【海外の反応】「あなたが大好きな JRPG は、一般的には嫌われていますか?」プレイヤーの個人的な好みが反映された多様な反応

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1h4o2mt/jrpgs_that_you_love_that_is_popularly_hated/

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【海外の反応】プレイヤーの個人的な好みが反映された多様な反応👀💡

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海外のサイトであなたが大好きな JRPG は、一般的には嫌われていますか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
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あなたが大好きな JRPG は、一般的には嫌われていますか?

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FF8 – それはわかりますが、トリプル トライアドは与え続けられる天の贈り物です。

Chaos Wars – オプションに移動して高品質の「日本の VA」に切り替えるだけで、簡単な解決策が得られます。残りの良いゲームをお楽しみください。

FF13 – 前編。批判は承知していますが、スピーディな戦闘システム、楽しい召喚、グランパルスの探索はとても良いです!

3 つ以上のゲームにコメントできます:)

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

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これらすべてが世界的に嫌われているかどうかはわかりませんが、少なくともこのサブチャンネルでは嫌われています。

キングダム ハーツ 3

オクトパストラベラー1

ソウルハッカーズ2

フェアリーテイルPS4

ワンピース オデッセイ

星の海

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なぜここでは星海が嫌われているのでしょうか?他のどこでも、このゲームが非常に賞賛されているのを見てきました。特にSwitchのサブスクでは。

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なぜここでは星海が嫌われているのでしょうか?

注意: 皆さん、もう時間です!!!

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個人的には、SNES 時代のゲームのノスタルジーに乗ろうとしているように感じて好きではありませんでしたが、本当にそれだけでした。ゲームの最初の数時間で提供されたものを超えて戦闘を拡張することはありませんでした。ゲーム。

また、ゲームのキャラクターはまったく不快で、Garl 以外では簡単に「キャッチフレーズ」として単純化される可能性があります

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脚本は非常に悪く、ガールはメアリー・スー/ブラックホール・スーである一方、「主人公」の登場人物たちはそれ自体の個性をまったく示していません。

彼らは、クロノ トリガーの魔法を捉えようとしていた一方で、あのゲームをカルト クラシックにしたのと同じカリスマ性のあるキャラクターや説得力のある物語の一部をほとんど持っていませんでした。

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ガールはメアリー・スー??それは新しいものです。彼はサポートキャラクターであり、MCよりも強いわけではありません。彼の技の半分はヒールです。メアリー・スーズもゲーム中に死ぬ傾向はありません。

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彼はほぼすべてのカットシーンで他のキャラクターの影を薄くし、基本的に対話でグループを代弁し、重要な瞬間に突然デウス エクス マキナ爆発物の作成方法を学びます。

ちなみに、まだプレイしていない人のためにネタバレタグを使用していないのは素晴らしいことです。皮肉なことに、世界をまたがる不愉快に延々と描かれたフェッチクエストを実行し、「真の」エンディングのために彼を生き返らせる必要がありますとにかく、それもあります

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その主な理由は、過剰に誇大宣伝されており、新規プレイヤーに対してある種の期待感を錯覚させているためです。

ゲームは美しく、サウンドトラックは本当に良いですが、ゲームプレイの繰り返しが早すぎ、おそらく 2 人の MC によるキャラクターの成長がほぼゼロであることが、このゲームの最大の欠点です。

ここでのほとんどのユーザーの一般的な意見は、JRPG をあまりプレイしない人にとっては良いゲームだが、JRPG をたくさんプレイする人にとっては平均的なゲームだということだと思います。

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嫌いではないですが、ノスタルジックなビジュアル以外は非常に平凡なゲームだと思います。戦闘はあまり進化せず、あまり奥深くありません。ストーリーはまあまあですが、登場人物、特にゲイリー・スチューが非常に不足しています。私にとってこれがこのゲームの最大の問題でした

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この潜水艦からできるだけ離れてください

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いいえ、彼らは知る必要があります。

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これは楽しいゲームです。この潜水艦はあらゆることについて愚痴を言います。文章も上手いし、グラフィックも綺麗だし、戦闘システムも面白いと思いました。私がそれについて話した誰もが同様にそれを気に入っていました。

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そうですね、私と私の友人は長い間「一緒に」JRPG をプレイしていませんでしたが、二人とも SoS から得たものをとても気に入りました。私たちは二人ともそれを購入し、ほぼ同時にプレイしました。なんと素晴らしい旅でしょう!私はそのすべての瞬間が本当に大好きでした :3

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あなたとあなたの友人がゲームを面白いと思ってくれて嬉しいです。それは他の人の意見を無効にするものではありません。

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フェアリーテイルのゲームはとても楽しいです。明らかな欠陥があるにもかかわらず、私はこのゲームが本当に大好きでした。今月の続編が待ちきれない

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ソウルハッカーズ2は嫌われてる?良いと思いました。

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このゲームが嫌われたのは主に、ダンジョン探索があまりにも当たり障りなく、最初のソウル ハッカーズ ゲームの直接の続編やそのゲームへの言及ではなかったこと、さらに初日のストーリー DLC で多くの人ががっかりしたためです。ただし、ターンベースの戦闘は本当に良かったし、主人公としてのリンゴが大好きです。悪魔を信じられないほど壊れさせる方法は言うまでもありませんが、特にティターニアはあらゆる魔法攻撃に対して耐性があり、ヌル物理を彼女に継承して、全能ではないスキルに対して実質的に不滅にすることができます。

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私と同じです。私は P5 よりも SH2 を楽しんでいますが、この潜水艦での SH2 の評判を見ると本当に驚きます。

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私は sh2 が好きですが、明らかに未完成な感じがする安っぽいゲームです。ボーナス ダンジョンは地球上で最大の難関ですが、グッド エンディングを得るにはそれを完了する必要があります。

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SMT デビルサマナー ゲーム (SMT のスピンオフ、探偵 JRPG シリーズ) よりも、ペルソナや東京ミラージュ セッションに似ているため、嫌われています。

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ワンピースのほぼすべてのゲームに嫌悪感があるのはよく知っていますが、なぜ特にオデッセイが嫌われるのでしょうか?そして、なぜそれが好きなのですか?

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KH3は嫌いじゃないです。良い試合だったと思います。

オクトパス トラベラー 1 に対する私の唯一の不満は、激しくて非常識なグラインドだったので、2 番目のゲームを買わなかった理由です。

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多くの人にとって、kh3はkh2のダウングレードのように感じられました。ゲームプレイはそれほど楽しくありませんでした、世界はそれほど面白くなく狭く感じました、ファイナルファンタジーの部分は消去されました、など。それから、Kh1/2が他の言語で吹き替えられていたのと、kh3ではそれが取り除かれてすべて英語になったなど、細かい点もあります。 。

悪いゲームではなかった。人々は『Kh2』以来長い間このゲームを待っていただけに、結果が『kh2』より良くなかったということは、ほとんどの人にとって大きな失望のように感じられた。

最新のディズニーで育った人にとっては、もっとクールだったのではないかと思いますが、Kh のファンの多くは当時 1/2 をプレイしていた人たちなので、ディズニー映画の新しい波も彼らの好みではありません。

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私にとって、それは主にカットシーンの密度でした。 2 回続けて戦闘の間にカットシーンがないことはほとんどありませんでした。空の部屋に入ると、入るときにカットシーンが表示され、出るときに別のカットシーンが表示されることがあります。

友達と一緒にこれをプレイしていなかったら、ひどい時間を過ごしていたでしょう。

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Octopath 1 がなぜ嫌われるのか理解できません。これは私がゲームで体験した中で最も楽しい経験の 1 つであり、今までで一番好きなゲームの 1 つです。

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Octopath 1は本当に嫌われているのでしょうか?

オクトパスのガチャゲームがとても楽しかったので、現在開催中の Steam セールで両方のゲームを購入しました。彼らが良いことを願っています。

ストーリーとキャラクターが噛み合っていないところが気に入らないという話も聞きましたが、それにもかかわらず好評だったと思います。

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私の周りの人はみんな Octo 1 と Sea of​​ Stars が大好きです XD

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ライトニングリターンズ。グラフィックは前編よりも悪く、時間制限の仕組みがあることはわかっています。驚くべきことに、これはおそらく最も実験的な FF ゲームの 1 つであり、Strangers of Paradise や FF7: Remake Trilogy などの後のゲームにインスピレーションを与えています。

私は通常、MMO タイプのフェッチ クエストが嫌いですが、制限時間の仕組みにより、これらのクエストを実行する際の時間管理の側面が追加されます。つまり、与えられた制限時間内にできるだけ多くのクエストを実行する方法も重要になるということです。

それは、オープンワールドのデザインに適したストーリーをどのように書くかという事例でもあります。ほとんどの FF ゲームとは異なり、これには非直線的なストーリーがあり、プレイヤーは好きな順序でメイン クエストを実行できます (ゲーム全体が FF7 の巨大マテリア セクションであると想像してください)。

開発者は非線形ストーリーと時間制限メカニズムを利用し、プレイヤーが戦うことを選択した日によってストーリーの一部のボスに異なる形式を与えました。ハードモードのプレイスルーで特定の条件が満たされた場合、最後のボス自体もスーパーボスよりも強くなる可能性があります。

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幻想水滸伝4。シリーズの中で最悪のゲームだと思われていますが、個人的には楽しかったです。

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人々はこの木の木々を見て森を懐かしむと思います。素晴らしいシリーズの最悪のゲームでも、それでもまともなゲームです。

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PS2で最悪のゲーム

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無限の物語。 嫌われているのには理由がありますが、私は思っていたよりもずっと好きでした。

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初代オクトパストラベラー。非常に荒削りだったので、II ではあらゆる面で (難易度を除いて) 改善されていますが、私は II よりも共感できました。

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パート 2 は私にとって退屈なほど簡単になってしまいましたが、興味を持ち続けるのは困難でした。 OT1 での私にとっての楽しみの大きな部分は戦闘システムを理解することでしたが、同じトリックは OT2 でも機能します。

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私も同じように感じています。私はOTが大好きで、初日に手に入れてから手放すことができませんでした。私は彼女と彼女の物語がとても好きだったので、今でもトレッサのグッズを探して買っています。全体的な物語がどれだけ支離滅裂であるか、あるいはパーティーメンバーがバーでのチャット以外ではお互いに話さないという事実は気にしません – 私はこの勇敢な商人がすべてのキャラクターストーリーに自分自身を挿入するというアイデアでボールを持っていました。まったく、トレッサが利益と冒険の名の下にやることだ。

最近 2 番目のゲームを購入しましたが、過去の第 2 章のプロットをプレイするほど新しい主人公に夢中になれないようです。このゲームはメカニズム的には大幅に改善されていますが、最初のゲームほど私を魅了するものはありません。それはわかります。みんなが最初のゲームをスキップしてすぐに 2 番目のゲームに進むべきだと言う理由もわかります。しかし、人々がトレッサ、オルベリック、プリムローズのような宝石を見逃しているのは残念です。

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FF8 と 13 (続編を含む) 以外では、零式も含めます。なぜなら、それが愛された覚えがないからです。あのゲームは本当に大好きで、もっぱら ff15 のデモ版を手に入れたのを覚えていますが、結局 15 型よりも 0 型の方が好きになってしまいました(笑)。

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ブレス オブ ファイア ドラゴンクォーター。 「ブレス オブ ファイア」という名前じゃなかったらもっと評価されただろうに。

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このバージョンを決して楽しんだり共感したりできないのは、私の PAL バージョンのせいです。

保存して終了することはできません。 💀

これが現代のプラットフォームで再リリースされることを楽しみにしています。

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シリーズ最高のゲーム。

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それについては知りませんが、憎しみに値するものではありませんでした。人々は摩擦を恐れすぎます。

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いいえ。

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これを試してみて本当によかったです。 当時私がブロックバスター・ビデオで働いていなかったら、おそらくこのようなことは起こらなかっただろうし、無料でレンタルすることができました。

小売業に関して言えば、もっとひどいこともできるでしょうし、私もそうしています。

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どうしてこのゲームのことを今まで知らなかったのですか?ブレス オブ ファイアのゲームは 4 つしかないとずっと思っていました。 😅

ぜひ試してみます!

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BoF ゲームは 4 つしかない、という声を聞いたことがあるかもしれません… それくらい、ドラゴン クォーターは嫌われていました。

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時間はかかりましたが、私はそれが大好きでした。 3や4もプレイしませんでした。

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あなたがすべき! 3は本当に素晴らしいですね。 4ではあまり進んでいませんでしたが、今シリーズをリプレイしています。

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星の海。このフォーラムでは奇妙なほどの嫌悪感が集まっています。

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同じ

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憎しみではなく、ただ失望しているだけです

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私も同感です。非常に期待できましたが、残念に思いました。私は今でもアート (デザイン + 音楽) が大好きです

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このフォーラムではそうですが、IRL を気に入ってくれた人をたくさん知っています

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同意しました。あなたにも批判はあるでしょうし、私にも批判はありますが、人々は個人的に非難されたかのように行動します。 SoS は湿ったゴミに相当するというスレッドを 1 つ見かけました。私たちは今、怒り餌のユーチューバーから批評家のヒントを受け取っているのでしょうか?

ゲームを作るのにどれだけの労力がかかるのか、特に 28 人からなるカナダの小さな開発チームにとっては、まったく分からない人もいます。近日公開予定のインディーズ RPG に貢献しました。これには何年もかかりましたが、このジャンルのファン層は意見が分かれ、否定的なコメントをする傾向があるため、ゲームの名前を言うことすら不安になります。

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無視されたり無名になったりするほど嫌われているわけではないと思いますが、私はクーデルカが大好きです。いろんな意味で本当にユニークなゲームで、全体的にシャドウハーツよりも楽しめました。

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プレイするのは非常に面倒ですが、それ以外はすべて素晴らしいです。このゲームのリマスターのためなら死ぬだろう。彼らが行う必要がある最低限のことは、非戦車制御オプションを追加し、戦闘における不快なロード時間/アニメーション時間を取り除くことです。そうすれば、完全にプレイ可能になります。

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ビデオを見ただけで、ゲームプレイに関してはかなり欠陥があることがわかりましたが、本当に興味深いです

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FF15は本当に美しいですね。素晴らしいキャラクター、ストーリー、映画、そしてシリーズ全体の中で最高のヒーローと悪役の一人。

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この悪役は、これまでのシリーズ全体の中で本当に私のお気に入りです。 「悲しすぎる」という理由でオリジナルのエンディングを嫌がるファンに屈し、ゲームの物語の本来のテーマとまったく噛み合わないハッピーエンドを書いたのが大嫌いです。

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彼らはハッピーエンドを書きました??ゲームプレイの一節が変更されただけだと思っていました。ああ、今ではリリース直後にあのゲームをプレイできてよかったと思っています(最近はもうプレイしませんが)。

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彼らはそうしませんでした。あの人が何のBSを吐いているのか分かりません。

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そう、『Dawn of the Future』の本は基本的にはハッピーエンドで書かれています。オリジナルの結末があまりハッピーではなかったことにファンが腹を立てたからです。

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アーデンは非常に興味深い選手だが、彼が試合でうまく活用されていたとは思えない。もっと評価されてもいい選手だった。また、ゲームをクリアした後のDLCで彼について多くのことを知ったので、私は完全に気分を殺しました。私も dotf が嫌いなので、読んでとても後悔しました。 XVのストーリーは全然好きじゃないけど、ゲームのあのエンディングは素晴らしい

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XVは大好きでしたが、ストーリーが不十分でした。アーデンのものをDLCでしか公開していないのが嫌いで、もっと彼を活用してほしかった。ただ、私はこのゲームの物語全体の兄弟関係の視点が大好きでした(最近のプレイスルーでは、彼らが何を目指しているのかを本当に理解していました)。エンディングは基本的にペルソナ 3 レベルの素晴らしいものですが、それを元に戻したことが嫌いです。もっと多くの作家が自分の武器を持ち続け、より悲しい結末を維持してくれることを願っています。

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友情も大好きです!それは非常に美しく、私にとってこのゲームの魅力であり、それのためにプレイしましたが、バックグラウンドストーリーとキャラクターの個人的な成長が私にとって残念でした。バックストーリーは素晴らしい(ジダンをよく思い出します)が、途中でストーリーに取り上げられました。私はP3のエンディングも大好きで、個人的にはP3のエンディングの方がさらに好きですが、どちらも素晴らしいです。また、彼らがそれに固執せずに2つのエンディングを行うことも嫌いです、DLCをやらなくてよかったと思いますが、同時にそれをプレイできずに待っている人々にとっては悲しいです。

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FF15は発売当初はちょっと大変だったけど、今の完成品はとても気に入っています

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私はそれを改善するアップデートが行われる前にプレイしてクリアしました。私は現在、シリーズ全体をプレイしてプラチナにしているところですが、15 に到達したらもう一度試してみるのがとても楽しみです。


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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