翻訳元:https://www.reddit.com/r/judo/comments/1gefdkn/why_arent_muslim_judoka_punished_for_making/
【海外の反応】ジェスチャーに対する二重基準を批判👀💡
海外のサイトでなぜイスラム教徒の柔道家はイスラム教のサインや発言をしても処罰されないのに、セルビアの世界チャンピオンのマイドフはキリスト教徒として十字架のサインをしたとして5か月の出場停止処分を受けているのでしょうか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
なぜイスラム教徒の柔道家はイスラム教のサインや発言をしても処罰されないのに、セルビアの世界チャンピオンのマイドフはキリスト教徒として十字架のサインをしたとして5か月の出場停止処分を受けているのでしょうか?
Youtubeビデオhttps://youtu.be/HSUprNwkxCA?si=7HoqSbBjNp26wGAN
自分の信念を貫き、処罰を受けた柔道家。
しかし、私は疑問に思います。
なぜイスラム教徒の柔道家はイスラム教の合図や発言をしても処罰されないのでしょうか?ほんの一部:
タジxxxタンの柔道家ヌラリ・エモマリは、2024年パリオリンピックでイスラエルの対戦相手であるバルーク・シュマイロフに敗れた後、握手を拒否し、代わりに「アッラー・アクバル」と叫んだ。
パリオリンピックでも、イスラム教徒の柔道家がhttps://islam.stackexchange.com/questions/17569/what-is-the-significance-of-raise-the-index-finger-in-islam-apartをしているのを見たことを思い出します。 -勝利後に人差し指を立てた今日から
ここの人々は、処罰されなかった他にも多くの例を知っていると思います。
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
非常に簡単に言えば、マイドフが十字架のサインをしたことで罰せられなかったからである。 IJFサーキットのいたるところでキリスト教のしぐさをしている数十億人の柔道家がいる。無邪気な宗教的行為について特に愚かなIOCでさえ、ライッサ・レアルがテレビの生中継でそのような行為をしたとき、彼女に対しては何もしなかった…そしてIJFに関して言えば、決定自体は十字架のサインは「十字架のサインではなかった」と述べている。大したことではなく、立ち去ることを拒否すること、対戦相手に頭を下げることを拒否すること、インスタグラムアカウントに非常識なことを大量に投稿することなど、彼がしたことすべてに対して罰せられた。
ハンガリー人が主宰するヨーロッパの組織であるIJFは、マックリブを食べるフランシスコ法王と同じくらいイスラム教徒であることをご安心ください。
https://78884ca60822a34fb0e6-082b8fd5551e97bc65e327988b444396.ssl.cf3.rackcdn.com/up/2024/09/20240831_Case_Number_DIS2024-0-1726658113.pdf
ここからが実際の決定です。
「委員会は、提供された証拠、すなわち、被告が十字のサインをし、感情を制御せず、対戦相手に礼をすることを拒否し、マットの上にいたままベルトを外したことを示す被告の行為のビデオ証拠に注目する。ビデオ証拠は、被告は、士道の表彰に対して、そして審査員による優勝柔道家の宣告に対しても、明らかに反対したと述べた。被告は、確かに不快感を示すしぐさを見せながら畳から去った。また、被告は、十字架のサインは気分を害したり挑発したりすることを意図したものではなかったと説明した。それは彼自身のためであり、それが彼に力と自信を与えたので、委員会は、十字架のサインは比較的控えめであり、攻撃を意図したものではなく、ptayのフィールドへの入り口に近い混合ゾーンで作られたものであると考えた。委員会は、柔道が他のスポーツと異なる主な特徴の一つは、敬意を重んじ、畳の上での適切かつ自制された行動を重視することであると考えている。この概念は、いわゆる「柔道の精神」の基本的な要素である。委員会の決定におけるもう一つの重要な要素は、2018年と2022年に懲戒処分を受け、書面による警告を発した被告の以前の行為である。」
彼は自分自身で十字架を越えるべきではなかったし、それは大したことではなかった。実際、彼はペナルティを受けたことに公然と腹を立て、負けたときに対戦相手に頭を下げることを拒否し、マットを去る前にベルトを外したことで罰を受けている。何らかの前歴がある。宗教迫害ではありません。やめて。
ちなみに、彼の懲罰は、主審に士道に抗議しただけのタラ・バブルファスの懲罰よりわずか50日長いだけだ…そしてタラは、常識外れではあったものの、はるかに攻撃的ではなかった。明らかに、十字架のサインは彼らの決定にとって重要ではありませんでした。
ああ、おいおい。「士道に抗議しているだけだ。」 タラ・バブルファスは準決勝でスポーツマンシップに反する行為をしたとして直接ハンソクマケを受けるべきだったし、そうなれば彼女は最終的に勝った銅メダルの試合にも出場できなくなっただろう。彼女は軽く降りました、彼女は今オリンピックメダルを持っています。その出場停止処分は彼女にとっては関係ない。私が審判をしてきた中で、競技者が判定に関してそのような態度で私に近づいてきたことは一度もありませんでした。それは基本的に前代未聞です – 彼女は実際にルボミール・ペトルと議論している間、彼の袖を握っていました。自制心?
「あと50日延長」の活動停止について。問題の50日間は実際にはマイドフの出場停止期間の3分の1に相当する。それで彼女は彼の罰の3分の2を受けました。その文脈に当てはめると、それは過剰ではないでしょうか?
つまり、彼はマットの端に歩いて十字架のサインをしただけでインスタグラムに投稿されたわけではないということですか?
「反キリスト教の偏見」に抗議している人の中に、実際にわざわざこの試合を観戦して、それに対するIJFの判決を読んだ人はいるだろうか?判決はhttps://78884ca60822a34fb0e6-082b8fd5551e97bc65e327988b444396.ssl.cf3.rackcdn.com/up/2024/09/20240831_Case_Number_DIS2024-0-1726658113.pdfです。
気にしないなら、マイドフには過去に不正行為をした経歴があり、過去に首を引っ込めなければ制裁を受けるよう警告されていることに注目してほしい。
「被告には、IJF倫理規定に違反する行為を伴う事件の前歴がある。被告は、IJF倫理規定に反する行為について、2018年4月と2022年2月に再度書面で警告を受けていた。2022年2月の警告では、同書簡では被告に対し、「今後何らかの違反やIJF倫理規定への明らかな違反があった場合には、IJFは懲戒処分を求める」と通告された。被告は2つの警告のいずれにも異議を唱えなかった。
彼が実際に制裁を受けたのは、宗教的な行為以上のもので、彼は再び次のことを続けていた。
「委員会は、提出された証拠、すなわち、被告が十字のサインをし、感情を制御せず、対戦相手に礼をすることを拒否し、まだマットの上にいる間にベルトを外したことを示す被告の行為のビデオ証拠に注目する」 。」
「当委員会は、柔道を他のスポーツと区別する主な特徴の中に、敬意を重んじ、畳の上で適切かつ自制した行動を求めることであると考えている。この概念は、いわゆる「柔道の精神」の基本的な要素である。 」
つまり、TLDR: 彼は過去に不正行為をし、二度とするな、さもなければ連行されると言われ、また同じことをし、連行されました。信心深いために彼を迫害するのとはまったく異なります。
またしてもこのでたらめで
マイドフはクロスをしたことで出場停止にはならなかった。彼はオリンピックでDQされたとき、インスタグラムのストーリーに次のような常軌を逸した暴言を投稿したため、禁止された。
悪魔崇拝者のゴミよ、裁判官の種に毒が盛られますように。 2分後に失格にして、何も見せる機会を与えないなんて。それがスポーツとオリンピックの価値です。ゴミ人間…それだけだ、涙は全部自分に返ってくる、悪魔のようなクソ野郎。それが私を止める唯一の方法だ、クソ野郎…柔道は破壊された、腹立たしいスポーツだ…試合は100%審判がコントロールする…かがんでお辞儀をしたい者はパスする。まあ、私からそれを受け取ることは決してないでしょう。そんな勲章は要らないよ、この最低野郎。
決定の説明では、禁止の主な理由は十字架ではなく、彼の「過去の行動」であると述べている。
キリスト教徒の中には、世界で最も支配的な宗教であるにもかかわらず、迫害されているふりをするのが好きな人もいます。
最初の行為は政治的ジェスチャーでしたが、なぜこの行為を罰しないのかわかりません。
人差し指を上に向けるのは一般的なジェスチャーであり、多くの意味を持っています。そのうちの 1 つはキリスト教徒とイスラム教徒にとって宗教的な意味であり、私は人差し指を指して、このスポーツでナンバーワンだと言うことができます。私が何をしているのか言えないなら、どうやって私を罰することができますか?
反キリスト教の偏見は世界中で一般的に受け入れられており、特にこれらの世界的な官僚組織では受け入れられています。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
コメント