翻訳元:https://www.reddit.com/r/NintendoSwitch/comments/1gd6ueu/ryu_ga_gotoku_studio_director_masayoshi_yokoyama/
【海外の反応】予想外の売れ行きに驚きながらも喜びのコメントが多数👀💡
海外のサイトで龍が如く スタジオ ディレクター 横山正義氏:「Switch 版『龍が如く 極』が飛ぶように売れています。会社の幹部は本数を予測していました。私は大外れでした。少し保守的に考えすぎたのだと思います。」が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
龍が如く スタジオ ディレクター 横山正義氏:「Switch 版『龍が如く 極』が飛ぶように売れています。会社の幹部は本数を予測していました。私は大外れでした。少し保守的に考えすぎたのだと思います。」
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
日本語からの翻訳:
横山:まず『極』が飛ぶように売れていると聞きました。それは良い。同社幹部らは台数を予想していた。遠目で見逃してしまいました。少し保守的に見すぎたように思います。マーケティングマネージャーの加藤がそれを推測しましたが、非常に刺激的でした。私が初めて『龍が如く』のゲームを作ったのは20年前でした。それで『極』になったんですけど、『極』ももう発売されてたんですよね。ずっと前から出ていて、世界中の人が触れている作品だと思っていましたが、今回、Amazon Primeのドラマとか色々あって、Switchに登場しました。まあ、もう港ですからね。しかもダウンロード専用ゲームです。ゲームを作っている者として、また遊んでもらえるのはとても嬉しいです。ゲームをリメイクするのは難しい。ゲームをもう一度売るのは簡単ではありません。だからこそとても嬉しいです。とても嬉しいです。スイッチをもう一度遊びたいと思っている人も多いと思います。私もダウンロードしました。持ち運べるのが嬉しいですね。
しかもダウンロード専用ゲームです
彼らが物理的なリリースをLRGに任せることをやめてほしいと願っています。
セガのような業界の巨大リーダーがなぜすべての企業の LRG を通過する必要があるのか理解できませんでした。物理的なゲームのパブリッシャーより優れたものは存在しないとでも言いたいのですか?!
それは彼らがこのバージョンのゲームをまったく信頼していなかったことの表れであり、それは悲しいことを超えています。
特に、それはヨーロッパにいる私たちが物理的なバージョンをまったく入手できないことを意味することが多いからです。私はLRGが嫌いなので、輸入する手間をかけたくないのです。
「巨大なリーダー」たちは、価格を下げるのではなく配達で余分なお金を稼ぐことができるように、フルデジタルへの移行を望んでいます。
彼らはLRGに行くので、LRGは彼らではなくすべてを担当する仲介者として機能します。
物理的なコピーを購入して1年以上待つのは正気の沙汰ではありません。私はLRGや類似の会社からのものは何も買いません。
非常に多くのスタジオが LRG を使用しているのに、LRG は制作と配信が遅く遅いという問題を回避しているのはクレイジーです。
そう、そして今から 1 年以上後にこのゲームをプレイしようと考えていて物理的なコピーが欲しい人には、選択肢は 1 つしかありません。ebay で高額な中古品を買うことです。
私は、これまでどこででも行った唯一のオンライン注文である LRG の注文が紛失したことに今でも動揺しています。出荷までに数か月待った後、LRG は配達済みとマークされており、問題はなかったと述べています。郵便局は、郵便受けから荷物が盗まれることは「あり得ない」としている。個人的には、明るいネオンピンクのバブル郵便で商品を梱包し、派手なターゲットにしたことを彼らが非難します。しかたがない
「スイッチは家族向けのゲームで、私たちのゲームは夜の人向けだ」と言ったのと同じ人です。
Switch / Switch 2 (現在) での龍が如くゲームの初日は本当によく売れるでしょう。明らかに、この後期のポートよりもはるかに多くのものです。彼らはこの世代でチャンスを逃した。
間違っていても、その結果に驚くのは問題ありません。すべてのプラットフォームにわたって龍が如くのファンベースを拡大できれば、それは彼らにとって正味の勝利です。おそらくこの歓迎は彼らの次世代の決定に影響を与えるでしょう。
彼らがどれほど驚くかは奇妙です。これは『ペルソナ 4 ゴールデン』でも起こり、最終的に PC に移植された際に、Steam での販売数の多さにセガが衝撃を受けたと伝えられています。 3-4-5 を PC、Switch、Xbox でリリースするのになぜそんなに長い間待ったのか本当にわかりません。 5はPS独占契約になる可能性がありましたが、3と4は間違いなくテーブルにありました。
できれば他のYakuzaゲームも移植してほしい。 0と7しかプレイしたことがないので、Switchで他のゲームもプレイしてみたいです
ペルソナと龍が如くはかつては非常にニッチな IP でした。まあ、今でもニッチです。大量に売れるとは期待していないのは当然です。ファイナルファンタジーがかつて業界の巨大な存在であったのに今はそうではないのとは違いますSNES-PS2の時代のような大国ではない
同じ男じゃないよ
追記:同じ人でした
https://www.reddit.com/r/NintendoSwitch/s/cG7KD67jA5
まあ、気にしないでください
ああ、ターンはなんとテーブルに着いたのでしょう XD
それは本当だ、RDR1がスイッチで大成功しているのを見てロックスターが唇をかんだのは間違いない、ボビー・コティックもスイッチでタラには関わらないと決めた後そうだった
同じ男だ
それを言ったのは横山ではなく名越だ。
https://www.videogameschronicle.com/news/rakuza-director-says-he-views-switch-predominantly-as-kids-and-teens-console/
Switch/Switch 2 での龍が如くゲームは、本当によく売れるでしょう。明らかに、この後期のポートよりもはるかに多くのものです。彼らはこの世代でチャンスを逃した。
そうではありません。なぜなら、Switch ゲームは依然として好調だからです。 Switch はあまりにも長生きしたため、カジュアル プレイヤーは、おそらく今でも新しい Switch が発売される可能性があることにさえ気づいていません。
スイッチのハードウェアが古すぎる
いいえ、ほとんどの龍が如くゲームでは問題ありません。
龍が如く 7、8、維新、外伝、ジャッジメント、ロスト ジャッジメントはスイッチ ハードウェアでは実行できません。
非常に多くのゲームが「Switch では実行できなかった」のですが、実行できるようになるのです。
ニーアオートマタ? 「Switchでは動かない!」ドラゴンボールファイターズ? 「Switchでは動かないよ!」エースコンバット7? 「Switchでは動かない!」ペルソナ5ロイヤル? 「Switchでは動かない!」
(ほんの数例です)
Switch に龍が如くゲームの市場があると考えていたら、彼らはそうしていたでしょう。しかし彼らは、Switch に『Yakuza/Like a Dragon』ゲームの市場があるとは考えていなかったので、それは実現しませんでした。
とにかく、私は極と技術的に似た他の龍が如くゲームについて話していました。
これらは「ほとんどの龍が如くゲーム」ではありません。
なぜ港があるのでしょうか? 明らかに、PS 版と PC 版はそれらでは実行できませんが、低解像度で派手なものを削除すれば、Switch で動作する可能性があります。
時には、全体像を見るために、自分のプライドを浅くすることが本当に必要になることがあります。ヤクザの上層部は任天堂への移植をきっぱりと拒否しているが、それは任天堂が依然として子供や家族向けのプラットフォームであると考えているからだ。もっと早く移植していたら、どれだけ多くのことができるか見てみましょう。
龍が如く1と2は両方ともWiiUで出ました。彼らのためだけに、岩田との特別なニンテンドーダイレクトも開催されました。
日本だけですよね? 少なくともアメリカでは入手できた記憶がありません。
そう、日本だけです。 Wii U が失敗したため、これらのポートもそれに伴って失敗しました。彼らはその後、任天堂のコンソールにはアダルトゲームの視聴者がいないと主張し、任天堂のコンソールを再びサポートしたくないと決定し、これが発表されるまでそれを大声で宣言しました(この移植はおそらくRGGスタジオではなくセガによって推進されたものだと予想しています)。彼らが今、自分たちの間違いから学んでいることを願っています。
ポイントはまだ残っていますか?これは最初の非ソニー製龍が如くゲームですら、「龍が如く上層部が任天堂への移植を完全に拒否している」というのは間違いです。
セガは、スイッチが完全に家族向けの視聴者のみをカバーしていると考えて非常に頑固な姿勢をとり、Yakuza をプラットフォームに移植することを拒否し続けました。この発売は彼らが大きく間違っていたことを証明しており、うまくいけば、今後の新しいスイッチにシリーズのより多くのタイトルが発売されることを意味します。
一般的に、スタジオは生意気なことはお金がかかることに気づいています。
Ubisoft が Steam に戻ってきました。
Xbox が何年も続いてきた後、Playstation もゲームを PC に導入し始めています。
そしてスクウェア・エニックスは、ファイナルファンタジーゲームをPS5とEpic Game Store限定で作るとSteamからの大きな売上が犠牲になることに気づいた。
これはディレクターのせいだと思いますが、彼はこのゲームをどの任天堂のコンソールにも入れたくない、と何度も言っていました。
フィジカルエディションを直接リリースしてほしかったと心から思う、LRGについて良いことはあまり聞いたことがない
商品が到着するまでに永遠に時間がかかり、FOMO の側面を嫌う人も多いですが、自分が何に陥っているのかを知っていれば、それ自体は何も悪いことではありません。あなたがコレクターで、急いでいないのであれば、ぜひ購入してください。そうでなければ、それはあなたのためではありません。
Switch の所有者の多くは、目新しさを求めてポートを購入するということです。任天堂の携帯機でもプレイできるコンソールゲームです。それだけでもすでにセールスポイントです。確かに、これを購入した人の多くはおそらくプレイしないでしょうし、しばらくプレイしないでしょうが、それでも販売としてカウントされます。また、これはLRGではなく物理的なコピーをリリースした方がもっと売れたでしょう。
スイッチのすべてのゲーム、特にイチバンのお気に入りと次の新しいゲームをスイッチ 2 に移植してくれることを願っています。
龍が如くシリーズが大好きなので、よく売れてよかったです。
ドラゴンエンジンのゲームはあまりうまく動作しないと思います
移植するには遅すぎるかもしれませんが、古典的なものは絶対に移植する必要があります。
たぶんスイッチ2が出たら対応するのかな?
少なくとも『龍が如く0』を移植すべきだ
この後、特に kiwami は文字通りスキンを変更しただけなので、間違いなくそうなります 0
はい、スイッチ1は0とkiwamiで十分です。
龍が如く 7 は 5 fps で動作するスイッチ ハードウェアでは動作しません
スイッチリリースでは本当に0オーバーkiwamiにするべきでした。 kiwamiが悪いというわけではありませんが、kiwamiはストーリーを少し変更し、最初に龍が如く0をプレイしたことを装ってミニゲーム/サイドクエストを追加します。
追記:あと、ファンダムに新規参入した人が0だと思った結果、kiwamiの売り上げが良かったのかなとも思います。
それでも『龍が如く 0』は、それ以前に『龍が如く』をプレイしたことがあるという印象に基づいて構築されているため、毒を選択する必要があります。そして彼らはここを選んだのだと思います。後のゲームのように桐生と真島にすでに慣れていると、0 ヒットの方がはるかに優れています。
問題はここからどこへ行くかだ。極2は0をネタバレする真島サーガが入ってるから問題になるだろう
Dragon Engine ゲームはスイッチに移植する必要があるため、極 2 はスイッチ 2 にある必要があります。
正直に言うと、本当にそうは思いません。 『Doom Eternal』のようなゲームが移植できるなら、『Kiwami 2』も実際にやりたければ確実に移植できるはずだ
しかし、たとえ単純に前述の真島サーガの問題が原因であっても、どちらにしても次は 0 がリリースされるべきだと私は思います。
最初の文について。正直なところ、それは均等な比較ではないと思います。シリーズ初心者向けの踏み台として意図的に設計されているため、他のゲームへの参照として得られるのはボンタンハンターのようなわずかなうなずき程度であり、正直考えられない。他のものでも。一方、Kiwami は 0 の後にデザインされ、直接的なコンテxxxトを念頭に置いて作り直されました。 0 のキャラクターの出来事に続くポケット サーキットのストーリーラインのようなサイド ストーリー。ゲームの最後のボスの戦いは、文字通り 0 のカットシーンに切り取られており、文脈がなければ少し不自然に感じるでしょう。
もちろん、年表上の将来の出来事を簡単に直接参照することはできませんが、これらの登場人物が後でどのようになるかをすでに知っている場合、物語は非常にうまくいきます
一方、『極』の場合は、正直、本筋よりもサイドストーリーや参考書を優先しているように思えます。 K1には、メインプロットに場違いに感じるものは何もありません。錦関連のフラッシュバックは単に当時を垣間見たように感じますゲームがすでに伝えていること以外のコンテxxxトは必要ありません
サイドストーリーを重視する人がたくさんいることは知っていますし、それが間違っているとも言えません。個人的にはメインプロットの方がはるかに重要だと思っているので、Switchの最初の作品にK1を選んだのが気に入っています
現実的に見て、多くの人がスタート地点として 0 を推す主な理由は、1) 今日の西欧ファンの大部分がスタート地点であること、2) 単純に 2 つのゲームのうちのほうが優れているからです。
しかし、1 または K1 から始めた人は、将来のイベントについての事前知識があれば、最初に 0 を体験する方法の違いがわかるでしょう。次のイベントに進むときに、ゲーム全体の品質が低下しないというボーナス ポイントが得られます。 (とはいえ、いずれにせよ 3 ではそれが起こるでしょうし、悲しいことにそれを避けることはできません)
Zero は Kiwami よりもはるかに大きなゲームであり、移植はおそらく困難です
公式のスタンスは、最初に 0 をプレイしないことだと確信しています。 最初に0をプレイするのは西洋ファンのことのようです。
ファンに尋ねたら、ほぼすべてのファンが 0 から始めて、そこから始めてくださいと言うと確信しています。 シリーズの新規プレイヤーのための出発点として設計されており、kiwami 1 はそれを念頭に置いて再設計されました。卑劣なストーリービートがあり、kiwamiのサイドクエストは0を参照します。私が行った別の回答で述べたように、最後のボスの戦いは0からのシーンをそのまま引き裂いており、文脈がなければ場違いに感じられるでしょう。
ここで、スイッチ 2 で 1 日と日付の新しいバージョンがリリースされた場合、おそらくベストセラーのバージョンになると想像してください。
そうですね、特に数値や他のゲームとの比較さえ提供されていないため、仮定が少し手に負えなくなりました。単純に予想よりも売れたんです。しかし、彼らが最初からどれだけのことを期待していたのかはわかりません
物理的なリリースの予定はありますか?
限定版のゲームはそのためにやっていると思う
ああ、残念ながら私の価格帯ではありません
xxxテープのタイトル
ごめん?
編集: ああ、少し時間がかかりました。私の英語は最高ではありません。
たったの20ドルなのも助かります。
もっと早くスイッチを入れなかったのは非常識な失敗だ
さあ、スイッチで『龍が如く0』をプレイする準備ができました。やってみろ!
次にやるべきは『龍が如く0』だ。 Kiwamiは素晴らしいし、kiwami 2なども良いが、人々をシリーズに引き込むにはゼロが非常に際立っている
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
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