翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1h1ac1f/kamierabi_season_2_kamierabi_godapp_season_2/

【海外の反応】衝撃の展開に視聴者騒然!神が作者本人?👀💡

海外のサイトでカミエラビ シーズン 2 • カミエラビ GOD.app シーズン 2 – エピソード 9 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細

カミエラビ シーズン 2 • カミエラビ GOD.app シーズン 2 – エピソード 9 ディスカッション
このスレッドを見た海外のスレ民の反応

第四の壁、核爆弾と遭遇……。

また来週会いましょう😱😱😱

私はエコがすべてのデミウルゴスになるとは予想していませんでした。このアニメは私に元気を与えてくれました。私は以前のエピソードのセリフのセリフがすでに好きでしたが、本物の神はこれがアニメであることを完全に認識しています。すばらしい。
私はエコのキャラクターが救われて、最終的に彼らを助けるか、(おそらくゴロと)彼女に何も話さなかった後、自分自身を犠牲にすることになるという希望をまだ抱いています。

これは私がこれまでに見た番組の中で最もクレイジーなエピソードかもしれません。とてもワイルドです。それでも、私が最初からこのシリーズを信頼していたのは正しかったことがわかります。それは本当に確かに非常にユニークです。
栄子は「登場人物」ではありません。彼女はこの混乱全体の「作者」です。
栄子は「OPの神」(彼も最終的に創造された世界と対話しました)と同じではないようです。私は不思議に思う――彼女はその神も創造したのだろうか。それとも何?

ekoは、体も以前の人格も、キャラクターです。たとえるなら、残りのキャストの「NPC」らしさと比較して、プレイヤーキャラクターのようなものですが、彼女は消費者ではなく宇宙内の作者ですが、同様のレベルの下降フィクションです。
彼女をアバターとして使用する神は、冷酷なオープンな神と同じであることを意図していると思いますが、その声は明らかにされた後の彼女の声と重なります。一度に多くの場所に行くことができるのは、私自身の見解です。 (面白いのは、eko がウェブやゲームで使用する現代的な意味でのアバターであるだけでなく、神の化身という本来の意味でもアバターであるという点です。その点が気に入っています。)

私はエコのキャラクターが救われて、最終的に彼らを助けるか、(おそらくゴロと)彼女に何も話さなかった後、自分自身を犠牲にすることになるという希望をまだ抱いています。
実際、そうならないことを願っています!この展開により、私の目にはエコーの性格が取り戻され、今では彼女の方がずっと興味深くなりました。彼らにとって、「ああ、でも私たちは友達だから、あなたたちを許して/救ってあげます」というようなことはありきたりに感じられるでしょう。それがもっとユニークであることを願っています

私は、最も親密なものも含めて、神の創造物がその顔面で爆発するというアイデアを拡張するというアイデアが好きです。
私はデミウルゴスの故障が苦手です。これは現在行き詰まりすぎていて、ゴローを復活させるだけでは十分なペグを倒す気がしません

ゴローはEkoを神から切り離すことができるのだろうか…

それは私を怖がらせた

携帯電話が故障したのかと思いました…OMG

一方、私はデスクトップの Crunchyroll でそれを見ていたので、「くそー、今度は CR なんだな」と思っただけでした。

GodKo が登場したときの全体的なトーンの変化と、起こったすべてのこと…..ホーリー
第四の壁破壊神
また来週……

では、ゴロウは人造神なのでしょうか?私たちは、彼の力の対価が人々に彼のことを忘れさせたのだと考えましたが、そうではなく、彼は実際には存在しなかったためであり、神のエイコがラルに興味を持っているのは、ゴロウが好きだからです。ゴロウは人工的な存在であり、彼女の創造物の一部ではありません。

すっごく戻ってきました!過去数話でがっかりしたことは気にしていません、今回は本当にそれで良かったです。ヨコオタロウさんにまたまたお世話になりました。次の週が待ちきれません
気になるのですが、エコとラルの友情が窮地を救うのでしょうか?

ワット

ああ、なんてことだ…というか女神様。栄子は神(の化身)です。彼女がどのようにプロットに関わってくるのか気になっていましたが、これは予想していませんでした。
では、ゴロウとは何ですか?彼は本当の神になったのだろうか?その場合…栄子はシミュレーションにおける彼のアバターですか?私が間違っていることを願います。
そして他の人も指摘しました… エイコはフラッシュバックを中断しました!おお!

またまたバンガーなエピソード、間違いなくこれまでで最高のエピソードです! これは、これがアニメであり、限られた時間枠でテレビに出ているという事実を認識しているキャラクターの中で最も自己認識です(笑)。 転生は非常にメタ的でしたが、登場人物自体はエコのように第四の壁をいじっていませんでした。 同様に、アコードは第 4 の壁を突破しますが、依然として宇宙内のような方法でです。 Eko はまったく新しいレベルに到達しており、私はそのためにここにいます! ケイタの回想シーンをカットしたのは天才的な技だったが、キャラクターと神/作者モードの間を行ったり来たりするエコの視点から見ると、そのシーンのすべてが本当に恐ろしいものだった、音声のオーバーレイ、ジャンプスケア、そしてそれらが全体をどれほど超えているかということ一方、ケイタは携帯をいじっていたが、これは明らかに神が許さないだろう。 FFF12321 の理論化の別のエピソードの時間です!
檜垣の力について私が予想していたとおりの確証が得られました。彼は言葉を具現化する神のような力を持っていますが、それはおそらく夢の範囲に限定されています。 私はケイタとヒガキの関係の性質について正確に理解していました – ケイタは特に Eko を監視するためにそこにいました。 私はエコはカミエラビのアバターであると理論づけていましたが、真実はさらにクレイジーです – 彼女は神のサバターなので、半分は私の功績です。
カミエラビには「超常的な力」があるという点でもう少し詳しくなります。これは基本的には魔法に相当しますが、ケイタがそれに詳しくないため、実際に何ができるか、何ができないかを言うには十分ではありません。これは発明者の意見と一致していますKamiErabi は人類の理解をはるかに超えているという発言 (とても便利な書き方ですよね:P) つまり、妄想の中でも KamiErabi は論理プロセッサか何かとして機能するスマートフォンを製造し続けているのでしょうか? これは、エピソードの終わり近くで、God!Ekoが文字がそこに書かれていることに気づき、ケイタの電話を使用してそれらを「復活」させるときに出てくるようです。
このエピソードのエコの行動は、奇妙なことのいくつかに答えています – 必要に応じてキャラクターを保管/配置するだけなので、文字通り屋上から消えました。 彼らが著者であるという事実は、檜垣が御世会で本の中で書いたことを彼らが知っていた理由も説明しています。 彼らは作者であるため、自分自身を檜垣の子供として挿入することも含めて、文字通りやりたい放題です。 これはおそらく、S2でのラルの登場も説明しています。ゴローが登場しないため、神はアニメのプロットを引き継ぐ人物、そしてオリジナルのMCの流産した異母妹よりも優れた人物を見つける必要がありました。 そして、彼らと同じように、彼らは作者なので、ラルを存在に戻すことができます! 神だったらどんなに便利でしょう?
檜垣がみんなを震撼させた後の最初のイヨとケイタの戦いに戻ると、彼はEkoに何かを書かせようとしたが、物語を混乱させてキャラクターを作ろうとしたのは彼だったようだ!Ekoに彼が表現できるかねじ曲げることができる何かを書かせるそれは神がそうするために書かれたものですが、怒っている神ではなく、親切な人間の観点から行われています。
もちろん、ペンを投げ捨てて、彼らの知らない人物、ゴローが表示される、もっと冷酷でオープンな神もいます。 問題の解決策はこの矛盾の中にあるように思えます – 神が知らない人間が存在し、したがっておそらく神の著作によって制御されない、あるいは制御されない人間がどうして存在するのでしょうか? ゴローは神の制御の外に存在する超自然的な存在のようで、S2のクエストはすべてを解決するためにループするもののようです。
自己挿入の作者が明らかになったことで、私たちはミステリに関する非常に有名な VN の方向に舵を切りつつありますが、ここでは著者が自分自身を挿入し、その力を行使することが何を意味するのかを実際に知ることができると思います。 それは狂気ですが、私はそれを愛しています!
また来週お会いしましょう!

もちろん、ペンを投げ捨てて、彼らの知らない人物、ゴローが表示される、もっと冷酷でオープンな神もいます。問題の解決策はこの矛盾の中にあるように思えます – 神が知らない人間が存在し、したがっておそらく神の著作によって制御されない、あるいは制御されない人間がどうして存在するのでしょうか?ゴローは神の制御の外に存在する超自然的な存在のようで、S2のクエストはすべてを解決するためにループするもののようです。
私がこれを理解したのは、神はシーズン 1 のその時点まで、AI が生成した世界を認識していなかったということです。つまり、神はゴローが誰であるかを知っただけでなく、その時点までその世界全体が何をしていたのかを知ったのです。

それはまったく正しいはずがありません。檜垣がそのスマートフォンをタップして妄想を開始すると、神は「これで完了です」と言います。したがって、神は少なくともジャンプから妄想の存在に気づいていなければなりません。 もしかしたらカミエラビには神の知覚を妨害する力があるのではないか?
ランダムな脳の爆発がありました – 神がペンを投げたとき、神がいた場所が真っ暗になり、再びペンを拾いに行くと、神アプリがゴローを選んだときにゴローの声が聞こえましたか? 神がペンを持っていないということは、神がコントロールを持たず、カミエラビが誰かの中に紛れ込んで物語をコントロールできる隙間だったのだろうか、そしてそれがケイタが前回のエピソードで神をxxxチャンスだと言及した瞬間だったのだろうか?
うーん…私たちは理解の瀬戸際にいるように感じますが、謎を大きく解明する可能性のある矛盾を指摘するこのようなヒントがたくさんあります。 私の問題は、神の権威がどの程度まで及ぶのか、そしてコールドオープニングの神が神!Ekoと同じであるかどうかがわからないことです。 他に何かが起こっていることも不可能ではありません(なんてことだ!Eko が書き直しのために 2 階に送るというラインを作りました)…
いずれにせよ、大のミステリファンの言葉を借りれば、「考えることをやめたときだけが負けなのです!」

神様!えこ
このように使用される場合、感嘆符 (!) は何を意味しますか?ネット上の議論でよく見かけます

通常、文字の特定の反復を示すために使用されます。 たとえば、キャラクター X が登場するマンガとアニメがあり、その 2 つの違いについて話したい場合、アニメで示されているバージョンを指す場合は「アニメ!X」、マンガで示されているバージョンを指す場合は「マンガ!X」と書くことができます。 」漫画版を指す場合。
この場合、エコというキャラクターがいますが、これはキャラクター (檜垣の娘であるかわいい 11 歳の女の子) であると同時に神 (世界の脚本を書く存在) でもあるので、明確にしておきたいと思いました。私がキャラクターのどの部分について言及していたかについて。

… はぁ
ショーがこのメタとエコーを獲得するとは予想していませんでした。それでも、彼女がフラッシュバックを短くカットしたのは陽気でした。悪役が自分の悲劇的な過去をフラッシュバックさせようとしているのに、主人公が「おい、あなたは私の友達を傷つけた」と言う、あるコメディー少年漫画を思い出します。あなたに悲劇的な裏話はありません。』そしてそれを終了します。
ということはあと3話残ってる?私は間違いなく、シリーズがどのように終わるのかを見ることにもっと投資しています。ただし、このシリーズは、週に 1 話ではなく、一気に見ることができれば、はるかに良くなったと言わざるを得ません。

このシリーズは、週に 1 話ではなく、一気に見ることができれば、はるかに良くなったと言わざるを得ません。
今週のタイムスロットなどに関するジョークにはそれだけの価値があります。 しかしそれはさておき、この番組は、今週の新しい情報が世界とストーリーについて何を語っているかを人々に理論化し、熟考する機会を与える標準的なテレビ形式の恩恵を受けていると思います。 本当に謎だとは言えませんが、私の投稿は、いくつかのことは解決できることを示していると思います。 ミステリーの楽しみの多くは、人々と理論を話し合うことなので、この番組は毎週放送されることに価値があると思います(たとえ次に何が起こるのかがどうしても見たかったとしても!)。

このエピソードを続けることに決めてとてもうれしいです!
私も言われるまでE子がいなくなっていることに気づきませんでした(笑)。
これは良すぎる

ファッケンヨコオタロウにまたまたやられました😤😤
なんてことだ、彼らはどうやってこれを倒すのだろう。それともバッドエンドになるかも知れません。

第7話 5:50
彼女は今と今の間に現れましたか?だって、そう、いつからいないの?

先週、E子さんが行方不明になった救助の際、私はそう叫びました。 檜垣がやったのではないかと思いましたが、どうやら自分たちにやったようです。

ヨコオタロウといつもの不気味な女の子たちですが、今回はヨコオ君が物語の登場人物たちを荒らすために、物語の中の少女のコスプレをしています(笑)🤣

つまり、その子供は最初から「神」かそれに似た存在でした。最後はちょっとメタ的な内容になりました。ゲームが始まる前に技術的にはすでに終わっているのに、みんながどうやってこれを倒すのかちょっと興味があります。

まあ、ゴローは神には知られていないように見えるので、完全にはそうではありませんが、ゴローが神の権威の外にあり、戻された場合、他のキャラクターのように再逮捕されるだけでなく、何かを行う可能性があることを暗示しています。

イントロ シーケンスはシーズン 2 と並行して行われているようには見えず、むしろかなり前に行われたと思われます。そしてどういうわけか、神はシーズン1の開始時にゴローに遭遇し、おそらくゴローが勝つまでこの生成された世界を追跡し、神は自分自身を少女として世界に挿入することを決定します。

それが私の解釈とほぼ同じですが、ほとんどの候補者がまだ存在していたので、吾郎が選考に勝ったとは言えません(S1の最終回が終わるまで檜垣の存在さえ知りませんでした)。 しかし、そう、ゴローが妄想から排除されるということは、エコと人間の両方と一致します!ラルの再考されたタイムライン。 神が選抜の前に五郎のことを知っていて、それが彼の失踪後に夢の中でのみ現れたことがわかった今、この 2 つの出来事は関連している可能性が高いと思われます。

ラルとエコ以外の全員は夢のシミュレーション以前から存在していたはずだと思っていましたが、神様がゴローのことを知らなかったらもっと複雑になるかも?

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?