翻訳元:https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/1gsb84i/president_of_south_pacific_nation_palau_says/
【海外の反応】外国人、感動する👀💡
海外のサイトで南太平洋の国パラオ大統領、中国は海上国境を無視していると発言が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
南太平洋の国パラオ大統領、中国は海上国境を無視していると発言
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
EEZは領海ではない、航行の自由作戦
中国は国際法を全く気にしていない。彼らは国際法=「西側法」を信じており、権威主義者や独裁者を不利な立場に置いている。彼らは法律に従わなければならないからです。
そうではありませんが、各国はEEZ内の水中およびその下のすべての資源(鉱物など)に対する権利を持っています。そして中国は調査船を派遣し、すでに主張しているパラオの2つの海山の名前を変更した。
パラオは中国を国として認めていないのに、どうしてパラオと存在しないものの間に国境が存在するのでしょうか?
しかし、パラオはパラオを認識しているのでしょうか?もしそうなら、パラオには国境があり、そこはもはやパラオではありません。そして船はパラオではないところからパラオに渡ったのです。
排他的経済水域は公海なのでパラオではありません
真実ではありません。
ウィキペディアより: 「排他的経済水域 (EEZ) は、1982 年の国連海洋法条約で規定されているように、主権国家が海洋資源の探査と使用に関して排他的権利を有する海の領域です。」
この地域は主権国家パラオに属しており、中国は招かれざるままに入ってきた。
パラオに中国船を探知する能力があると思う人はいるだろうか?パラオは単なるアメリカの軍事基地です。
彼らは南太平洋内の海軍活動を監視することを唯一の目的とする軍事基地について米国と合意している。
真実ではありませんが、あなたがそう思う理由はわかります。パラオは米国と「自由連合」している主権国家です。これが意味するのは、大まかに言うと、彼らが自由かつ自発的に特定の責任(例:国防や外交)を他の国民国家に「放棄」するということですが、これは通常、その国家がより効果的な仕事を行うためのより多くの力、富、および/または資源を持っているためです。パラオは主権者として、いつでも自由にこの取り決めを締結したり取り消したりすることができます。太平洋/オセアニアには、より強力な隣国と自由に関係を結んでいる国が数多くあります。たとえば、クック諸島はニュージーランドと自由関係にあります。
説明してくれてありがとう。私の質問は、パラオには「自由連合」を終わらせる権限があるのかということです。ソロモン島が中国に警察の訓練を要請しようとしたとき、米国とオーストラリアが激怒したのを覚えている。
私の知る限り、パラオはいつでも自由に撤退することができます。パラオは(アメリカ領サモアのような)海外領土ではなく、主権国家です。
ソロモン諸島に関しては、他の国と自由な関係にあるとは思えません。彼らが中国に警察の訓練への協力を求めたということは知らないが、オーストラリアと米国が反対したとすれば、おそらくそれは何よりも中国の影響力の拡大を抑制することに関係があるのではないかと思う。それは単なる推測ですが、
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
コメント