【海外の反応】「JRPG で一番好きなトーナメントは何ですか?」プレイヤーの共感を呼ぶトーナメントが多数、挙げられ、お気に入りを選ぶ楽しさが感じられる

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1h968ob/whats_your_favorite_tournament_in_a_jrpg/

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【海外の反応】プレイヤーの共感を呼ぶトーナメントが多数、挙げられ、お気に入りを選ぶ楽しさが感じられる👀💡

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海外のサイトでJRPG で一番好きなトーナメントは何ですか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
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JRPG で一番好きなトーナメントは何ですか?

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私は現在、空の軌跡 FC をプレイしており、このトピックを作成するきっかけとなった武道トーナメントに参加しています。私は、JRPG にトーナメントのようなものがあるといつも楽しんでいます。私の個人的なお気に入りは、スターオーシャン 2 のラクール武具トーナメントとスターオーシャン 3 のバトルアリーナのランキングバトルです。お気に入りは何ですか?

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

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Golden Sun は本当にユニークなトーナメント アークでした。誰を使用するか、どの呪文を使用するかを知っていれば、1 対 1 とその友達が障害物コースをクリアするのを手伝ってくれます。

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そういった理由から、GS の Colosso はいつも私にとって心に残りました。その部分の戦闘テーマは絶対的なバンガーであることに加えて。

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ゼノギアス アベトーナメント

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大好きです。 ダンと「戦い」、あなたが破壊した村の結果に対処し、彼に怒りをあなたにぶつけさせ、ラムセスと対峙し、彼自身の劣等感とその背後にある理由についてより多くの情報を得る…それは美しかったです。 あなたが積極的に勝とうとしていたのではなく、明らかに潜入のための時間を稼いでいたことが役に立ちました。 それは素晴らしいリアリズムです。 フェイがトーナメントで勝ちたいとは思っていなかっただろうし、それは目的のためだけに過ぎなかったが、その後に巻き込まれた他の人々について得た情報は彼の心に残っただろう。

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ビッグジョー!!!

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NGL、私は一般的に JRPG のトーナメントの「レベル」があまり好きではありません (笑)。しかし、私のお気に入りは、おそらく、Dragon Quest XI のレベルです。戦いのためにパーティーのメンバー全員が奪われ、NPC に置き換えられることを考えると、奇妙に変化します。あなたはコントロールできませんが、彼はおそらくあなたの同盟国よりもあなたを救ってくれます(笑)それが物語とうまく結びついていると感じます、本当に:)。

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テイルズ シリーズ (少なくとも私が夢中になったもの) には通常、モンスターのグループと連続していくつかの戦いを戦うことができるコロシアムがありました。すべてのレベルをクリアすると、他のテイルズゲームのキャラクターと戦う特別なエキシビションマッチが開催されます。

テイルズ オブ エターニアでは、テイルズ オブ ファンタジアのクレスと 1 対 1 の試合が行われました (さらに、より難しい難易度では魔道士のアーシェも加わり、1 対 2 になります)。 Symphonia は 2 つの Eternia プロタグと 1 つの Destiny プロタグに対して 3 対 3 を行いました。テイルズ オブ ジ アビスでは、シリーズ全体のキャラクターに対して完全な 4 対 4 が行われました。そして、ヴェスペリアは非常に素晴らしかったです。200 戦のトーナメントは、さまざまなタイトルの悪役によって定期的に中断されました。最新のゲームでそれらがどのように再考されるのかを見るのはいつも楽しかったです。

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私はスターオーシャン 2 のトーナメントがとても気に入りました。

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ブレスオブファイア2!

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ブレス オブ ファイア 3 は良いトーナメントでした。敵を倒すか台を掴む筋肉マンを倒すことで勝利するソロファイトとその後の戦闘が楽しかった。

BoF3でもそれは一種のトーナメントですか?オタクのベイドが埠頭で大柄な筋肉質の男を倒すのを手伝って、ファイナルファンタジー 2 スタイルで彼を殴って統計を構築しなければならなかったときのことです (笑)

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ゴールデンサンは楽しかったです

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ゼノギアス…そうでないとトーナメント編はあまり好きではない

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軌跡の3rdのトーナメントに到着するまで待ちます。

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『ペーパーマリオ 千年の扉』のトーナメント編が楽しかったのを覚えています。それは私が初めてプレイしたものでした。さらに、マリオが基本的に剣闘士の戦いをするのは本当にクールでした。

最近のゲームでは、FF7 リメイクのトーナメント アークを楽しみましたが、その主な理由は、壮絶なヘル ハウスの戦いでした。

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すごいけど、このトピックを見たとき、なぜかレジェンド オブ ドラグーンのことを思い出してしまいました。最高ではありませんが、それでも考えるのは楽しいものです。

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SO2 は確かに良かったです。最後の戦いに勝つのはやりがいのあるほど難しいです。

しかし、個人的には BoF III が最高だったと思います。ストーリーとそれをめぐるテーマはとても良いです。

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ちょっと面白いですね、オリジナルの『スターオーシャン 2』をプレイしていた頃、私も『Tournament of Arms』と言っていたでしょう。 大人になってもう一度プレイしてみても、今でも大好きですが、その理由は大きく異なります。 最近では、スポンサーを調達しなければならないという興味深いしわを評価しています。それは本当に素晴らしいことですが、ディアスとの戦いを子供の頃とはかなり異なる解釈もしています。

当時は、クロードがライバルと非常にストレートに戦う姿として読んでいました。 しかし、大人になってリメイク版をプレイした私は、クロードの行動に実際に不快感を覚えました。 彼はレナの唯一の関心と愛情を完全に受け取る権利のある行動をとっており、私は非常に不快に感じました。 この時点でレナと知り合ってから数週間なのに、まるで自分が彼女を所有しているかのように振る舞っているようなものです! むしろ、特に標準的な比喩に反して、ディアスはレナに恋愛感情をまったく持っていないので、クロードが釘を打ったのを見るのはちょっとうれしいです。 「競争心」は純粋にクロードの心の中にあったもので、彼の劣等感の後遺症であり、父親と比較され続けた幼少期を経て、自分を評価する必要があった。

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「トレイル・スルー・デイブレイク」は章全体を通してとても良かったです。

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キングダム ハーツ コロシアム

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BW2のポケモンワールドトーナメント。古い音楽のリミックスを使用して、古いゲームのキャラクターの束と戦います。

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おそらく.hack GUです。ルナー2 with ジーンズのストーリーと変身も素晴らしかったです。

正直なところ、ほとんどが好きですが、唯一、レナ側の So2 のトーナメント オブ アームズだけはあまり好きではありません。子供の頃からずっと一番嫌いな部分だった。クロード側も悪くないけど、レナの専用キャラ採用がずっと欲しかった。

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スターオーシャン2は断然

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ポケモン ブラック ホワイト 2 には、以前の 4 つのゲームと現在のゲームのすべてのジムボスとすべてのチャンピオンと戦うこのトーナメントが用意されています。

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ファイナルファンタジー 9 にはクールなトーナメントやストリートでの狩りがありました。ファイナルファンタジー 15 には、結果に賭けるだけのきちんとしたアリーナがありました。

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『ポケットモンスター プラチナ』のエリート 4 と『ポケットモンスター エメラルド』のバトルゾーン

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ゼノギアスのトーナメント アークがストーリーにどれだけ追加し、ゲームの複数の敵対者のキャラクターを正直に構築するのに役立っているかという点で、ゼノギアスのトーナメント アークを上回るのは難しい。

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幻想水滸伝2の料理大会!

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わかりませんが、私の一番嫌いなチャレンジは、FFVII Rebirth の Brutal チャレンジと Legendary チャレンジです

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リメイク版はとても良いです。実況者とヘルハウスがゲームの魅力をフルスロットルに盛り上げます。

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FFVII リバースが大好きです。これは私がこれまでプレイした中で最高のゲームの 1 つです…しかし…仮想セフィロスと戦うのに何の楽しみも見つかりませんでした。実際の楽しみというよりも、本当に退屈だったので、試すのをやめました。少なくとも、もし彼らが彼をこれほど「挑戦的」にしようとするのであれば、彼は挑戦的になるべきではなかった。私の意見では、彼は退屈さを軽減するために1ラウンドの挑戦であるべきでした。

挑戦的なゲームも嫌いではありません。ソウルズのボスはすべてソロで倒しました(エルデンリングのDLCラダーンを除く)、デビルメイクライモードのすべてをSランク(ヘルアンドヘルモードを除く)などしました。しかし、それらのことは行うのが楽しかったです…(コスの孤児は手に入れました)緊張しましたが、なんとか乗り切りました)。

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黄金の太陽

千年の扉

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スターオーシャン2。ディアスを倒してレナにSTFUに伝えられたら最高だったけどね。

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文字通りSky FCトーナメントを言おうとしていた(笑) 試合中に流れる音楽はとても良い

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スターオーシャンシリーズ、特にSO2におけるラクエ武器庫コンテスト。

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どちらの Octopath ゲームにも、トーナメント専用の章がありました。オクトパス 1 ではパーティー全体を使用し、オクトパス 2 では 1 人のキャラクターを使用しました (最後の戦いを除く) が、どちらも楽しかったです。トーナメントに参加するのが常にウォリアーのキャラクターであることが気に入っています。3 作目でもその傾向が続くことを願っています。


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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