【海外の反応】「星の海はダメだ。」戦闘の停滞性への不満と、ストーリーの浅さが、多くの失望を引き起こした

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1h8nk0h/sea_of_stars_is_not_good/

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【海外の反応】戦闘の停滞性への不満と、ストーリーの浅さが、多くの失望を引き起こした👀💡

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海外のサイトで星の海はダメだ。が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
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星の海はダメだ。

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視覚的に?信じられない。音楽?美しい。ゲームプレイ?実用的です。話?それは…そこにあります。キャラクターと会話? …まあ。

私は何年も RPG に戻るのを待っていましたが、バックログは膨大でインディーズでいっぱいなので、時間がかかり、ついに SOS に到達しました。でも、それを始めたときは、CT や FF6 のような、魂を変えるような体験になるだろうと思っていました。なぜなら、それがどれほど優れたビジュアルで、美しいサウンドであるかが信じられないからです。

そして…実際にプレイしてみましょう。

プロットの穴、仕掛け、便利さ、プロットの鎧、導入されたもののどこにも行かないもの、ペース、空のマップ… ガール。

夏至の赤髪の女は、悲惨な怪物を退治する際にヴァレールに、たとえグランドマスターが何度も言及したにもかかわらず、「ヴァレールにはこれが最後の怪物のことかどうか分からない」と告げるが、それは……あまりにも薄っぺらで弱い推論だ。悪者がコアを入手できるようにするのは彼女の役割です…そしてはい、これらのモンスターが実際にはもっとたくさんいることを後で発見することは知っていますが、グランドマスターが責任を負っている場合でも、グランドマスターの口からはわかりませんここで説明してください要は、男は人生を諦めることを決意しただけで、ヒーローたちはそれについて何も言わない…それはクレイジーです。

もし、昔の至点の戦士たちの意図が、私たちに彼らに加わるよう説得することであったなら、彼らは少なくとも、何が起こっているのか、なぜなのかについて、適切な情報に基づいたアイデアを私たちに提供できたはずです(そして、それでも…彼らがうんざりしているという理由だけで世界の終わりを可能にする)夏至の戦士のサイクルはまさに…狂気です。)

15時間経過後(争いの怪物が攻撃してから)、サイボーグ忍者海賊女が、誰もそれについてまったく何も言わないのに、文字通りみんなの前で服を着替え続ける様子を観察する(特に、秩序を破るのが大好きな海賊女)第四の壁)が原因でゲームをやめさせられました…このゲームがどれほど自己認識を持っていないのか、そしてどれほど自己認識を持っていると信じているのかはまったくばかげています。そして、はい、忍者が後で彼らに彼女が確かに忍者であることを告げ、その後ヒーローたちがそれについてすでに知っていたことを認めるという事実は、それをさらに良くするものではありません。

一瞬、RPGはもう自分には向いていないのではないかと思いました。短いインディーズをたくさんプレイすると、長いゲームをプレイする忍耐力と能力が失われるだけだと思い始めました。しかし、いいえ、読んでいると、私だけではないことに気づきました。

これは私がここ数カ月でプレーした中で最大の失望に違いない。非常に多くの可能性があります。このゲームが審美的にどれほど貴重であるかは驚くべきことですが…おっと、脚本…そしてガル。

結局のところ、少なくとも私の意見では、RPG の基礎はストーリーとライティングです。だからこそ、私はこれが良いゲームではないと正直に信じていたのです…たとえ控えめに言っても、ビジュアル的にはシェフのxxxだったとしても。

私は本当にこのゲームを好きになりたかったのですが、どれだけかわかりません。

編集:情報を追加しました。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

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私にとっての問題は、戦闘システムがゲーム全体を通して完全に停滞したままで、決して変化しないことです。

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何日もムーネランを続けました…好むと好まざるにかかわらず。

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基本的にはマリオとルイージの戦闘に似ていますが、戦闘を楽しめないループがあります。どういうわけか、マリオとルイージはより停滞した戦闘をかなりうまくやっています。

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マリオとルイージは敵の攻撃に対してより興味深い反応を示し、ゲーム全体を通してブラザーズの新しい動きを提供し続けることで、ゲームを面白くし続けます。

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ランダムエンカウントを簡単に派遣できないので、戦闘は気持ち悪いと思います。

同じコマンドを続けて同じモンスターにリズムに合わせて打つのは気分が悪いです。

私はそう感じました。

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私は運動障害がある、ムーンラングは拷問だ XD

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こっちも一緒。 5~6時間は死ぬほど退屈だった。戦闘はクソみたいに退屈だ。

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このゲームでは、選択肢を少し混乱させるために、各キャラクターに少なくともいくつかの追加の動きを与える必要がありました。

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ゲームの長さが 30 ~ 40 時間程度であるにもかかわらず、各キャラクターの移動が 3 つだけというのが良いアイデアだと彼らが考えたのはちょっとワイルドです。そして通常、他の選択肢よりも厳密に優れている手は 1 つだけです (ロックを解除する必要がある場合を除く)。そのため、ほとんどの場合、その手をスパム送信しない理由はありません。

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最初は、「あまりにも多くの攻撃をアニメーション化するのは悪夢になるかもしれない」と思っていました…それから、他のものすべてに目を向けました。ゲームには文字通り、非常に複雑で非常に精巧なピクセル アート アニメーションがあり、最も日常的なものを依頼するには数千ドルかかるでしょう。技術の量は意図的な選択です…そしてはい、それはかなりの決定です。

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その通り。後でロックを解除したり、より強力な動きにレベルアップした動き。ある種の進歩です。

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文字通り、ブーメラン メカニズムを使用したクリップを見たことが、代わりに Chained Echoes を購入するきっかけとなりました。

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ああ、チェインエコーはとても良いですね

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娘が生まれて初めて勝った試合でした。授乳の合間やお昼寝中に。永遠に時間がかかりましたが、これがxxx期に少なくとも 1 つの趣味を維持できる最善の方法でした。偏見があるかもしれませんが、私はこのゲームがとても大好きでした。以前、Reddit で音楽担当者に会ったこともあります (彼はクールです!)

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最初に Sea of​​ Stars のことを聞いて、リリースされるのは何か月も前からわかっていましたが、それがきっかけで Chained Echoes に辿り着きました。すぐに手に取って本当に驚きました。スケジュールの都合で完成までに時間がかかりましたが、とても楽しかったです。最近『Sea of​​ Stars』を手に入れたんだけど、OPほど嫌いではないけど、思ったほど気にならなかった。ドラクエ3 2.5リメイクですが…

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私はゲームをプレイしたことはありませんが、ターンベースの JRPG はほとんどがそうなのではないでしょうか?

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いいえ、そうではありません。多くのターンベース RPG では、ロックを解除できる能力や、敵の攻撃パターンが異なる傾向があります。 Sea of​​ Stars にはまったく欠けている進歩があります。

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ポケモンとマリオとルイージは、私が思いつく限り最も子供に優しい JRPG です。それらでも戦闘には進歩があります。ポケモンはシンプルに始まり、最初の進化モン、基本的な能力と攻撃、そして通常はモノタイプから始まります。ゲームの終盤になると、モンは進化し​​、追加の効果を持つ攻撃や、単なるタックルではなくより複雑な攻撃を行うようになります。マリオとルイージでは、最初はジャンプのみが可能で、敵のパターンがあなたに向かってゆっくりと突進している間、ジャンプして攻撃を回避します。最近では、ハンマーや特別な攻撃も多数あり、それらのほとんどは非常にユニークなプレイをします。また、敵のパターンよりも回避するのがより複雑です。

戦闘が一部のプレイヤーにとって追いつかない場合でも、キャラクターやデザインは SoS よりもはるかに魅力的であるため、興味を維持しやすいです

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とにかく人々は、JRPG での遭遇の 90% で A/X をマッシュするだけではないふりをしています。

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それが私をゲームに 20% 失った原因でもあります 🙁

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結局このゲームを好きにならなかった人のほとんどは、本当にゲームを好きになりたかったと思う

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私はゲームに数回挑戦しようとしましたが、2回とも失敗しました。 遊ぶのに最適な Steam デッキ RPG だと思っていましたが、すぐに飽きてしまいました。 理由は分かりませんでした。 ゲームは視覚的にも素晴らしいもので、サウンドデザインも非常に素晴らしいです。 戦闘はパンチがありダイナミックで、私は気に入りました。

でも、そうだね。 とても浅いです。 考えられるほぼすべての面で。

Chained Echoesでも同様の経験がありました。 (これにはゼノギアスのインスピレーションがかなり含まれています) ただ、これらの「インディーズ・ダーリン」RPG にはあまり運がありませんでした。

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クロノトリガーとの比較が多いです。もし彼らが、SoS が開発者、デザイナー、作曲家からなる文字通りの「ドリーム チーム」を擁するゲームと同じくらい優れていることを期待して参加したとしたら…ハードルが高すぎます。

まったく期待せずに参加しました。良い試合だと思いました。魅力的な気晴らし。戦闘がおかしくなったのか?はい。その話を聞いて目を丸くしたのは一度か二度だったでしょうか?はい。でも、とても楽しいゲームだったので、楽しい時間を過ごすことができました。

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時間を無駄にしているように感じましたが、もっと良いゲームがあったのです。ゲームは大丈夫ですが、プレイしていない素晴らしいゲームが 100 個ほどあるのに、魅力的なストーリーと楽しい戦闘のないゲームには興味がありません。一日中世界を歩き回れるかもしれないけど

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私は別のクロノ・トリガーを期待して入ったわけではなく、彼らはそれを別のクロノ・トリガーとして売り出したので、人々は失望したのです。 その期待に応えられない場合は、自分のゲームを次のクロノ トリガーとして宣伝しないでください。

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私も100%同意します。このゲームは本当に過大評価されていると思いました。昨年、『オクトパス トラベラー 2』よりも最高の JRPG の声が上がったのは、私にとっては正気の沙汰ではありませんでした。 OT2はこの試合よりもリーグ上でした。

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Sea Of Stars が勝ったのは、インディーズでカジュアルな魅力があったからだと 100% 確信しています。音楽を除いて、あらゆる点で OT2 の方が優れていました。どちらのゲームも素晴らしい ost を持っていました。

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このゲームがクロノ・トリガーと比較されているという事実は、クロノ・トリガーに対する重大な侮辱だ

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tbf snes ゲームに似ていて相乗効果のあるゲームは CT と比較されます:s

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Sea of​​ Stars と同じようなことをする他のインディー ゲーム (および他の RPG) がもっと優れているのでイライラします…Chained Echoes、Cross Code、Octopath Trxxxeler 1 & 2、Triangle Strategy などがありますが、それでも優勝したインディー ゲームは2023 年で最も未熟なタイトル、それが Sea of​​ Stars です。ただし、Sea of​​ Stars のサブレディットでそのようなことを言わないように注意してください。

追記:インディーズではない他のRPGについても触れましたが、その点は変わりません。

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ただし、OctopathとTriangleはインディーズではありません。

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Octopath はインディーズ ゲームではありませんし、トライアングル ストラテジーも同様です…両方ともスクウェア エニックスです…現存する最大の JRPG デベロッパーです…Chained Echos はインディーズに勝ったはずだと私の意見ではありますが、クロス コードはかろうじて JRPG ですらありません。他の提案はアイドル状態ではありません…

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Sea of​​ Stars が OT2 よりもカジュアルな魅力がある理由はわかりませんが? OT2はかなり過小評価されている。それは私には意味がありません。

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OT2 の東洋的な雰囲気よりも、アート スタイルの方が西洋のゲーム ジャーナリストにアピールしたような気がします。

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私はそれが意図的だと信じています。 SOS は非常にカジュアルな感じです。装備、アイテム、レベルアップ、パズル、さらには探索についてもほとんど考えません。すべてはただそこにある。手元に届きます。

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そうではありません。長期的には OT2 のほうがもっと売れたと思います。 「カジュアルな魅力」をどのように測定するかはわかりませんが、通常、よりカジュアルにアピールできるゲームのほうがより多く売れるでしょう。

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チェインエコーの方がずっと良かったです。ストーリーとキャラクターはこのゲームをはるかに超えていました

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OT2ももっと楽しかったです

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オクトパスの物語の伝え方はひどい。

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それにもかかわらず、ストーリーとキャラクターは星の海よりもはるかに優れています。

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もちろん、別の話として。しかし、全体的なストーリーテリングは悪く、あちこちにあります。下手なストーリーテリングでは良いゲームは生まれません。

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ということは、『オクトパス トラベラー 2』はストーリーの伝え方だけで判断したんですか? ゲームデザイン、アートディレクション、グラフィックス、ゲームプレイについてはどうですか?それは星の海よりも先を行きすぎていました。

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記憶を連鎖させる。見てください。

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連鎖したエコーのことですか?すでに持っています

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主人公たちが意味のあることを何も言わずに「ははは」と言うたびに私はうめきました、彼らは私にとって本当に最悪の部分でした。

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「すごいですね!」 20回目から20回目の異なる状況。

おい、それは本当の対話ではない。

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こんなにつまらないMCは見たことがないと思う、無言MCと同レベルだが、SoSはなんとかやってくれた。

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「……」が強まる。

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『閃の軌跡』ゲームのリィンは嫌いだったでしょう。なぜなら、彼から時々「笑」がミームになるからです。

違いは、彼が実際にまともに書かれていることです

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私は現在、コールド スティール 3 までシリーズをプレイしています。今のところリィンがとても好きです。彼はエステルではありませんが、それでも本当に良いです。私は彼が多くのゲームの主人公であるというファンではありませんが、私が知っている限りでは、彼は Reverie と最新の JP でリリースされたゲームの主人公です (ネタバレを避けようとしているので間違っている場合は訂正しないでください)、そして私はそのように感じています多すぎます。

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いや、『コールド・スティール』のほうがずっとひどいよ。

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ゲームは翻訳で本当に失われたと感じます。一部の部分は明らかに英語を話さない人によって書かれています。会話に必要なパンチの一部がひどく欠けていました。

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同意しました。決して進化しない退屈で基本的なゲームプレイと単調なキャラクターとストーリーの両方が、そのアートと音楽にもかかわらず、これを失望させています。

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Chained Echoes も同様のグラフィックで同時期にリリースされましたが、Sea of​​ Garl よりもはるかに優れています。

Chained Echoes は 1 人で開発されたと思いますが、これはかなりすごいことだと思います。

『Sea of​​ Disappointment』は、私が持っている数少ないゲームの 1 つで、どうしてもやり遂げるしかありません。

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私は Sea of​​ Stars がとても好きでしたが、Chained Echoes の方がはるかに優れていることに同意します。私がここ数年でプレイした中で最高のインディーズの 1 つ。

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失望の海😭😭

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面白くないよ

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Chained Echoes のストーリーはクソだけど戦闘は楽しい

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連鎖するエコーの物語は火です。この男の言うことを聞くな!

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ストーリーは素晴らしい、ファイアーとは言えないが、Sea of​​ Starsよりはずっと良い

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確かに、ゲームでは決して使用されなかったメカニズムが導入されており(数ターン後の強制交換、そのようなもの)、ゴミモブはXPを与えず、ボスだけが実際の進歩を与えるので無意味になります(そして、リソースさえも無意味に感じます)必要なものはすべてチェストから入手できます)、名前付きモブの半数が鎧で1発撃てるようになりますが、それらのポイントはあなたに挑戦を与えます…戦車キャラクターと同じように、メカニズムを導入するのが遅すぎます。

ストーリー的には?非常に多くのプロットの穴や未開発のもの。 3 人のヴァエンが亡くなったのは悲しいことですが、1 時間後に全員をxxx必要がありますか?フレデリクは私たちに対処するためにスパイ(あのカットシーンではヴィクトルだったと思われます)を入れましたが、それはどうなったでしょうか?じゃあ結局フレデリクは悪くなかったのか?鳥の死はどこからともなく突然感じられたため、多くのイワナは彼らに何の物語も持たないか、あるいはそれをするには遅すぎました。おそらく未解決のマスクマンのせいで、彼らが2つ目を設立したいと思っているのはわかるけど、例えば6月? 8レジェンドもそうなんですか?

誤解しないでほしいのですが、このゲームは良いのですが、欠点が多すぎて人々は忘れて同じポイントを求めて星の海でクソをしているのに、私はそうなのですか?

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最終章まではストーリーもよかったです。エンディングは基本的に、残りの積み重ねが遡及的に嫌いになりました。

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「この男の言うことを聞くな!!!」彼は私とは違う意見を持っていました!!」大人になれよ。

ストーリーはエッジを利かせようとしすぎて、何の設定もなく何百ものひねりが導入されていると思いました。会話も非常に疑わしいですが、英語が母国語ではないため(彼はドイツ人です)、それは作者のせいではありません。

キャラクターの中にはとてもクールな人もいますし、ストーリーには良い瞬間があります。それは最後までにプロットを失うだけです

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正直、スカイアーマーとの戦闘を楽しめなくなってしまいました。オーバードライブバーの蓄積は非常に速いため、非常に迷惑です

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お母さん、起きて、新しいsosヘイト投稿がここにあります!


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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