【海外の反応】「/r/アニメアワード 2016 と 2017 の受賞者「昭和元禄落語心中」シーズン 2 エピソード 9 を再視聴」死を望みながら生への執着を再発見する

海外の反応【アニメ】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1gfyozz/ranime_awards_2016_and_2017_winner_shouwa_genroku/

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【海外の反応】死を望みながら生への執着を再発見する👀💡

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海外のサイトで/r/アニメアワード 2016 と 2017 の受賞者「昭和元禄落語心中」シーズン 2 エピソード 9 を再視聴が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
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/r/アニメアワード 2016 と 2017 の受賞者「昭和元禄落語心中」シーズン 2 エピソード 9 を再視聴

海外のネットユーザー
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https://cdn.myanimelist.net/images/anime/1354/124768l.jpg再視聴のシーズン 2 の第 9 話スレッドへようこそ!申し訳ありませんが、返信が少し遅れてしまいました。私は皆さんのことを忘れていません!

法的ストリーム:

現在、アメリカでは落語は https://www.crunchyroll.com/watch/GYQ4QMZ96/untitled でストリーミングされており、https://www.streamwithvpn.com/showa-gen Roku-rakugo-shinju-2016?season= で確認できます。 0&subscriptions=al 他の場所でストリーミングされている場所を確認します。

スケジュール:

今日の質問

前回は誰もそれに気づきませんでしたが、ここで OP がわずかに変更されています。これについてどう思いますか (そして、シリーズがさらに進んだ今、どう思いますか)。

古い劇場の最後のシーンについてどう思いますか?これはシリーズ全体の中で私のお気に入りのシーンの 1 つですが、ああ、そこには解き明かすべきことがたくさんあります。

いつものように、今回のエピソードについて、初めて見る場合でも、再視聴する場合でも、特に印象に残ったことはありますか?

トラッカーへのリンク

この番組は、https://myanimelist.net/anime/28735/Shouwa_Genraku_Rakugo_Shinjuu、https://anilist.co/anime/20972/Shouwa-Genraku-Rakugo-Shinjuu、https://www.animenewsnetwork.com/encyclopedia でご覧いただけます。 /anime.php?id=16614!

初めての方も、初めて見たときと同じ驚きを持って番組を体験していただけるよう、ネタバレにはご注意ください。

賞品に応募しよう!

この現代の古典を見て議論するのは楽しいですが、もっと知りたいですか?審査員が絶望的に​​間違っていたと思いますか? https://www.reddit.com/r/anime/comments/1fz9qt8/the_2024_ranime_awards_payment_and_jury/2024/r/anime/Awards に参加してください!応募は10月22日まで。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
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初めての出演者

なんと素晴らしい、素晴らしいフェイクアウトでしょう。

#畏敬の念

再び刑務所に出演することで物語が一周すること(同時に再びボスの公演に出演することもできた)、与太郎の公演を見て彼が立てた100万本の死亡フラグ、旧友に劇場の最後の公演、助六の幽霊のような現れは、まるで彼をあの世に歓迎し、劇場とともに燃え上がり、彼がいつも約束していた方法で落語を連れて行きました。それはすべてとても詩的で悲劇的でした。

…そして、あのおせっかいな与太郎がいなかったら、彼も無事に済んだだろう。あなたが死亡フラグを立てていると、周囲の人がそれに気づき、親友に何かが起こっていることを知らせる可能性があることが判明しました。

そしてついに、待ち構えていた八雲を迎えに来た死は旧友ではないことを痛感する。それは、時が来る前に、みよ吉の亡霊に対して彼の言葉を使うために、彼からさらに多くのものを奪いに来る敵対的な勢力です。彼は、ただ受動的に救われるのではなく、生きたいという願望を表明し、積極的に与太郎に手を差し伸べることによって、最終的に彼の死の願いを拒否します。

そんなに出られないよ、八雲。結局のところ、最終的には、定命のコイルから抜け出す前に、ある程度の終結と幸福を達成しようとする必要があるかもしれません。

その他注:

「永遠に続く時代はない。彼がいなくなったらすべてが変わってしまうだろう。」ボスは八雲と同様の役割を果たします。ヤクザの継続的な存在が実際にショーにどれだけの影響を与えるかはまだわかりません。少なくとも味は出ていると思います。シリーズには常に卑劣な職業を持つキャラクターが登場します。

「私にとってこの世で揺るぎないものがひとつある、それはあなただ」と二人は裸で入浴しながら言った。ああ、法律よ。

一時的に落ちたファンを強調

このパフォーマンスのオーディオは素晴らしいです。ヘッドフォンを付けて見ると、群衆の騒音がサラウンドサウンドで聞こえてきます。彼らが私の後ろ/隣の部屋にいるかのように、非常にはっきりと鳴ります。とてもクールです。

「それはみよ吉の声、私の全てを奪った者の声だ」いよいよあの日の全容が明らかになる頃だ。

「笑わせても泣かせても…品がない」と与太郎は大衆に迎合するのを嫌うが、人気は大事

助六は新たにろうそくに火を灯す。 「あなたはそれを最後まで見ていません。」演劇や落語を破壊すること、あるいは彼が生きていくために必要なことを言っているのかもしれない。

前回は誰もそれに気づきませんでしたが、ここで OP がわずかに変更されています。これについてどう思いますか (そして、シリーズがさらに進んだ今、どう思いますか)。

赤い目の助六は確かに密告だったはずだ。八雲を通して死神のイメージを明らかにするのは、本当に長い間自分の死神であったのが八雲であることを考えると、素晴らしいことです。八雲が助六の幽霊を自分に害を与える執念深い存在として思いながら死んでしまったら、本当に残念だ。彼はまず過去と和解しなければならない。

OPにさらなる変更が来るのだろうか、今度は八雲が深みに沈むのではなく、与太郎の差し伸べられた手を取ることになるのだろうか。

いつものように、今回のエピソードについて、初めて見る場合でも、再視聴する場合でも、特に印象に残ったことはありますか?

みよ吉の幽霊との出会いはゴージャスで、その終わりに彼女の体が尾を引いてOPのイメージを思い出させたように本当に素晴らしかった。

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ファーストタイマー

もし私が史上最高のエピソードのリストを作っているとしたら、このエピソードもそのリストに入るでしょう。ヤクザのタトゥーを入れた男が刑務所に送られるボスの話をするのに誰も目を留めないという、やや大がかりな不信感のサスペンスを要求すること以外は、これ以上うまくできたとは思えない。それ以外は、これは完璧でした – ある意味、ショーはそれが何につながるのかを私が思った瞬間だけで何かをすることができました、それは大量の伏線のせいで視聴者を実際に驚かせることはありません(八雲は死にたい落語、劇場に最後の何かを求める、そして死神のパフォーマンスの炎)、しかしそれは予測不可能でもあります。それは完璧に一緒に作られています。

ここで唯一の驚きは、これが八雲の死ではないということです。与太郎が彼のそばにいたからです。しかし、それはショーと私たちがこれまで見てきたすべてのものにも当てはまります、と私は言います。

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もし私が史上最高のエピソードのリストを作っているとしたら、このエピソードもそのリストに入るでしょう。ヤクザのタトゥーを入れた男が刑務所に送られるボスの話をするのに誰も目を留めないという、やや大がかりな不信感のサスペンスを要求すること以外は、これ以上うまくできたとは思えない。

私の考えでは、八雲も与太郎も地元では一目でわかるほど有名であり、与太郎とヤクザとの経歴は周知のことである。

海外のネットユーザー
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そうですね、最後まで丁寧に作られていて完璧でした。新しい進むべき道が現れるまで、避けられない瞬間に遭遇したように感じました。素晴らしいものです。

ただし、ヤクザのタトゥーを入れた男が刑務所に送られる上司について語ることに誰も目を留めないだろうという、やや大きな不信感のサスペンスが必要かもしれないが、

つまり、私が公共の場で、識別マーカーを持ったギャングのメンバーが同じような会話をしている場合、私も正確には反応しません。自分のことだけはやめてください。

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シーズン 2 エピソード 9 (初回)

与太郎は昔の上司と付き合っている – 彼はもう自分の評判を気にしていない(必要がない)ようです。

彼は刑務所のショーをやっています – 彼の説明は理にかなっています。彼はそれを前払いしなければならないと感じるでしょう。

与太郎の話を聞きながら、すころくが浴槽に飛び込むのを見ている他の人たち。

#このすば2

「盗聴してたのか?」 – 同じ部屋にいて会話が大音量の場合は盗聴にはなりません。

囚人たちの刑務所に入る物語――ボンへの死んだ愛に出会う物語。

与太郎の言うことを聞く、扇子を渡す、与太郎をひいに託す、そう、これは当たり前だ。

誰もいない劇場の落語。

保存したユーザー: よたろう

ぼんが落語をしながら外出する計画を立てるのも納得だ。好きなことをして死にたいというのはごく一般的な願望であるだけでなく、それは彼の人生哲学にも当てはまります。彼は(信とは異なり)社会の要請の影で他人のために人生を送りましたが、彼の落語は(信とは異なり)自分のためのものでした。シンさん)。

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囚人たちの刑務所に入る物語――ボンへの死んだ愛に出会う物語。

特にエピソードの終わり方を考えると、彼が刑務所にいる男たちと自分自身との類似点を作り出す方法については言うべきことがあると思う

誰もいない劇場の落語。

結局のところ、彼は自分のために落語をやったのです!

ぼんが落語をやりながら出かける予定があるのも納得だ

落語をやりながら外出したいという彼の願望は、自分の体が衰えていることへの不安の反映でもあるのではないかと、私の心の一部は思う――もし彼が落語をできるのであれば、定義上、彼の体はまだ衰えていないということだ

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リウォッチャー

エピソードの終わりをわずかに予感させる非常に素晴らしいタッチです。私の意見はほとんど変わっていません。S1 OPの方がキャッチーですが、S2 OPは物語の展開に非常にぴったりで、何度でも聴きたくなる曲です。

ああ、たくさんあります。すべてに終止符を打とうとする八雲の集大成です。まず、みよ吉の刑務所でのパフォーマンスを通して別れを告げることから。そして扇子を通して助六を与太郎に託すことで。そしてついに昨日のスレで触れた落語との心中を演劇で表現することによって。しかし、私が彼の恐怖についてそこで述べたように、結局のところ、彼の中にはまだ生命力が存在しています。おそらくみよ吉と助六の死以来、人生に対する宿命論的なアプローチにもかかわらず、彼は責任について語ることでそれを飾り立てているにもかかわらず、依然として生きたいと望んでいる。彼は落語が、ひいては自分自身が消え去ることを望んでいない。

相変わらず、みよ吉とのやりとりは複数の意味を持ち得るものである。彼女は自分を愛していたという意味で彼からすべてを奪い去ったのか、それとも彼の「すべて」である助六が最初に落語から、そして世界から盗んだのか。そして、小夏の世話をしなければならないことで、自分の能力を盗んで世界を後にしたのですか?

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S1再見(完!)S2初見

今日は個人的な要因や頭のスペースのせいかもしれませんが、このエピソードからかなり切り離されているように感じました。私たちはボンの頭の中でその多くを費やしましたが、そこは現在非常に抽象的な場所であり、現実よりも彼の世界のビジョンで満たされています。

与太郎との間奏は、その呪縛を解くにはほとんど十分ではなかった。私にとって、それらはボンと相変わらず元気な与太郎との顕著なコントラストとして機能し、ボンの気分を高揚させようとしている(そしてある程度は成功している)。

落語のパフォーマンスの性質さえも、どちらかというと独り言のように感じられました。私たちは聴衆に与える影響を確認していますが、「カメラ」は噺家の非常に個人的な共鳴にほぼ独占的に焦点を当てています。そしてもちろん、実際の視聴者は [n]1 人です。

いつものように、今回のエピソードについて、初めて見る場合でも、再視聴する場合でも、特に印象に残ったことはありますか?

確かに彼は激怒しており、当惑しているが、劇場を焼き払うよりも早く、その歴史をすべて破壊しようとするだろう。

計画されていた劇場改修に何らかのコールバックがあるだろうと思っていたが、今回はそうではなかった。私はこれまでネタバレをかなり避けてきたので、上記は本当に当たり障りのない、「決して起こらない」というコメントでしたが、それが真実であることを知ってかなりショックでした。

古い劇場の最後のシーンについてどう思いますか?これはシリーズ全体の中で私のお気に入りのシーンの 1 つですが、ああ、そこには解き明かすべきことがたくさんあります。

ミヨとシンがボンにとって誰を、何を表しているのかを決めるのに苦労しました。私の最初の直感は、美世が彼の罪であり、シンが後悔であるということです。でも、S2のテーマを考えると、美世は過去との絆、シンは未来との約束ということで、二人のことをもっと考えるかもしれません。

その文脈で、ボンは本当にここで死のうとしているのだろうか?それとも、これは過去との絆をきっぱりと断ち切り、彼自身だけでなく落語全体の再生を可能にする方法なのだろうか。あるいは両方とも――彼自身が過去の落語との最後の結びつきであり、彼と劇場の両方が与太郎のアンカーである(おそらく、良い意味でも悪い意味でも)。

シリーズのPOVから、私たちはショーの人間のキャラクターの多くよりも古い劇場を愛し、よく知っているように感じます、それでおそらく、私が少し休んで少し休むことができたら、その喪失が私に適切に襲いかかるでしょうの距離。

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しかし、私はこのエピソードからかなり切り離されているように感じました

意図的にそうしているので、少し途切れているように思います。私たちはある意味、視点を下げたり外したりして、複数のフルパフォーマンスを行っており(それが時間の逼迫を生み出している可能性があります)、運命論的なリズムに巻き込まれやすく、どこからともなく終わりが来るように感じやすいと思います。

落語のパフォーマンスの性質さえも、どちらかというと独り言のように感じられました。私たちはリスナーへの影響を確認していますが、「カメラ」は、噺家の非常に個人的な共鳴にほぼ独占的に焦点を当てています。

私はこれには反論します。囚人たちの群衆のショットは十分すぎるほどあり、それと与太郎が物語の選択について尋ねる前置きとの間に、それを明らかにするのに(少なくとも私にとっては)効果があったと私は主張します。視聴者にどんな影響を与えたのか。

確かに彼は激怒しており、当惑しているが、劇場を焼き払うよりも早く、その歴史をすべて破壊しようとするだろう。

そうですね、特にそれについてコメントしないのはちょっと難しかったです…ある程度は真実だと思いますが、少し投影があると思います – 八雲が自分の体が衰えることをどのように恐れているかについて長々と話しましたが、そして彼は、異なる時代の最後の砦であるコードを維持するために改修が切実に必要とされている劇場に、同志の心を見出したのだと思います。芝居をしながら外に出たいという彼の願望が、同じような運命を切望する演劇の擬人化に漏れ出たのかもしれない。

ミヨとシンがボンにとって誰を、何を表しているのかを決めるのに苦労しました。私の最初の直感は、美世が彼の罪であり、シンが後悔であるということです。でも、S2のテーマを考えると、美世は過去との絆、シンは未来との約束ということで、二人のことをもっと考えるかもしれません。

それはクールな読書です。私は通常、前者に傾いていますが、物事を新しい枠組みで再検討することは常にクールだと思います。

その文脈で、ボンは本当にここで死のうとしているのだろうか?

彼は本当にそうだったと思います。彼の話し方を考えると、自分の体が疲れ果てていることを非常に心配しているのだと思いますが、同時に彼はほぼ「規定された」人生を送ってきたとも思います。彼がどのように人生を送ってきたのか、たとえそれが自分にとって不便で苦痛であったとしても、すべてを「適切に」やり遂げてきたことを考えてみてください。彼が落語から暗い教訓を学び、「適切な」時期(つまり、最も劇的な時期)に死ぬことは驚くべきことではありません。または皮肉な時間かもしれません)特に、彼が「物語の神に会う」ことをどのように切望したかに基づいています。そうは言っても、あなたは彼の疑念のいくつかをかなり鋭く指摘したと思います – 彼は決して大声で言わないと具体的に言ったと思いますが、私はさらに一歩進んで、彼は意識的にさえ気づいていなかったと言いたいと思います彼らのうち。そして、忘却と自分のつながりの最終的な終わりに直面して、彼はおそらくそれがそれほど良い考えではないことに気づいたのだと思います。

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素晴らしいエピソード。その中で、八雲の核心的な葛藤がついに明確に取り上げられました。

彼の人生のほぼすべてにおいて、落語は彼を定義づけるものでした。彼の最初のガールフレンドの頃から、人間関係は彼の芸術にとって意味することよりも二の次でした。助六との関係においてさえ、八雲は彼に対する深い個人的な愛情を自分の芸術への偶像化に再解釈しました。ミヨに関して言えば、彼は自分自身の感情の深さをまったく認めず、それを自分の芸術よりも重要ではないとすぐに無視しました。皮肉なことに、彼らが亡くなってからもずっと、落語を演じることが彼を彼らに最も近づけるのです。

落語、そして落語に欠かせないものとして彼が考える孤独は、常に彼が自分自身の現在の欲求から自分自身を切り離す方法でした。彼はそれを美化し、汚してはならないものへと高め、純粋な献身をもってそれを追求する禁欲者として自らを位置づけています。彼の理想的な見方により、彼は自分の能力の低下に直面することが耐えられなくなり、聴衆に人気があるにもかかわらず、与太のより大衆向けの落語を認識することができなくなっているのかもしれません。

八雲の最後の試みは阻止されましたが、今が彼の人生と芸術に終止符を打つ絶好の機会です。助六と話したところ、助六は彼の芸を称賛し、八雲が落語界にもたらした功績を受け入れ、ついに芸術の神様に出会った。しかし助六は八雲の自己欺瞞を指摘する。純粋さと死の追求について語る割に、八雲は周囲の人々との絆を気にしすぎる。

そこで、刑務所から出所した時の行き場も失うものも何もなかった子供とは全く違う存在に成長した陽太が助けに来たとき、八雲はようやく自分が死にたくないことを認める。人間関係のせいでxxxができないと諦めていた前回とは違う。彼は今、そのつながりを受け入れる準備ができています。

ヨータとシンは彼を深く愛しており、小夏の気持ちは複雑なままですが、彼女もまた、過去の恨みに決着を付ける準備ができています。私は、彼の人生の最後の数年間、この愛情深い家族が、彼があまりにも長い間抱えてきた心の空白を埋める手助けをしてくれることを願っています。


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