【海外の反応】「なぜ今、ヒカルはアユミより人気があるのでしょうか?」激動のJ-POP界で、人気に陰りが出たあゆみと、輝き続けるヒカルの対比から、音楽業界での生き残りのポイントを考察しています。

海外の反応【音楽】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/jpop/comments/1gidmhl/why_is_hikaru_more_popular_than_ayumi_today/

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【海外の反応】激動のJ-POP界で、人気に陰りが出たあゆみと、輝き続けるヒカルの対比から、音楽業界での生き残りのポイントを考察しています。👀💡

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海外のサイトでなぜ今、ヒカルはアユミより人気があるのでしょうか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
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なぜ今、ヒカルはアユミより人気があるのでしょうか?

海外のネットユーザー
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おい!これが失礼などと思われないことを祈ります。実際はそうではありませんが、これは単なる純粋な質問です。私は最近 J-POP にハマり始めた K-POP ファンで、J-POP が大好きです。あゆみとヒカルが一番好きです。ちょっと聞きたかったのですが、昔はヒカルよりアユミの方が人気があったようなんですけど(少なくとも私が聞いた話では)、配信とかを見るとヒカルの方が配信数も多くて動画とかの再生回数も多いんですが、なぜアユミはあんなに人気があるのですか?低い?彼女は立ち上がりが早くて、下降がゆっくりでしたか??また、私の友人の何人かは彼女のことを知っていますが、あゆみのことを知っている人は誰もいないので、それがヒカルのアメリカへのクロスオーバーアピールと関係があるのではないかとも思います。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
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浜崎は日本国外に宇多田ほど大きなファン層を持っていない。そして、テイラー・スウィフトのようなトップアーティスト以外では、フィジカルセールスがほとんど関係のない日本国外では、ストリーミングは一般的により大きなフォーマットだ。

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おそらく多くの要因があるでしょう。ストリーミングの世界におけるクロスオーバーの魅力が影響しているのだろう。しかし、両方の長年のファンとして、彼らの進化はそれと関係があるかもしれません。 Ayu は独特のクラシックなサウンドを刻みます。彼女はさまざまなサウンドを実験し試してきましたが、近年の彼女の最高の作品は(私にとってはとにかく)彼女のクラシックなサウンドのあるバージョンに回帰したところにあります。私の音楽ダイエットにおいて、彼女にぴったりのニッチなスポットがある。その欲求が襲ったとき、私はどこに行けばいいのか知っています、そして彼女はそれを完璧に満たします。

ヒッキーの場合は違います。 Hikki がリリースするすべての新しいアルバムは、私が今いる場所に正確に到達し、同時に新しいサウンドと音楽的興味をもたらしてくれます。彼女のサウンドは、完全に本物で自然に感じられる方法で、リリースごとに新しく素晴らしい方向に成長し、進化してきました。あるアルバムがどこで終了し、次のアルバムが成長の軌道を取り戻したかを聞くことができます。このようにして彼女のサウンドの時系列的な成長を批判的に聴くのは魅力的であり、現代のポップミュージックのレンズから見ると非常に満足感があり、楽しいものでもあります。

彼らはキャリアを通じてまったく異なる道を歩んできましたが、どちらも素晴らしいです。

海外のネットユーザー
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あなたが書いたことに共感できます。しかし、私は浜崎あゆみをあまり聞いたことがないので、本当の意味で貢献することはできません。私は今彼女の話を聞いています。

でも宇多田ヒカルはよく聞きます。そして、彼女の音楽や曲についてのあなたの見解はとてもぴったりです。

海外のネットユーザー
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これ以上うまく言えなかったでしょうか

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ヒカルはキングダム ハーツやエヴァンゲリオンのおかげで世界的に知られていますが、アユミは間違いなく日本における 2000 年代最大のポップスターの 1 人でした。また、個人的には両者を比較するつもりはありません。なぜなら、両者ともポップスをやっているとはいえ、スタイルが大きく異なるからです。ヒカルは完全にオルタナティブではないが、明らかにアユミと同じスタイルのポップではない

海外のネットユーザー
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はい、同意します、ヒカルは R&B の影響を多く受けているのに対し、アユミはロックの影響を多く受けていることに気づきました

海外のネットユーザー
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アユは一番大きかった?彼女は日本で史上最も売れたソロアーティストです

海外のネットユーザー
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ええ、彼女を過小評価しているわけではありません、もし私が一番偉いと言ったら誰かが「倖田來未や安室奈美恵はどうなの?」と言うだろうということはわかっていました(笑)

海外のネットユーザー
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倖田や安室が全盛期のあゆみより大きかったことに異論を唱える人はいないと思う、あゆみが日本で最も売れている女性アーティストであるという客観的な証拠がある

海外のネットユーザー
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二人とも大好きです!

私はいつも、Ayu の最大の問題の 1 つは過飽和だと感じていました。彼女はいつもアルバムをリリースしたり、ツアーに出たり、何かをしています。彼女はファンに「彼女を見逃したり要求したりする」機会を与えません。私はいつも、活動休止がアユにとって(特に健康上の理由で)とても良いことだったと信じていると言ってました。また、彼女が「タブロイド紙のネタ」であることも問題にはならないと思います。

私が見つけたもう一つの問題は、ほとんどの場合、アユの音楽はほとんど進化を示していないということです。まれに成長や進化が見られることもありますが、彼女はすぐに非難され、「自分が知っていること/最も得意なこと」に戻るよう懇願されます。そんなことをすると、「時代に追いついていない、時代遅れに聞こえる」として再び反感を買うことになる。

倖田來未さんもこういった悩みを抱えていることを付け加えておきたいと思います!素敵な休暇は、両方の女性にとって多くの良いことになると思います。

海外のネットユーザー
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同意します!彼女のディスコグラフィーを調べていたら、彼女がたくさんのリミックスアルバムを持っていて、しかも毎年アルバムを2枚もリリースしていることに驚きました。ああ、私もタブロイド紙のニュースを聞いたんだけど、彼女が昔のブリトニーみたいに過大評価されていたのかなと本当に思ったんだけど、それについては何も見つからなかった

海外のネットユーザー
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確かに、クミは今でも着実に音楽活動を推進しているが、2010年代初頭あたりから、彼女のスタイルが以前のリリースから著しく変化しているように見え、あまり良いものではなくなっている。

あゆみと同じように、あなたもクミの現在の音楽に何が期待できるか知っていますが、休止期間が彼女が別のサウンドで戻ってくることを意味するなら素晴らしいでしょう。

海外のネットユーザー
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私は熱狂的な倖田來未ファンでした。 『ウォーク・オブ・マイ・ライフ』以降、彼女は自分のサウンドがどうあるべきか非常に迷ってしまったように思う。

私はAyumiのColorsのアルバムとサウンドが大好きでしたが、他の人はそうではなかったと思いますか? 😅

海外のネットユーザー
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2000年代の全盛期には、間違いなくAyumiがJ-POPの女王だったと思いますが、宇多田もそこまで負けてはいませんでした。どちらも全盛期には絶大な人気を誇り、日本を代表するトップアーティストだった。

長年の Hikki ファンとして、宇多田がここで長続きするキャリアを築くことができた理由はいくつかあります。まず、ご存知ない方のために言っておきますが、宇多田は日系アメリカ人であり、アメリカ国内でアルバムを作ったり、リリースしたりすることにも努めてきました。

西洋の聴衆の間では、彼女の音楽がキングダム ハーツや新世紀エヴァンゲリオンで有名に使用されているため、人々は彼女を知っているでしょう。それに加えて、宇多田はまた、あゆみよりも西洋の聴衆に対して自分自身をブランド化しようとしている。数年前、彼女は88risingを通じてコーチェラにサプライズゲストとして参加したが、彼女が誰であるかを知っていたのは本当に熱心なファンだけだった。アメリカ国内では彼女は間違いなくニッチなアーティストだと思います。それに比べてあゆみはさらにニッチだろう。

これに加えて、宇多田自身と彼女の英語リリースの多くは本質的により進歩的なものであり、伝統的な日本のアーティストとは対照的です。これにより、彼女はより人気があり、若い世代にとって関連性が高くなります。

比較すると、Ayumiの長いキャリアは主に国内の聴衆向けに作られており、海外でもある程度の成功を収めているが、宇多田ほどではない。

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素晴らしい投稿ですが、ところで、悪名高いというのは悪い意味です。

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私のタイプミスです、ははは電話中でした

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昔からあゆみさんの大ファンでした。彼女の転落は、いつペースを緩めるべきか分からず、過去20年間一緒に仕事をしてきた人々としか仕事をしなかったことに起因すると思うので、彼女はいつも同じ音楽を繰り返し作っているように思えます。 2010年以降に彼女がリリースしたほぼすべての曲は、「これは他の曲のさらに悪いバージョンのように聞こえる」と私に思わせました。働きすぎで片耳が聞こえなくなり、もう一方の耳も時間の経過とともに悪化したため、歌にも影響が出ました。年に数十回のショーをツアーし、ヘビースモーカーであることも役に立ちませんでした。彼女の声もそれほど多彩ではないので、宇多田のようにさまざまなジャンルをこなすことはできません。

彼女が最近したことで私にとって最も不可解だったのは、いつもよりもさらに時代遅れなサウンドを持つ小室哲哉と仕事を始めたことだ。

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それは、Ayumi がコンテンツを一般にリリースするという点で、ある意味飽和状態だったからだと思います。 2000年代初頭から、Ayumiはシングルや立て続けにアルバムをリリースしながら(A BESTから始めるなど、 am…、RAINBOW、そしてA BALLADSの別のコンピレーション、追悼演説) + それは彼女がその時点ですべてのアリーナとスタジアムをツアーし、さまざまなファッション雑誌に登場したようなものでした。圧倒的な。

宇多田と比べると、彼女はリリースされたシングル(HITシングル)だけをリリースし、アルバムをリリースし、アルバムのツアーを行って、そして再び裏方に戻って何かをするだけでした。

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素晴らしい質問です!

Hikki と Ayu はどちらも間違いなく最大の J-POP スターでした。しかし、アユははるかに著名な公人であり、DOMEツアーも行った。それとは別に、彼女は自身の記録を破り続けるまでに記録を破りました。

二人の中で、アユは最も努力家だった。彼女はノンストップでシングルやアルバムをリリースし、ARENA/SYADIUM/ASIAツアー、毎年COUNTDOWN LIVEを行い、a-nationのヘッドライナーを務め、テレビでのパフォーマンスや出演も数多くこなしました。あゆのコンサートは世界最高です! 2000 年の彼女の最初のツアーを観てから、2016 年の GAME の CDL パフォーマンスを観てください。彼女はしばらく自分のテレビ番組を持っていて、ある年(2002年?)には日本の高額納税者のトップ5に入っていました。彼女は世界で最もリミックスされたアーティストでもあります。

ヒッキーは英語が流暢で、キングダム ハートとの提携により彼女は世界中で知られるようになりました。彼女はまた、英語のアルバム『This Is The One』をリリースし、米国でもいくつかのライブパフォーマンスを行いましたが、依然として世間の注目を集める存在ではありませんでした。

宇多田は自ら「Movin’ On Without You」のカバー曲にアユを選んだ。

あゆが『A BEST』をリリースしたのと同時期に、彼女がアルバム『Distance』をリリースしたときのことを忘れないでください。

浜崎のアルバムは初週に2,874,870枚を売り上げ、宇多田のアルバムは初週に3,002,720枚を売り上げた。これにより、『A Best』は、1位の『Distance』に次ぐ、日本の音楽史上2番目に早く売れたアルバムとなった。翌週、A Best は Distance に代わってトップの座を獲得し、510,160 ユニットを販売しました。

ウィキペディア

私は個人的にどちらのアーティストの音楽も大好きですが、理由は異なります💕あゆのCDやDVDはたくさん持っていますが、宇多田のものは何も持っていません。

海外のネットユーザー
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私はayuさんの熱烈なファンでした!!

個人的には、あゆの作品は時代遅れな気がします。そして、彼女の個人的な問題やスキャンダルと相まって、私はちょっとうんざりします。彼女のキャリアのピークの後には、リリースするアルバムごとに大きな転換期があった。歌詞も音楽も私には魅力を感じません。 (特にそれらのコラボレーション。それはだめです。)

対照的に、Hikki のボーカルはとても良いです 🥰。

彼女がリリースしたアルバムやシングルは、私の心にズシンと刺さります。

注意:個人的な意見です。 🥲

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あゆみのディスコグラフィーは宇多田よりもはるかに大きい。宇多田は10年近く何もリリースせずに過ごした。日本の若者にとって、アユミは前の世代の歌手であり、彼女の中に自分自身を見ていません。宇多田に関しては、彼女がリリースしたアルバムの数がはるかに少なかったため、それはそれほど起こりませんでした(あゆみは日本で5,000万枚以上のレコードを販売しましたが、宇多田はわずか3,500万枚です – そして彼女は日本で史上最も売れたアルバムを持っています!)。しかし、アユミの人気は依然として高く、たとえば最近のアジアツアーは中国で完売した。宇多田にそれができるとは思えない。

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間違っていたら訂正してください。これは 2000 年初頭の私の見解にすぎません。はい、宇多田ヒカルは私のお気に入りの 1 人です。理由を最も簡単に見つけられるものだけを単純化して説明します。

宇多田ヒカルの音楽の大部分は洋楽の影響を受けています。彼女の音楽は倖田來未や安室奈美恵と比べると少し軽いです。彼女は英語の歌も持っているので、西洋の聴衆に届けるのが簡単です。また、彼らの曲の中には西洋のプロデューサーによってプロデュースされたものもあります。浜崎あゆみはローカルな音楽に近く、中島美嘉や坂本真綾に似ていて、典型的なJポップソングのようなものです。

私の時代、英語の歌またはその一部を歌った日本人は誰でも簡単に認識できました。ハイドと同じように、部外者の中で最も彼を知っているのは彼のバンドである L’Arc〜en〜Ciel です。 ELLEGARDEN..本当に明瞭で流暢な英語を話す日本のバンドの一つで、当時では最も日本人的でした。正直に言うと、ハナという曲を聞くまではアメリカのバンドだと思っていましたが、彼らの曲の大部分は英語です。 X Japan、LOUDNESSなど。

今は違います。いつでもどこでも情報源を得ることができます。 「バイラル」を手に入れやすい。

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本当の疑問は、なぜ今日米国でヒッキーの人気が高いのかということだと思います。その答えは、彼女がエヴァンゲリオンとキングダム ハーツでクロスオーバーしているためです。それが、彼女がコーチェラでそれらのトラックの少なくとも1つを演奏した理由です。なぜなら、彼女はそのことでここでは非常によく知られているからです。日本ではアユの方が人気があると思います。彼女は今もアジアツアーを行っていて、会場をソールドアウトさせています。ヒッキーはクロスオーバーのBC州で常に人気があり、アユは日本でより人気があり続けていると思います。

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きっとあなたも何かに気づいていると思いますが、私はアユミのことを一度も聞いたことがなく、ここ 10 年ほど J-POP に夢中です。

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面白い!!彼女の音楽を試してみてください、とても良いです、私は彼女のLOVEppearsアルバムが大好きです

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あゆみはストリーミング以前の時代。宇多田が16歳で帰国したとき、あゆみはすでに日本のトップアーティストの一人になっていた。日本のアーティストとそのレーベルは、ストリーミングの流行に飛び込むのがかなり遅かった。

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彼らのタイムラインはそれよりも緊密に相互に追従していました。アユと宇多田は同じ年にデビューシングルをリリースしました。彼らは2000年代初頭に数回リリースで対決した。 2001年の「A Best vs. Distance」の販売合戦では、宇多田がトップになったこともあった。両者ともキャリアの早い段階で明確なファンベースを持っていました。

OPの質問について私の見解を述べると、他の人が言ったように、私もそれを過飽和に帰しました。アユは何年もの間、絶えず音楽を作り、ツアーをし、雑誌のプロモーション活動をノンストップで行いました。彼女はとても「イットガール」だったので、トレンドが進むと人々も彼女から離れていきました。彼女が常に存在することで憤りを募らせる要素もあったため、彼女の私生活がタブロイド紙のネタになったとき、一般大衆はそれを受け入れる準備ができているように見えた。最近、彼女は静かなファンベースに満足しているようで、より多くの聴衆に向けてプロモーションを頻繁にプッシュしていないと思います。

宇多田は常にリリースサイクルが遅く、タイアップやイメージに影響を与えることについてはより厳選してきました。また、特定の時代やスタイルとの関連もあまりありません。これは、平成のアイコンである Ayu と比較すると、当初は文化的な影響が少なかったことを意味しますが、長期的には、それが彼らに時代を超え、継続的に関連性があると感じさせたと思います。

私は二人の大ファンとしてこれを言います。彼らはキャリアを通じて全く異なる決断を下しましたが、どちらも私が今もフォローしていることを誇りに思うアーティストであり続けています。 🙂

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両方を比較する必要はないと思いますが、浜崎あゆみはポップスターであり、そのようなキャリアは永遠に続くものではありません。小室哲哉が彼女のために音楽を作り始めたとき、彼女の音楽は衰退した。 TKは干し草の時代にはヒットメーカーだったが、今では彼が触れるものすべてを台無しにしてしまう。 彼女はかつて、当時の才能ある作曲家によって作曲された質の高い音楽を制作していましたが、その後の彼女の音楽は聴くのに耐えられません。 2000年代の彼女の曲は素晴らしかったと思いますが、それは間違いなく時間の産物です。 一方、宇多田ヒカルは相変わらずのクオリティの音楽を作り続けており、あゆみも体重増加でちょっとした笑いものになった。人々は彼女のコンサートクリップを共有して彼女を嘲笑し、それがどれほどシュールで奇妙であるかについてコメントしていたと思います。

個人的には、ヒカルがノンバイナリーであると主張し、英語だけで同性愛者の権利について話すのは、私にとって彼女に対する敬意を失うと思います(おそらく彼女は今、日本語でそれについて話していますが、それは同性愛者の権利問題が日本で主流になってからのことです。 )。浜崎あゆみは同性愛者の権利についてはっきりと語ったことがなかったが、同性愛者のダンサーも所属しており、LGBTのイベントにも出演していた。フェイクであることは西洋​​の視聴者にもアピールすると思います。ヒカルは莫大な富の出身で、偽り、リベラルな体制に迎合することでうまくやっていく方法を知っています。

彼女が英語でLGBTの権利について話し、実際に日本で同性結婚について語ろうとしないのは非常に不快だと思う(そして、彼女の同性愛のラブソングには触れないでほしい。日本はフィクションで描かれる同性愛者のロマンスを常に容認してきたが、それは何の意味もない)実際の社会変化という点ではセーラームーンが良い例です)。


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