翻訳元:https://pantip.com/topic/43133078
【タイの反応】それはたくさんのことです!👀💡
タイのサイトで安重鋏、華道や池坊いけばなの最高傑作が話題になっていたので、タイの人々の反応を翻訳してご紹介します。
タイのスレ主のタイトルと詳細
安重鋏、華道や池坊いけばなの最高傑作
安重 安重は池坊界の至宝です。 こんにちは火曜日です。美しいもので冷たい風を迎えましょう。同じ宗派の花鋏や池坊池坊鋏が二本。京都の泰重 美しい、とても美しい、これ以上に美しい花鋏です。形、外観、鋼の層、表面、曲線、xxxングの痕跡、文字など、完璧です。花鋏は、その美しさに加えて、鋏業界の他の流派にも負けない、優れた起源と学術的系統に満ちています。 京一番の花鋏店と称されるこの店は、今から三百年以上前の元禄13年(1700年)に創業した刀鍛冶の一派をルーツとし、その後現在は11代目岡野英一郎宗家が包丁と鋏を作っています。 1つの長さは5ログ、5ログ、または5ログ半で、花鋏の標準または中型サイズであり、メートルスケールと比較して167ミル、または165ミルのサイズを使用することができます。有効長さです。最も人気があり、長さは 5 スン、3 バーツ、または約 161 mm ですが、これは特殊なサイズで、ハンドルが短くブレードが長い特別なモデルまたは形状です。学校のはさみ。 元の状態は新品とみなされます。使用感や磨耗はほとんどありません。ナイフやハサミの刃は研いだことがありません。鋭利な面の開口部はわずかに湾曲または凸状になっています。通常のノミのように真っ直ぐではありません。それは両方です。このブランドのシャープな開きの特徴かもしれません。 華道や生け花の世界では大人気のブランドで、川瀨敏郎さんや白洲正子さんなどのフラワーアーティストもこのハサミを愛用していると言われています。 サイズは私の手には少し小さいですが、日本人の女性の手なら収まりそうな感じです。作りはとても丁寧で、まだ研いでいないので硬さの目安はわかりません。鋼の種類ですが、鋭いエッジが見えます。このブランドは、ゴールドカラーの良い製品を使用していますが、純粋な真鍮は使用していません。はい、中古のハサミのいくつかまたはほとんどが、色あせた金色になり始めているのがわかります。これらはおそらく真鍮でコーティングされたスチールであり、スムーズに動作し、少し固いような固さはありません。しかし、まだ実際には使用されていないアイテムですが、使用されている場合は、古いハサミが所有者の手を覚えているため、よりスムーズに、より簡単に移動できます。 手になじむ大きさで、耐久性もあり、コレクションにも使えるブランドです。日本ではまだ新品が販売されています。古い私物はすべて収集品になりました。
このスレッドを見たタイのスレ民の反応
日本でも非常に人気のあるブランドやオフィスです。 フラワーアレンジメントを学ぶ人は皆、このハサミを欲しがります。 価格はモデルによって異なりますが、8,000円から10万円を超えるものまであります。
美しい
どうもありがとうございます。
この学校のハサミはとても美しいと思います。
この知識をありがとう。
どういたしまして。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
コメント