翻訳元:https://www.reddit.com/r/manga/comments/1gx9rin/disc_the_urban_legend_files_chapter_2/

【海外の反応】読者たちは、ノスタルジックな気持ちから奇妙な経験まで、さまざまな反応を示しており、作品に対する肯定的な反応が伝わってくる。👀💡

海外のサイトで[DISC] 都市伝説ファイル 第2章が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細

[DISC] 都市伝説ファイル 第2章
このスレッドを見た海外のスレ民の反応

面白い事実: 『Scary Campus College University』の著者はこれを読んでいます!彼女のTwitterアカウントで拝見しました。

ああ、それは楽しかったよ。無事に終わりましたが、MCが卒業するまで続いても良かったような気がしました。

そうあるべきです!ただ、売り上げが上がらなかったのですが…

興味のある人のために、マンガの各章に登場するそれぞれの伝説について私が知っている情報を残しておくことにしました。 https://www.reddit.com/r/manga/comments/1gry8ww/comment/lxeeh1i/? utm_source=share&utm_medium=web3x&utm_name=web3xcss&utm_term=1&utm_content=share_button
(ソースは Web ごとに異なる可能性があることに注意してください。また、10 代前半の記憶をそのまま書いているだけなので、私の発言には修正が必要になる可能性があります。)
ということで今日はチャーリーゲームです!
何らかの理由で、私が覚えているバージョンでは、2〜4人が4本の鉛筆を持ち、それで正方形を形成する必要がありました。具体的には、鉛筆は色が黄色で、もう一方の端には小さな消しゴムが付いていました。名前を唱えると鉛筆が勝手に中や外へ動き出します!そして、途中でゲームを離れることはできませんでした。 (何か他のゲームと混同しているのではないかと思います。訂正お願いします。)
私の話を聞いたクラスメイト3人が、もちろん私を引きずり込んで、それを試してみようと計画したこともありました。そのうちの一人は、その特定の種類の鉛筆も持ってきました。 休み時間の間、私たちは部屋を人里離れた場所に置き、中には私たち4人だけがいました。そして儀式のゲームをしようとしたところ、生徒が入ってきた。それからもう一つ。そしてクラスはやがてまた混雑してきました。その後、別の場所と時間に行うことにしました。しかし、残念なことに、それは決して来ませんでした。
そして、ええ、これについて私が知っているのはこれだけです。
次に紹介するのは…この男です。わかりました、これについてはわかりません。でも楽しみですね!

この男は夢の詐欺師だと確信しています

そう、それは世界中で何度も夢に現れた人物、またはそのような言い伝えによるものです

この章を読むと、授業中に注意を払わずにチャーリー・チャーリー・ゲームを試していたときのことを思い出しました(笑)
この新キャラ(部員)は変人だけど好きです
最後のひねりは私が期待していたものではありませんでした(笑)

なんで「虫を踏むと殺人罪」とかそんな展開を期待していたのか分からないけど、最後は不意を突かれた

私はチャーリーが殺人者であるという展開を期待していました。
実際の展開はもっと不気味だった

さて、最後の暴露は面白くもあり怖かったです

あの尻撃ちはどこからともなく突然出てきたが、文句は言わない。
今のところそのシリーズが好きです。最初の章はまあまあでしたが、この章は良い意味で非常に不気味でした。

ねえ、チャーリー、チャーリー?あなたは私を10年ほど前のあの人に連れ戻してくれます

本当の兄弟チャーリー。ゴミ袋の総数について完全に警告しています。そして殺人もあったと思います。でも、私の彼女は殺人罪を破りました!カスミが一番好きです

かわいそうなクグツ、またオカルトの混乱に引きずり込まれてしまった。でもAmazonギフト券を買う価値はあると思うよ

チャーリーは皆の恥ずかしい秘密をそのまま暴露してしまった まさに悪魔の所業

チャーリーゲーム…初心者にとっては確かに怖い体験です。クグツは悪魔を呼び出しましたが、最も怖いのはそこではありませんでした。ソファに殺人者が隠れている?とてもばかげていて、『スクリーム』の何かのように聞こえます。結局のところ、チャーリーは彼らを見守っているだけでした。
それもすべては無邪気に始まりましたが、その後、可哀そうなかすみはその見た目があまりにも不気味だったために疑われていました。ユッコとヒバゴンはゲームに夢中になりすぎて、ついにはカスミさえも怖がるようになりました。
その男は次のホラーストーリーです…彼らはこの奇妙な夢の男をどのように物語に組み込むのでしょうか?

かわいそうなモクメさんは、本当にチャーリー ゲームを試してみたかったのですが、その代償は何でしょうか。あなたは正しく答えを推測し、カスミは赤ニシンとしていたので、大きな乖離がありました。
でもよく考えてみると、あなたが座っているソファに殺人事件が隠されているのは、座って気づいたときに恐ろしいことだ。

第一章の素晴らしいフォローアップ。超常現象のホラー コメディは、今日ではほんの 10 セントほどですが、この作品はジョークや冗談をうまく取り入れています。その「…もっと教えて」。 2ページ目から笑わせてくれたし、不気味な展開は古典的ではあるが、それでもよくできていた。

漫画でこの男を見るのは二度目かもしれない

最初はいつでしたか?

私が覚えているのは『ダンダダン』、『This Man:その顔を見たいものには死を』、『悪女退魔師レイナ』。

いや、このシリーズはただ面白いです

彼がそれに息を吹きかけて私を殺しました、これは面白いです

最後にマンガを見て腹を抱えて笑ったのがいつだったか思い出せない。必死にチャーリーを追い出そうとしているクグツが鉛筆を吹き飛ばすシーンは面白かった。

笑、今回はチャーリーが来るとは予想していませんでした。大勢の友達とこれをやったときのことを思い出します。結局、紙も鉛筆も投げてしまったと思いますが、私のものではないのでよくわかりません(笑)。

理論
チャーリー ゲームは、競馬でどの馬が勝つかを検出することはできませんが、お金を騙し取った男性キャラクターのように、誰かが嘘をついているかどうかを知ることができます。
これは、殺人者または誰かが答えを見つけるために嘘発見器を使用していることを暗示する嘘発見器のように機能します。
嘘をついているかは分かるが、結果が分からない競馬(競技)の答えは分からない。
これは理論です。良い理論です。
伝説の中には嘘もあれば、真実もあるかもしれません。マンガの一節で。

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?