【海外の反応】「現代の JRPG のストーリーテリングに圧倒されていると感じています。もっと型破りなゲームについて何か提案はありますか?」現代のjrpgの陳腐さに共感する読者が多数。

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1gt3ntu/feeling_underwhelmed_by_modern_jrpg_storytelling/

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【海外の反応】現代のjrpgの陳腐さに共感する読者が多数。👀💡

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海外のサイトで現代の JRPG のストーリーテリングに圧倒されていると感じています。もっと型破りなゲームについて何か提案はありますか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

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現代の JRPG のストーリーテリングに圧倒されていると感じています。もっと型破りなゲームについて何か提案はありますか?

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最近の JRPG には圧倒されていると感じています。最近、プレイしたどれも自分にとって何の役にも立たないように感じます。とにかく、以前とは違います。 Metaphor をクリアしたばかりですが、これまでプレイしてきた他の古いゲームと比較すると、かなり平坦な感じでしょうか?ゲームが悪いとかそういうわけではないのですが、同時に、ほとんどの RPG ストーリーが現在苦しむ傾向にある運命に苦しんでいるように感じます。微妙な文章や実際の人間のように感じられる登場人物の欠如。まるですべて忘れてしまいそうになるかのように、常にメッセージを頭上にぶつけてくる物語。あまり新鮮味を感じない比喩やプロットの要点は、私が数え切れないほど見てきたし、おそらく今後も数え切れないほど見られるからです。

RPGをプレイすればするほど、より中身のあるストーリーや、よりリスクを冒すことを厭わないストーリーに憧れるようになります。パーティーメンバーの死で騙されるのではなく、クリエイターが以前のように実際にパーティーメンバーをxxxボールを持っていることを望みます。レンガのような個性を持った一音文字のキャラクターではなく、実際に人間のようなキャラクターを見てみたいと思っています。ゲームの主要な論点を何度も口走るのではなく、習慣的なアクションを通じて実際に思考を披露する人。

実際、ゼノブレイド 3 では主人公に深みがあるように感じました。それはすべて、主人公たちが常に自分の気持ちをただ口に出すだけではなかったからです。代わりに、ドッグタグを見るだけでキャラクターが退行したり、キャラクター全体が単一のイベントを中心に形作られたり、そのイベントを絶えず参照したりすることはありませんでした。

NieR は、かなり成熟したテーマにもうまく取り組んでいます。ヨコオタロウの作る物語は、テーマと登場人物の両方において、よりリスクを冒す傾向があるように感じます。これは、私がこれまで見てきた他の多くのプロットほど予測可能ではなく、真に効果的で記憶に残る方法で心の琴線に訴えかけます。シリーズの伝承もかなり奇抜で、思い出に残るものです。

一方、メタファーは想像力の余地を残していないように感じます。ゲームは常にあなたに残すべき結論を教えてくれるからです。より深く掘り下げたり、自分の経験を思い出したくなるような方法で何かを言おうとするのではなく、主流に訴えようとしているように感じます。私はこのゲームが大好きでしたが、同時に、現時点ではもっと何かが欲しいと思っています。ほとんどのストーリー主導の製品では、今では珍しいことだと感じます。

『ファイナルファンタジー XVI』もまた、私にとってはハマったと感じるゲームです。全体的に悪いキャラクターの書き方(クライブ自身を除いて)、そして実際に何らかのインパクトを残せなかったキャラクター。この物語は最初は有望でしたが、その後は一般的なものになり、主張するメッセージとは実際には機能しません。

同じように感じている人はいますか?より微妙なストーリーテリングを行うおすすめのゲーム シリーズはありますか?単に奥深いものにしようとするのではなく、実際に奥深いものですか?それは実際にあなたの顔を平手打ちするのではなく、何かを言うのですか?よく書かれた文字とよく伝わるアイデアはありますか?このジャンルでもっと型破りなことをするストーリーはありますか?これまで以上にそれが必要だと思います。どのコンソールでも大丈夫です。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

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ヤクザ?それ以外の場合は、インディーズをチェックしてください。

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ヤクザは確かな答えだ

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ドラゴンのように私をとても笑顔にしてくれました

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これは加齢による自然な現象だと思います。私は、ティーンエイジャーがそのストーリーテリングに熱狂するようなゲームをプレイし続けていますが、何も感じません。なぜなら、私は30代になり、10代の頃に好きだったものにはもう興味がなくなったからです。

中にはそのような変化を経験せず、40 歳になっても 14 歳のときと同じくらい DBZ とエラゴンを愛する人もいます。しかし、私たちのほとんどはそうします。

私の提案は、高齢者向けの本を読んだり、映画を見たりしてみることです。 Redditの推奨事項は、常にティーンエイジャーを対象としたものになります。

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正直になってこれを理解することが重要です。

同じ物語がさまざまな方法で語り直されるのを一度見てしまうと、もう驚かなくなります。

時間が経つにつれて、比喩を覚えたり、飽き始めたりします。

あなたには、多くの人にとって、物事を好きになるために自分を説得する方法である、以前のような誇大宣伝の脳はありません。

理想主義に共感できないのは、理想主義に反する経験を生きてきたからですが、若ければ若いほど世界はより神秘的に思えます。

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何かに興味を持つために「オリジナリティ」を切望しない限り、ポイント2は本質的に真実ではないと思います。個人的には、古いメディア、物語、民間伝承を読んだり調べたりすればするほど、本当にオリジナルなものなど何もなく、すべてのものには原点があり、個人の経験の中でそれらの起源の見方や解読の仕方を変える唯一のものがあるという結論に達します。読み書きしながら適用します。

あるとき友人のライターがこんなことを言っていました。どの物語も何百回も書かれてきましたが、それはあなたによって書かれたものではありません。これはすべてのストーリーテリングに当てはまると私は信じています。私たちは何千年もの間、物語を語り続けてきたので、いつかは何かを言い換えたり、再利用したりすることになるでしょう。

ですから、私たちが青春時代に抱いていた「神秘性」は時間の経過とともに消え去るとは思いますが、それがすべて退屈で悲しいものでなければならないという意味ではありません。ストーリーを伝える方法はたくさんあります。もちろん、特定のストーリーのアイデアを嫌うことは許されていますが、「比喩である」という理由だけですべてのストーリーのアイデアを嫌う必要があるという意味ではありません。

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悪気はありませんが、これらはすべて、真の成長の欠如を認めることを避けるための単なる言い訳です。

これらの点は基本的に、あなたは物事を表面的なレベルで見ていて、主題の複雑さや実行を理解できないと言っています。あなたには人生経験全体を活用する能力はなく、あなたの思考は現在によってのみ定義されるということ。

正直になってこれを理解することが重要です。

あなたはまったくその通りですが、残念なことに、ほとんどの人は、実際に自分の視野を広げることよりも、言い訳をし続け、自分がどのように「成長」したかを吐き気がするほど繰り返します。

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私はこれに同意しません。問題は、ストーリーとストーリーテリングには違いがあるということです。そして、高いレベルのストーリーテラーは、古い比喩、アイデア、ストーリービート、テーマを使って新しいことを行うことができます。最大の問題は、現代の JRPG ライターには、アイデアは良いがストーリーテラーが下手な人が多いということです。

たとえば、過去 1 年間に非常に優れた少年アニメ (および悪いアニメ) がいくつかありました。それらの良い作品の中には、非常に理想主義的なものもあれば、テーマ的に必ずしも新しいことや比喩を覆すものではなかったものもありましたが、それらの比喩やアイデアを使って彼らがやったことは素晴らしかったです。

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それは公平です、そうです。私が JRPG を気に入っているのは、そのインタラクティブ性と、ストーリーが少し突飛な傾向にあることが主な理由です。かなりの数の人は、より心理的な特質、つまり宗教に由来する興味深いアイデアに焦点を当てています。

私の主な不満は、文字の書き方と、文字のメッセージやアイデアを実際に深く掘り下げるような形で伝えることができていないように感じることです。

NieR や Xenoblade 3 のようなゲームは、私が好きだったりプレイした他のシリーズのほとんどを台無しにしてしまったような気がします。最近のペルソナ ゲームのほとんどはストーリー的にはあまりピンと来ませんが、エンディングの出来の良さからペルソナ 3 は例外です。

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語るべき物語は限られており、年齢を重ねるにつれて、より多くの物語を見始めるようになります。初めて見たときほど衝撃的なものはありません。

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それは本当だと思います、はい。たとえ新しいものがないとしても、さまざまなアイデアの組み合わせや、それらのアイデアがどれだけうまく書かれているかによって、物語はさまざまな感情を抱かせることができます。 NieR は、人類が完全に消滅したか、その瀬戸際にある黙示録的な世界を舞台としています。これは、ゼノブレイドや真・女神転生 IV と同様です。しかし、彼らの処理方法は、同じ重要なアイデアを持っているにもかかわらず、これらのゲームで私を楽しませてくれます。その主な理由は、彼らのアプローチの仕方が違っていたり、そのアイデアを他のアイデアに混ぜて書いた方法が違っていたりするためです。

たとえば、メタファーは私には合わなかったのです。主に、キャストがどのように単音であったか、そして提示されたアイデアがまったくユニークな組み合わせではないように感じられるか、または独自の興味深いひねりが加えられているように感じられるかという理由だけです。 XVI も同様で、XVI では反奴隷制度のメッセージが台無しになり、最初は強力でしたが、最後には本当に一般的なものになりました。

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うーん、言いたいことはわかりますが、私にとっては、表面レベルの要素が 2 つの物語を同じにするものではありません。 『ニーア』は紙の上では『ゼノブレイド』に似ているかもしれないが、物語的には『エヴァンゲリオン』をよく思い出した(ヨコオタロウですら、エヴァンゲリオンから広範囲に借用したことを認めている)。

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また、実際には JRPG ではありませんが、『13 センチネル: イージス リム』は新鮮に感じたと思います。私は、まったく同じ JRPG 方式を持たない「小規模な」ゲームを見つけていることに気づきました。

比喩としての結論はかなり平坦だと感じたが、さまざまな登場人物に共鳴するものがいくつかあったと思う – ユーファ、ハイズメイ、ルイの特定のセリフが今日の時代に関連していると感じたので、私の年齢のせいでより心に残りましたが、全体として自分がどこから来たのかを理解します。最近では、座ってかなりの時間プレイしたり、続けたいと思ったりすることが最も幸せです。最近の多くのゲームでは、3 ~ 20 時間プレイしてからドロップします。

Disco Elysium (明らかに JRPG ではありません) も、30 代後半に「適切」だと感じたゲームでした。私は間違いなく、同じ結果をもたらす 1P を見つけるために過去の JRPG を拡張する必要がありました。

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13センチネルはいつ良くなりますか?なぜなら、私は数時間しか経っていないのに、ランダムな情報を投げかけられているように感じるからです。

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13 Sentinels では楽しい時間を過ごしましたが、新鮮とは言えませんでした。このゲームのそれぞれのストーリーは、作者が愛したさまざまな 80 年代の SF 映画へのオマージュとして特別にデザインされました。リファレンスを入手しても、私にとってこのゲームの面白さは少しも減りませんでしたが、「新鮮」という言葉は私がこのゲームに対して使いたい言葉ではありません。

しかし、Disco Elysium は実際には、優れた脚本と興味深い政治とキャラクターを備えた成熟した物語です。正直なところ、ビデオゲームのライティングとしてはこれ以上ないほど優れています。

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これらはまさに私がここに来たものをお勧めするものです! 13 センチネルとディスコ エリジウムは、ゲーム史上最高峰の物語の 2 つです。 『ディスコ・エリジウム』では、私はハリー・デュボアとしてラップをし、どの属性が自分の意識の中で話しているのかを特定しました。

ペメントも同様に素晴らしいと思う

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ディスコエリジウムを試してみよう!

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その後、smtv vengance などの atlus ゲームをプレイしてください。ストーリーにはまだ奇抜な表面レベルの要素がいくつかありますが、SMT ゲームでは、より深く物事を調べ、バビロニアの神話を調べる探求に出かけることをお勧めします。

しかし、最終的にはゲームは両方の側でプレイする必要があります。ストーリーが好きな人もいますが、ゲームプレイのためだけにある人もいます。つまり、一部の人が半分しか注意を払っていないという現実によって、ゲームのストーリーが複雑になるのが妨げられているのです。

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これはまさに的を得ていると思います。これらのゲームの作者は意図的に若い視聴者をターゲットにしているのではないかと思います。おそらく、潜在的な購入者の年齢層を広く保つためだと思われます。

クールな戦闘システムを備え、ストーリーテリングで年配の視聴者をターゲットにした RPG がもっとあればいいのにと思います。 JRPG ファンは妥協しなければならないことが多いように感じます。

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古いゲームを扱える場合は、Xanadu Next をお勧めします。

シンプルなストーリーですが、よく表現されていると思います。探索、ダンジョン、雰囲気がとても良いです。

セール時はかなり安いので、かなりオススメです。

ゲームが皮肉を込めずに英雄的な物語を語っていた昔のことを思い出させます…そのために私は反対票を投じられていますよね?

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古いものは気にしません。自分が生まれる前にどんな素晴らしいゲームが存在していたのか知​​りたくて、最近古いRPGをたくさんプレイしています。 2002年以前に発売されたお宝がたくさん。

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ああ、完璧です!気に入ったら教えてください。

調べてみたら、現在 Steam で 70% オフの 4.49 ドルです。 (もちろん、自分のスピードに適していると思われる場合は、衝動買いしないでください。)

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型破りですか?永遠のソナタ。これまで見たファンタジー設定の RPG としては最も奇妙な設定。最も楽しいターンベースの戦闘システムの 1 つもあります。

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実際、ゼノブレイド 3 では主人公に深みがあるように感じました。それはすべて、主人公たちが常に自分の気持ちをただ口に出すだけではなかったからです。代わりに、ドッグタグを見るだけでキャラクターが退行したり、キャラクター全体が単一のイベントを中心に形作られたり、そのイベントを絶えず参照したりすることはありませんでした。

この発言のためだけに、できれば賞を差し上げたいと思います。多くの人が、ゼノブレイド 3 (特にシリーズのファン) が「ファンサービス」が足りず、物事の説明が不十分であると批判していますが、実際にはそれが非常に多いのです。世界の構築と微妙なうなずきを通じて、多くのものはすでに説明されています。私は主流メディアの現在の傾向を非難します。この傾向では、多くの人々が記事のあらゆる詳細な情報を提供され、確実にフォローアップできるようにするためだけに記事の断片を把握する必要があります。

私がこのゲームに与えられる唯一の厳しい批判は、フラッシュバックによる 1 人のキャラクターの死の過剰使用です。

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私はあなたと一緒です。ゲームのターゲット層は十代の若者なので、少し疎外されているように感じますが、ゲームプレイ、美観、QoLはこれまでよりも優れているので、プレイし続けています。いつかもっと大人で深みのあるストーリーができるかもしれない

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モノリスソフトは素晴らしいゲームを作る

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チェーンエコーを試してみてください、ストーリーは控えめで素晴らしいIMOであり、インディーであるため伝統的ではありませんでした。多くの素晴らしい RPG をハイパーブレンドしたものですが、それでも単独で存在することができます

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私はメタファーについてのあなたの気持ちに同意します、そして私にとってそれは他の多くのJRPGに共鳴します。アトラス的には、デジタル デビル サーガ ゲームの方がキャラクターの描写が優れています。タクティクス オーガ、ファイナルファンタジー タクティクスなどの戦術ゲームも検討します。一般的に、それらの方が文章が優れています。

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評判にもかかわらず、ほとんどの JRPG のストーリーはまあまあ、ひどいものだと思います。しかし、ゲームライティング全般もここ数年は衰退していると思います。業界も消費者も作家を評価していない。

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このメッセージが 10 代半ばの若者の視点から伝えられているということを受け入れることができるのであれば、『すばらしきこのせかい』を気に入っていただけるかもしれません。典型的な「高校生のペルソナ」風の十代のタイプではなく、明らかに社会的に拒絶されているような、自分の小さな世界に閉じ込められながらも、そこから出ざるを得なくなるまで積極的に物事を理解しようと奮闘する、社会に馴染めない人たちです。

NEOには、主に日本企業について話している非常に構造的な階層グループの社会力学に対するかなり微妙な内省が含まれていますが、これはおそらく、誰もが何も言わずにただxxxをして上司のエゴをなだめるような、あらゆる種類の高度に構造化されたグループに適用することができます本物。さまざまな二次グループが主要グループの着実な変化と対比することを目的としており、リーダーシップの課題に重点を置いています。そして、非常に十代の「私が何もしなければ、何も私のせいではありません」のようなやり方にもかかわらず、グループに参加しないことの結果。

OG TWEWY には、このジャンルから期待されるかもしれない同様の「友情の力」要素がありますが、それは標準的な「みんなで一緒にこれを行うことができます」のようなパッケージではなく、他者を受け入れ、その受け入れを通じて自分自身に挑戦するというレンズを通して行われています。主人公は事実上、おそらくかつて学校で会ったであろうエモなパンクのお尻であり、最初はその視点を非常に強く訴え、その後着実にそれを解体していきます。

この物語は、出演者の「アーバン・ストリート・パンク」のような見た目を考えると、この映画を見て思っている以上のことを物語っていますが、重要なことの半分は、それを無視することをかなり要求しているということです。パーティー メンバーの 1 人は、実際の犯罪者でなくても、想像できる限り、事実上、最も社会的に受け入れられない「ストリート ゴミ パンク」です。

私にとって、これは私が見てきた「10代の経験」を記録するのに最高のことの1つであり、たとえ人生でその時期を過ぎたとしても、その時期を再訪し、この経験を通じて世界を再び見ることで、まだ何か興味深いものを見ることができると思います。そのレンズ。懐かしくなるかもしれないし、この時代がどんな感じだったのか、このキャストの誰かとどのように関係するのかを思い出すかもしれません。

また、あまりにも鈍重ではなく、風変わりで実験的なシステムが好きなら、かなり斬新で珍しい戦闘もあります。 OG ゲーム Final Remix の Switch 移植には疑問があり、できればオリジナルの DS ハードウェアでプレイするのが最適ですが、正直なところ、NEO はオリジナルのゲームがなくても完全にプレイ可能です。かなりの数の参照と同じには到達しない瞬間を見逃しているだけですちなみに、NEO は最新のプラットフォーム上にあります。

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トゥウィーについては同意。私の意見では、それはキャラクターの育成を非常にうまく行っています。オリジナルの DS バージョンを入手できた場合、そのゲームプレイはプレイすることになる最もユニークなものの 1 つとなるでしょう。

私も NEO は大好きですが、キャラクターを書く面ではそこまで強くありません。 NEO の最も強力なスーツは、あなたが言ったようにテーマですが、それはすぐには明らかではなく、ストーリーは最初のゲームほど強力にまとまっていません。オリジナル版がなくても入り込みやすいという意見には私は実際反対です。NEO の後半はオリジナル版の知識に大きく依存しており、感情的な瞬間の一部は再登場キャラクターを知っている場合にのみ真に機能します。

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NEO のキャラクター要素は非常にうまく機能していると思いますが、すべてのコンテxxxトが揃っているストーリーの最後のセクションまでまったくまとまらないという問題があります。フレットには、彼のキャラクターを完全に理解していないと、ただの愚か者であるように見える、興味深い微妙な瞬間がたくさんあります。リンドウとフレットが一緒にいる冒頭のシーンは非常にありふれたものですが、開始時と同様の関係にない場合は簡単に見逃してしまう興味深い要素がたくさん含まれています。

個人的には、OG ゲームが何を言いたいのか、そしてそれが何を意味するのかをかなり率直に表現しているので、最近では NEO の方が興味深いです。 NEO は、ストーリーを自分の目で見て、何が起こっているのかを理解してもらうことに積極的で、大人として感謝しています。多くの JRPG は、迷子にならないように、すぐにテーブルの上に内容をすべて並べるだけですが、NEO では、シーンを取り込み、そのコンテxxxトをすべて理解しながら進められるのが気に入りました。また、フレットとリンドウは典型的な親友デュオのように感じますが、実際にはそうではなく、「JRPG」ではなく最も「都合の良い友達」であるティーンエイジャーとしての特定のキャラクターに適しているため、キャラクターがより「自然な方法」で会話できるようになります。友達”。

NEO が苦しんでいる最大の問題は、開始、中間、終了が完全に揃ったセット アークがないことと、全体的なスクリプトが少し長いことです。より典型的な JRPG の物語ですが、スタイルと設定が典型的ではありません。

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NEOに関しては同意しません。私は実際、オリジナルよりもそのキャラクターの書き方の方が好きです。 NEOは、キャラクターアークの派生とその結果を示し、キャラクターの相互作用や行動の小さな変化を通して、語られるのではなく示される実際の展開を示しますが、注意を払わないとおそらく気付かないでしょう。 、または、2 回目までプレイしているため、より多くのコンテxxxトが必要です。一日を振り返るたびに、ストーリーやキャラクターについての考え方が完全に変わったり、それを裏付けたりする新しいことに気づきます。私がこれを気に入っているのは、「あなたの地平線で世界が終わる」というテーマが NEO で起こっているのが見えるからです。キャラクターがどのように相互作用し、互いに反発するか、そしてキャラクターの相互作用の幅広い領域から収集できる情報は、キャラクターとその世界について学ぶ方法です。ビートが変わったことは誰にも言われる必要はない。ツイスターズとのやり取りを見れば、彼がもう未熟な15歳ではないことがわかるからだ。彼の兄弟としての本能はまだ残っており、彼はまだ無謀なところもありますが、彼はそれを和らげ、彼らを守るときにのみそれが本当に燃え上がります。

Shoka は、実際のゲームの微妙な特徴付けのこの側面の最良の例の 1 つであると思います。なぜなら、Shoka が参加した後にゲーム内で表示されるのは、実際には彼女のキャラクター アークの後であるためです。彼女の個人的な葛藤と、何をすべきかを決定する瞬間は、実際には主に第2週にあり、翔花がリンドウに代わってモトイにとても腹を立てているようなことの重要性には決して気づかず、実際に理解することはありません。なぜなら、彼女はツバメであり、彼がどれほど気にかけているかを知っているからです。あなたが二度目にそれを経験するまで、彼は彼です。彼女のかなり憂鬱な家庭生活と精神状態、そして彼女が気にかけている人々に関する場合を除いて彼女自身の人生に対する無関心を示唆するものは言うまでもありません。私の意見では、彼女は両方のゲームを通して最もよく書かれたキャラクターの一人です。

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DS版のオリジナルもいつか必ず見てみます!正直、キャストに10代のキャラクターがいることは気にしません。物語に実際の肉付けがあり、多くの RPG が今陥っていると感じている標準とは何か違うものをしている限り、私はおそらくそれを楽しむでしょう。

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10代の不安を受け入れられるなら、TWEWYにはたくさんのことが起こっていると思う。特に最初のゲームの主人公はまさにその「エッジの効いた10代」のような意味で境界線の人間嫌いだからだ。彼を軽蔑して、それですぐにゲームを止めてしまう人もいますが、それが面白いところだと思います。状況が彼をかなり強制しているので、彼がこれを超えて進化するのはかなり早いことは明らかであり、このような人物が物語が進むにつれて実際に彼の状況に適応するのを見るのは興味深いです。これは、あなたが慣れ親しんでいる従来の JRPG のパーティ メンバー構成とはまったく異なります。パーティ メンバーの 1 人が実際にはかなり敵対的で、口を殴りたくなるような人物です。そのため、彼と協力するのは興味深いものになっています。

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はい。現代の JRPG はあらゆる面で非常に扱いやすいです。ゲームプレイ、ストーリーテリング、難易度。開発者は、何らかの理由で常にストーリーを説明するために、プレイヤーに浮かぶ妖精または話す動物の相棒を与える必要があります。

私たちにできることは何もありません。それは物事をより「アクセスしやすく」するための推進の一環であり、それは企業が物事を軽視することを言います。

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年齢を重ねるほど、積極的に挑戦してくれる物語を欲しがるようになるのに、これも最悪だ。実際に何年もの間、物語を深く考えさせられるようなことをするために。実際のレイヤーがあるもの。

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物議をかもしていますが、代わりに WRPG を試してみませんか? BG3やウィッチャーのように…JRPGに足りないものを与えてくれるかもしれない。

そして、深刻/暗い/汚い物語に飽きたら、JRPG に戻って、友情の力でティーンエイジャーとして世界を救うことができます。

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BG3 を試してみましたが、完全にはピンと来ませんでした。ゲームには、信じられないほど簡単に圧倒されてしまうほどのコンテンツが大量にあるように感じました。

ウィッチャーはかなり良いと聞いたので、いつか見てみようと思います!

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BG3もクリアできなかったが、主に戦闘が遅かったことが原因だった。ウィッチャー 3 はメインストーリーに負けず劣らずサイドクエストも充実しているので、サイドクエストに多くの時間を費やしてしまい、メインストーリーの途中で燃え尽きてしまう可能性があります。メインのストーリーを追っていくと、楽しい時間が過ごせるでしょう。

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ウィッチャー 3 とそのシリーズ全体がぴったりです。「語るのではなく見せる」タイプのストーリーテリングのバランスが適切です。執筆は、このジャンルで最高ではないにせよ、一流です。本当に伝承を深く掘り下げたい場合は、本で十分にカバーできますが、ゲームでは、何が起こっているのかを理解するのに十分な概要が提供されます。

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それなら Divinity 2 を試してみてください。私の意見では、BG3 の奥深さと非常に優れた戦闘システムを維持しながらも、簡単に手に取ることができますが、「主流」にとってはあまり魅力的ではありません。

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Chained Echoes は芸術作品です。素晴らしい話です。素晴らしいゲームプレイ。最高の意味でSNES時代からそのまま出てきたような気分です

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正直に言うと、FF16 の批判には同意できます。なぜなら私はゲームのペース配分とバハムートの戦いの後にストーリーが脱落していくやり方にうんざりしていたから 3/4 で諦めたからです。想像力にあまり委ねない比喩は、「新しいものはないが、非常によく実行されている」例だと思います。悪役が善人だと誤解されるのにはうんざりしているので、ルイ伯爵が救いようのない野郎であるのは素晴らしいことです。また、『メタファー』のテーマは、ルイの誤った方向性や誤解を利用して世論を劇的に変えることに非常によく似た、ソーシャルメディア上でのプロパガンダキャンペーンが行われている現代においても理にかなっていると思います。要するに、すべての物語がうまく作られるために革新的である必要があるわけではなく、『メタファー』はその良い例だと思います。

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Metaphor は多くのことを非常にうまく伝えていると言えます。ゲームの主なアイデアが非常に直接的であり、それを分解することを心に任せていないことを除けば、他の多くのストーリーが苦労している方法で、このゲームは依然としてすべてのコンセプトを伝えていると私は信じています。特に悪役とファンタジーにおける現実逃避の考え方と、大きな悪者を倒したからといって人種差別がすぐに良くなるわけではないということ。

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そうですね、直接的であることが不快になる可能性があることは理解しています。真・女神転生シリーズもチェックしてみてはいかがでしょうか。また、サバイバル ホラー ゲームには、手を繋がないタイプのストーリーもあり、あなたが望むかもしれません。 Signalis はその点で私の一番のお勧めです。

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そうですね、直接的であることが不快になる可能性があることは理解しています。真・女神転生シリーズもチェックしてみてはいかがでしょうか。

SMT のメッセージは正確には直接的ではありません。ほぼ毎回、メッセージは「中道主義者であるべきだ」だけでなく、「日本は何も悪いことはしていない」というものでもある。

ただし、独自の物語を作成できるオープンエンドであるという点で利点があります。

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私は私自身の個人的な見解というよりも、話のトーンに基づいて推奨を行っていました。私も同感です。SMT もかなり直接的だと思います。

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SMT を少しだけかじったことがありますが、いつかは最後までプレイする必要があります。 V は今年初めに置いたものですが、いつかは取り戻したいと思っています。 IV を続ける必要があります。特に、それが私が探していたものにより近いものだと聞いたことを考えると Z

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私は SMT が大好きで、ストーリーはコンセプトだけでいつもユニークです。しかし、正直に言うと、深いストーリーはこのシリーズには向いていません。リスクと新鮮なテイクを探しているなら、このシリーズにはたくさんあると思うが、ほとんどの作品はそれほど深くなく、登場人物は「これらの登場人物はこんな人だ」というペルソナ風の書き方と混合物のようなものであることがわかるだろう。彼らのストーリーよりも好感が持てる」と、「登場人物はすべてボール紙だ。なぜなら、必要な友人は権力幻想を完成させる悪魔だけだからだ」という古典的な SMT 社会病質スタイルである。

それでもストーリーを探している場合は、『デビル サバイバー 1: オーバークロック』、『デジタル デビル サーガ』、および『ペルソナ 2 イノセント シン』をお勧めします。これらはすべて古いため、とっつきにくいかもしれません。特に P2 は、戦闘がひどい洗練されたターンベースの戦闘に焦点を当てたシリーズのゲームとして際立っています。それでも、このシリーズの中で最高の作品の一つだと思います。

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龍が如くシリーズをプレイしたことがありますか?間違いなく型破りで成熟しており、非常に胸が痛むような人生のトピックとかなりまともな文章を備えています。 1~6はビートエムアップゲームですが、シリーズは7(ドラゴンのような)でJRPGとして再起動され、そうですね、キャラクターとストーリーは間違いなくインパクトを残しており、非常に成熟したものでもあるため、あなたが探しているものになるかもしれません型破りな物語。

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7も少しプレイしましたが、PS+が切れてしまったのであまりやり込めませんでした。でも、正直に言って、このシリーズについては素晴らしいことを聞いていたので、おそらくいつかチェックすることになるでしょう!

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『龍が如く 0』を試してみることをお勧めするなら、私は 2 人の主人公の二重の物語と、彼らが最終的にどのように結びつくのかがとても気に入りました。時々やり過ぎではありますが、ゲームは非常に感情的な深みを持って非常にうまく機能していると感じます

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これも提案するつもりでした。このシリーズの大きな特徴は、度を越えた不条理なユーモアです。しかし、それはかなり優れた犯罪ドラマを背景にしています。そこには、壮大な王国の小さな村に住む記憶喪失の十代の若者ではなく、日本に住む30代、40代の登場人物に共感できる、成熟した世界観を持つ人々にとって魅力があるのです。

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7は良いストーリーですが、無限の富はシリーズ全体の中で最悪のストーリーです。現代のストーリーテリングに対する彼らの見解に基づくと、少なくともストーリー的には彼らが IW を楽しんでいるとは思えません。

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いやあ、めちゃくちゃ楽しかったです。ゲーム性は7から改善されてるし、すじもんも楽しいし、ハワイアンも美しくて楽しいし、ストーリーもそこまで悪くない。インフルエンサー、宗教、政治、慈善活動、ギャング、生と死などに関する興味深いテーマがあり、昔ながらの退屈な典型的な JRPG とはまったく異なります。

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これは真実とは程遠い

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そうですね、ストーリーテリングに重点を置いた現代の JRPG を見つけるのに苦労しています。ファイアーエムブレム 風花雪月、ペルソナ 5、アーシャのアトリエなど、少なくとも個人的にはストーリーが楽しいと感じたゲームもありました (これはすべてのストーリー イベントを取得するために 2 回プレイする必要がありました)。

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残念ながら、これは JRPG の欠点の 1 つであり、ターゲット層には若い層が含まれているため、ストーリーは単純化されており、ヤング アダルトの文学と同じように強制されることがよくあります。はい、時折ニーアを入手できますが、それは確かにまれです。

実際のところ、私は JRPG をしばらく休んで、バルダーズ ゲート 3、ダーケスト ダンジョン、ウィッチャーなど、より暗く、よりニュアンスのあるストーリーを伝える西洋の RPG に時間を費やすことをお勧めします。

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軌跡シリーズをプレイしてみませんか。彼らは文字通り自分たちをストーリー RPG と呼んでおり、確かに彼らはこれまでに JRPG で書かれた中で最高のキャラクターを持っています。私のお気に入りは、このシリーズを始めたクロスベルシリーズ(ゼロの軌跡と蒼の軌跡)です。しかし、さらに深く知りたい場合は、ビジュアルノベル、特に「When They Cry」シリーズをプレイすることをお勧めします。 うみねこのなく頃に。この文字通り最高のフィクションは、一度読んだ後には、これに匹敵するものはありません。

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JRPG、特に一般視聴者を対象としたものは、あなたが切望している微妙なストーリーを避けようとしていると思います。

チェーンエコーを推奨する人がいますが、あなたは気に入らないと思います。単純に、文章がファンフィクションに似ていて、非常に比喩的だからです。ただし、私はチェインエコーがとても好きで、落とし穴はあったものの、素晴らしい時間を過ごしたことを記しておきたいと思います。

トレイルシリーズは実際にキャラクターを「xxx」のがひどく、コールドスティールは退屈な後戻りと会話の詰め込みに悩まされています。龍が如くシリーズにはゴムの弾丸があるし(笑)、あなたが探している挑発的なテーマもありません。

特に時間に余裕がない場合は、別のメディア形式に切り替える必要がある可能性が高くなります。

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イース クロス ノルディックスの大きな大きな保証

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あなた一人じゃありません。ゼノサーガシリーズのような中身のあるゲームも懐かしいです。それらは本当に私を物語に引き込ませてくれました。

あのシリーズの物語を最大限に見たかったと思います。 😢

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サーガとギアーズの両方が基本的に適切な結論を得ることができなかったのは残念です。 Bladeはそのままでもかなり良いですが、GearsとSagaは両方ともさらに深みがあるように感じます。

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幻想水滸伝 1 ~ 3、特に 2、Okage: Shadow King、シャドウ ハーツ シリーズ、レジェンド オブ レガイア、すべて +-2000 年代のものが大好きです。

そしてイースシリーズ(全て)


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