翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1gbnlos/what_is_the_most_illwritten_jrpg_in_story_and/
【海外の反応】Jrpgのストーリーの出来の悪さに共感の声が多く、特に『yiik』や『グランディア3』に対する否定的な意見が目立つ。👀💡
海外のサイトで最も不適切に書かれた JRPG は何ですか? (ストーリーやキャラクターについては触れますが、ゲームプレイについては触れません)が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
最も不適切に書かれた JRPG は何ですか? (ストーリーやキャラクターについては触れますが、ゲームプレイについては触れません)
JRPG は常にストーリーとキャラクターに重点を置いてきました。ゲームプレイ (楽しいかどうか) については議論しませんが、最も不適切に書かれたゲームは何ですか?ハイ・ガーディアン・スパイスとヴェルマに似ており、好ましくないと思われる見当違いに書かれたキャラクターと、自分たちが何をしているのかよくわかっていない人々によって書かれた物語を特徴としています。
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
JRPGとしてカウントされるかどうかはわかりません。しかし、どういたしまして、それはYIIKです。なんて魅力的な列車事故でしょう
そうそう、これも真っ先に思い浮かんだんです
彼らがゲームの完全な再構築/書き直しを行っていると聞きましたか?私は再構築のデモをプレイしましたが、驚くほど好意的でした。彼らがそれを好転させることができたら、それは素晴らしいだろう
うまくいけば今世紀最大の逆転劇だ(笑)
続編じゃなかったっけ?何かの精神病
ああ、Yiik nameless Psychosis は再構築のための単なるデモでした。これまで無料アップデートの個別のデモを見たことはありませんでしたが、ちょっと奇妙でした。
このゲームがここに登場することを完全に期待しています。がっかりしませんでした(笑)。
ずっとアレックスだよ
このゲームについて聞いたことはありませんが、なぜこれがそれほど悪いのか説明できますか?
私の少年YIIKは今でも伝説です、アレックスは自分でそう言います…約10分間の700語の独白。
すぐに頭に浮かんだタイトルは「Lunar Dragon Song」です。
これ
Lunar 1-2 は、最も退屈でありきたりな比喩が面白くなる傑作を書いています
3試合目がどうやってあんな結末になるのか分からない
ほら、ドラゴンソングはストーリー的にはまあまあだと思ったけど、ゲームプレイはひどいものだった。チェストコードを使ったことに良心の呵責を感じなかった数少ないゲームの一つだ。とても退屈で、ストーリーの終わりを見ることだけを気にしていたからだ
『Lunar Dragon Song』はフランチャイズを潰すための実験だったと私は確信しています。中途半端に有能なチームが下した決断を下すわけがない。これは、無知よりも悪意を想定する方がはるかに簡単な、まれな状況の 1 つです。
プレイしたことがなかったのでとてもうれしいです。 Lunar は長い間私のお気に入りのゲームでした。
PS2のマグナカルタ。それは単なる翻訳かもしれませんが、西洋版のリリースを理解するのはほとんど不可能です。動きがとても遅いので印象的です。
問題には、プレイヤーに示されていないことをキャラクターが発言することが含まれます。 「童心に戻った!」彼女が参加したすべてのシーンで完全に普通に振る舞った後、または登場人物がチームを救うために自分を犠牲にしただけについて話し、チームを何から救わなければならなかったのか、どのようにして救わなければならなかったのかをすべて示さずに。最後の例は文字通り、通常の戦いが真っ白になった後、その瞬間にはパーティーにすらいなかったであろう男が地面に横たわるというものです。あなたが戦った悪者はどこにも見当たらないので、カットシーン全体がカットされているか、マグナカルタが本当にストロークシミュレーターであるかのどちらかです。
脳卒中シミュレーター
Hyung Tae Kim によるアートで、私たちは本当にそれ以上のものを期待していましたか?
…それとも別の種類の脳卒中のことを指しますか?
はい!!
マグナカルタ 1 と 2 にはどちらも、非常につながりのないストーリーがいくつかありました。
原語の韓国語ではどうなっているのだろうか?そして、西部では勝てなかった実際の最初の試合はどうだったのか。
でも、PS2で買ったストーリーをさらに超えているような気がします。すべての攻撃は特定の要素を使用しており、画面上では 1 つの文字で表されますが、F で表されるのは火だけだと思います。「風」は A で、これは「空気」を表すと思われますが、彼らはそれを決して呼びませんゲームにおける「空気」。 😅
戦闘システムのコンセプトが本当に楽しかったので、私はおそらく子供の頃にそのゲームを 10X から始めました。しかし、他のすべての点で非常に支離滅裂に感じられたため、常に約4、5時間後にそれを落としました。
こっちも一緒。ゲームには楽しいコンセプトがたくさんありますが、ゲームがあなたに伝えるのを忘れているため、ストーリーのあらゆる時点で何をすべきかを推測する必要がある場合、それは問題ではありません。
町の真ん中に放り出される前に、脱獄囚が「まだその地域にいる」と言われる場面がある。どうしようかとセーブポイントに行くと「国境を越えて南に逃げている」と言われるが、試行錯誤の末北の出口から行かないといけないことが分かる。
グランディア3。
素晴らしいアートと最高のゲームプレイを持っています。たくさんの楽しいゲームモードとカスタマイズ。
キャラもストーリーも最悪だけど。 「なんでみんなそんなにドラマチックなの?」って思うでしょうね。
ラスボスの動機も恋愛嫌い。
これは読むのがとても苦痛ですが、100%真実です
主要な登場人物も消息を絶ちます。
グランディア3って不思議なゲームですね。ゲーム内で最高の2人のキャラクターを早い段階でパーティーから外し、本当にイライラするキャストだけを残してしまうのはクレイジーです。
グランディアの第3弾があるとは知りませんでした
エクストリームを含めると4つあります。ゲームボーイのゲームも含めて5つ目
久しぶりにプレイしました。私たちがラスボスと戦う理由は何かあったのでしょうか?主人公の女性には何らかのつながりがあったと思いますが、男性は古代の神々を倒すことができる単なる子供のパイロットでした。私はいつも、関係者全員が戦って勝つことに興味がないと思っていました。
あなたが悪役、ひどいデザイン、素晴らしい剣でプレイし、神を殺し、その力を奪って 2 つの世界を救うことができたら、このゲームは実際には素晴らしいものになっていたでしょう。ヴィオレッタ、レイヴン、コーネルなどの楽しい同盟者たちと、裏切りや相反する目標を抱えた仲間たち。アーク ザ ラッド: トワイライト オブ スピリッツのように、2 つのパーティーを切り替えることができれば、このゲームは本当に恩恵を受けることができたと思います
彼が愛を憎むために、私たちは彼が世界を終わらせるのを止めなければなりませんでした。
私たちのキャラクターは女の子を気遣い、彼女の後を追い続けました。彼らには化学反応がまったくありません。私は音楽、アート、ゲームプレイのためだけにゲームをまたプレイするでしょう。しかし、得られたストーリーは頭が腐っています。
ゲームを書いているチームが 2 つあると感じた
1人はメインパーティとクエストをやっています、あなたの言うように、非常に悪い書き込みです
しかし、もう1つはサイドクエストと町のNPCを実行しており、私が今まで出会ったJRPGの中で最高のものの1つです
正直なところ、両者の違いは驚くべきものです
あのゲームはシリーズを台無しにしたので、とても腹が立ちます。
グランディア1と2はとても良かったが、3はただそれらをすべて吐き出しました。
私はグランディアが大好きなので、プレイするほとんどのゲームのゲーム名がグランディアなので、特にグランディアについては辛口です。
ファイアーエムブレムif 覇道
あるいはFate全体としてはRevelationsもそれほど遅れていない
誰かがそれがこのジャンルのパロディだと言ったとしても、私はそれを信じることができます
征服において、悪の側で働いているにもかかわらず、どういうわけか善人であるかのように見せかけようとするところが好きです。
ヴァラから始まり、アズラがコリン・ガロンの真の姿を示すまでのセクション全体は、リック・アンド・モーティか何かのスケッチだったかもしれない。彼らがそれが良い文章だと、あるいはゴミ箱レベルの文章ではないとどのように考えたのかわかりません。
親愛なる主よ。これもパロディとして扱えば一緒に笑えるかな
これも私の個人的な選択です。 FEには素晴らしいストーリーはありませんでしたが、まともなストーリーでした。 『Fates』は、ある時点でストーリーを無視した最初の FE ゲームでした。
星の海、間違いありません。
ストーリーとキャラクターが特にイライラするのは、ほとんどすべての材料が目の前に並べられていて、それらがどこに当てはまるかわかると思い始めた後、それらの材料を脇に放り出すようなものだからです。
それは「期待を裏切る」というようなものではなく、ズバリ、ただ忘れてしまうことです。それが起こり得る可能性は、実際には時々腹立たしいものです。
私はプレイしたことがありませんが、その評判がどれほど強いのかは面白いです。いったい何がそんなに悪いのでしょうか?
私の問題は、ゲーム内のアートと音楽があまりにも素晴らしく、洗練されていないゲームよりも他のすべてを悪く感じさせることです。
ある意味『アバター』(アニメーションではなく青いやつ)に似ているが、十分なスペクタクルを提供する映画であれば、プロットや登場人物が平凡であっても許容される。 JRPG ではそれはできません。特に戦闘が反復的な場合はそうです。 Spectacle は 10 時間のゲームを維持するのがやっとで、ましてや 30 時間以上のゲームを維持することはできません。そのため、最終的には可能性が無駄になったという感覚だけが残ります。「なぜこんなに見た目も音も良いものに飽きてしまったのだろう?」
上の人の言うことを繰り返すと、キャラクターアークのシンプルだが適切な出発点がいくつか示されています。太陽と月を表す双子である二人の主人公がいます(おそらく、彼らは衝突を引き起こす異なる気質を持っています!)。両方の主人公は、ゲームの開始近くにそれぞれ異なる予言を受け取ります(おそらく、ひねりがあるかもしれません) 1 つまたは複数の予言!)、アンタゴニストは共感的な起源を持ち、プロタグと密接な関係があります (おそらく、それを使って興味深い感情的な文章を書くことができます)。
どれもどこにも行きません。それは期待を覆すどころか、期待にさえ応えません。 2 つのプロタグは、単一のキャラクターのクリフ ノート バージョンです。
私の主な不満は、ビジョン/予言と感情のパワーアップ、そしてエンディングに過度に依存していることです。これは開発者による別のゲームへのステルス前日譚であるため、悪役をずっと生かしておく必要があるため、満足のいかない結末になるように設計されています。時系列的に次の試合
意味のあるひねりのない予言に過度に依存する。
二人の主人公には個性がほとんどなく、キャラクターの成長も事実上ありません。
「裏切り者」の登場人物の行動や動機はほとんど意味がないし、特に(想定される)影響を考えると、彼らの裏切りに対する主人公の反応はひどく欠けている。
世界の運命が危険にさらされているにもかかわらず、何の賭けもないように感じます。
『メッセンジャー』との意味のない提携。ゲーム間のつながりがどちらのゲームにも豊かさをもたらすとは思いませんが、何かを損なうこともありません。
敵対者とパーティーメンバーの一人との間の陰謀は無造作に放棄され、おそらく後のゲームで探求されることになります。
メタジョーク多すぎ。
Garl は純粋にうんざりしていて、ゲームのせいで常に彼を台無しにされています。
このビデオはそれをうまく説明しています
何もない。人々は期待しすぎます。堅実なゲームだ。ピューリッツァー賞などを受賞したわけではないが、悪くはない。
憎しみの声は聞かないでください、Sea of Starsは宝石であり、OSTはそれをさらに良くしています
あのおじさんが突然「引退」を宣言したシーンは一生忘れられない
最近はテイルズオブアライズ。これは上から下までナンセンスであり、品質のせいでコロナウイルスが原因であることを願っていますが、これが次回作に期待できるものである場合、それは悪いニュースであるためです。
ゲームの第 3 幕についてのみ言います。まだプレイしていないので、DLC については何も言えません。序盤はしっかりしていて、中盤はせいぜい平凡だったが、エンディングはストーリーの質の点で急降下した。
レベルデザインは私をそこから解放してくれました。たとえストーリーに興味があったとしても(あまり覚えていないので、おそらくそうではなかった)、ゲームはただモンスターが歩き回っている当たり障りのない廊下が続くだけだった。途中で燃え尽きてしまった。
DLCはプレイしていませんが、クレイジーでも悪くもなく、かなりまともな内容だと思いました。評判も良かったのを覚えています。
これは間違いなく真実です。 『Arise』のプロットには多くの可能性があったが、脚本の質は本当に水準以下だった。
私は主に、時間切れが明らかな最終章まで楽しんでいた。とはいえ、3人目のボス以降は、嬉々として大量殺人を行った大量殺人者をxxxという突然のヒールターンで作家が変わってしまったようでイライラし始めましたが。
いや、その前提はばかげていて、4番目のエリア以降はすべてばかげていましたが、その2つのエリアの間はすべて良かったです。
ゼスティリアですが…
『テイルズ オブ アライズ』はシリーズのほとんどの作品よりもクオリティが高いと人々は主張しているので、それをどう伝えたらいいのかわかりません(笑)
それは
同じクオリティを持つのはアビスだけかもしれない
それほど素晴らしいものではありませんでしたが、少なくともベセリアの改善でした。
このアカウントは、ただタバコを吸っているのを聞きたいという唯一の目的で作成しました
テイルズ オブ ゼスティリアはおそらく、脚本の悪さで私をイライラさせる唯一の JRPG ゲームです。
物語は独自のルール/設定に従うことができず、メアリーズのキャラクターを簡単なプロットデバイスとして使用するなどです。
かなりうまく書かれていると思います。スレイは(他のすべての JRPG 主人公と同様に)ゲイリーで、彼の世界では文字通りイエスであり、天使と話し、奇跡を認めていますが、誰もが明らかに神の神性を認めていないほとんどの JRPG とは異なります。プロットの鎧を着た主人公、ゼスティリアの世界では誰もがよく知っていますが、常に彼に達成できる以上のことを要求し、政治的利益と貪欲のために彼を利用しようとしています、これはイエスが今日生まれ変わったらどうなるかをかなり適切に評価していると思いますそれはJRPGファンの頭を越える天才的な文章の証拠です。
自分の意見が間違っていることに気づくことで人格形成が成り立つキャラクターを、人々がどうやって「メアリー・スー」と呼ぶのか、私はまだ理解できません。
ゼスタロードを讃えよ!
ゼスティリアスのストーリーは決して良いとは言えませんが、シリーズの中でも最悪だとは思いません。運命、嵐、そして無邪気さはもっと悪いです、私は
ゲームの特定の部分でプレイヤーの探索をブロックしているのは非常に愚かだと思いました。「ああ、大悪人は現在その方向にいます。彼はただそこに立って何もせずにいますが、あなたはその方向に行くことはできません。」
つい最近?ファイアーエムブレム エンゲージは間違いなく該当します。
あと、YIIKと言おうと思ったんですが、これはJRPGではありません。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
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