翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1gpdttu/what_square_enix_game_should_xeen_remake_next/
【海外の反応】さまざまなタイトルが熱心に議論されており、特に『ゼノギアス』をリクエストするコメントが多く見受けられます。👀💡
海外のサイトでXeen が次にリメイクすべきスクウェア・エニックスのゲームは何ですか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
Xeen が次にリメイクすべきスクウェア・エニックスのゲームは何ですか?
スクウェア・エニックスは、ジーンに『トライアル オブ マナ』と最近では『ロマンシング サガ 2』のリメイクを依頼しました。
言うまでもなく、彼らは両方とも非常に良い仕事をしました。特にロマンシング サガ 2 リベンジ オブ ザ セブン。
スクウェア・エニックスが将来のリメイクプロジェクトを行うために再び彼らと契約することは当然の推測です。
次は何を見たいですか?
個人的には次はロマンシング サガ 3 が出ることを期待しています。
また、変わり者としては、Xeen なら『ファイナルファンタジー ミスティック クエスト』の非常に良いリメイクができると思います。
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
ゼノギアス。そうなるはずだった。ゼノギアスをリメイクするジーン。
私は聖剣伝説 3 とトライアルズ オブ マナ リメイクをプレイしています。どちらかを少しプレイしてからもう一方をプレイします。
リメイク版はかなり忠実ですね。
もしゼノギアスのリメイクをやるなら忠実じゃなかったらよかったのに。 『xeno』はストーリー、特に壮大なテーマとスケールアップし続けるストーリーのおかげで、大きな評価を得ていると思います。
それはリメイクでも簡単に維持できます。
しかし、人々が見落としている欠点がたくさんあります。
ダンジョンごとのエンカウントの種類は少ない。遭遇ターン順序は常に同じです。ゲームの 90% では、学習した最強のコンボ以外のものを何度も使用しても意味がありません。謎めいた方法で何か重要なことを明らかにし、6時間後にのみ戻るストーリーのペース。ディスク 2. メカ以外のキャラクターのカスタマイズはほぼゼロ。メカの最低限のカスタマイズ。
試験で修正したように最低限の修正をしただけでは十分ではありません。
はい、私はゼノギアスが大好きですが、戦闘システム、特に人間のシステムはそれほど良くありません。
戦闘メカニズムの 80% ほどを見逃しているようです。
私が覚えている限り、ロボット以外の戦闘については他の JRPG の基本を持っていました。
もしかしたら戦闘メカニクスの 80% を見逃してしまったかもしれませんが、ランダムなロングプレイを見に行ったら、人々が同じ攻撃を繰り返しているだけが見えると思います。しかし、私が言ったように、おそらく私は間違っています。
詳細に進みます。
バフ、デバフ、攻撃呪文がありました。通常攻撃はほとんどの場合、攻撃呪文を打ち破ります。
バフとデバフは敵を倒すだけの方が早いため、ボス専用でした。
そして、後でより強力なコンボのためにエネルギーを節約するメカニズムがありました。
しかし、そうしなかった場合に罰せられるアリーナの戦いを除けば、そのメカニズムを使用しても、今のターンを後のターンと交換するだけなので、意味のある利点は得られません。
それを使用しても、遭遇をより早く終わらせることはできませんでした。
正味のパワーの増加はなく、敵にダメージを与えるのに 2 ターン待つよりも、今すぐ敵にダメージを与える方が常に良いです。
つまり、これは問題ないと思いますが、メック戦闘が忌まわしく、非常に遅く、繰り返しが多く退屈なので、オーバーホールが必要です。ペースに関しては、完璧だと思います。私はその不可解な性質が大好きです。脚本の執筆において何も変更すべきではありません。ゲームプレイエリアをディスク 2 に追加するだけです。
ゼノギアス。
誤解しないでください。私は過去 2 つのリメイク版をとても楽しんでいますが、Xeen がゼノギアスのような物語性の高いゲームを実現できるかどうかは本当にわかりません。
間違いなくロマンシング サガ3
ロマンシング サガ 3。FF と DQ のファンは一般に HD2D 処理を好むようですが、多くの SaGa ファンが RotS に非常に満足していることはすでに証明された事実です。
ルドラの秘宝!
私にとってゼノギアスは1位です。他には『アインハンダー』や『ブレイブフェンサー武蔵』のような変わったタイトルも見てみたいです。
モノリスソフトはゼノギアスやればいいのに。
いや、彼らは間違いなく最も批判的に評価されている JRPG スタジオです。新しいゲームに重点を置くことでそこに到達しました。ダウンタイム中は古いタイトルのみを実行し、次のダウンタイム移植にはゼノサーガがまだあります。
ゼノギアスにとって最善のケースは、IP全体をモノリスソフトに譲渡するか(実現しないだろう)、スクウェアがモノリスの監督を受けてリメイクすることで、スクウェア・エニックスのようにならないように革新的なタイトルの制作に集中できるようにすることだ。
私は今でもゼノギアスのリメイクは無駄だと思っています。主にあなたが言ったことによるものですが、付け加えておくと、彼らが Gears で探求したかったテーマやアイデアのほとんどが、Saga または Blade シリーズに再利用されているように感じます。私がメイン開発者だった場合、ゼノブレイド 4 やその他の次の作品に取り組むことができるときに、それを行う芸術的理由がわかりません。
いや、彼らは間違いなく最も高く評価されている JRPG スタジオです
客観的にはアトラスとスクウェア・エニックスの方がより高く評価されている
スクウェア・エニックスを入れたという事実は、あなたが何を言っているのかわかっていないことを示しています(笑) スクウェアは、多くの悪臭を放つものをリリースした後に置き換えられ、その評判は数十年にわたってゼロに落ちています。
彼らは20年以上、絶賛されたファイナルファンタジーをリリースしていません(笑)。日本のゲームフォーラム (5ch) を閲覧しても、人々がスクウェアの没落について話しているのを見ることはできません。
私が個人的にモノリス ソフトをアトラスよりも上位に置くのは、ゲーム全体を永久に変えた JRPG (BOTK、TOTK) 以外にもジャンルと世代を定義するゲームがあるからです。モノリス ソフトなしでは原神インパクトは存在しなかっただろうからです。
協力作品であっても構いません。「2 枚目のディスク」は完全に意図どおりに完成しています。
ブレイブフェンサー武蔵が私が考える最良の答えです。子供の頃あのゲームが大好きだった
ロマンシング サガ 3 はおそらく私の最も好きなサガ ゲームです (ただし、シリーズのゲームはほとんどプレイしません)。ロマサガ 3 をお願いします。
浮浪者の物語
ロマンシング サガ 3
彼らがロマンシング サ・ガ 3 をプレイするのは気にしません。彼らはワイルドなセットプレーの戦いで本当に面白いことをすることができます。また、教授を採用可能にすると素晴らしいでしょう。
彼らが別の超常現象も作ってくれることを本当に願っています。
クロノトリガー。お願いします。お願いしますお願いしますお願いします。
コネチカット州の近くに現在の広場を置きたくない
それがXeenの目的ではないでしょうか?
ジーンは『トライアル オブ マナ』に非常に忠実でした
実際に完全に肉付けされた2番目のディスクを備えたゼノギアスには、常軌を逸した可能性があります
完全に意図されたディスク 2 が含まれていないリメイクは想像できません。リマスターはあるかもしれませんが、リメイクはありません。
次に新しいゲームを作るために彼らに自由を与えるべきだと思います。 2度のリメイクを経て、彼らは非常に堅実な開発者であることを証明しましたが、リメイクだけをやらせるのは才能の無駄だと思います。
RS2のリメイクを提案したのは彼らなのだから、川津秋敏さんと協力してSaGaの新作を作るべきだと思います。サガ スカーレット グレイスやエメラルド ビヨンドの戦闘システムと、RS2 リメイク版と同じクールなダンジョンを備えたロマンシング サガ 4 を作ったら、それは信じられないことでしょう。
おそらく実現しないだろうが、いつかテラニグマをリメイクしてくれることを願っている。
多くの人が言っているように、ゼノギアスが当然の選択ですが、私は変化球を投げます。
オウガバトル 黒の女王の行進
驚くべき革新的なゲームですが、現代の基準からすると深刻な問題があります。 CT などの他のゲームほど古くはありませんが、タクティクス オウガ リボーンのアート スタイルを与え、ストーリーを肉付けし、システムと QoL を磨き上げれば、また素晴らしいリメイクができるでしょう。
『Unicorn Overlord』は、OB フォーミュラにはかなりの市場があることを示しました。スクウェア・エニックスが注目していたことを祈ります。
ゼノギアスは私の「当然の」選択ですが、別の古典的なスクウェアまたはエニックスのゲームを選ぶことができるなら、合法的にそれを行う方法を見つけることができれば、彼らがクインテットのタイトルに挑戦するのを見たいと思います。つまり、テラニグマまたはガイアの幻想。
ここで多くの人が言っているように。 XENOGEARS またはクロノトリガーの HD2D リメイクまたは FF6
クインテット三部作。
OG にかなり忠実な更新されたゲームプレイ、ひどいと感じない声優、拡張されたマップとゲームプレイ、この会社によって作り直されたこれら 3 つのゲームは楽しいでしょう。
彼らがアクション JRPG に取り組む能力があることをすでに示しているので、彼らがテラニグマのリメイクに取り組んでいることをぜひ見てみたいです。テラニグマはより多くの人に体験してもらうことが切実に必要です (理想的には、リメイクにはある種のエミュレートされたバージョンも含まれるでしょう)オリジナルのもの)。クインテットのタイトルについて話すと、Illusion of Time も非常に興味深いでしょう。
ターンベースの JRPG の分野では、『ルドラの秘宝』は間違いなくリメイクを使用する可能性があり、『ロマンシング サ・ガ 2』でどのように取り組んだかを考えると、そのゲームのユニークなワード魔法システムを維持しながら、より新しい視聴者にとってよりアクセスしやすいものにするだろうと思います。
最後に、戦術的な JRPG について言えば、『トレジャー ハンター G』は戦術的な戦闘に加えて伝統的な探索も含まれており、ほとんどの人が体験する機会のないゲームであるため、リメイクするには非常に興味深いゲームになるでしょう。 Lufia はタイトーの買収以来スクウェア・エニックスのフランチャイズであるため、その戦術的な前日譚である Energy Breaker も非常に興味深い候補になる可能性があると思います。
ソード・オブ・マナ、忘れ去られたマナゲーム。
彼らは『ファイナルファンタジー ミスティック クエスト』も正しくやってくれると思います。 現代は、このジャンルの初心者向けに優れた学習用 RPG を本当に必要としています。
パラサイト・イブのリメイクが本当に欲しい
そうすべきではありません。開発者はゲームのリメイクをやめ、代わりに新しい IP を開発する必要があります。
スクウェアと任天堂が何か協力してモノリスソフトにゼノサーガのゲームをスイッチ2用にリメイクしてもらえたら素晴らしいだろうね
ゼノギアス
ブレイブリーデフォルトかゼノギアスか
Xeen はスクウェア・エニックスだけでなくアトラスや SNK とも協力している外注開発スタジオであることにも注意してください。 P3R/エピソードアイギスとKOF XVをやりました
『パラサイト・イブ』だけど、RPG / ATB の側面も残してほしいと思う (私はまだバイオハザードのアクション版をプレイしたいが、それでも良いかもしれない)。
明白な答えはレーシング ラグーンであるにもかかわらず、誰もがゼノギアスだと言います。
バハムートラグーン > レーシングラグーン
FFVII
ゼノギアス! FF1~6もまた構いません。 😀
何もないことを祈ります。ロマンシング サガ 2 はアートの方向性的には絶対的なものに見えました。
正直に言って、アートディレクションはキュートで魅力的だと思いました。エメラルド・ビヨンドやスカーレット・グレースよりも優れているのは間違いない
何かがうまくいかなかったわけではありません。それはとても平らだったということです。キャラクター/環境モデルがアルファか何かのように見えるかのように。
まあ、このゲームはそれほど高予算ではなかったようですが、最善を尽くしたと思います。いくつかのキャラクターの表現は確かに少し木製でした。環境に関しては、カンバーランド城といくつかの屋内エリアが最も見栄えの良いエリアだったと思います。屋外は少し精彩に欠けていました
分かりました。確かにPS2で発売できそうな時期もありました。しかし、グラフィックスがすべてではないことは確かで、グラフィックスは他のすべてをパークからノックアウトしました。
ただし、より良いスタイル ディレクターを雇うか、より良いグラフィックス全般に投資するのは確かに彼らの義務です。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
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