【海外の反応】「ペガサスの翼のジレンマの後、一部の韓国音楽ファンは、あたかもjpopやjmusic全体を貶めるかのように、日本には韓国の歌手のレベルにも及ばないと言っている。」K-POPとJ-POPの優劣論争で、K-POPファンの傲慢とJ-POPファンの自虐が見られる

海外の反応【音楽】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/jpop/comments/1gap6hw/after_the_wing_of_pegasus_dilemma_some_korea/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】K-POPとJ-POPの優劣論争で、K-POPファンの傲慢とJ-POPファンの自虐が見られる👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでペガサスの翼のジレンマの後、一部の韓国音楽ファンは、あたかもjpopやjmusic全体を貶めるかのように、日本には韓国の歌手のレベルにも及ばないと言っている。が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

ペガサスの翼のジレンマの後、一部の韓国音楽ファンは、あたかもjpopやjmusic全体を貶めるかのように、日本には韓国の歌手のレベルにも及ばないと言っている。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

余計なコメントでしたが、よろしくお願いします。どの国にも優れた歌手がいますが、歌のスタイルや言語が同じではないため、同じように聞こえるわけではありませんが、独自の方法があります。しかし、一部のK-POPや韓国の音楽団体がこの状況を利用して日本の音楽業界全体を貶めようとしたような気がします。理由はわかりませんが、その必要はありませんでした。

彼らは「違いは、ほとんどのK-POPグループには演劇俳優を兼ねる素晴らしいボーカリストがいるということだ。SHINee、EXO、スーパージュニアなどはグループ内にボーカルテクニックにおいてトップレベルのボーカリストを2~3人抱えている」と語った。日本は韓国やフィリピン、さらには中国に比べて優れたボーカリストが深刻に不足しているようで、Adoですらテクニック的にはそれほど素晴らしいとは言えず、LiSAも同様です。チョン・ドンハ/モリセット/ビヨンセレベル」

まあ、それはばかげています、ところで私はソヒヤグとチョンドンハをチェックしました。良い歌手もいますが、日本にも良い歌手はたくさんいます。投稿したその人は、おそらく彼らが歌う曲やスタイルが好きではないだけです。

そして、同じくK-POPチャンネルIt’sを公開したウイング・オブ・ペガサスのライブの様子について、「それらは後処理か自動調整されている。スーパージュニアのようなK-POPのバラード曲をコンサートでチェックしたほうがいいだろう」と語った。

まるで、K-POPには本当に素晴らしい歌手がいるのに、日本のコンサートに行っても何も良いものを見つけられないかのように。

うーん。わかりましたが、他の国の音楽が気に入らないからといって、他の国全体をけなす必要はありません。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

K-POPのスタンからのそのようなコメントに本当に驚いたと言える人がいるだろうか?彼らは最も有毒で不快なタイプの人々であることで悪名が高いです。

K-POPは素晴らしいですが、それが好きなからといってそれを他の何よりも優先するのは、彼らの主観的な意見を示しているだけです。また、気に入らない曲はすぐに批判するが、お気に入りの曲は決して批判しない場合(正直に言うと、すべての曲が平等に作られているわけではないからです)、「X のジャンル/アーティストは X の理由で優れている」などの主題についての意見が異なります。全く無視すべきです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本の音楽業界はいつから部外者のことを気にしなくなった?

日本の音楽の特徴は、独自のことをやっているところだと思いました。音楽的に言えば、Adoは現在のKPOPの領域にも及ばないし、昔からそうだったので、トレンドホッパーがたわごとを言っていることに腹を立てることさえありません。日本国内のメディア市場(音楽に限らず)は、今も昔も独自の野獣でした。また、トラック上で歌がどれだけ重要かは人によって異なりますし、たとえそうであるとしても、それだけがすべてではありません。歌があまり上手じゃないのがその曲の魅力だという音楽はたくさんあります。ミルキーウェイhttps://youtu.be/qstRUgG30Ds?si=aQ4uFLsxyyBhWVFQ。日本には(もちろん)優れた歌手がいるが、彼らは単に有名なだけではなく、日本ではアメリカから輸入されたバブルガムポップの需要が決して多くなかった。 Hanahttps://youtu.be/3Wlp-G-6M14?si=ihQEYMaLIVZxU8Joの範囲のようなものは、今でも私を驚かせます。

でも、本当に黙ってもらいたいなら、そこのロックシーンについて聞いてください。彼らは、今日のほとんどのアンダーグラウンド J ロックのレベルにいくらか近い K ロック バンドを取り上げるよう圧力をかけられるでしょう。https://youtu.be/wQjy0mqcu8c?si=SGrR7iuXomE26Oisas では、彼らは努力することにあまりにも夢中になっているようです人と違うことをしようとすると、基本的なことを忘れてしまうことがよくあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

嫌いな人は無視してください、そもそも彼らがjpopの曲を嫌いなら聴き始めるわけではありません、それに常にKpop vs Jpopの話があります

2000年代以来のJ-POPの復活と海外ツアーの大量増加により、正直、今年は素晴らしい年を迎えている

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はME:IとIS:SUEのファンです。ラポーネは、私の娘たちを韓国で宣伝せずにはいられません。なぜなら、彼らはCJが所有していたものだからです。しかし、正直に言えば、彼らなしでも彼女たちは繁栄することができます。

片言の日本語なまりで自分たちのお気に入りがここでデビューしたがっているのに、J-POPを見下すK-POPファンの厚かさ。

注意してください:

日韓アーティストCAN SING。

日本のアイドルのほとんどは歌えます。

韓国のアイドルの中には歌える人もいます。

うん。それで気づきました。韓国のアイドルのほとんどはライブで歌うことを恐れています。彼らは常にメインボーカルとリードボーカルのポジションのメンバーにそれをやらせようとします。メンバー全員がオールラウンダーで、たとえ自分の強みでなくてもライブで歌うことを恐れないため、固定のポジションがないJ-POPとは異なります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

LAPONEグループはKPOPの訓練を受けてわずか3~6ヶ月しか経っていないのに、未だにKPOP業界全体を上回っている(必ずしもデビュー時からというわけではなく、デビュー後にボーカルスキルを磨かなければならない場合もある)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい。それらの訓練されていない生のスキルは🔥🔥🔥です。ラポーネだけでなく、HYBE Japanの&TEAMも。あの人たちもいいですね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

&チームは歌が上手ですか?見ていない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい。リスをチェックしてください:https://youtu.be/S3n7y0pCt6c?si=WDpmxWsQcI167_ZT

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

他の人が言ったように、

KPOPスタンスを憎むだけにしてください。彼らはそれしかやっていないので、聞く価値はありません。

JPOPは作曲と編曲の点で全く別のレベルの音楽です。そのため、ボーカルは私が他のポップスで聴いてきたものよりもはるかに自由で創造的です。座ってその良さを理解するには少し時間がかかりますが、一度理解すると、音楽に新たなレイヤーが追加されます。彼らはadoを例として挙げました。私が彼女のスタイルに慣れてしまうと、日本のポップボーカリストではなく、私にとって平板で表現力のないサウンドに聞こえ始めました。彼らのスキルはまだ認識できましたが、各曲に個人的なタッチが欠けていました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

自分のアイデンティティをアバターの後ろに隠したり、何も隠したりしない K-Pop アーティストはいますか?まだ何も気づいていません。

私が過去 10 年間見てきたことによると、K-Pop はサウンドと同等か、それ以上に外見に注意を払っています。表面的なものだと感じさせます。

だからこそ、私はヤマ、ヨルシカ、Adoなど、自分を隠して「外見ではなく音楽に注意を払う」という哲学を持っているJ-POPアーティストを高く評価するようになりました。 Aimerさんも公の場ではいつもできるだけ手で顔を覆っています。たとえヨルシカが地球上で最も醜い火傷の被害者であることが判明したとしても、私はすでに彼女の声が好きであるという自分自身を確立しています。

ヤマの場合はそれが裏目に出てしまいましたが、彼女のマスクがクソ悪者に見えるので、今では彼女の外見を気にしています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どちらの側にも、自分のチームが相手よりもはるかに優れていると主張するファンがいますが、私の推測では、どちらも相手のチームを徹底的に調査してその結論に達したことはありません。確証バイアスもかなり働いています。

本当の1対1の比較が必要な場合は、ステージが等しい国際合唱コンクールを検討すればよいと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

リンゴとオレンジを比較するのはやめましょう。また、すべてが私たちのエネルギーに値するわけではありません。自分が幸せになれることを楽しみ続けてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

芸術に多様性があるのは当然です。どちらが優れているかにこだわるのは本質的にばかげています。

しかし、韓国人には一定の優れた基準があり、その基準において誰が誰よりも優れているかに常にこだわるのが彼らの国民性であると私は認識しています。美の基準は一定であるため、整形後の女性の顔はほぼ同じになります。また、現代の韓国人は日本に対する競争意識が強いことも影響しているのかもしれない。

KPOP という音楽ジャンルが、その音楽性よりもむしろ韓国を崇拝するために使われていることは承知しています。したがって、このジャンルのファンは、たとえ韓国人でなくても、一般の韓国人と同じような思考パターンを持っている傾向があると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

KPOPグループはそもそもライブで歌うこともあるのでしょうか?そして、彼らのファンは彼らのグループをサポートすることはありますか、それとも単に他の誰かを憎んでいるでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

J-POPにはソヒャンやビヨンセのレベルの歌手がいないという意見には同意するだろう(ソヒャンをビヨンセのレベルに置くのは言い過ぎだけどね)、それは単純にJPOPの本質ではないからだ。 Jpopは作曲、そして最近ではプロデュースにも力を入れており、その点では西洋のポップスやkpopに匹敵するものはありません。

そして、日本にも間違いなくそのレベルの歌手がいますが、彼らは主流のポップシンガーではありません(笑)。クラシックの訓練を受けたオペラ歌手がたくさんいるので、彼らのスキルを軽視する人はいないと思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

藤原聡の天性の才能が挨拶

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らはまったくの愚か者だ。韓国は日本と同等であり、フィリピンはこれら 2 か国と比較するとまったく別の存在次元にあります。

そして私を始めさせないでください。ジャニーズ/スタートのグループはボーカル的にかなり狂っている場合があります。 ldhは、ダンスがめちゃくちゃ上手いだけでなく(今ではkpopよりもはるかに上手い)、素晴らしい歌手がいることでも有名です。ハロプロの女の子はとても良いです。 xxxexの過去の訓練されたアクトは素晴らしいです。 bmsg rnは素晴らしいです。なんてことだ、声優は素晴らしい歌手だ!

また、日本はほとんどの場合、西洋/英語のバラードやそのスタイルのバラードに興味がありません(そのような曲を歌う歌手が何人かいたと聞きましたが?)。彼らのスタイルは異なります。それに、日本もクラシックが大好きなので、オペラ歌手もいます(笑)

ともかく。日本全体が技術力に欠けているとしても、声の多様性はそれを補って余りある。彼らの声の音色は最も多様です。このうたのプリンスさまっ♪のMVを挿入します(笑) https://drive.google.com/file/d/1MOA-s1nbm0xM02WYZnVvN_C-78vB1N8g/view?usp=drive_link – 彼らの声は非常に区別できます、私が見たことのないほど滑らかです韓国ではそれがうまくいきました(それに近いわけではありません。KPOPのスタンスは「声がとても多様である」ということを話すのが大好きです、そして私は目を丸くするしかありません)。コンサートはすべてライブであり、シリーズの声優が歌うことができます。

最初のテイクはオートチューン、wbk を使用します。しかしまた、韓国の文字通りすべてのクソテレビ番組は、立っているだけでもオートチューン/ピッチ補正を使用しています。ランダムなソヒャンのビデオを見て、そうだ、オートチューンだけど、聞いてください。なぜ?彼女は素晴らしい歌手ですが、彼らは今でも彼女のパフォーマンスにオートチューンをかける必要性を感じています??????????

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

特定のアーティストの不快な熱狂者に直面したときは、10 年前のツイートを引用して返信するだけで済みます。

「このピxxxは誰ですか?」これは、それらが次のことを意味します。

A) ピxxx

B) 有名なピxxxの一人もいない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の正直な意見からこれを言います。私はJポップが大好きです。私は、J-POP が K-POP よりも音楽的にも政治的にも優れていると心から信じています。私はそれを支持します。しかし、三浦大知、MIYxxxI、AAA、Da PUMP、Da-iCE、WORLD ORDERなどの実際のJ-Popのヤギたちがますます活動を休止したり、人気を失ったりしているため、K-Popはこれまで以上に重要なものになりつつあります。私はアニメのオープニングを J-POP として数えていませんが、素晴らしいものではありますが、私が望んでいたような形で J-POP を代表しているわけではありません。ごめんなさい。もう一度、十字架につけられる前に、素晴らしい曲を!私が愛する一流のアニメソングはたくさんあります。でも、私が個人的に定義する「J-Pop」ではありません。

私たちはSnow Manのような若くて新しいJ-Popグループを間違いなくサポートする必要があります(完全に新しいわけではありませんが、要点は理解できます)。古いレジェンドが影から遠ざかっているのであれば、新しい世代をサポートする必要があります。

Stray Kids、Itzy、Kep1erなどのK-POPグループが日本語でも曲を演奏し、J-POPが埋めるべき穴を埋めているとさらに痛ましい。

私はJpopが最終的に立ち上がってK-popを土に叩き落としてほしいと思っています。しかし、彼らには非常に強力な打者がおり、我々の最も優れた選手が引退しつつあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはあなたがほぼ過去に生きているからです。あなたが言及した J-POP アーティストは、最後の世代か、それより前の世代です。日本のSpotifyではトップ20にも入っていない。

YOASOBIは今年ホワイトハウスの晩餐会に出席し、コールドプレイの前座を務めた。彼らは日本の Spotify で 800 万人のリスナーを擁しナンバー 1 であり、公共の場で常にどこでも再生されているため、最近では日本のズーマーから「日本のイマジン ドラゴンズ」というあだ名が付けられています。そして、アニメのオープニングを数えてみると、ここ数年で YOASOBI がその 12 曲を歌っているのが明らかです。

現在、彼らの後ろにはCreepy Nuts、米津玄師、Mrs. Green Apple、Radwimps、Vaundy(この人はほぼ全員とコラボしてるのは狂ってる)、ヨルシカなどが続いている。宇多田ヒカルは現在12位なので、まだ少し関連性がある。 Da-Iceは23位です。

アニメ「怪獣8号」のオープニングに続き、アニメオープニングの世界に参入したOneRepublicの栄誉ある賞です(笑)。 J-POPとの関連性については一日中議論できますが、世界全体における日本文化の優位性は、今日では韓国よりも強いと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

100%、私は本当に過去にいると思います。しかし、それはさらなる証拠です。提供されたすべての例は、素晴らしく才能にあふれていますが、すべて私が述べた問題に正確に当てはまります。彼らの栄誉の 1/3 はアニメであり、新しいグループやソリストではその傾向が増加しています。 3 分の 1 の確率でアーティストのことを「ああ、仮面ライダーを作った人たちだ」としか言われないとしたら、どうすれば J-POP が正直に自らの地位を確立し、関連性の高いカジュアルな音楽の議論の中に身を置くことができるでしょうか。推しの子/キングダムハーツ/炎炎ノ消防隊/ウルトラマン/ドラゴンボール超シリーズ!私はJ-POPアイドルたちに、確立されたブランドの尾翼に乗るのをやめて、実際にステップアップして自分自身を確立してもらいたいと心から思っています。

私は新しくて本物のJ-POPアイドルを見つけるのに苦労してきました、そしてそれは私を本当にがっかりさせました、それが私が2022年からゆっくりとK-POPコミュニティに移行し、時々過去を振り返り、Jで何かが現れることを切望している理由です-ポップ、でも運は悪い。そして、言っておきますが、K-POPはかなり良いですが、ファンとドラマはブーティーチークスです。

繰り返しますが、私は J-POP が死ぬほど大好きですが、他と区別することができなければ、彼らは立ち直るのに常に苦労するでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そもそも日本の音楽をアニメから切り離そうとするのが間違いだ。私たちはそれを問題だと考えていますが、彼らはそうではありません。なぜなら、彼らの文化のほぼ 3 分の 1 がアニメに浸透しているからです。どの企業にもチビやアニメのマスコットがいます。学校の子供たちは、最新の鬼滅の刃や呪術廻戦の映画に慣れていない場合、いじめを受けます。ピカチュウは国民の文化的象徴と考えられています。

私が日本を訪れたとき、彼らの主流のラジオにはアニメの曲が流れていて、私の場合はDaoko(花火)、Aimer(鬼滅の刃)、RADWIMPS(君の名は)、yama(SpyxFamily)、そしてもちろんYOASOBI(推しの)をよく聞きました。コ)コンビニや神社のギフトショップにあります。

スピッツや伝説のB’zのような日本の古典的なロックアーティストでさえも多くのアニメオープニングを作っているので、アニメで演奏するアーティストを無視するのは不公平だとさえ思います。

これは、日本が他の国々とは異なっており、世界が何を考えているかを気にしない、あるいは無視していることを示すもう一つの例です。統計的に見ると、日本の音楽産業は依然として https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_largest_recorded_music_markets であり、アニメによって常に「抑えられている」のは米国にとって利益であると思います。そうでなければ、すでにナンバー 1 になっていたでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

すべてはアクセシビリティにかかっています。彼らのコンテンツが海外の視聴者にアクセス可能であれば、すぐに世界中で爆発的になるでしょう。残念ながら、ほとんどの場合はそうではありません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、私は韓国の音楽や歌手よりも日本の音楽の方が好きなだけで、多くの場合、韓国の音楽や歌手の方が優れていると思います。それが現実さ。

でもテヨンは大好きです。彼女は信じられないほど素晴らしいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ペガサスの翼のジレンマとは何でしたか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼はイギリスのミュージシャンで、ものまねや口パク、ピッチ修正を行う偽歌手を暴露し、今回はチャンネル「ザ・ファースト・テイク」を暴露しました。彼は、この YouTube チャンネルがどれほど詐欺的であるかを述べていました。説明では、これはファーストテイクでライブであると書かれていますが、実際はそうではありません。

しかしその後、人々は彼のコメントセクションで熱くなり、今でもそれについて投稿しており、これがいかに詐欺であるかについて投稿しており、KPOPの人々さえもこれについて発言するために参加しています。

その後、人々は The First テイク チャンネルに移り、そこにも嫌がらせのコメントを投稿し始めました。なぜ彼らがそんなことをしなければならないのか分かりません。アーティストとチャンネル関係者へ。

興味深いことに、このビデオの前に、Wing of Pegasus チャンネルも韓国の It’s ライブ チャンネルを公開しましたが、これほど加熱することはなく、人々はそのことを忘れて大騒ぎしませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はKPOPファンですが、こんなに失礼なことをするとは夢にも思っていませんでした。私は日本のグループ(INI、&team)をいくつかしか聴きませんが、ライブは素晴らしくてとても良いと思います(コンサート クリップを YouTube に感謝します)。彼らがライブでたくさん歌うのは好きだし、正直言って、彼らが声割れなどしていても気にしない。なぜなら、少なくともそれが間違いなくライブであることがわかっているからだ。私が聴いている KPOP グループ(Ateez、Xdinary Heroes、The Boyz、Nmixx、Enhypen)も、私は口パクが好きではないので、たいていライブで歌います。ライブで歌えないなら何の意味があるのでしょうか?私はファン戦争が嫌いです – あまりにも無意味です。どの言語であっても音楽を楽しみたいだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

申し訳ありませんが、K-POPを聞いたことがないのでコメントできません:)


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました