翻訳元:https://www.reddit.com/r/nintendo/comments/1h7oz77/the_wii_u_was_great/
【海外の反応】Wii Uは革新的なアイデアを持っていたが、その実行が不十分だった👀💡
海外のサイトでWii Uは素晴らしかったが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
Wii Uは素晴らしかった
私の投稿は愚痴が多いような気がするので、これだけは言いたかっただけです。もしスイッチが Wii U にあった良いゲームのほとんどを移植しなかったら、Wii U は任天堂の最高のコンソールの 1 つとして、私の心の中では最高のゲーム コンソールの 1 つとして失墜していたかもしれません。売れ行きが悪かったのと、マーケティングがクソだったのは残念だ。 Wiiよりもはるかに優れていました。そして、miiverse はとても美しいものでした。まだここにあるうちにもっと評価しておけばよかったと思います。ゲームパッドは手に溶ける形状で、(スイッチとは異なり) カメラが付いています。オンラインでプレイするのに料金を支払う必要さえありませんでした。私はあの傑作コンソールを当然のことだと思っていました。当然の評価を得られません。
追記:私がノスタルジックな偏見を持っていることを認めますが、それでも Wii よりは優れています。これは私の目から見て最高のゲーム機の 1 つですが、客観的には最高ではないかもしれません。しかし、それはまったくシテではありません。
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
うーん、私は同意できません。 Wii Uの所有者であることは苦痛でした。
Wii U に関する私の最も強い思い出は、Nintendo Direct をすべて見て、3DS の発表をすべて見て、「なぜそれが Wii U にないの?」と考えたことです。 彼らは自分たちの手には不発があることを知っていたので、3DS にすべての愛を捧げました。
現在、プレイする価値のあるゲームのほとんどは Switch に移植されています。 つまり、Wii Uにはもうあまり役に立たないのです。 Nintendo Land、Game、Wario、および 2 つのゼルダ ポートがあります。
Wii Uを称賛する人のほとんどは、Wii Uを手に入れたのは子供だったのか、子供の頃に欲しかったのに買えなかったかのどちらかだと思います。
私は Wii U が大好きで、素晴らしい思い出がいくつかあります。しかし、ファンになるにはひどい時代でした。
はい、2日前についにWii Uとゲームコレクションを売りました。 2 つのゲームがあるため、すべてのものをボックスに入れておく意味がわかりませんでした。トワイライトプリンセスと風のタクトをまた買えるようになるまで、そう長くはかからないといいのですが。
しかし、誰もが同じ意見を共有するわけではないのに、なぜ私が Wii U は楽しいと思ったのか
Wii Uは素晴らしいとは言えませんでした。それはさまざまな理由で売れ行きが悪かったコンソールでした。
くだらないマーケティング
失敗の唯一の理由はマーケティングだと非難されているが(公平を期すために言うと、本当にひどかった)、Wii Uはライブラリが精彩を欠いたひどいハードウェアだった。どのレベルのマーケティングでも成功させることはできませんでした。
ライブラリーが精彩を欠いているだけでなく、ゲーム間に大きなギャップがあります。
正しい。実際、私は Wii U のマーケティングはいいと思っていましたし、タブレット コントローラーというアイデアが気に入っていました。問題は、家に帰ってから、それを活用できるものが実質的に何もないことに気づいたことです。マリオメーカーで起動するべきだった。タブレット自体も本当にひどいもので、色は褪せていて、部品が落ちそうなほどガタガタしています。 iPadが発売されたばかりの頃は見た目が良くありませんでした。それにもかかわらず、私のSwitchコントローラーはすべてドリフトの問題で元に戻さなければならなかった間、11年経った今でもまだ動作しています。
マリオメーカーで起動するべきだった。
NSMBU以外で立ち上げるべきだった。これは素晴らしいゲームですが、新しいコンソールを誇示し、宣伝するためのローンチ タイトルとしてでしょうか? NSMB2と同じ年ですか?ひどい選択だ。
はい。私も言いましたが、解像度を高くすると Wii ゲームと同じように見えます。もし Wii U がマリオカート 8、SM3DW、BotW、さらにはスプラトゥーンと一緒に発売されていたら、どれほど良くなっただろうかと想像することしかできません。文字通り、前作との差別化を図るためのもの。 (おそらくまだ素晴らしいとは言えませんが、少なくともより強力なローンチはより多くのサードパーティのサポートを意味するでしょう)。
そうですね、Wii Uのライフサイクル全体を通してさえ、人々が吐き出した「名前で誰もが混乱し、それがアドオンだった」という意見には本当に納得しません。
サポートが難しく、非常に独自仕様であり、投資収益率が高くないとサードパーティ向けのゲームパッドを統合するのが困難でした。
あまり話題にならない問題の一部は、岩田氏のリーダーシップの下、任天堂は基本的に日本の消費者ベースのみに基づいて多くのクリエイティブ、デザイン、ビジネス上の意思決定を行い、西洋の視聴者が何をするかをあまり気にしていなかったということである。欲しかった。
例: 岩田氏の質問 (どれだったか覚えていない) では、DS 版の New スーパーマリオブラザーズは基本的に、2D マリオ (NES と SNES) についてのアンケートに基づいて考えられたように、日本の視聴者にもっと 3D マリオ ゲームを買ってもらうことを主な目的として作られました。 )はかっこよかったけど、3Dマリオは多かれ少なかれダサかったです。
もう 1 つのより関連性の高い例は、WII U ゲームパッドの売り込み全体が、コンソールが接続されているテレビを他の人が使いたい場合にプレイを続けることができるというものでした。
ゲームパッドにそのような機能を持たせた理由は、西洋の家庭では通常複数のテレビがあるのに対し、日本の家庭ではテレビが 1 台しか所有されていないことが一般的であるためです。したがって、ゲームパッドは実際に創造的なゲームプレイを目的として作られたのではなく、主に市場全体の 1 つのサブセクションの問題を解決するために作られました。
それはまさに欠陥のあるコンセプトであり、その命名規則は、その時点までモバイル ゲームに移行していなかった残りのカジュアル層を混乱させ、問題をさらに悪化させるだけでした。
開発キットはひどかったです。彼らはそこから学びました。 Switch devkit は多くの企業に天国を記録しています。
真実。文字通り、コントローラーに画面を備えたオーバークロックされた Wii でした
ハードウェアが悪いですか? スイッチよりも強力でした。 『ブレス オブ ザ ワイルド』は Wii U では素晴らしかったですが、Switch ではあまりうまく動作しませんでした。 Proコントローラーを追加すると、スイッチをはるかに上回ります。そして、非常に人気のある Wii ゲームもそれに対応しました。これまでにそれが不良ハードウェアであると説明されたのを聞いたことがあるかどうかはわかりません。
スイッチよりも強力でした。
まったくもって完全に誤りです。 Wii UはSwitchに比べて性能が劣ります。ブレス オブ ザ ワイルドは Wii U では 720p (Switch では 900p) でしたが、Switch よりもフレーム落ちがひどく、Wii U メニューに移動するとゲームがフリーズしてリロードする必要があります。
実際、マリオカート 8 やトロピカル フリーズなどの多くの移植版は、Wii U よりも Switch の方が高解像度でより適切に動作し、読み込みがはるかに速くなります。
これまでにそれが不良ハードウェアであると説明されているのを聞いたことがない場合は、それについての議論をあまり見たことがないということです。 PS3 よりも強力ではなく (PS4 は言うまでもありません)、パワーを下げる代わりにゲームパッドを手に入れました。ゲームパッドは合計 3 つのゲームでよく使用されましたが、その他のゲームでは使用されないか、邪魔になりました。その結果、それを補うものが他に何もない、非常に非力なコンソールが完成しました。
ハードウェアが悪いですか?スイッチより強かった
ポータブルモードでもそうではありません。
『ブレス オブ ザ ワイルド』は Wii U では素晴らしかったですが、Switch ではあまりうまく動作しませんでした。
Wii U の BotW は、Switch の解像度 (1152×648 対 1600×1900) の平均 51% で動作しました。
数カ月で恥をかかされそうなもの (Xbox One と PS4) に 350 ドルを払いたい人は誰もいませんでした。最終的には素晴らしいラインナップになったが、初期の頃は確かに混乱していたが、すでにダメージは出ていた
そうそう、史上最高のライブラリの 1 つです…私はマリオパーティ 10、ゲーム & ワリオ、ソチ オリンピックのマリオ & ソニック、スターフォックス ゼロ、どうぶつの森 amiibo フェスティバル、デビルズ サード、ペーパー マリオ カラー スプラッシュが大好きです…
実際に素晴らしいゲームの量は、N64、Gamecube、特に Wii と比較すると見劣りします。
Wii Uは任天堂ファンにとって悲惨な時代であり、Switchが発売される2年前にこのゲーム機は死んだように感じられました。
特にWii?!そうそう、誰もが喉に詰まったモーションコントロールと粗末なスマッシュブラザーズやマリオカートが大好きです。 wiiにはマリオギャラクシー、パンチアウトwii、メトロイドがありましたが、他に目立ったものは思い出せません。史上最悪のコントローラーは言うまでもありません。
Wii には 2 つの 3D マリオ、独自のゼルダ ゲーム (BOTW はカウントされません。ゲーム機が壊れて地下 10 フィートに埋められたときに発売されました)、実際のカービィ プラットフォーマー、メトロイド プライム ゲーム (そして三部作全体がパッケージ化されていました)さえ)、Wii Uが得た同じタイプのゲームの多く(より優れたゲームもあれば、そうでないゲームもありました)、コンソールが売れていたため、Ookami、Zack and Wiki、Little King’s Story、Sonic Colorsなどの実際のサードパーティのサポートもありました。ホットケーキ。発売から 1 年後、誰もが Wii U を沈没船のように見捨てた一方で。
Wii には Wii U よりも多くのゲームと、より重要なゲームがあっただけです。 Wii U の素晴らしいゲームは両手で数えられます。 Wii ではリスト全体を作成できます。
粗末なマリオカート
トローリング ゲームを強化する必要があります。
そして、まともなシングルプレイヤーコンテンツすらないのに、スマッシュ4 for Wii Uがブロールよりも優れていると本気でほのめかすつもりですか? 😂
快適ゾーンを離れてください、ズーマー。
Brawl は 4 IMO よりもはるかに優れたスマブラ体験でした。より優れたシングル プレイヤー コンテンツ、より楽しい物理学とカジュアル プレイ向けのステージとアイテムのバランス、より優れた MOD シーン、そしてより優れた競争力のあるゲームプレイとまで言えます (ただし、そこに偏見があることは認めます。なぜなら、Brawl が私の好みだったからです)トーナメントを始めました)。
スマッシュ 4 は周囲の 2 つのゲームと比較すると非常に弱いゲームでしたが、Wii U IMO よりも 3DS の方が優れたゲームでした。
3DS ではどのように優れているのでしょうか?そして、ほとんどのキャラクターは乱闘で使用する価値がありませんでした。スマッシュ4はベヨネッタまではよりバランスが取れていました。そして、私は乱闘の様子が嫌いでした。
より良いアートディレクション、ステージ選択、3DS IMO 上のシングルプレイヤーコンテンツ、そしてスマッシュラン。
Brawl の見た目を嫌うのは公平ですが、かなり主観的なものでもあります。 Brawl のアート ディレクションはよく誤解されているように感じますが、Wii U の SSB4 は、最初の公開トレーラーから私にはとても空虚で魂のないものに見えました。
Brawl のキャラクターはとても楽しくプレイできました。バランスが重要なレベルでプレイしていたのではないかと私は強く疑っています。そして、Brawl は SSB4 よりも優れた競争力のあるゲームだったという私の主張を支持します。 『ベヨネッタ』はひどかったが、それ以前のゲームは競争力のある混乱だった。 SSB4 が導入した DI の下手な言い訳は、スマッシュを対戦型格闘ゲームとして際立たせていた自由形式のコンボ システムを完全に骨抜きにし、コンボが非常に簡単に実行できるようになり (この問題は Ultimate でも続いています)、キャラクターは依然として、 Brawl、ゲームのペースが非常に遅かったので、トーナメントプレイなどでは実際に 2 ストックにまで下がりました。 一体、Brawl は、人々がそうであるように、ここ数年で少し復活を遂げています。たとえそれ自体に多くの欠点があったとしても、SSB4 は常に SSB4 よりも優れていることに気づきました。
なぜ 3DS ではこれ以上改善できないのでしょうか?解像度低いから?それは誰にとってもほとんど重要ではありません。
あまりいじりませんでしたが、何年も経った今でも印象に残っているゲームがあります。これは Rouge Lite で、ゲーム パッドをバックパックとして使用するインベントリ コンポーネントを備えたゾンビ サバイバル ゲームでした。そのため、キャラクターがそこにあるパックを開くと、アイテムを見つけるために画面から目をそらす必要があり、メイン画面に戻って行動しないとリアルタイムで攻撃を受けて死ぬ可能性があります。あなたが死亡したとき、あなたはほとんど知らないアイテムを持った新しい生存者として最後の安全なエリアに戻り、最後のキャラクターを追い詰めて古い在庫を集めることができましたが、死んだキャラクターは歩き回っている可能性があるため、それはあなたが正確に場所にいなかった可能性があります最後に死んだ。コンソールから得られる多くの可能性は、ほとんどの人が無視しています。
それがZombiUです。 あのゲームが大好きです。
私はそれが好きでしたが、任天堂史上最高のゲーム機の 1 つとして記憶されるほどイメージが改善されたとは思えません。 Switchには移植されていない独自のゲームがたくさんあり、さらにハイブリッドであるため大きな影響力を与えます。とはいえ、時間が経てば評判も良くなり、不運やマーケティング面でも優れたゲーム機として記憶されることになると思います。
そうじゃない
シャッダップ
ほら、私は愚かなことを所有しています。良くなかったですね。ゲームの展開がとても遅く、半分は最悪でした。あなたは本当に私にゲームとワリオ、マリオテニス ウルトラスマッシュ、マリオブラザーズ U、スターフォックス 0、どうぶつの森 amiibo フェスティバル、マリオパーティ 10、wii スポーツクラブ、wii パーティ U、ポケモンランブル、ペーパーマリオ カラー スプラッシュなどを教えようとしています。最高の?年に1、2試合くらい良い試合があった。とてもひどかったです。
ファイアーエムブレムも、大きな 3D マリオも、ゼルダのゲームは置き換えられて義務から生まれたもので、実際のどうぶつの森も、メトロイドも、カービィのプラットフォーマーもありません。
そしてサードパーティのサポートは?ひどい。すべてのゲームを手に入れたとしても、最悪のバージョンを手に入れることになります。バーチャルコンソール?リリースが遅く、エミュレータが貧弱です。オンライン?悪い
Wii Party Uから飛び降りる 😔
当時最高のマリオカート、ピクミン 3、優れたスマッシュ ブラザーズ、複数のソニック ゲーム、ゾンビ U、2 つのゼルダ ゲーム、DK トロピカル フリーズ、スーパー マリオ メーカーなどが含まれていました。革新的な 3D マリオが登場しなかったのは認めますが、3D の世界は驚異的でした。 miiverseについて言及しましたか?
そうですね、マリオカート8、ピクミン3、スマッシュ4、トロピカルフリーズはどれも素晴らしいです。それは4ゲームです。ゼノブレイドXもそこに投入したいと思います。
ソニックゲームは最悪でした。最悪のものもいくつかあります。ソニックブームは笑いものです。あとロストワールドもダメだな
ゼルダは移植版だった。 10年前の古いゲーム。コンソールを腐らせた後に出てきたBotwを除いて。 Wiiでプレイできるゲームのシステムを販売します。
ゾンビUもダメでした。 Wii U 以外では誰もそれについて語らないのには理由があります。彼らはそれを移植したのです。 PS4、Xbox、PCでリリースされています。誰も気にしません。ワンダフル101も同様です。
3Dの世界は素晴らしいです。しかし、それはシステムの販売者でもあるはずです。そしてそれは3DSゲームに基づいています。システムの売り手はピカピカの3dsゲームですか?それでおしまい?
良いスピンオフもいくつかあります。しかし、それらはスピンオフでもあります。ハイラル無双とポッ拳だけでは物足りない
マリオカート 8 が Wii より優れているのは、デラックス版があるからです。発売時の8はWiiほど良くなかった。
この素晴らしいコンソールがなければ、Nintendo Switch は決してこの高みに到達できなかったでしょう。
失敗から学ぶって言うんだよ
その通り。 Wii U に敬意を表しましょう!
本当の本当の聞いて聞いて!
私はMH3Uをプレイするだけで正当でした。近いうちにゼルダのゲームをプレイするつもりです。私は今でもそのことを愛しています
MiiVerseは時代を先取りしていた
Wii Uがそうなったときは本当に残念でした。なぜなら、これはSwitchや将来のコンソールでも問題なく動作するものだからです。
いいえ、そうではありません。それは完全な汚水溜めでした。愚かすぎて価値のあるものを何も投稿できず、捕食者だらけの子供向けの Twitter。
そうですね、スイッチ 2 にもそのようなものが戻ってくることを願っていますが、そうなるとは思えません。
客観的にはノーです。 コントローラーには、隣の部屋でプレイするのに十分な範囲がありませんでした。 セカンドスクリーンをうまく活用したゲームはほんの一握りでした。 Wii U の良いところはすべて Wii から受け継いだものです。
これは素晴らしいレトロなコンソールで、改造するとさらに良くなります。 3 世代のゲーム (Wii U、Wii、Nintendont を介した GC) をネイティブにプレイできます。タブレット コントローラーは、携帯ゲームに最適で、非常に快適で、Switch に比べてかなり軽いです。ファーストパーティのライブラリにはいくつかの重大なバンガーがありますが、それらの大部分は Switch に移植されているか、リマスターされています。
しかし、当時は正直言って、ひどいコンソールでした。 PS4やXbox Oneと比べると圧倒的にパワー不足でした。任天堂のファーストパーティタイトル以外のライブラリはひどいものでした。それは独自のシステムではなく Wii のアップグレードとして販売されましたが、悲しいことに全体的にはそのように感じられました。
私は Wii U が大好きで、今でも定期的にプレイしています。 GamePad でのゼノブレイド クロニクルズは、当時 Wii で入手できなかった私にとっては素晴らしい体験でした。最近は信じられないほど安いので、皆さんも購入することをお勧めします。しかし、発売当時のシステムという観点から見ると、Wii Uはまったく良くありませんでした。
しかし、パフォーマンスの点ではスイッチでも同じことが言えます。 PS4やXBOX 1、特にPS5やXBOX Series Xと比べると見劣りします。
絶対に。しかし、これは実際の携帯用コンソールであり、弱い家庭用コンソールにテザリングする必要はありません。
wiiやゲームキューブも同様です。最高のパフォーマンスを備えたコンソールが必要な場合は、任天堂を選ぶ必要はありません。 2000年代からそれが当たり前だと思っていました。
ゲームキューブは実際にはPS2よりも強力でした。 (Xbox では両方とも勝てました。)
Wiiに関しては、間違いなくそうです。 Wiiのセールスポイントはモーションコントロールでした。
ここ数十年、任天堂が他の2社に比べてギミックで儲かっているという意見には私も同意する。しかし、Wii U は、人々がこれまで以上にグラフィックの力に注目していた時期に登場しました。 4K テレビが多くの家に普及し始めており、ゲーマーはタブレット コントローラーを備えた HDMI 互換の Wii として販売されているものではなく、限界に挑戦するコンソールを求めていました。
Wii と Switch は、任天堂に大金をもたらす適切なタイミングで市場に投入されました。 Wii Uはそうではなかった。彼らは限界をさらに押し上げる必要がありました。 『New スーパーマリオブラザーズ U』は限界を超えたものではありませんでした。
聞いてください、私は Wii U がとても好きですが、私が主張したいのは、Wii U は発売当時の状況では優れたコンソールではなかったということです。それは価値がないという意味ではなく、理由があって赤毛の継子としての評判を得ているということを意味します。
いや、俺も持ってるんだけど、クソコンソールだった。もし任天堂がゲームをSwitchに移植していなかったら、人々はなぜいくつかの素晴らしいゲームが未だに誰も買わなかったこのようなひどいゲーム機に固定されているのかと疑問を抱くだけで、Wii Uにこれほど前向きに反映することはなかったでしょう。誰も必要としていなかった、あるいは望んでいなかった強制的なギミックによる深刻なパワー不足(そして、コンソールから 5 メートル以上離れるとすぐに動作しなくなる)、長い期間のソフトウェア干ばつ、スターフォックス ゼロや AC のような異例の量のファーストパーティの悪臭amiibo フェスティバル、および発売期間後のサードパーティによるサポートは基本的にゼロです。悪名とマーケティングはおまけに過ぎなかった。
Wii Uは…良かったです。コンソールには魅力がありましたが、ギミックは退屈でした。彼らはそれを、他の人がテレビを使っている場合に別の部屋でプレイできる素晴らしいゲーム機だと宣伝していましたが、私はゲームパッドを廊下に持ち込むことさえできませんでした。
ありがたいことに、Switch が登場し、Wii U を 100% 改良しました。なんと、Switch には最高の Wii U ゲームの改良版さえ搭載されていました。
現時点では Wii U は単に余分なだけです。
いや、任天堂が2013年にHD開発に参入するのに時間がかかりすぎたので、Wii Uを2~3年早くリリースする必要があった(そんなことは言ってはいけない)。たとえシステムの売れ行きが良かったとしても、2006 年から 2007 年にかけて業界の他の企業がこの認識に達したのを見ていたにもかかわらず、彼らはリリースから 1 年以内に、HD 用のゲームを開発するにはどれだけ多くの人員が必要かということに不意を突かれたということを認めました。ゲームを作るにはより多くの人手が必要だということ。
任天堂は Wii と DS の成功に傲慢を超えており、自分たちが惹きつけていたカジュアルな視聴者がすでにモバイル ゲームに去ってしまったことに気付かず、瓶に稲妻が二度落ちると考えていました。
ゲームパッドも良いコンセプトとは言えず、システムではコンソールごとに 1 つのゲームパッドしか許可されておらず、他の人は Wii リモコンを持参するか、プロ コントローラーを購入して参加する必要があるという事実が、このデバイスが何なのかをさらに混乱させました。
任天堂もまた、時代遅れという評判を築き上げた後、オンライン機能で再びひどいことになった。内部ストレージの不足、またはオンライン購入をアカウントに関連付けずに本体に関連付けるという愚かな決定にイライラした人がどれだけいたかわかりません。つまり、コンソールが壊れたり盗まれたりした場合、オンラインで購入した DLC やゲームはすべて台無しになってしまいます。
このコンソールが失敗したのには理由があって、2013 年にはこのようなクソはどれも受け入れられませんでした。直後の E3 で Xbox One が自らの愚かな決定で大騒ぎになったのには理由があります。
ノスタルジーバイアスとタブレットの子供時代を持たない人はこの地球上で誰もいないと言います。
wiiu のコンセプトは素晴らしかったし、もっと良くなるに値する良いコンソール (wii よりも優れた) だった (少なくとも N64 レベルの売上) という意見には同意しますが、悲しい現実はそうではなく、すべてのポートがありませんでした。それらの良いゲームは wiiu に残っていて、コンソールで失われただろうから、持っている人はほとんどいないし、残念なことだろう
確かに、ポートに必ずしも問題があるわけではありません。私はポートをたくさん購入しました。 Wii U がもっと認知されればいいのにと思います。
Wii は 6 年後に発売されたため、Wii よりもはるかに優れていました。そして、パフォーマンス、ゲームの種類、オンライン サービスに関しては、依然として競合他社よりも劣っていました。ゲームパッドは印象的なテクノロジーでしたが、うまく使用されたのは 5 つほどのゲームだけでした。一部のゲームでは画面が消えてしまうこともありました。確かに良い独占要素がありましたが、それは任天堂のプラットフォームから期待されるべきです。文字通りの最低限度です。バーチャルボーイにもいくつかの優れた独占機能がありました。
結局のところ任天堂のせいだった。彼らはコアゲーマーにアピールしたいと考えていましたが、他のプラットフォームと同じパフォーマンスやゲームの多様性を提供していませんでした。その後、彼らは Wii のカジュアルなユーザーを追いかけ始めましたが、それらの人々はとっくにゲームの世界から離れており、任天堂のタイトルのほとんどには興味がありませんでした。追加のオンライン機能は素晴らしかったですが、登場が遅すぎました。彼らは Wii でオンラインをあまりにも懐かしんでいたので、人々はオンライン ゲームと任天堂を関連付けることがありませんでした。そのため、コール オブ デューティのような多くのオンライン ゲームは任天堂プラットフォームではあまり売れませんでした。
Wii U には優れた独占コンテンツがありましたが、それ以外はすべてそうではありませんでした。ひどい名前、弱い広告、弱いサードパーティのサポート、質の悪いオンラインプレイ、そして誰も気に留めなかった機能により、システムは本来よりもはるかに高価になりました。
Wii U が Switch の祖父であることは明らかだと思いますし、Wii U の設計時に両方のコンセプトが同時に存在していたと確信しています。このテクノロジーは、2012 年のスイッチには手頃な価格で提供されていませんでした。
Wii U には素晴らしいゲームがいくつかあり、私は本当に大好きでした。
そうは言っても、Wii U は平均的な消費者にとって最も最悪で概念的に最も混乱を招く宣伝コンソールの 1 つでした。私の知り合いで、平均的か平均よりわずかに上のゲーマーだと思われる人々が、Wii U が Wii の付属品だと長い間思っていた人が何人いたかわかりません。
Wii Uという名前にしなければよかったのに。
私はまだ持っています、良いゲームがいくつかありました
シークレットを使用したマルチプレイヤー用の 2 つ目のタブレット コントローラーが本当に欲しかった
絶対にだめ
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
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