翻訳元:https://www.reddit.com/r/manga/comments/1gacnj1/disc_oshi_no_ko_chapter_163/

【海外の反応】アクアの転生への期待と、アクアの記憶喪失の可能性への関心が集まる👀💡

海外のサイトで[DISC] 推しの子 – Chapter 163が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細

[DISC] 推しの子 – Chapter 163
このスレッドを見た海外のスレ民の反応

彼はこの素晴らしい世界に転生し、神様の祝福を受け取ります

アクアはカズマと一緒にアクアと出会うことになるのでしょうか?

アクアが2体いると混乱するだろう。あの駄女神を「アクア2」と呼ぶようにしよう

私は、星のアクアよりも超人的な存在であり、ワンダフルワールドに長くいる女神アクアが、アクア 1 ではなくアクア 2 に追いやられるというアイデアが大好きです。
カズマがこんなクソを吐き出すなんて完全に想像できる

おそらくこの世界のアクアは転生のショックで記憶を失い、アクアという名前だけを覚えた異世界の気まぐれな女神になってしまったのだろう。

彼らは3度目の魅力を言います。

今回の愛は双子の妹です。

というのが前提です。死の魔術師は四度目は望まない
最初の2回の人生は最低だったが、3回目で彼はセクシーなエルフのママを手に入れる

はい、それでは…

カズマ?

スーは脳細胞をすべて失った

君と見た世界

あるいは転生して裏で糸を引いている人物になるかもしれない。影の中の名声のように

この章の舞台は空港ではなく、明らかに捏造です。

最大のアイシンプはどうでしたか?

やあ、彼はとても単純な人だった。

めちゃくちゃ強い

Aiカムバック確定

一つ問題があるのは、彼の名前が水を意味するアクアだということだ…。

誰かがJJKジョークをするたびに、五条は戻るまでに1週間長くかかります

彼の名前のアクアは水を意味します…

100%捏造……たぶん。確かにそうだね。

この章で初めて彼が本当に死ぬのではないかと思った。カラス娘が彼の死を悼んでいるような気がした

最後のコマでカラスの女の子が泣いているので、泣いているのだと思います。

ゴローと和解し、アクアがゴローの代わりに自分の人生を生きることができるように彼の記憶を休ませるような気がします

Amnesia Stratは最近聞いた中で一番スキゾっぽい曲だね

そう、それがカナのいる船を「健全」にする唯一の方法だったのだ。ゴロ=アクア×カナのどんな恋愛も、出会った時から彼が「大人」だったという事実によって汚されている。アカネの知性が年齢差を少し越えたため、どういうわけか「カウントされなかった」が、彼らが出会ったのはそれよりかなり後だった。

なぜ物語、あるいはそのプロットスレッドが良いものになるためには、現実世界の倫理審査を通過する必要があるのでしょうか?
そうですね、私は反論として質問していますが、なぜアクアがゴローのままであるか、ゴローの記憶をすべて持っていると、カナとの関係がストーリーテリングに劣るのかについてのあなたの見解を理解したいのですが?

アカ先生を知っている可能性が高いです。この後、赤先生がかぐや様のラーメンの章の OnK バージョンを描いたらどうなるか想像できますか?

次の章では、書類作成中に年齢を隠そうとするメムチョのランダムな冒険が描かれます。

つまり、メンゴがこのシリーズに関与していない場合、それは100%フェイクアウトになります。
しかし、私たちはここにいます

現時点では確信度は 50% だけです

確かにわかりません

同意する。彼は生き残り、目覚めつつあるため、姿を消しました。

いいえ。かなり死んでるように見える

ゲゲスのアイドル漫画に転生してしまう

史上最強のアイドル・シンプvs現代最強のアイドル・シンプ。

フェイクっぽい気がするけど、結局アクアが消えたのは復活・救出されたのか?

正直なところ、これはすべてただの偽物であり、アクアの周りの人々(アカネのような)が彼を開いた本のように読んでいたので、彼を救う準備ができている誰かがいたことが判明したことを知りたいです。都、いちご、異母兄弟、監督、監督のお母さんかな?わかりません…
この物語の教訓を伝えたいのは、あなたは決して一人ではないということか、ヤダヤダ

捏造にはもう飽きた

大丈夫ですよ。アカネが認可されたネクロマンサーであることがわかります。

私はフェイクアウトに傾いています。

最後のページで彼は生者の国に戻ってきたところだと思います。ハリー・ポッターで最後に起こったことと同じ

これはお見送りの章のような気がしますが、吾郎にとっては。ゴローがやっと休めるようになり、アクアは他の誰でもない自分として生きていける。

この章でのカラス娘の言葉遣いはどちらとも取れるので面白いですね。おそらく、生の翻訳の知識がある人なら、アクアとゴロの二重性が何か意味があるかどうかについて何かを言うことができるでしょう。

どう考えても酷い結末だろうな。アクアが死んでしまったら、周囲の努力も愛情も全て無駄になってしまいます。もし彼がそうしなかったとしても、シリーズが残り数章しか残っていないことを考えると、偽物のアウトとしてはまだ長いお尻です。努力も愛情も無駄になったまま、復讐から本当に逃れられず殺人者になってしまった

ゴロは死んでアクアは生き残る

どう見ても見送りのように見える

アクアは生きられると思いますが、酸素不足で記憶喪失になってしまいます。
これにより、ゴロウとアクアは事実上死に、彼はついに再び自由に生きることができます。

テレノベラの執筆に力を入れています(笑)

ねえ、最後の 20 章はそうだった、なぜ最後まで行かないのですか?

わかりました、過去の章がいかにテレノベラ風だったかに今やっと気づきました(笑)

最近の章だけではないと思います。それは、ワイルドカードの転生の側面が投入された、日本のアイドル/エンターテイメント業界への批判であることを時々思い出させるテレノベラでした。しかし、テレノベラ(または私の国)には理由があります。 「メロドラマ」)は非常にうまく機能しており、厄介なワイルドなドラマに後ろめたい喜びを見つけるのは弱点ではありません。

私の高校の先生の言葉を借りれば、「メロドラマは最も壮大なジャンルであり、決して恐ろしい結末を迎えることはない!」

それは本当です、だからSAW映画は10本あるのです。

『推しの子』は第一章からテレビ小説になっている。
真剣に。物語はテレノベラの比喩に合わせて展開されます。

つまり、これは厳密に言えばシャーロック・ホームズです(笑)

もっとラテン系が必要だ

ゴロー、アクア 1、そして 3 人目の記憶喪失/復活アクアの 3 人がいることを想像してください 😂

それが最も自然な結末のように感じます。また、Aka が Ruby の船に関する最後の釘を打ちましょう

…最も自然な結末でしょうか?

再びの再生ですが、これは死とともに大きなテーマです。ゴローが死んでアクアが死んで、実際に新生児のようになることを意味します。
しかし、それは彼が映されることも意味しますが、彼の人生は、ずっと背景にあったすべてのテープとフィルムを見ているようなものでした
主人公である人物が記憶を失い、基本的に最初から物語の出来事が描かれる限り、ブックエンドで終わる物語は少なくありません。
アルテミス・ファウルはこのように終わりますが、基本的に死なずに「主人公が死ぬ」という比喩を回避できる物語が他にもいくつかあります。

おそらく中立というのが私が言いたかったことなのかもしれません。

ああ、分かった。

いいえ、私は自然に同意します。「アクア」がゴローを完全に手放すことは、彼のキャラクターアークの自然な結末のように感じられ、文字通り過去の転生の記憶を失うことは、その目標を達成するための最良の方法のように思えます。

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?