【海外の反応】「誰か日本のクラブラグビーについて教えてください」日本ラグビーの豊かな歴史と文化に対する賞賛と尊敬

海外の反応【スポーツ】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/rugbyunion/comments/1h4l9uu/someone_fill_me_in_on_japanese_club_rugby/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】日本ラグビーの豊かな歴史と文化に対する賞賛と尊敬👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで誰か日本のクラブラグビーについて教えてくださいが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

誰か日本のクラブラグビーについて教えてください

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

インフルエンザにかかってしまって眠れないのですが、日本の大学の試合に関する膨大な出席者数の投稿を見ました。

では、日本のクラブラグビーでは何が起こっているのでしょうか?大学は重要な存在で、リーグ 1 が成長していることは理解しましたが、ここフランスで聞いたところによると、サッカー界ではサウジアラビアの評判が高いのですが、本当ですか?従うべきチーム、歴史、ライバル関係とは何ですか?

ゲームの人気と視聴者数は増加していますか?それとも、最近の代表チームの残念な結果が、それにストップをかけたのだろうか?

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

くそ。フランス人の見解が真実であるとしても、それは情報に基づいていません。日本にはラグビーの長い歴史があり、それを人権に関する評判をごまかすために利用したことはない。

彼らは 1 世紀以上にわたってプレーしており、世界最大規模のラグビー選手グループの 1 つを擁しており、その数は約 15 万人、3,000 を超えるクラブが所属しています。最初に登録されたクラブは 1866 年の横浜に遡ります。

ゲームはまだまだ成長中です。昨シーズンの観客数は50%以上増加し、1試合平均約1万人となった。昨シーズンは1試合に56,000人が来場した!

エディー・ジョーンズは、かつての日本チームのプレーとは逆のことを試みている。彼らは規律やシステムなどについて訓練を受けており、エディは彼らがプレーにおいてより本能的になれるように努めている。

それ以前はいわゆる産業チーム構造であったため、彼らは2022年からよりプロフェッショナルなチーム構造に移行しました。選手たちは労働者として企業に雇用されていた。これを理解するには、企業に関する日本文化を知る必要があります。すべてではないにしても、そのほとんどは依然として日本の大手企業によって所有されています。しかし、これらのクラブには長く誇り高い歴史があります。トップレベルの選手たちは全員、40年以上続けています。

彼らをサウジアラビア人と比較するのは、誰にとっても真剣な侮辱だ。彼らの誇り高い歴史ではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

説明してくれてありがとう! OPでのサウジとの比較は不当だと感じた――日本はここで殺人政権をスポーツウォッシュしようとしていないと言っているのと同じだが――彼らがラグビーでMLSと同等であるという感覚を与えたのは間違いない。

しかし、あなたが日本のラグビーについて言ったことを考えると、そうではないと思います – 日本のラグビーはアメリカのサッカーよりもはるかに長い歴史を持っているようです(おそらく私は知っておくべきでした – 私は日本の試合をたくさんします、そしてラグビーは時々現れます)背景には野球やサッカーよりもはるかに少ないが、特に日本がクレイジーな試合でボクスを破り、私たちがラグビーの国として認識するようになる前の15〜20年前の試合では、依然として注目に値する)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

OPは人権に関してサウジリーグと比較したとは思わない。それはむしろ、ほとんどの選手が平均以下である一方で、スターへの巨額の投資に関するものでした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はそう受け止めました。

韓国人と中国人を除けば、日本人の戦争犯罪に対してスポーツウォッシュが必要だと怒っている国はまだ多くないと思う。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同意する。最初に読んだ時点でそれは明らかでしたが、他の「解釈」は意味がありません…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本のリーグ1は、トップ14に次いで世界で2番目に裕福なリーグであり、リッチー・モウンガ、ジェシー・クリエル、ピーター・ステフ・デュ・トワ、クワガ・スミス、ファフ・デ・クラーク、アーロン・スミス、ブロディなど、南半球の才能ある選手を多く採用している。レタリック、ダン・コールズ、サム・ケインなどなど。

南半球の選手たちは日本でのプレーを好むが、その理由は、欧州と同じ金額で、半分以下の試合数で、体への負担も少ないからだ。

参加者数はかなり好調で増加傾向にあり、どのチームも豊富な企業スポンサーを抱えており、全体としては非常に健全な状況にあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

フランス語話者は、ウェブサイト https://www.asierugby.com/accuei や、ツイッター ページ https://x.com/asierugby など、日本のラグビーとアジアにおけるラグビーについて詳しく知るための最良のリソースの 1 つを持っていることに恵まれています。最近の https://x.com/rugbyjpcom を除いて、英語で同等のものはすべて日本リーグのみに焦点を当てています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ニース ! THX

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これについては知りませんでした。共有してくれてありがとう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

他のポスターも注目を集めていますが、まだ注目していない方は、一見の価値があります。ほとんどのユーロリーグ/SRよりも少し雑であることは間違いありませんが、楽しくて、速く、かなり良い連続した前後のラグビーを保持するラグビーです。このおかげで、これはおそらく私が観戦するのに一番好きなトーナメントであり、ほとんどの人が観戦するのに十分な時間を過ごすことができると思います。昨年、彼らはクロスオーバーイベントとしていくつかのSRチームと2試合を戦ったこともあり、彼らがどのように成長を続けていくかを見るのは素晴らしいことだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そういった人がもっと増えることを願っています。クラブ同士が対戦するのを見るのが大好きです。テストマッチよりも少し危険な状況になる傾向があります


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました