翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1h66brb/games_with_the_best_sense_of_discovery_and/
【海外の反応】エキサイティングな探索の機会を探り、忘れられない発見への旅を求めるプレイヤー👀💡
海外のサイトで最高の発見と探検の感覚を備えたゲームはありますか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
最高の発見と探検の感覚を備えたゲームはありますか?
オクトパストラベラーII以降はネタバレしてます。隅々まで探索することで得られる報酬や楽しい瞬間はたくさんあります。また、街から街へ行き、新しい文化を見て、新しいギアを購入し、新しいキャラクターのストーリーを聞くという経験も大好きです。私が非常に優れた探索を行っていると感じたその他のゲームは、ファイナルファンタジー X (まさに驚異的な世界構築)、テイルズ オブ シンフォニア、ドラゴンクエスト XI、キングダム ハーツ III です。
残念ながら、定番も定番もすべて食べ尽くしてしまいました。何か面白いものを見逃していたらいいのにと思います。
PS3、Xbox 360、Switch、PC、SNES、DS を除くすべての PlayStation にアクセスできます。 3DSも手に入りそうですね。何かお勧めはありますか?
乾杯!
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
アルカディアの空。 常に探求と発見を感じているだけです。
そうですね、昔ながらの JRPG に関して言えば、Skies は探検の王様だと思います。飛行船を持っている場合でも、世界をさらに探索するのに役立ついくつかのクールなアップグレードを入手できます。
ロマンシング サ・ガ2 七人の復讐。プロローグの後は、ゾーンベースの (FF12 のような) オープンワールド ゲームになります。クラシックモードが難しすぎる場合には、難易度オプションがあります。
ゲーム全体は、さまざまな地域を探索し、それぞれの地域でサイドクエストを実行し、七人の英雄を倒すことです。
一部のイベントやサイドクエストはタイムスキップをトリガーし、プレイヤーは新しい皇帝を選択する必要があります。
最終的には最終皇帝フェーズに到達しますが(条件はまだわかりません)、その後もサイドクエストを続けるか、最終決戦に進むことができます。
選択は非常に重要です。一部のイベントは相互に排他的です。タイムスキップにより、一部のクエストが途中で終了する可能性があります。しかし私にとって、これこそがリプレイの面白さなのです。
FF12。
RS2については詳しく説明し、FF12については何の説明もせずにさりげなく一番下に置いているのが気に入っています。
イース viii には無人島全体があり、少しずつ探索していきます
ゼノブレイドシリーズ。ダイナミックで美しいフィールドの数々。
私はそれらのゲームを心から好きになりたいと思っています。それらは明らかに驚異的ですが、戦闘には参加できません。とても残念だ、モダンクラシックを見逃しているのはわかっている
つまり、なぜできないのですか?間違いなく私のお気に入りの戦闘です。
説明するのは難しいです。ダウンタイムが多くて、ゲームがかなり進んでいくまで深みが本当に広がらないように思えます。最初は少し鈍いです。 2 と 3 を購入したので、3 をもう一度見直してもう一度試してみたいと思っていますが、どれだけガイドを見たり読んだりしても、まったく入り込めませんでした。
3にはオート戦闘の設定があるはずです。これを使うと戦闘の難易度が大幅に下がります。それでも探索は楽しめると思います。
2にもありますが、DLCを購入する必要があります。
2 は素晴らしい戦闘を備えていますが、最終幕では文字通りまだチュートリアルが続きます。 あの試合では彼らはあなたの手をずっと握っていました。
最初のものをスキップしないでください。 3 の中で最も優れた探索です。戦闘も簡単ですが、私は 2 の方が好きです (少なくとも 30 時間経過後は)。 FFX が好きなら、ゼノブレイド 1 のストーリーはきっと気に入るはずです。
FFIXも。
つまり、ダウンタイムとは、2 でスタッターステップしたり、3 でキャラクターを切り替えたりするときです。とりわけ。でも、確かに動き出すまでには時間がかかりますが、実際にビルドを進められるととても楽しいです。
戦闘は MMORPG のように感じられますが、何か別のものがあります。アクティブスキルを備えた他のアクションベースの戦闘と比較した最大の違いは、戦闘ボタンを押さないだけです。ゲームが自動的に実行してくれるため、戦闘の流れやポジショニングに集中できます(正面、側面から攻撃するには多くのスキルが必要です)または敵の背後)と敵のバフ/デバフ。早い時間からの戦闘には一定のレベルの戦術があります。
しかし、ゲームは実際には戦闘に焦点を当てているわけではなく、探索やクエストの実行、npcとの親密度レベルの上昇によってより多くのクエストのロックを解除することに重点を置いています。典型的な JRPG ゲームではありません。ほとんどのモンスターはプレイヤーに対して敵対的ではありません。また、あなたのパーティーが彼らのレベルを超えた場合、彼らの敵対性はさらに低くなるので、探索に集中できます。
ゼノブレイド クロニクル ゲームを始める最善の方法は、ゼノブレイド 1 ゲームまたはファイナルファンタジー XII から始めることだと思います。
時間をかけて別の日に試してみてください。
私は戦闘のせいでゼノブレイドのゲームに参加できません。伝承と環境が私の路地にあるのは本当に残念です。
これを言うつもりだった
フィールドはありますが、探索や見つけられるものがあまりありません。
グランディア1と2!!
グランディア2大好き!最初のゲームをもう一度やってみようかな。グランディアIIIを試してみたんですが、現時点で求める音としてはちょっと軽すぎます。とても気に入りました、絶対に再訪します
「現代の」ゲームについて話しているのであれば、FF12 はこの特定の点、つまり広大な世界の感覚を生み出し、隅々まで探索したくなるという点で他のゲームよりも優れていると言えます。常に約束を果たせるとは限らず(秘密は本当に驚くべきものではなく、買い物リストのように感じます)、ペースが不均一であるため、一部の領域が無駄になり、ストーリーは後付けのように感じられますが、世界は愛情を込めて作られており、時間を過ごすのに楽しい場所。最初の街から出た瞬間は、子供の頃に『ドラクエ』で遊んだときのような冒険気分が味わえます。
トレイルも思い浮かびます。非常に構造化されており、秘密があまりないため、広大な探索の感覚はあまり得られませんが、世界に浸ることはできます。
実際、多くのドラクエゲームはそのカテゴリーに分類されます。 てか、DQ3 のリメイク版が出たばかりで、ゲーム開始時はしばらく直線的ですが、船を手に入れた後は基本的にゲームが開いて、やりたいことが何でもできるようになります。 DQ ゲームの中には、最新のプラットフォームでプレイするのが少し難しいものもありますが、DQ7 と 8 も強くお勧めします。
リリースされたばかりの『ロマンシング サ・ガ 2』リメイク版もその点では素晴らしいです。プロローグを通過すると世界が広がり、ほぼすべてのことを任意の順序で行うことができます。
古典的なターンベースの JRPG ではありませんが、私はゼノブレイド X のその側面も大好きでしたが、現時点ではリマスターが発売されるまで待つことをお勧めします。
エルデンリング
FROMSOFTの宮崎氏のゲームはどれもこんな感じです。ボスを倒した後の新しい場所はご褒美のように感じます。
ゲームの世界を探索するという点では、これまでで最高のゲームの 1 つであることに同意します。
苦労するのが嫌いで、ボスに何時間も立ち往生するという考えが嫌いな場合は、プレイする必要がありますか?
JRPGではないけど
エルデンリングは基本的にはドラクエです
じゃあ最初のドラクエもそんなもんじゃなかったのか。
最も厳密な意味では、そうです。日本のロールプレイングゲームです。 OPには同じくARPGであるテイルズ オブ シンフォニアとKH3がリストされています。
ゼノブレイド、特にゼノブレイドX。
真・女神転生V
クリスタルプロジェクト。
チュニック! JRPGではなく、むしろゼルダに似ています。興味がある人には秘密がたくさんあり、それがゲームの核心部分であるため、それらを見つけることで大きなやりがいを感じることができます。
クレイジー誰も言及しなかったスターオーシャンセカンドストーリーR
FF XII、探索中に隠しボスに遭遇してストレスを感じた回数。
このゲームが私の心の中で特別な場所にあるからかもしれませんが、私はいつも FFVII の探索の感覚が大好きでした。
オーバーワールドがあるだけでなく、海に入って隠された秘密を見つけることもできます。子供の頃、世界中のどこにでも行けると知ったとき、ハイウィンドのロックを解除するのは本当に驚きでした。
ナイツ・オブ・ラウンドのマテリアがもらえる金チョコボを育成しないと行けないエリアがまだありました。
これは私ですが、クロノトリガーの時代でした。 6歳の私はびっくりしました😂😂
そして、それを使ってルビーウェポンを倒すと、報酬として金のチョコボが得られます。
イース1と2。残りをプレイしていないので最近のゲームについてコメントすることはできませんが、特にイース1と2は迷路のようなマップデザインと自分自身の感覚のおかげで非常に楽しんでいます。通り抜けて冒険する。たとえばイース 1 のように、荒野の探索から暗い洞窟の探索(視界が非常に低く、敵がいつでも飛び降りてくる可能性があるため注意が必要です)、そしてオーケストラの音楽が鳴り響く中、21 階建ての巨大な塔に登ることになります。パワーメタルがバックグラウンドで爆発しています。これらのゲームは本当に冒険をしているような気分にさせてくれたし、それは素晴らしいことだった。イース 1 に関する限り、ボスのデザインはひどいものでしたが (DVD スクリーンセーバーのようなボスを見てください)、イース 2 では戦闘が大幅にアップグレードされています。イース 2 の唯一の問題は、イース 1 のダンジョンの迷路のようなデザインが 11 までランクアップされており、ゲームの最後のゾーンが非常に混乱していたので、自分がどこにいるのか、何をする必要があるのかを把握するためにオンラインでマップを開く必要があったことです。する。 (正直に言うと、実際にダンジョンのマップを描くのが好きな人には、このゲームがぴったりです。ゲーム内にマップはないので、自分で作成するか、オンラインでマップを使用することが非常に重要です)
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黄金の太陽と黄金の太陽:失われた時代。ゲーム全体を通してマーリンをプレイしたい気分になります!
JRPG で探索という点では FF9 になります。
特にミスト大陸を離れ、ほとんど植民地化されていない他の大陸に足を踏み入れるとなおさらです。気分が変わり、家から遠く離れたような気分になります。
ゼノブレイドXリマスターは3月発売予定です。このゲームの探索はトップレベルです。
インディーズに関して言えば、『Horizon’s Gate』はおそらく、Uncharted Waters からインスピレーションを受けているものの、私たちがすでに知っている世界ではなくファンタジーの世界を持っていることを考えると、これに勝るものはありません。
聞いたことがない!見てみましょう
ブレス オブ ファイア 3
ゼノブレイドのゲーム、特にゼノブレイドX。
交通手段を手に入れたら、ドラゴンクエストのゲームを探索するのはとても楽しいです。彼らは通常、発見すべき未知の土地を持っています。
私はゼノブレイド X をプレイしたことはありませんが、ゼノブレイド 1 と 2 の探索は大好きでした。 2人の探索は美しかったが、バカな報酬の宝箱を手に入れるのは嫌いだ。そのうちの 1 つは宝箱を持っていなかったので、地図を開いて不可能な景色を眺めるために旅をしました。
人生ゲーム
ゴールドを削りすぎて、レベル30以降のレベリングが最悪になる
クールですね、聞いたことありません
スイッチでは日本語版のみ。
私は、より高いレベルのエリアに冒険に出て、自分の限界をはるかに超えたモブに挑戦できる、『Til The End of Time』のような『スター オーシャン』のゲームが大好きでした。うまくプレイできれば、勝利してパワーレベリングを開始することができました。 FF12にも非常に早い段階でこれがあり、いくつかの強力な弓を栽培することができ、フェニックスを倒した高レベルのアンデッドを倒すことでレベル99に到達することもできました。
1000%イースシリーズ。 MC 自身がゲームの世界で有名な冒険家であるため、冒険と探検がシリーズの中心的な特徴です。
これらは大部分がスタンドアロン ゲームでもあるため、どこからでも参加できます。私は VIII: Lacrimosa of Dana か、最近リリースされた X: Nordics のどちらかを強くお勧めします。
ゼノブレイド クロニクル X は、私がこれまでにどんな問題を抱えていたとしても、マップが大きく開いてどこまで行けるのか、何ができるのかを確認しながら旅をするのがいつも苦手だったゲームの 1 つです。スケルズを手に入れたら見つけてください。
世界樹の迷宮!
皆さんがプレイするまで、私はすべてのスレッドでクリスタル プロジェクトについて言い続けるつもりです。
イース 8 ラクリモサ オブ ダーナは、私にとって JRPG の中で最高の探索です。島の隅々まで探索すると、常にアイテムや材料、あるいは美しい景色を手に入れることができます。
ゼノブレイドXは私にとってその頂点でした。 3月に出ますよ
真・女神転生5
クリスタルプロジェクトは探索と戦闘にほかなりません。素晴らしいですね。
ゼノブレイド 1、2、3 には間違いなく最高の探索機能が備わっています。世界とマップは非常に複雑にデザインされ、階層化されているため、常に何かを見て「どうやってそこに行くのか?」と考えていることになります。
真・女神転生 V は XC シリーズと同じことをしますが、それほど複雑でもよく設計されておらず、規模も決して大規模ではありませんが、それでもゲームは探索と発見の喜びを与えてくれます、そして戦闘は最高のターンです間違いなくそこにあるベースのシステム
エルデンリング。 JRPGですか?最も伝統的な意味ではありませんが、これは RPG であり、日本語なので、とにかくここで紹介します。探検に興味があるなら、このゲームはぜひプレイしてください。それは本当に比類のないものです。ここにはダークソウル 1 も投入しますが、これはオープンワールドというよりはメトロイドヴァニアタイプの体験です。
原神は簡単に最高です
それらについては触れませんでしたが、発見の感覚は誰にも負けません。それらのゲームは本当に特別なものです
TOTKを開始してから165時間が経過しましたが、私は続けています。 『P5 ロイヤル』と『ゼノブレイド ディフィニティブ』をプレイしたいけど、終わってしまったらとても悲しいだろう
Genshin はどの JRPG よりも探索が優れており、おそらく伝承も優れています。オールスターのアニメ声優キャストが揃っています。町の外で各国のかなりの部分が廃墟になっているため、国家間の移動という点ではインフラが少々傷ついていますが、それは主に探索に役立ち、マップをできるだけ興味深いものにするために行われています。そして、くそー、これらの新しい地域は熱心に料理します、ゲームが発売された2つは堅実ですが特別なことは何もありません、しかしそれはますますクールになり続けています。エリアの多様性は驚くべきもので、古代の地下エリアはクールすぎます。 NPC と世界の細部への焦点は Trails ゲームに匹敵し、サイドクエストは史上最高かもしれません。ワールド クエスト ラインのいくつかは、ゲーム内で独自のゲームのように感じられます。
https://ibb.co/album/xCmvFVスクリーンショットに表示されるほとんどすべての遠い土地は、あなたが行くことができる場所です、トッドは誇りに思うでしょう。
編集:そうそう、サウンドトラックも歴代トップ5に入る
私はロマンシング サ・ガ 2 リメイク、FFXII、クリスタル プロジェクトを探索に勧める人間です。
また、私はまったく皮肉にも原神に全力を尽くします。原神はおそらく探検分野で業界のトップです。私は、メイン クエストよりも優れていると思う、3 か月ごとにリリースされる新しいエリアと、それらに関連するワールド クエスト (ゴールデン スランバー/ジェト アークなど) を探索するために正当にプレイしています。
原神がリリースされた後、他の多くのガチャがハエのように落ちたのには理由があります。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
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