翻訳元:https://www.reddit.com/r/Economics/comments/1h8e8th/chinas_flood_of_cheap_goods_is_angering_its/
【海外の反応】中国の製造業優位性、複雑かつ多様な見解が交わされている👀💡
海外のサイトで中国の安価な商品の氾濫は同盟国も怒らせているが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
中国の安価な商品の氾濫は同盟国も怒らせている
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
過去10年間に西側諸国で起こったように、中国の別名メーカーが独自に反乱を起こすまでどれくらい時間がかかるのだろうか。
当初、中国は現在のような製造業大国ではなかったので、(米国のように) 20 年かかる代わりに…5 ~ 10 年以内に過剰生産で発展途上国や貧しい国を弱体化させることができるでしょうか?
問題は、中国がどのようにして貧しい国の製造業を弱体化させることができるのかということだ。米国に関して言えば、人件費の上昇とドルの過大評価(準備金のステータス)により、どうなるかはわかります。記事からすると、製造業が中国政府によって抑制されているように聞こえますが、そうではありません
補助金が役割を果たしている可能性もありますが、本当の答えは、非常に効率的なサプライチェーンを持っているということです。多くの企業が生産拠点を労働力の安い国に移そうとしたが、結局は部品や材料の入手により多くの資金を無駄にし、中国に戻ってしまう。製造には、重要な量の供給品、熟練した労働力、輸送手段が必要です…それは単に工場を建設し、そこで働く人を見つけるだけではありません。
カーネギーが鉄鋼で行ったような垂直統合により、非常に効率が向上します
アップルのティム・クック最高経営責任者(CEO)は、自社の施設が中国にある主な理由は、米国はおろか、他のどこにも見られない熟練労働者が集まっているためだと語った。
ロボット、ロボット、ロボット。
2024 年のロボットの獲得数を見てみましょう。中国は世界のロボットの 50% を担っています。
もちろん自動化。中国は毎年、世界の産業用ロボットの半分以上を導入している。
自動化はかつて、米国が製造業で中国に勝つための秘密兵器と考えられていた。現在、米国やインドなどに対して中国が有利であるように見えてきている。
これ。ほとんどの人は依然として中国は安い労働力だと思っています。しかし、中国の製造業のオートメーションは、他のどこよりも少なくとも 10 年進んでいます。
自動化がすべてを置き換えるわけではなく、中国では人件費は依然として月あたり約 600 ドルです。 これを米国の 4,400 ドルと比較してください。 発展途上国は中国の半分以下かもしれませんが、中国の労働者と比べて生産性は低く、インフラとサプライチェーンが貧弱であるため、投入コストと輸送コストが増加し、もちろん、あなたが言ったようにほとんどの場合自動化が低下します。
中国は基本的に工場のための工場を建設しており、工場の拡張をサポートするためにバリュー/サプライチェーンのあらゆる部分をスケールアップしました。 唯一の問題は、世界がより地元の音源による代替音楽に移行し、中国経済が既存の工場を支えられなくなったために音楽が止まり始めたら、状況は醜くなるだろうということだ。
しかし、中国の工場オーナーは非常に抜け目なく、世界の他の地域に小規模で効率の悪い工場を建設することになっても(あるいは、最大の工場設備を大規模に他の場所に移転することさえ)、必要に応じて事業を継続するつもりだ。 私は今東南アジアにいて、オンラインで公開されるこれらを眺めています…
もちろん自動化。
あなたが間違っていると言っているわけではありませんが、それは中国人労働者の工場での雇用も減少することを意味します
ブルーカラーの仕事が減り、技術者やCADの仕事が増え、経営者が増えるのはなぜ悪いことなのでしょうか?米国にとって自動化は魔法だったと思いますが、どういうわけか自動化は中国にとってマイナス要因になるのでしょうか?なぜ?
中国の人口危機を覚えていますか?それが、彼らがそもそも自動化に多額の投資を行った理由です
巨大な規模と産業集積の効果により、中国の製造業は驚くほど効率化されています。
中国には、最良の価格で世界最大の熟練した教育を受けた労働者がいます。
中国はどのようにして貧しい国の製造業を弱体化させることができるのでしょうか?
中国に来て約3ヶ月になります。
中国人の利点の一部は労働倫理です。 ありきたりな言い方に聞こえますが、ここにいるほぼ全員が週 6 日、1 日あたり 10 ~ 12 時間働いています…そして実際、彼らはどんな会社で働いていようと一生懸命働いています。
それは、キャリアアップのために会社に好印象を与えることではなく(少なくとも主な理由ではありません)、ここで何をするにしても、より良くなるように努力するという個人的な決断です。
一例として、私は個人的に、DiDi の乗車を待っている間に、5 分ほどで最も多くの土をかき集めるために道路作業員同士が争うプレイを何度か見たことがあります。
彼らは確実に損失を被っている。彼らは米国鉄鋼に対しても同じことを行い、非常に安い価格でダンピングし、その後、多くの鉄鋼ソリューションの唯一の実行可能な代替品であるときに料金を吊り上げました。
中国政府は意図的に人民元の他の通貨に対する価値の上昇を阻止している。これは、自国民を密かに貧困化させるという犠牲を払って、人為的に輸出を奨励するものである。
中国経済は巨大であるため、大手企業が国を分割し、市場シェアを争うほど競争が激しい(政府が値上げを阻止していることもある)
敗者は勝者に買収され、新たな市場シェアを獲得し、利益がさらに増えることが期待されます。
このサイクルは、常に多くの好景気と不況が起こっていることを意味しており、これは中国で毎年 6 万件の暴動が発生している理由と関係しています。
自動化とスケール。だからこそ、保護主義を実行しようとする指導者にとって、保護主義は長期的には有害なのです。スケールが失われ、そのスケールがなければ適切に自動化できません
彼らの秘訣は、非民主的な方法で人件費を低く抑えていることだ。
中国では労働組合を結成したりストライキをしたりすることはできない。
生産性とともに賃金が上昇した場合、中国の人件費は現在よりもはるかに高くなるでしょう。
正直、中国人としては困惑しています
1、私たちに味方はいますか?
2、私たちは誰を怒らせましたか?見えません。
3、この記事は、南アフリカ、ブラジル、インドネシアを例に挙げて「多くの発展途上国」と主張していますが、面白いのは、この記事は「これらの問題は解決されている」とも主張していることです。中国との経済関係が深まっているからこそこうした問題が生じているが、それが「矛盾」ではなく、中国が他の途上国とのコミュニケーションによってこの問題を解決していることは明らかである。
4、私たちはメキシコとカナダに対する25%の関税以上に「同盟国」を怒らせているのでしょうか?これらの国々と条約を結んでいるのに、それを撤廃できることを理解していますか?
この記事に基づくと、中国は世界の市場経済をひっくり返しています。どのような目的でかはわかりません。彼らはハイエンド商品を開発、製造しています。その結果、賃金は徐々に上昇するはずですが、それらの高級品は、より熟練度の低い工業製品を他の恵まれない国(それらの国が製造するため)に押し出すことになるはずです。
人口が減少する中で、それはまったく意味がありません。
編集: マイナーな説明。
なぜ意味がわからないのでしょうか?先進国はどこも、より価値の高い製造業に進化しており、出生率の低下も経験しています。おそらく中国は人口を削減しながらこれに乗って成功することができるだろう。それは日本にとっては役に立った。
私の最初の投稿はわかりにくかったかもしれません。私もあなたに同意します、それがポイントです。それが彼らがやるべきことなのです。
中国が実際に行っていることは、低技術/ローテク製品を貧しい国に大量に送り込むことだ。それが「どこまでも」という意味です。なぜなら、それを行うのは長期的な計画ではないからです。
中国での集積回路製造。 …
中国での携帯電話製造。 …
中国でのスマートフォン製造。 …
中国のコンピューター製造。 …
中国におけるコンピュータ周辺機器の製造。 …
中国での靴の製造。 …
中国における医薬品原料の製造。
これは、2024 年の中国の製品別輸出上位を Google で簡単に検索した結果です。 7 つのうち、私は履物製造のみを低スキル/ローテクと呼びます。考えは?
すべての国ではありません。中所得者の罠は問題です。すべての日本にはロシアがある。そして中国は、自由企業に対して敵意を持ち続ける限り、その罠に陥るだろう。
中国は借金の上に成り立っている国だ。債務が壊滅的となった今、彼らはもはや不動産バブルを維持することができず、個人、企業、政府レベルでの深刻な流動性不足に直面している。
重要なのは、もう終わったことだ。彼らは手元に残っているすべてのアイテムを現金化しようとしている。本質的にはトウモロコシの種を食べることです。その後、多くの人が店をたたみ、現金を持って逃亡している。
このナンセンスは何十年も言われ続けているが、未だに実現していない
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
コメント