翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1gjwhb1/what_jrpg_spinoffs_are_as_good_as_the_main/
【海外の反応】熱心なファンが、さまざまなゲームのスピンオフを語る賑やかな議論👀💡
海外のサイトでJRPG のスピンオフで、その元となったメイン シリーズと同じくらい優れているものは何ですか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
JRPG のスピンオフで、その元となったメイン シリーズと同じくらい優れているものは何ですか?
私にとってそれは『ドラゴンクエストモンスターズ』フランチャイズで、シリーズのさまざまなモンスターがとても好きです。メインラインのゲームを楽しんだのと同じように、Monster のスピンオフ ゲームでもキャラクターやモンスターと興味深い方法で対話できると感じています。言うまでもなく、私はゲームで生き物を集めるのが大好きなので、それが私にとって合っていると思います。 その元となったメインラインのゲームと同じくらい優れていると思うスピンオフは何ですか?
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
ペルソナは明白な答えのようです。
ペルソナ、デジタルデビルサーガ、デビルサマナー、デビルチルドレン…。
クソキラーのスピンオフの連続。
『女神転生』とそのスピンオフを見れば、ゲームというメディアのジャンルについて多くのことが理解できるでしょう。
デビルサバイバーは私のお気に入りです
DS1 のかなり過酷な難易度カーブを除けば、デビル サバイバー ゲームは DS/3DS で最高の戦略 RPG です。そして DS1 はアトラスがこれまでに生み出した最高の物語です。いつか非デュアルスクリーンシステム向けに移植/リメイクされることを心から願っています
そして、何らかの形でこれを継続的なシリーズにする場合は、その比喩に追加します
真・女神転生は厳密には女神転生のスピンオフです。つまり、書籍シリーズのアニメ化のスピンオフのスピンオフ
Altus はスピンオフ、スピンオフのスピンオフ、スピンオフのスピンオフ、スピンオフのスピンオフ、スピンオフのスピンオフが大好きです。
私も同意します
私はそれを数えませんか?
独自のシリーズです。ペルソナのスピンオフは、ペルソナ – カードゲームか何かになります
SMT シリーズのスピンオフとして始まり、その後独自のものになりました。
ペルソナ ゲームは、P4 まで SMT の名前 (日本国外) を使用していました。そしてペルソナには、P4 アリーナ (+ アルティマックス)、ダンス ゲーム、P5 ストライカーズ、タクティカといった独自のスピンオフ作品もありますが、それらのどれもがメインのペルソナ ゲームと同じくらい優れていると言えるかどうかはわかりません。
ペルソナは絶対に重要であり、SMT のスピンオフとして始まりました。ただし、『ペルソナ』には『ペルソナ ストライカーズ』や『ペルソナ Q』などの独自のスピンオフ作品があります。
私にとっては、それはドラゴンクエスト ロケットスライムです。堅実なゲームです。人気がないのは残念です。3DS のものも日本独占でした。スイッチか次のコンソールでロケットスライムのゲームが出ることを願っています。
(モンスターシリーズも大好きで、一番好きなのはジョーカー「1」です)
ロケットスライムのルール
個人的には、ビルダーズのゲームは DQ スピンオフ、特に DQB2 の中で最高だと思います。 DQ2 からたった 1 つのエンドゲームのボスを採用し、信じられないほど満足のいく償いのアークを通じて、彼を DQ ユニバースで最高のキャラクターの 1 人に仕立て上げたことには今でも衝撃を受けます。
DQB2 は本当に素晴らしいゲームです。
これは巨大戦車戦のものですか?
続編があるとは知りませんでした。 どうやらプレイできるわけではない
はい、3つあります。1つ目はゲームボーイ、2つ目はDS、3つ目は3DSです。でも英語版があるのはDSのものだけです(笑)。他の 2 つはパッチまたはサムを見つけてエミュレートして英語の翻訳を取得する必要があります。巨大な戦車戦は最高です XD
1つ以上あるとは知りませんでした!私はそのゲームが大好きでした
スライムもりもりのドラクエシリーズは素晴らしいですね。 3DS のスライムもりもりドラゴンクエスト 3 には、しっかりとした完全な英語翻訳が用意されています。 ぜひチェックしてみてください。
スーパーマリオ RPG、初期のペーパーマリオ、マリオとルイージ、マリオ + ラビッツ。
ペルソナとニーア
ペルソナ
スピンオフのスピンオフでも素晴らしいゲームです。
究極の答え。ペルソナは SMT のスピンオフとして始まりました。最近、悟りのない人たちはSMTを「心のないペルソナ」と呼んでいます(笑)。
言うまでもなく、『ペルソナ』は独自のスピンオフを作るのに十分な成績を収めました(笑)。
ペルソナは SMT よりもはるかに高い制作価値を持っており、アトラスの最も才能のあるスタッフがそれに取り組んでいます (両方のゲームの UI を比較すると簡単にわかります)
メインライン SMT には、より高い予算と生産価値が必要です。 P5 と SMT5 を比較するだけではちょっと悲劇的です。
ペルソナは心がなければすでにペルソナです。それはより良い感情の発達を利用できるかもしれません。
つまり、SMT には公平と言えるものはほとんど、あるいはまったくない、と言えるかもしれません。それはむしろイデオロギーに関するものです。
たとえば、ノクターンのように、主人公の友人を両方xxxことができます。しかし、彼らはただ友達だと言うだけなので、私はそうしても何も感じません。彼らは言うが、見せない。それは、ランダムな悪魔に置き換えることができ、ほぼ同じように感じられるという点です。
彼らは「同等」ではなく「同等」と言いました
今世紀最悪の餌
本当にそのペルソナの方が優れていると思いませんか?真実になり、偏見や郷愁を忘れてください。ペルソナは SMT メイン ゲームを否定します。
今、この部屋にある偏見とノスタルジーは私たちの中にありますか?憶測を立てるのはやめましょう。
SMT はより優れたゲームプレイを備えています: プレスターン、よりカスタマイズ可能なパーティー、より優れたオーバーワールドとダンジョンの探索、そして実際に優れた思い出に残るボス戦
ペルソナはそれらすべてを、何時間にもわたるカットシーンを伴う「より良い」ストーリーと引き換えにします。映画を見ます、ありがとう
ペルソナはいいけど、いつでも SMT を受けます、座ってください
それは違うよ、よ。とても違うようです。 SMT VV と P5R は、点が異なるだけで、同じレベルの素晴らしいものです。もちろん、これらのシリーズ全体としてみれば、ペルソナのほうがいくらか優れているでしょう。それは単純に、メインライン SMT には SNES 時代の 5 つのゲームのうち 2 つがあり、ペルソナ (ペルソナ 1 から数えた場合、そうでない場合) は PS1 から始まっているからです。より多くの経験とリソースがあった時代
あなたが誰であるかによります。現代のペルソナよりもメインラインの smt を楽しんでいる人が今でもかなりの数います。
意味論や自分のセンスが他の誰よりもいかに優れているかについて議論するために部屋に押し入ってくる変人がいつもいます。
英雄伝説は技術的にはドラゴンスレイヤーからスピンオフしたもので、軌跡はTLOH内のサブシリーズなので…軌跡。
空の軌跡、東亰ザナドゥ eX+、レガシー・オブ・ザ・ウィザードが技術的にはすべて同じシリーズの一部だと考えるのは楽しい
東亰ザナドゥはファルコムです。いつかそれをプレイする必要があります
また、可能な限り最もワイルドなカメオ出演で、Trails シリーズのキャラクターも登場します。
私がプレイしたものは楽しかったです。ペルソナのようなソーシャル要素があり、戦闘はイースに似ています (イース VIII と IX と同じディレクターが担当しています)。
NESのLegacy of the Wizardは最高でした!
ファイナルファンタジータクティクス、特にアドバンス
ポケモン不思議のダンジョン
ブレイブリーデフォルト(FFのスピンオフ)
ファイナルファンタジータクティクス
はい
特にアドバンス
待って、いいえ
前進は素晴らしいですね。
機械的にタイトで、視覚的に素晴らしく、素晴らしいサウンドトラックで、非常に再生可能です。
特定のサブチャンネルでのみ、人々がそれをめぐってエリート主義的になっているのが見られますが、これがすべてのミームと同様に大げさである、悪いものであるという「ミーム」を生み出したと私は思います。
私は間違いなく OG FFT の方が好きですが、もし FFTA 1 と 2 に Switch バンドルがあれば、すぐに購入できるでしょう。もう一度全部プレイしてみたいです。
ストーリーとFFTアドバンスのストーリーはよく言えば悪く、悪く言えば遅れているという、JRPGゲームにとって最も重要なことに触れていないことがわかります。
素晴らしいゲームですが、PSX 戦術と比べて「特別」というわけではありません。
タクティクス アドバンスはタクティクスよりもはるかに楽しいゲームです。
オリジナルの戦術の方がずっと好きです。成熟したプロット、魅力的なキャラクター、WOTL脚本は素晴らしいです。
アドバンスは私にとってあまりにも幼稚で、プロットにはまったく説得力がありませんでした。ゲームプレイにはいくつかの素晴らしい変更がありましたが、あまり良くない変更もありました。
彼らが挑戦してくれたのは嬉しいですが、それは私が楽しむものではありませんでした。
確かに一部の人にとっては。私の子供はハウス・オブ・ザ・ドラゴンよりもネバーエンディング・ストーリーに夢中ですが、私は確かにそれほど楽しめませんでした。
赤/青は素晴らしく、エクスプローラー3人全員が素晴らしく、ゲイツは素晴らしく、レスキューチームDXは平手打ちでした。確かに第 1 世代、第 2 世代、第 7 世代よりも優れており、少なくとも第 3 世代、第 6 世代、第 8 世代と同等以上です。
スーパーもかなりよかったです
世代のランキングを見るだけで、その世代の好みによって体験がどれほど異なるかがわかります(私にとって、6 人が最悪の世代で、2 人がお気に入りでした)
シリーズで大きな批判を受ける唯一のゲームは GTI だと確信していますが、個人的には他の人が言うほど悪くはないと思います。 RBは素晴らしく、探検家は最高のポケモンゲームであるという一般的なコンセンサスを持っています(同意することはほとんどありませんが、それでも良いゲームです)。そして、それがRBや探検家と同じくらい良い、あるいはそれ以上であるにもかかわらず、スーパーについて議論している人を一般的に見かけません。 RB DXもいいですね。個人的には最高のポケモンスピンオフだとは思わないとしても、『PMD』は間違いなくぴったりだ。品質はエントリー全体で非常に安定しています。
ストレンジャー オブ パラダイス: ファイナルファンタジー オリジン。シリーズ最高のアクション戦闘
あのゲームはヤバいよ
でたらめ
*フレッド・ダーストを静脈に注射*
実際の予算があれば、史上最高のものになるでしょう。 ff16も似たようなジョブシステムがあると期待して始めた
SOP のジョブ システムなしで生きていくこともできましたが、Eikon ごとに Clive の剣に独自のセンスを与えられたらよかったのにと思います。ガルーダはレイピア、タイタンは大剣などのようなものであった可能性があります。彼らはオーディンの能力を持っていましたが、残念ながらそれは単純にメーターを構築するためのものでした。
『ストレンジャー オブ パラダイス』には、『ファイナルファンタジー オリジン』と『ファイナルファンタジー リメイク』という 2 つの素晴らしいシステムがありながら、『FF XVI』ではこれまでで最も退屈な戦闘システムをどうやって作っているのか、私にとっては非常識です。エイドンズの戦いで予算をすべて無駄にし、プレイヤーがゲーム内でほとんどの時間を費やすであろう戦闘システムの開発を忘れてしまったようなものです。
マナはファイナルファンタジーのスピンオフだった
キングダム ハーツ、マナ、サーガはファイナルファンタジーのスピンオフ シリーズです。
『サ・ガ』には議論の余地がある。開発の観点から見ると、間違いなくファイナルファンタジーシリーズ (特に FF2) から直接生まれたものだが、最初の聖剣伝説ゲームと同じように、日本では直接のスピンオフとして販売されなかった。 (副題は「ファイナルファンタジー外伝」)。もちろん、西洋のリリースを見ている場合を除きます。  ̄\_(ツ)_/ ̄
最初の 3 つのゲームは文字通り、『ファイナルファンタジー レジェンド 1、2、3』というタイトルでした。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
コメント