翻訳元:https://www.ptt.cc/bbs/Gossiping/M.1730569656.A.41B.html
【台湾の反応】日本人の喫煙に対する態度の多様性を重視しつつ、公共の場での喫煙制限に関する台湾と日本の違いに対する冷静な分析👀💡
台湾のサイトで【質問】日本では屋内全面禁煙ではないのでしょうか?が話題になっていたので、台湾の人々の反応を翻訳してご紹介します。
台湾のスレ主のタイトルと詳細
【質問】日本では屋内全面禁煙ではないのでしょうか?
この前大阪に行ったとき 屋内で直接喫煙する日本人によく遭遇します 部屋全体がタバコの匂いだったので探してみた 日本では屋内完全禁煙ではないようだということが分かりました。 屋内喫煙室が設置されている店舗もあり、喫煙室でのみ喫煙可能です。 完全禁煙の店舗もあれば、屋内で喫煙エリアと禁煙エリアに分かれている店舗もあります。 まったく我慢できず、室内で好きなだけ吸える人もいます。 日本の喫煙予防と管理に関する規制は非常にわかりにくいようです。 あと、お店にもよりますが —
このスレッドを見た台湾のスレ民の反応
ここ数年で状況は少し良くなりました。以前は非喫煙者のところに行くよりは良かったです。
小さな喫煙所
屋内全面禁煙ではないどころか、禁煙の飲食店も多くあります。
台湾の店ではタバコを吸っている人を見たことがありません。
喫煙所も分煙も、実は分煙があるのと分煙されていないのは同じです。
はい、これは地元の人々の感情、喫煙人口、政治的状況によって異なります。
東京では、駅のホームなど、政府の規制がすべて当てはまります。
全面禁煙になったのはわずか15年ほど前
すでに(JRか私鉄かは分かりません)
私はタバコを吸わないので、その年は駅にいました
大阪の下町にある串焼き屋さんです 店内で喫煙できます。
公共の場所では、タバコの煙の匂いが本当にどこにでもあります
たとえ駅が禁煙になっていないとしても、これはかなり苦痛だ。
オープンスペース型地上ホームも回避困難
煙の匂い>_<
居酒屋ではほぼ屋内で喫煙できます…しかしこれは流行前の話です
そして、当時喫煙が許可されていた公共の場所には学校も含まれていました。
自分で食べ物を焼くことができるコンロを備えたバーベキューレストランもあります。
考えてみれば当然ですが、バーベキューではタバコの煙が大量に発生するため、禁煙にするのはあまりにも恥ずかしいことです。
授業に行って教室から出ると、そこには
日本の犬は台湾人よりも燕子犬に優しい
灰皿、入退館時は煙の中を通らなければなりません
ただ優しくしてください…
台湾人は農薬や化学原料を摂取し、喫煙を拒否し、健康を追求します
喫煙にもxxxと同じようにニーズがあります。他人を必要としないわけではありません。
もう極端なことはしないでください。
病院周辺は全面禁煙となっているため、院内には多くの患者がいる。
主な理由は、うつ病を表現せずに病気になるからです
私はタバコを吸いたい人を尊敬していると思いますが、尊敬しているのはタバコを吸わない人だけです。
喫煙後やタバコの臭いで咳が出やすい方には、
あなたは私の喫煙を尊重しなければなりませんが、私はあなたのことを気にする必要はありません。
あなたは私の喫煙を我慢しなければなりません
公共の場所によっては隠れる場所がない
タバコを吸ってタバコの煙の匂いを嗅ぐ友達と話すのは本当に難しいです。
苦しみます(たとえば、上で述べたように、車に乗っていたとき、
ホームのいたるところに灰皿があり、喫煙している人がいます。
状況)…実際、このために日本では多くの建設プロジェクトが行われています。
このような状況を考慮し、建物内には喫煙室を設置しております。
それが欲しい人は中に入って吸うことができます…しかし通常はこれです
一定規模以上の建物のみが設置することができます。
台湾の問題は歩きタバコをするバカが多いことだ。
ここは高級な国ですから、喫煙者のためのスペースは常にあります。
ベンはほとんど見えず、ポイ捨てもしない
日本では屋外で喫煙している人を見かけることはほとんどありません
歌舞伎町みたいなところは除いて
個人的に思うのは、タバコを吸う友達にとっては、
彼ができる場所(屋外でも屋内でも)を用意してください。
私たちは自分の欲求を満たすために喫煙することができますが、喫煙しない人に喫煙させることもできます
喫煙者は避けることができ、喫煙を強制されなくなります。
わかりました….
歩きタバコに関しては…実は昔の日本では、
歩きタバコをする人が多い(今は減っているはず)
)、タバコの吸い殻を捨てる人も多いです…。
台湾では確立されていれば半包装で作られるものが多い
大衆間の対立を利用してノイズを作り出してみましょう
路上喫煙、コンビニ前喫煙
公共部門はそれを真剣に実施していますか?
(歩きタバコとは歩きながら喫煙することです)
歩きながらの喫煙や吸い殻のポイ捨ては確かに有害だからです。
台湾には日本からコピーされたものがたくさんありますが、コピーされたものは半分だけです。
居住者や非喫煙者にとって問題になっているため、日本の
実は数年前、JR首都圏の駅は全面禁煙になりました。
以前よりはずっと良くなりましたが、タバコも吸えませんでした。
最初にカフェに入ったとき、ドアが開いたときは火事のようでした。
煙が私に向かってくるのが見えました…そして逃げました。
その後、一部の地方自治体は吸い殻のポイ捨てを禁止する法律を制定した。
日本の進歩は極めて遅いので、これは台湾が日本の真似をするということではありません。
一部の地域ではさまざまな罰則を設ける予定
屋内禁煙は2020年にのみ施行される
いわゆる「路上飲食禁止区域」への対応
実際、以前はデニスやサリアなどでした。
ファミリーレストランでウェイターがやって来て、「こんにちは、聞いてもいいですか?」
禁煙エリアがいいですか、それとも喫煙エリアがいいですか?」と私は「禁煙は困る」と答えた。
そうすると、禁煙エリアは喫煙エリアのすぐ隣にあり、区別がまったくありません〜
地区、実際にはそれほど違いはありません…店舗があるため
ゲストを分けるだけで、タバコを分ける合理的な方法はない
分離のない向こう側へ持って行けばいい、幸運よ
喫煙客から離れていれば良かったですが、運が悪かったです
良い席のすぐ隣に喫煙席があり、直接タバコを吸うことができます
ここに浮かんでください XDDDDDDDD
喫煙関連の対応に関しては台湾は本当だ
日本よりもずっと早いですね…。
バーディが上で言ったように
代わりに加熱式タバコを吸う人が多かったですが、味はずっと軽いです
屋外エリアでの喫煙は必ずしも禁止されているわけではありません。
日本の空気清浄機は非常に強力なので、すぐ隣に置くことができます。
台湾の経営陣が禁止
台湾はまだ早いですが、盗賊です。
もちろん、パッケージのマッチングを考える必要はありませんが、喫煙しない人にとっては合理的ですか?
もちろん人間は大丈夫、タバコ虫として生きても死んでも構わない
しかし、それはただ醜いです. タバコを売って多額の税金を払っているのですから
直接禁止ではなくコスト管理を行うべきである
しかも台湾の禁煙の論理は本当におかしい…まずは屋内から始めよう
まず…日本に関して言えば、田舎でない限り…都会はとても良いです。
路上や公園などでの喫煙は長い間禁止されており、代わりに屋内での喫煙が禁止されている。
それがツイートで言及されたことであり、禁止は数年前の疫病の最中に始まりました。
朝食のレストランを選ぶときは注意してください。タバコの臭いがきつい店もあります。
以前は上記のような状況でしたが、今はかなり良くなりました。
台湾は屋内禁煙に関しては日本よりもかなり進んでいます。
喫煙が性的欲求と同じだというのは笑ってしまいますが、公共の場で喫煙しますか?
場所を共有すれば性的欲求は解決するのか? ?家に隠れて好きなだけ吸ってください
公共の場所を定義していますか? 他の人のためにスペースを残しておきますか?
駅の喫煙所にレンジフードあり
部屋全体が煙で充満している
東京ノントリのオープンインテリアエリアはブランドエリアのみを使用
ポイント、左が禁煙、右が喫煙、スーパーノースセブン
北海道に行ったとき、屋内でついて来る人を見かけませんでした。
道端での喫煙
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
コメント