわかります。
24fps のことは忘れてください、禪院直毘人、ここではフレームあたりの秒数を重視しています 😎😎
またしても食戟です。最初のシーズンは素晴らしかったが、その後スライドショーになりました。
食糧戦争ってこんなにひどかったっけ?
Bing が最初の 3 シーズンを見ていたのを覚えていますが、アニメーションに関しては何も気づきませんでした。おそらく私はアニメ初心者で、アニメについてあまり知りませんでした。
いいえ、エリート 10 と対戦したときに調子が落ち始めただけです。最初の 2 シーズンは非常に良かったです
静止画フレームとカメラが動きます。アニメの視聴方法は永遠に変わります。インヴィンシブルはシーズン2でちょっとしたパロディをやってました。
アニメーションの点でシーズン 1 がそれほど優れていたとは覚えていませんし、素晴らしいものからスライドショーになったと言うには間違いなく十分ではありませんでした。せいぜい平凡から標準以下になりました。
これが正しい評価です
彼らが食べ物を「判断」しているときは常に一流の声優の演技のおかげで、それはまだ素晴らしいショーでした。
でも、この番組ではそれがうまくいくと思います。主人公の「スタイル」は、フィールドを分析し、大きなクライマックスの瞬間に向けて構築するための内なる独白を私たちに与えることです。それは、いくつかのキラーアート、VFX、音楽とともに届けられる、壮大なスペクタクルの瞬間へのたくさんの構築です。ブルーロックでのそれらの瞬間は今でも特別で、他のほとんどのショーでは実現できない方法で私を興奮させます。
そうは言っても、客観的にはアニメーション化はあまり行われておらず、人々がそれを好まない理由は理解できます。しかし、個人的には、このようなショーの仕事はこれで十分だと思います。
これはスポーツ アニメであり、動きと流動性はこのタイプのアニメにとって最も重要な側面の 1 つであるはずです。どのスポーツアニメでも内なるモノローグの比喩が使われますが、これはほとんどの少年作品で非常に一般的な比喩です。特に多くのゴールに関してはそうではないと思う。人々が走ったり、ドリブルしたり、ボールをシュートしたりする静止画を見るのは、特にエピソード全体を通して見ると、とても不快に感じる。最終話の士道のゴールを例に挙げると、あれは狂気のシュートだったし、漫画のあのコマはあまりにも誇大広告だったので、きちんと映像化されないのがとてももどかしい。 VFXが最優先でアニメーションはそこまで重要ではないような気がします。このようなショーでは逆であるべきときです。
これはhttps://www.reddit.com/media?url=https%3A%2F%2Fi.redd.it%2Fyour-top-of-shidous-goals-v0-hevk7wbnl83c1.jpg%3Fwidth%3D2133%26format%です3Dpjpg%26auto%3Dwebp%26s%3D3b2c58bd9129e92913d8527d85b2f68d76ca85d7私が話しているパネルの
皆さんが個人的にどう思っているのかは分かりませんが、それでもアニメでは見栄えが良いと思いました(漫画は読んでいません)。
そうですね、これは漫画読者の期待の問題かもしれません。私の意見では、前回の士道のゴールは素晴らしかったからです。あまりにも気持ちが悪かったので、文字通り3回ほど繰り返し観ました(笑)。最後に感じたのは失望でした。
モノローグの部分の動きは間違いなくもっと流動的になるはずだと思いますが、主人公が途中で精神的に衰弱している間、背景などでボールがドリブルされるのを見るのはまったく気にしません分野。パズルのピース、光る目、ライン アートによるクールなエフェクト、そしてフィールド ダイアグラムは、仕事を終わらせる以上の効果をもたらします。彼らは私が実際に興味のあるものをアニメーション化し、それをエキサイティングなものにします。
繰り返しますが、私はここに座って、これが基本的に PowerPoint ではないというふりをするつもりはありません。なぜなら、PowerPoint は実際にそうなのです。そして、すべてが流動的にアニメーション化されていればより良いからです。しかし、それは私の考えでは、この経験を大きく損なうものではありません。シーズン 1 を見ていたのと同じくらい、これを見て楽しんでいます。ディスカッション スレッドを確認するまで、アニメーションがどれほど少ないかはまったく知りませんでした (笑)
このパネルは良さそうですが、https://youtu.be/HPFdXrRhrTw?si=0FNJ75KzzgUjz820エフェクト、サウンドトラック、アートを組み合わせて見るとさらに興味深いものになります。確かに、単に人々を滑らせるのではなく、いくつかのショットで動きをアニメーション化できればさらに良いでしょうが、私にとっては、それによってシーンが台無しになることはまったくありません。
怠惰なアニメーションを擁護し、それを正当化しようとするのはやめられません。漫画を読みたい場合は読みますが、アニメーションと、わずかにアニメーションのある漫画のコマを見たいと思っています。
8ビットを閉鎖し、アニメーターを解雇すべきであることは明らかです。
8ビットを閉鎖し、アニメーターを解雇すべきであることは明らかです。
それについてはバカになる方法。これは完全にBNFと講談社が非現実的な納期を強いているという問題であり、8bitのスタッフや関係者全員が完全に無能なバカというわけではない。
はい、問題を解決するアニメーターを解雇します
いや。私はそれが好きです。
fps のことはまったく忘れて、今ではエピソードごとのフレーム数です。冗談はさておき、これは本当に見る価値はありません。ビデオを消して漫画を読みながら声優の声を聞いてください。クソアニメが私の脳に積極的に作用しているように感じられ、そのエピソードで何が起こったのかについての情報があまり残っていない。
今シーズンはアートディレクションやディレクターが変わりましたか?イサギの内なる独白や彼の目の効果さえも、くだらないフレームに加えて、最初のシーズンと同じようには見えませんでした。
私は同意しません。アートとビジュアルは素晴らしいです。アニメーションはゴミだけどね。静止している状態ではとても良く見えるのに、アニメーション化しようとすると崖から落ちてしまうのが残念です。
彼らはマンガに忠実であり続けることを文字通りに捉えました
私は今シーズンのアニメーションに関するすべての苦情と、これまで話した何人かの漫画読者からの告白が大好きです。彼らが本当に好きなのは、これら利己的な利己的なキャラクターのクウルの絵のためのブルーロックだけです。もし最初に Web 小説として始まっていたら、『Blue Lock』は成功物語にはならなかったでしょう。
この漫画のアートは実際には非常に素晴らしいですが、それは私がこの漫画を好きな理由の 1 つの要素にすぎません。ストーリー的には、章ごとにかなり説得力があります。
アートのおかげで成功したというあなたの指摘については、絶え間ないビジュアルなしでどうやってサッカーの物語を作ることができるのかを聞きたいです。
実際、これは何にでも適用できます。 IP のコア コンポーネントを削除した場合、それが Frieren のようなものであっても、それよりもさらに悪いものであっても、それほど成功することはありません。
「絶え間ないビジュアルなしでどうやってサッカーの物語を作ることができるのか聞きたいです。」
つまり、私はここで質問するのは間違っています。サッカー漫画としては、『デイズ』が『ブルーロック』よりもはるかに優れていると思うからです(アニメは見たことがありませんが、おそらくアニメでも)。非常に派手なビジュアルを持っており、私が実際に気にかけていて、成功して野望を達成するのを見たいと思っていた素敵なキャラクターがいました。私は会話を読んでいたので、アートにはあまり興味がありませんでした。マンガやアニメは、ランダムなストーリーを必要とする視覚補助ではなく、視覚補助を必要とするストーリーとして行われるべきだと信じているからです。
『デイズ』が『ブルーロック』と同じ低品質のアニメーション契約で苦しんでいたかどうかは分からないが、私の目はアートよりも字幕の方に向いてしまうので、気にすることはないだろう。アニメをめぐってこのスレッドで手を絞っていることが何らかの兆候であるとすれば、ブルーロックファンの何人かが日本のメディアを消費するだろう。
それは私が今週読んだ中で最も愚かな内容だ。
どんなに良く書かれていても、悪いアニメーションはストーリーに悪影響を与える時点が来ます。
BL S1 はその端でテザリングしていましたが、監視可能でした。
あなたのお気に入りのアニメや、あなたがこれまでに作った最高のストーリーとして最も高く評価しているものであっても、それに付随するアニメーションがターボドッグウォーターであれば、誰もそれを好きにはなりません。
アニメーションは少なくとも視聴可能である必要があります。
「あなたのお気に入りのアニメや、あなたがこれまでに作った最高のストーリーとして最も高く評価しているものであっても、それに付随するアニメーションがターボドッグウォーターであれば、誰もそれを好きにはなりません。」
そうです、それは本当に残念です。私は『H2』や『デイズ』、『メジャー』など、軌道に乗る前の作品を高く評価していた。なぜなら、私は外見を気にしていなかったし、キャラクターが成功するのを見たいと思っていたからだ。なぜなら、アニメやマンガは単に絵が描かれているだけではなく、まずストーリーであるべきだからだ。それをするために。そして、背景の悪いCGIツリーがプロットポイント全体を台無しにする様子を詳細に説明するYouTubeビデオを作成するビジュアルにこだわる人の中には、アニメーションの欠陥をいくつか指摘し、次のようになっているので、私の好きないくつかの番組に問題があると思うかもしれないと想像しています爆笑、ゴミは文字通り見るに耐えず、物質よりもスタイルの群衆が彼らに従うでしょう。最低だ。本当に本当に最悪です。
それは文字通りアニメ仲間と呼ばれます。スタイルはここでの内容の一部です。人々がストーリーだけを気にするなら、今ではアニメは必要ありません。
おい、ここではYoutuberなどについて話しているわけではない。私たちが話しているのは、お気に入りの番組を見るのを楽しみにしている普通の人々や、魅力的なストーリーを楽しみにしているマンガ読者のことです。
けものフレンズS1を見て10点を付けましたが、あのクソグラフィックはひどいものでした。しかし、それは視聴可能であり、硬くて犬のようなアニメーションは私の楽しみを妨げるには十分ではありませんでした。
これ? Blue Lock S2 のアニメーションの現在のレベルは?それはもう悲劇です。
天と地を通じて、ブルーロックだけが静止したフレームです
今シーズンはアートディレクションやディレクターが変わりましたか?イサギの内なる独白や彼の目の効果さえも、くだらないフレームに加えて、最初のシーズンと同じようには見えませんでした。
私だけでしょうか?アニメでは士道の目的が理解できません。
実際にアニメーションを付けているわけではないので、動きが始まるところから終わるところまでは飛んでいますが、VFX で足のクールなショットを入れています。前回も彼らは彼の後ろのかかとで同じことをしました、そしてそれは私を怒らせました。
シドーは私のお気に入りの一人で、彼の目標は本当に素晴らしいものなので、彼らがそれをどのようにアニメーション化するのかを本当に見たかったのですが、非常に残念です。
今シーズンはよりクールなスモークオーラなどがありますが、私はそれをすべて実際にアニメーション化する動きと交換したいと思います!
アニメーションの動き!
ねえ、少なくともイサギはショット後にうまくアニメーションして寝返りました。
/秒
これはダメだよ、皆さん。本当に、本当に最悪です。これほど多くの静止画があるアニメを見たことがないと思います。というか、好きになったことがない(どれも思い浮かばない)
Record of Ragnarok ファンには話しかけないでください。私たちはまだ適応から完全に回復していません。
S2以降の食戟はこんな感じでした。ただ流し撮りするだけ。
SDS(S3&4)&TOG(これまでS2)ファン「初めて?」
面白いのは、今シーズンも「ロックダウン: レベル X」を見ているからで、動きはさらに少ないものの、スポーツというよりはホラーなので、彼らがもう少し賢く扱っているため、最終的にはかなり見栄えが良くなりました。これよりも。
私は単にキャラクターとサッカーアニメが好きなので、今でもブルーロックを楽しんでいますが、アニメーションは時々本当に苦痛です。
U-20は何話になるでしょうか?
おそらくエピソード5の終わりかエピソード6の始まり
いや、私もそれは理解していますが、アニメーションではなく、動く PNG と呼びたいと思います(爆笑)
U-20 が何のエピソードになるか知っていますか?アニメーションがもっと良くなることを真剣に願っているから
ショーツなどでパッドを入れるかどうかにもよりますが、2〜3週間以内に完了するはずです。
凪のエピソードでその一部が公開されたので、2週間だけだといいのですが
さて、アニメーションはまたしても最小限ですが、このエピソードの方向性は非常に優れています。静止画だけを使っているにもかかわらず、なぜかその瞬間を楽しませてくれました。動きがないことをうまく隠しているので人々は気づきません。
しかし、はい、再び動きはありません。 8bitが後のエピソードにメインアニメーターを起用してくれることを本当に願っています。私たちには期待することしかできません。
前回に比べてかなり良いエピソードだったという意見には同意するし、イサギの目標も含めて楽しめた。彼らはU-20の試合に向けて改善する必要があるが、現時点ではせいぜい5/10だから
U-20の試合は、彼らが放出したこのゴミを補うために、マッパレベルまたは映画レベルのアニメーションを備えた方がよいでしょう。
そう、リンと彼の弟の冒頭のシーンは私にあまりにも大きな希望を与えてくれました。人気アニメがこのような形で終わってしまうのは少し残念です。 😢
正直に言うと、私はそれにはあまり同意できません。シーズン1でもエピソードの大部分は「静止画」でしたが、すべてがより流動的に感じられました。
シーズン1はアニメーションではなく、演出によって運ばれました。 OST、声優、振り付けは素晴らしく、そのおかげで彼らが撮ったいくつかのアニメーションショットは大々的に宣伝されました。特に OST は、https://www.youtube.com/watch?v=TgWO5WgfDPA に比べて、ちょっと刺激が足りないように思えます。
それも期待していますが、人々は、「もっと良くなるだろう」という小さな希望のためだけに、それほど長くは続かないかもしれません。
イサギのシーズン1のショットから今シーズンのショットへの変化はかなり不快だ。シーズン 1 のアニメーションも最高ではありませんでしたが、それでも思い出に残り、繰り返し見ることができました。一方、今シーズンはとても忙しい仕事です
つまり、エピソード 1 と 2 を 2 回見ましたが、すぐにエピソード 3 をもう一度見るつもりです。
皆さんの中には何を考えているのか分かりません。
ブルーロックS1を何度も見返しました。最初のエピソードは良い前提と神のようなアニメーションを持っています。その後のチギリのチェーン、ナギの覚醒、バチラのスーパースペシャルなどは、(これまでの)S2キャラクターの特殊なサッカースキルの導入と比較して、かなり記憶に残るものです。
シドーのゴールのような良い部分があるとしても、アニメーションはひどいです。それらが同じように再視聴可能であるかについて真剣に議論することはできません
まだ 3 エピソードしか経っていませんが、これは 7DS S3 や TOG S2 のような状況ではなかったと思います。友達と一緒にS2のエピソードを再視聴したこともありますが、みんなそれでいいと思っています。
しかし、数字は実際には嘘をつきません。もちろん楽しむことはできるが、このアニメーションはクソだというのが一般的な評判であり、それは評価が低いこと、この種のスレッドでの賛成票が少ないこと、このようなディスカッションスレッドでのコメントがどれだけひどいかを話し合っていることなどでわかります。
しかし、確かに公平であると判断するには時期尚早です。だからこそ私は、U20の試合がもっと良くなることを願っていると言ったが、今のところかなりひどい状況であり、それを守ることはこの種のことが起こることを許しているだけだ
今回は先週よりは少し良くなったと思います。誤解しないでください、それはまだほとんど動いていません、そしてそこにある動きは醜いCGIモデルですが、音楽と声優はそれを少なくとも少しは救うのに役立ちます
しかし、アニメーション以外の点では、Shidou の雰囲気が好きです。生意気でそれに夢中のような人(でも、そうでない人も好き)ですが、正当な理由がある場合は他の人のスキルを認めることができます
先週のエピソードよりもずっと良くなっている。そして今回は本当に寒気を感じました。人々は毎回不平を言うべきではありません。少なくとも、このエピソードは過去 2 つのエピソードよりもずっと楽しかったし、アニメーションも前のエピソードより良かった。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
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